長文です。
私は家族といる時、友達といる時、好きな人といる時でそれぞれ別人のように変わります。
おそらく、皆さんもある程度は違うと思いますが私は、自分でも驚くくらい違うのです。



特に好きな人の前では、健気で天然で可愛い甘えん坊になってしまいます。(家族の前では、しっかり者で愚痴もいっぱい言うタイプです。)



しかし、好きな人の前ではいつも彼の話を笑顔で聞き彼を優しく気遣い、適度にワガママも言って…
こんな可愛い自分が好きで無意識にそうなってしまうんだと思います。



そのため、いつでも可愛いと思われたいのか、日々の愚痴やイライラを彼にぶつけることができず苦しくなってしまうのです。
(愚痴ばかり言う女の子は可愛くないといった感じなのでしょうか)



前の彼氏は、淡白であっさりしている人で私のことに関しての質問はあまりしてこなかったので…私は、自分のそういった負の部分を余計に心の中に押し込み、自分を出せないことが非常に辛く…それが別れの原因ともなったと思います。




好きな人だからこそ、可愛く思われたい。でも、いつまでもそんな自分では疲れてしまう。私は、これから好きな人ができても同じことを繰り返すのではないかとすごく不安でたまりません。



初めて付き合った彼氏に、自分を出せず苦しみながら結局別れてしまった怖さから次の恋に早くも不安があります。
前の彼氏は相性が合わなかっただけでしょうか?
好きな人に自分の素を出せるようになるにはどうしたらよいでしょうか?(こんな私に合うタイプの男性を教えて頂けたら幸いです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは



私のまわりにもいますよ、あなたのようなタイプの女性。

確かに、その人も彼氏の前では「かわいくて従順な『彼好み』
(男好みと言った方がいいか)な女性」になってしまいます。

でも仲の良い友達の前では自己主張はけっこう強いし、割と気も強くて……
その落差に時々びっくりします。

それで、質問者さんと同様、最初はものすごく恋に盛り上がるんですが続きません。
まあ続いて2年くらいかな……。

原因は、自分が相手にあわせすぎて疲れちゃうというのと、
彼が「彼女は自分に合わせれくれるもの」と思ってわがままになってしまうからです。


それで、思うんですが、(ここからちょっと真面目な話です)
そもそも「素が出せていない」ということを自覚しているんですよね。
ということは、「素の自分では好かれない」と心のどこかで思っているのではないですか?
本当の自分に自信がないのではないですか?

「素の自分の良さ」を自分で認めることが出来ない限り、同じことを繰り返すと思います。
そもそも、本当の自分を受け入れてもらえない恋愛などあまり意味がないとさえ思います。

「イライラや愚痴をぶつけることができない」とありますが、
本来こんなことは家族や友達にもやってはいけないことです。
あなたは彼以外にはこれをしているのでしょうか。

もしそうだとしたら、ネガティブな感情は人に処理してもらうのではなく、
自分で考えて解決できるようにすることが必要だと思うのですがどうですか。

「彼の前のかわいい自分」が嘘だとはいいません、きっとそれもあなたの一部
なのだと思います。
だから、それを捨てるとかいうのではなく、
もう少し自分について分析なり考えてみて、あなたの考える「素の自分」を
成長させることが必要なのではないかなと思います。
    • good
    • 3

No.2さん同様、素の自分でいられる相手と一緒にいるのがいいんじゃないですかね。

    • good
    • 0

好きな相手ではなく普通に【素が出せる相手】と付き合ってみたらどうでしょう。

    • good
    • 1

50代男性です。



イグアナの娘
作者:萩尾望都

かなり昔にドラマ(主演:菅野美穂)になりましたが原作は短編漫画です。
貴女の悩みとは少し違うかも知れませんが、
自我と個性で恋に悩む女性の心理が良く描かれていると思います。

ブックオフの中古本の通販で150円前後で買えます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大好きだけど素の自分が出せない相手と一緒に居て落ち着く相手、どちらがいい?

