http://www.nicovideo.jp/watch/sm13818247

こちらの動画はFear, and Loathing in Las Vegasという
バンドのライブ映像なのですが

私は今までこういったロボット声?は
シンセ等を弾きつつ歌わないといけないものだと思っていたのですが
こちらの映像の40秒付近では、シンセ等を弾いていないのに
ボーカルはエフェクトがかかっています。

楽器等を使用しなくとも、こういったロボット声に変えられる
エフェクターのような物が販売されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんなのかな?

http://www.roland.co.jp/products/jp/VE-20/

YMO世代には信じられない世界になりました(; ̄O ̄)
    • 0

もうずいぶん前ですが、私が学生のころはマイクにつなぐエフェクターがありましたよ。

足で踏んで調節するタイプでした。

最近ほどボーカルエフェクトは流行ってなかったので、今ならもっと性能がいいのが売ってそうですが・・・。
    • 0