ミスチルは神曲が多いですがその中でもあなたの選ぶ1曲を
厳選して教えてください!!

ちなみに私は掌です
初めて聴いたとき号泣しました
あんな素晴らしい曲があるなんて…

良いですか?みなさん!
1曲ですよ、1曲!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

詩 夏」に関するQ&A: Air Lia 鳥の詩、夏影

A 回答 (8件)

とても悩みますね…


私は“くるみ”でお願いします。
    • good
    • 0

jammy05さん、こんにちは。



「Over」です。
    • good
    • 0

名もなき詩! 

    • good
    • 0

「HANABI」 でお願いします^m^♪

    • good
    • 0

「ニシエヒガシエ」ですね。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

口笛です。


長い間新曲が出なかった後に発売されたのに、すごくミスチルらしさを感じたのを覚えています。
    • good
    • 0

ベタかもしれませんが。



「抱きしめたい」

です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋画&邦画のオススメ映画(恋愛orミステリーorダーク系)を教えてください

洋画(できれば邦画も教えて欲しいです。)の恋愛orミステリーorダーク系(グロは少なめ)でオススメの映画ってなにかありませんか?
すこし注文をすると、
・DVD化されてるもので
・リングとかただのホラーはパス
・レモニースニケットの世にも(略)とかトリックみたいなのはオッケー
・恋愛系は(なるべく)悲劇もの(ロミオ&ジュリエットみたいなの)がいいです。
・少々古い映画も可
という感じの映画(ドラマも可)のオススメをいくつか(出来ればたくさん)教えてください。内容も少し書いてもらえると、とてもありがたいです。わがままですみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近、見ていたので

「ロング・エンゲージメント」
アメリのオドレ・トトゥが主演で、話は戦死したと言われた婚約者を探すミステリーです。
なかなか、引き込まれる話でした。
登場人物が多いのと、物凄く情報量が多いので、何回か見る事があるかもしれません。
ハッピーエンドかと言えば、なかなか先々を考えると複雑なラストではあります。
映像はとても凝っているので、絵的にもグッドです。

「アタメ」
大好きなポルノ女優を誘拐して、一緒に暮らすって話。
ラストは本当に恋人同士どころか結婚の話まででるから、ハッピーエンドなんだろう。
普通なら猟奇犯罪の範疇だけど。

「バタフライ・エフェクト」
こいつは、もうすぐDVDってことで、過去にタイムスリップできると知った青年が失われた過去の記憶と、幼馴染との幸せな未来を作るべく過去にタイムスリップする話。
宣伝では「最も切ないハッピーエンド」とされているんで、容易に想像できるんですが、やっぱり切なかった。
主人公がアレなので、ある意味、仏教思想的なラストです。

「ネバー・ダイ・アローン」
小説を発表直前に死去した元ドラッグ・ディーラーの半生です。
好きな女性であればあるほど、壊したくなるという業の深さがなかなか、そこ無しの谷を見るような感じです。

「沙粧妙子・最後の事件」
ちょっと前のドラマです、浅野温子が主演。
日本版「羊たちの沈黙」かなぁ。
話に毎回事件の黒幕として存在が暗示される梶浦という、
沙粧妙子の元恋人を探す展開です。
BGMがマドンナ、エンディング曲がロッド・スチュアートという
日本のドラマらしからぬところが人気だったのでしょう。

「CSI」
警察の科学捜査班が活躍する刑事モノのドラマです。
事件の真相は結構ドス黒い話が多いですね。

「コールドケース 迷宮事件簿」
こちらは、未だDVDがリリースされていませんが、CSIと同様DVDでリリースされるでしょう。
過去の殺人事件を追うFBIの女性捜査官の話。
日本の「おみやさん」みたいですが、アメリカには殺人事件の時効はないのに驚かされます。
これまた、いつもドス黒い話が多く、主人公のトラウマに共鳴することもあります。

最近、見ていたので

「ロング・エンゲージメント」
アメリのオドレ・トトゥが主演で、話は戦死したと言われた婚約者を探すミステリーです。
なかなか、引き込まれる話でした。
登場人物が多いのと、物凄く情報量が多いので、何回か見る事があるかもしれません。
ハッピーエンドかと言えば、なかなか先々を考えると複雑なラストではあります。
映像はとても凝っているので、絵的にもグッドです。