眠れなくなるくらい好きだった人にフラれたのですが、その人が大好きだから、一緒に居られたら、付き合えたらどんなに幸せかと思っていました。でも、負け惜しみと思われてしまうかもしれませんが、次のようなことを思うようにもなってきました。

「もし付き合えていたら、その人からもう別れると言われまいと必死で、有りのままの自分を出さずに、その人が自分と一緒に居てもいいと思うような自分で居ようと頑張り続けて、ずっと素の自分を出せなかったのではないだろうか?そしたら、大好きな人と居られるという幸せを得る代わりに、いつも有りのままの自分で居る事ができずに疲れていたというかストレスを感じたかもしれない」

こういうことを考えてみると、大好きで一緒に居たいから、一緒に居るためには素の自分が出せない相手より、一緒に居て落ち着く相手(まだ、そういう人には会ってはいませんけど)と居るほうが幸せなのかもしれないと思ったりもしてきました。
どちらが幸せなんでしょうか?
どちらのケースの恋愛も経験されたような方がいらっしゃいましたら、御意見を御聞かせ下さい(経験されていない方でも、宜しければ御意見を御聞かせ下さい)。
また、付き合っていた相手が大好きではあるけど、有りのままの自分で居られないことに疲れ続けたり、ストレスを感じ続けたりして、大好きだけど自分のほうから別れを切り出した方はいらっしゃいますか?

眠れなくなるくらい好きだった人にフラれたのですが、その人が大好きだから、一緒に居られたら、付き合えたらどんなに幸せかと思っていました。でも、負け惜しみと思われてしまうかもしれませんが、次のようなことを思うようにもなってきました。

「もし付き合えていたら、その人からもう別れると言われまいと必死で、有りのままの自分を出さずに、その人が自分と一緒に居てもいいと思うような自分で居ようと頑張り続けて、ずっと素の自分を出せなかったのではないだろうか?そしたら、大好きな人と居られると...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
恋愛って肩肘張らずに素のままの自分で居られるのがベストなんじゃないですかね。
いくら相手のことが大好きでもありのままの自分が出せずに居たらストレスも溜まり、いつしか苦痛に感じるときが来てしまうと思いますよ。
私も1度だけそのような恋愛を経験しましたが、ありのままの自分を出せず苦痛には感じませんでしたが体と心を壊してしまった事があります。
自分を偽り、大好きな彼の為に無理をし気付かぬうちにストレスを溜め込み自分が壊れていきました。
その方とは結局別れてしまいましたが、今は肩肘張らないありのままの自分を出せて心身共に落ち着く方とお付き合いしています。
今の彼の事は勿論大好きですし、片時も離れたくないと思いますが何より大事なのは、自分が自分で居られる相手というのがとても居心地が良いです。
大好きだからといって無理をして付き合っていても自分も相手も幸せになることは出来ませんからね。

Qお互いまだ好きなのに彼女と別れました・・・。

先日2ヶ月付き合った彼女と別れました。
自分は20代後半で彼女は22歳です。

別れの原因は、お互いに気を遣い過ぎてたのかもしれません…。
(自分も彼女もA型でかなり相手に気を遣う性格です。)

もちろんお互いに好きな気持ちはちゃんとありました!

基本、一緒にいる時は仲良く楽しくやっていましたが・・
でも大半は何となくギクシャクしたり会話が弾まなかったり沈黙の時間も多かったです…。

それが引き金になってか、彼女の方から別れを言われました・・。
彼女は『今も心から大好きだけど、自分の素を出せない。気を遣っちゃう。たまに疲れる時がある。』
などかなり大雑把ですがこのようなことを言われました。

正直、自分もまったく同じことを思っていました・・。
彼女に言われた時、自分も『同感』と思い別れを納得しました。
別れの時は、好きな気持ちだけじゃ付き合ってくのは無理なんだなと思いました。

今でも彼女のことは好きだけど、「お互い性格が合わない」と自分に言い聞かせました。

でも冷静に考えてみると、まだ付き合ってたった2ヵ月!
最初はみんな少なからず気を遣うし、素を出せなかったりが普通じゃないかなと最近思います!
少しづつ関係を深めて仲良くなるのが普通で別れるのが早すぎたと思い後悔しています・・。

そこで皆さんに聞きたいのですが!

