プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。。。

彼氏いない歴1年の25歳です。今までとぎれなかった私には結構な事件です(;_;)
出会いはありますが、仲良くなっても下心が見え隠れするともぅダメ
気持ち悪い(>_<)

☆さみしすぎて無理やり付き合ったことがありました。
一カ月もしないうちに相手のことが気持ち悪くなってきて別れることがしばしば。

はい、サイテーですm(__)m
気持ちがないのにつきあうなんて、相手に失礼だしもうしません。

見た目は本当に気にしないけど、性格のストライクゾーンがかなり狭いんです。
過去のいろんな人にあてはめて、勝手にこの人はこういう人かもって決めつける。
何も知らないくせに、この人と付き合ってもすぐ別れる、、、とか思っちゃうわけです(>_<)

勘がするどい所(結構あたる)や過去の経験を活かせず、逆に足かせになっています(*_*;)

「付き合ってみないとわかんないじゃん」という友の意見に共感し付きあうも・・・

☆にもどる(笑)

あたしはレズなのかとまでおもえてくる始末;;
友達はかっこよければ好きになる子ばかりで共感してくれません。
私はひとめぼれはしませんし、きっとかなりひねくれてます;;

共感できるかたいますか??

やはり変なのでしょうか(>_<)

A 回答 (4件)

下心のない男性なんていないと思うので、

見え隠れする方がむしろ素直でいいと思いますけど。
素知らぬそぶりで心の中は下心だらけ、という方が
気持ち悪くありません?

今は出会いが次々に訪れているようですが
年齢的に言ったらそろそろおしまいに近いかもしれません。
若いというだけでちやほやされる時期って本当に一瞬です。

でも、好きな人って決してつくるものではありませんから
自然にいいなと思える人が現れるまで焦らず待ったらいかがでしょう。
好きでもない人と付き合う方がよっぽど気持ち悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

下心がない人なんていないのはわかってても、それが目的なら無理ですってなっちゃう(*_*;下ネタは平気だけど(笑)周りは若い子が多いのですでにおばさん扱いですよぉ(;_;)好きな人ができるまでまつことにします。時間割いていただきありがとうございましたm(__)m

変ではありません、しかし

>さみしすぎて無理やり付き合ったことがありました。
これはやめましょう、ただの軽い人だと思われてしまいます。
そうすると下心丸出しの男しか寄ってきませんよ

>友達はかっこよければ好きになる子ばかりで共感してくれません。
私は友達にこそ共感できません、顔だけで付き合う方がどうかと思います。

自分にぴったりの相手なんてなかなか見つからないものです、
どうやら出会いには不足してないようなので根気よく探しましょう、
そのうち良い出会いがあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

今は自分磨きをがんばって好きな人ができるまでまつことにします♪時間割いていただきありがとうございましたm(__)m

女の「子」だ~。

kokoamizunoさんって、友達といっしょじゃないと過度に不安になる方なのかな?
周りに流されて、幸せ逃すタイプだったりして。(汗)

>友達はかっこよければ好きになる子ばかりで共感してくれません。

よってくる男も、
「かわいければOK」とか思ってそうで嫌だけどなぁ。
なんか、学生時代の恋愛と感覚が変わっていない感じがしちゃう…

kokoamizunoさんは、
そういう恋愛から卒業される時なのではないかなぁ?
今のkokoamizunoさんの感覚なら、次の恋愛はきっと幸せな恋愛になると思うなぁ~。

周りと一緒じゃなくていいじゃん、自分に自信もってください。
    • 0
この回答へのお礼

友達と話していると私は考えすぎ?!とか心腐っちゃったのかなとか考えたり(-_-;)
気をぬくとついネガティブになってしまうので、ポジティブな意見ありがとうございましたm(__)m

>仲良くなっても下心が見え隠れするともぅダメ

嫌いじゃないけど恋愛感情は全くなく、ただの友達止まりの人だったのでは?

>☆さみしすぎて無理やり付き合ったことがありました。
さみしさ紛れました?

>あたしはレズなのかとまでおもえてくる始末;;
まだ好きだと思えるような人に出会えていないだけのような気もしますが・・

一目惚れはする人もしない人もいますが、最初の印象って大切だったりしますよね。
後になると、色々な要素が加わって見えなくなるものもありますから・・
周りの人が変と感じるのはどうでもいい事ですが、やはり問題は人を決めつけるところじゃないですかね?
本当に勘がいいならそれはそれでいいのですが、どの時点で決めつけているのか・・ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんどか会ってこの人とは続かないなと感じてしまいます。
欠点がない人なんていないのはわかってるのにダメですよね。。
こんな質問に答えていただきありがとうございましたm(__)m