「アタメ」
大好きなポルノ女優を誘拐して、一緒に暮らすって話。
ラストは本当に恋人同士どころか結婚...続きを読む

Qあなたが神曲(良い曲)だと思う曲を教えて下さい。

あたなが神曲(良い曲)だと思う曲を教えて下さい。
アーティスト、年、男女、ジャンルは自由ということで
回答お願いします。
ちなみに私が神曲だと思っているのは、
湾岸ミッドナイトマキシムチューン3の古代祐三さんのサントラ
Inexhaustible Energy と In your dream ですw
後 チャットモンチー なども好きですねぇ。
あなたが神曲(良い曲)だと思う曲回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

坂本龍一/戦場のメリークリスマス

普通に良い曲

Q恋愛映画のオススメ教えてください。

(1)ラブアクチュアリーや、バレンタインデーのように、
色んなエピソードや人物が絶妙に絡み合って繋がって、
エンディングはほんわかハッピーエンドみたいな恋愛映画があったら教えてください。
ちなみに、ホリデイもとても好きな映画です。

邦画洋画問いません。
できれば、新し目の作品のほうが良いです。


(2)切なくて泣ける恋愛映画のオススメ教えてください。
主人公が病気、、という設定の物“以外”でお願いします。

私が今まで見た中で号泣したのは、
洋画だとベタですが「タイタニック」や「ロミオ+ジュリエット」、
恋愛映画なのか疑問ですが「LEON」も泣けました。

邦画ではダントツに「虹の女神」で、
「ラブレター」や「ジョゼと虎と魚たち」、
アニメの「うる星やつら 完結編」や「時をかける少女」も大号泣でした。

どちらか一方でも全然構いません!
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

まず(1)のハッピーエンド版

「あなたが寝てる間に・・・」 
駅のホームで転落した男性を助けた女性。 昏睡状態になった男性の婚約者とかん違いされて、家族にあたたかくむかえられるうちに、男性の弟に恋をする。 

「ブリジット・ジョーンズの日記」
太めでお酒もたばこもやめられないOLブリジットが、失敗しながらも、素敵な恋をみつけられるまで。

「エマ」(グヴィネス・パルトロウ主演のもの)
縁結びをするのが大好きな娘エマ。 姉の夫の兄であるナイトリーとは親友。 縁結びはからまわりしてしまいがち。
やがて自分の恋に気づく。

つぎに、(2)のせつない系映画。 こちらは邦画で。
「きみにしか聞こえない」
孤独な少女が、携帯を拾った日から、何故か心の中で遠くのある男性と通話できるようになる。 男性は会いにくるが・・

「四月怪談」
工事現場で、頭上から鉄骨が落ち、かん違いで死んでしまった女子高生。 先輩幽霊は必死に生き返るように説得するが、失恋し、生きる気力をなくした女子高生は戻ろうとしない。 幼なじみのおたく少年にだけ彼女の姿が見えて、彼に工場にいた捨て犬の世話を頼みに行くが・・。

「ちーちゃんは悠久の向こう」
幼なじみで仲良しのちーちゃんともんちゃん。 同じ高校で、同じクラス。 ちーちゃんがある日(学校七不思議)という資料をみつけてくる。 二人は一緒に調べていくが、おかしなことがおこりはじめ・・・。

「東京少女」
親の再婚話にとまどい、店を飛び出した女子高生。 階段の上からうっかり落とした携帯が、なぜか100年前の男性に拾われる。 二人は通話をとおして、心をかよわせていくが、やがて彼女は100年前のその男性のことを調べて、つらい事実を知る。


それと、「時をかける少女」 
アニメ版もよかったのですが、その次の仲里依紗主演の実写版もとてもよかったです。 なみだなみだ・・。

まず(1)のハッピーエンド版

「あなたが寝てる間に・・・」 
駅のホームで転落した男性を助けた女性。 昏睡状態になった男性の婚約者とかん違いされて、家族にあたたかくむかえられるうちに、男性の弟に恋をする。 

「ブリジット・ジョーンズの日記」
太めでお酒もたばこもやめられないOLブリジットが、失敗しながらも、素敵な恋をみつけられるまで。

「エマ」(グヴィネス・パルトロウ主演のもの)
縁結びをするのが大好きな娘エマ。 姉の夫の兄であるナイトリーとは親友。 縁結びはからまわりしてしま...続きを読む

QファンキーモンキーベイビーズのBESTアルバムから15曲選ぶとき

ファンキーモンキーベイビーズのBESTアルバムから15曲選ぶとき

彼氏にファンモンのBESTをCDにしてあげたいのですが、74分のCD-Rが1枚しかなく24曲のなかから失恋ソングなどを省いて15曲ほどにしたいのですが、おすすめをおしえてください!!

