天使と悪魔選手権

3歳の子供が、言ってる番組がわかりません。
わかっているのは
・恐い歌が流れる
・お母さんに寝なさいと言われ、寝るのだけど
 途中で目が覚めて、猫に変わる。
・男の子が丸いものを見ると、猫に変わる。
だけです。

娘がテレビ見てるのは、朝なので、
朝にやってる教育テレビの番組かなと思いますが
ピンとくるかた、いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

教育テレビで午前7時~7時15分まで放送の


「シャキーン!」
だと思います。

厳密には猫ではないですが、お子さんには猫に見えるんですね~♪

下記に番組HPのURLを載せておくのでお子さんに確認してみて下さい。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、シャキーン!のるるるの歌でした。

youtubeで見せたら、子供が喜んでいました。
不思議な不気味な歌ですね(^^;)

わけのわからない情報だったのに、ズバリ当ててくださって、
脱帽です。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!