プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々台北に行きます。
と言っても桃園国際空港に11PM頃着で翌朝9AM発のトランジットです。到着が遅いので空港で1泊も考えていますが、もし遅くまで夜市がやっているなら台北市内の安宿にでも泊まろうかな~なんて考えています。空港出て実際夜市に到着するのが1AM近くでしょうか、どっかの夜市に間に合うと思いますか?遅くまでやっている夜市があれば教えて下さい。そもそも何時くらいまでやっているのでしょう。詳しい方またはアドバイスできる方、ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

士林夜市なら11時過ぎても全然開いていますよ。

夜市のすべてを堪能という訳には行きませんが、遅くても屋台で台湾料理を楽しむ事は出来ると思います。但し天候にも左右されますので。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。屋台で軽く1杯やりながら何か摘めるならそれで十分です。士林の方へタクシーで移動してみます。

午前1時くらいまで開いているところも有りますが、夜市のピークはせいぜい7時頃から9時頃までです。

9時を過ぎれば、客も少なくなってきますし、閉める店も出始めます。 桃園着午後11時なら夜市訪問はあきらめたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夜市全体を楽しみたいという気持ちはなく、何か食べれれば良いかな程度なので午前1時ぐらいまでやっているなら行ってみたいと思います。