もう君がいない、恋の片道切符、そのまんま東へ、メロディーライン、GO!GO!ライダー、One、風、おかえりなさい、西日と影法師

なんかがいまのとこ省く候補かなっておもうのですが、、、

希望の唄
ヒーロー
Lovin’Life
告白
ALWAYS
ちっぽけな勇気


もう君がいない
恋の片道切符
そのまんま東へ
旅立ち



メロディーライン
ナツミ
GO!GO!ライダー
ONE
明日へ
大丈夫だよ

ぼくはサンタクロース
おかえりなさい
ふるさと
西日と影法師

曲目コピペで15コ◎をつけていただければと思います☆

男目線ではこれはいる!とか、
これよりこれ!とか、
彼女いる男性にはこれおすすめ!みたいなのがあればお願いします。

Aベストアンサー

女子ですが、ファンモンファンとしては


○希望の唄 …明るい曲調、歌詞ともいいと思います
○ヒーロー …紅白出ましたし、ファンモンに初めて触れるのであればなじみやすいと思います
○Lovin’Life …正統派ラブソングですので
○告白 …片思いっぽい歌ですが、彼氏にということならお勧めです
○ALWAYS …パーンとはじけた感じです
○ちっぽけな勇気 …誰にでも聞いてほしい
○桜 …両想いソングです
○涙 …今や代表曲ですし、勇気づけられます
もう君がいない …彼氏にということでないならすごくお勧めなんですがねえ
恋の片道切符 …これも↑と同じ。
○そのまんま東へ …質問者様は省きたい候補、ということでしたが、明るいアップテンポの応援歌なので私的には
○旅立ち …元気出ます


○夢 …有名ではないですが、夢を追いかけたい気持ちにさせてくれる
○メロディーライン …ノリノリな感じの曲です
ナツミ …アップテンポの失恋ソング
GO!GO!ライダー …ちょっと。。。下ネタはいってるので
○ONE …元気になれますよ
○明日へ …しっとりとした応援歌。
○大丈夫だよ …辛い時に聞くとぐっと来る。いい曲。
風 …失恋ソングです
ぼくはサンタクロース …失恋ソングです
○おかえりなさい …曲調は失恋っぽいかもですが、歌詞は応援歌です。落ち着きます
ふるさと …故郷を思う曲
西日と影法師 …子供のころのしみじみとした感じでてます



大まかな感じとして、1枚目(希望の唄~旅立ち)のほうが有名な曲が多い
2枚目はカップリングであったり、アルバム限定曲であったりします


私のは、失恋ソングを省く感じです。
Lovin’Life、告白、ちっぽけな勇気、桜は必須でしょう
そのまんま東へ、ONEなんかは私的にはお勧めなんですが

参考にしていただければ幸いです

女子ですが、ファンモンファンとしては


○希望の唄 …明るい曲調、歌詞ともいいと思います
○ヒーロー …紅白出ましたし、ファンモンに初めて触れるのであればなじみやすいと思います
○Lovin’Life …正統派ラブソングですので
○告白 …片思いっぽい歌ですが、彼氏にということならお勧めです
○ALWAYS …パーンとはじけた感じです
○ちっぽけな勇気 …誰にでも聞いてほしい
○桜 …両想いソングです
○涙 …今や代表曲ですし、勇気づけられます
もう君がいない …彼氏にということでないならすごくお勧めなんですがね...続きを読む

Q号泣した映画・小説を教えて下さい

号泣した映画・小説を教えて下さい

皆様が号泣した映画や小説を教えて下さい。
邦画、洋画、ジャンル等は問いません。

私が号泣した映画は、ロビン・ウィリアムズ主演の『今を生きる(DEAD POETS SOCIETY)』です。
高校生の時にテレビで観て、号泣しました。
家で一人で観ていて良かったと思うくらい泣いてしまいました。

皆様のお勧めの号泣した映画・小説を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『今を生きる』よかったですね~。私も泣きましたw
ロビン・ウィリアムズは泣かせる映画多いですよね~パッチアダムスとかアンドリューNDE114とか。

その他、私のオススメは『I am Sam』、『ウォルター少年と、夏の休日(Secondand lion)』ですかね。
日本の映画では、『パコと魔法の絵本』です。これはかなり泣けました。


あとジャンルぜ~んぜん違いますが、漫画の『ワンピース』とか『ボクと赤ちゃん』なんかも泣けますよ。

Q「あなたあなたあなただけ」は何の曲でしょうか

今日出かけ先のお店で聞いた曲なのですが、素敵な曲だったので曲名を知りたいです
しかし検索をかけても見つかりません



歌詞の一部

「あなた あなた あなただけ」

「私の声が聞こえますか」 (この後「返事をして」か「声をあげて」みたいなフレーズが続いた気がします)


歌っていた方は男性の方で、声の感じは少し高めでした。曲はすぐ終わってしまったので最後の方のフレーズだと思います。


その場で聞いて覚えているのがこれだけなので難しいとは思いますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いしたします

Aベストアンサー

これですか↓

http://www.youtube.com/watch?v=99DIdczzy2Y

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

QGReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてくだ

GReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてください

Aベストアンサー

恋文〜ラブレター〜
追い越さないように
初めてその手に触れて下向いたら2人の影が並んだ

Q(洋画・邦画どちらも可)お勧めの映画は何ですか?

洋画・邦画は問いませんので、皆さんのおすすめの映画(劇場版アニメ等も映画に含む)を教えてほしいです。
以下の条件をできるだけ満たした上、DVDかブルーレイでレンタルできるオススメの映画があれば教えてください。

(1)恋愛要素が少ない

(2)感動できるもの(心が温かくなったり爽快感がある程度から、号泣できるものまで何でもOK)

(3)笑えて楽しめるもの(クスッとくる程度から、爆笑できるものまで何でもOK)

(4)エロ・グロ・ホラーはNG

(5)就職面接で話題にのぼる可能性もあるので、相手の面接官に引かれるような内容(過激な反社会的なもの等)はNG


ちなみに個人的に好きだと思った映画は「パコと魔法の絵本」です。
また、おすすめの映画について、ネタバレしない程度で簡単なあらすじを書いてもらえると嬉しいです。

条件が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「探偵はBARにいる」

北海道を舞台にした大泉洋主演の映画です。松田翔太、小雪、西田敏行など豪華な俳優陣です。

笑えます。日本アカデミー賞にもノミネートされてました。

Q母にミスチルを(~注文の多い依頼人~)

母にミスチルの曲を何曲かプレゼントしたいです。

具体的にはCDRに焼いてプレゼントします。

ただ、お母さんは音楽についての知識は全く皆無。
あと、最近お母さんは仕事で、疲れているので元気の出る曲を入れたいのです。

そこで、みなさんの意見を聞きに来ました。
ミスチルで、初めて聞いても、何度聞いてもズバッっと心にしみて、元気の出る曲。

(「なんでミスチルだけ」という意見は無しで)

条件
元気が出る
意味があまり深くない (例:フェイクはだめ)
外国語が少ない (例:虹の彼方はだめ)
できたら、恋人系はなしの方向で

今のところ、
《確定》
蘇生
my confidence song
終わりなき旅
innocent world

《候補》
ラララ
星になれたら


という状況です。
また僕は財力に乏しいので、パソコンでしか音楽を調達できません。
そしてアルバムの知識も皆無です。
それ以前に、僕もミスチル初心者の部類に入っているかもしれません。

あまりにも自己中なスレで申し訳ありません。
ですが、皆さんの力を借りたいのです。
宜しく御願いします。


ってなんか固くなっちゃいましたね^^;;
あと僕は高1です。

母にミスチルの曲を何曲かプレゼントしたいです。

具体的にはCDRに焼いてプレゼントします。

ただ、お母さんは音楽についての知識は全く皆無。
あと、最近お母さんは仕事で、疲れているので元気の出る曲を入れたいのです。

そこで、みなさんの意見を聞きに来ました。
ミスチルで、初めて聞いても、何度聞いてもズバッっと心にしみて、元気の出る曲。

(「なんでミスチルだけ」という意見は無しで)

条件
元気が出る
意味があまり深くない (例:フェイクはだめ)
外国語が少ない (例:虹の...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合アップテンポな曲を聞いて元気になることもあれば
歌詞を見て、聞いて元気になることもあるので、色々なことを踏まえてオススメ曲を書きます。

「名もなき詩」
「花」
「旅人」
「SUNRISE」
「タガタメ」
「PADDLE」
「Tomorrow never knows」


それとBANK BANDはご存知ですか?
櫻井さんと小林武史さんを中心に結成されたBANDなのですが、
櫻井さんの声が好きでミスチルの曲をお探しならばBANK BANDもオススメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報