付き合って2ヵ月!最初は素を出せなかったり、ギクシャクするのがあたりまえだと思いますか?
もしくは自分達は単純に「性格が合わない」のでしょうか?

乱文で大変申し訳ありませんが、是非皆さんの意見を聞かせて下さい!!
宜しくお願いします!!

先日2ヶ月付き合った彼女と別れました。
自分は20代後半で彼女は22歳です。

別れの原因は、お互いに気を遣い過ぎてたのかもしれません…。
(自分も彼女もA型でかなり相手に気を遣う性格です。)

もちろんお互いに好きな気持ちはちゃんとありました!

基本、一緒にいる時は仲良く楽しくやっていましたが・・
でも大半は何となくギクシャクしたり会話が弾まなかったり沈黙の時間も多かったです…。

それが引き金になってか、彼女の方から別れを言われました・・。
彼女は『今も心から大好きだけど、自分の素...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の経験談で参考になるかは分かりませんが…。
私にも大好きだった彼がいました。
vonzipperさんと同じように彼と私どちらもお互いに気を使ってしまいギクシャクした感じになってしまっていました。
そして、同じくフラれてしまいました。
(私の場合は3ヶ月でしたが…)
その彼とは結局そのまま復縁するわけでもなく中途半端な友人関係を続けるハメになってしまいましたが正直今でも
「あの時ちゃんと向き合って本音を言い合えればよかったな」
と思うこともあります。

そんな経験を踏まえたうえで、お互い大好きな相手なのに2カ月で別れてしまうというのはもったいないなあと思います。
もう少し、お互い歩み寄ってもよかったのかなあ、と。
ただどうしても「一番好きな相手」というのは気を使ってしまうものだとも思います。
いつまでもお互いに気を使い続けてしまう、だとかそういう場合は残念ですが「合わない」のだと思います。

vonzipperさんがここで質問をしている、ということはまだ自分の中でどこか「やりきった感」がないからなのではないでしょうか。
本当に彼女のことが好きならこれ以上は無理!と言うところまで突き詰めてみることを私はおすすめします。
でないと、後悔ではありませんが
「あのとき本音でぶつかってたらどうなってたかなあ」
とごくたまにですが気にしなくてはいけなくなりますから。苦笑
自分が満足できるところまでやりきって、それでも無理なら自分でも納得できるんじゃないかな、と私は思います。
一応の補足ですが、私は別の人と結婚してしあわせにはしています。笑
旦那とは最初からギクシャクもせず付き合えたのでそういう意味では「合っていた」のかなとは思います。

余談が挟まりましたが、やり直すならvonzipperさんの気持ちをはっきりと早めに伝えたほうが良いと思います。
どちらにせよ、vonzipperさんの気持ちに決着がつくといいですね!

こんにちは。

私の経験談で参考になるかは分かりませんが…。
私にも大好きだった彼がいました。
vonzipperさんと同じように彼と私どちらもお互いに気を使ってしまいギクシャクした感じになってしまっていました。
そして、同じくフラれてしまいました。
(私の場合は3ヶ月でしたが…)
その彼とは結局そのまま復縁するわけでもなく中途半端な友人関係を続けるハメになってしまいましたが正直今でも
「あの時ちゃんと向き合って本音を言い合えればよかったな」
と思うこともあります。

そんな経験を踏まえたうえで...続きを読む

Q彼の前で素の自分が出せません

半年ほどお付き合いしている彼がいます。
もう半年になるというのに、彼に対して素の自分が出せず苦しいです。

彼は
・束縛するのもされるのも好きではない
・2週間に1回くらい会うのが理想(週1回でも多いと感じるらしい)
・休みの日に彼女が何をしているかは特に気にならない
・結婚願望はない(私にはあると伝えたのですが・・・) など
恋愛には淡白なタイプだと思います。
重いと思われたくなくて私からの連絡もできるだけ我慢してしまうし
なかなか会いたいと素直に言えません。

本当はもっと連絡して欲しいし会う時間も増やしてほしい。
もっと私のことに興味を持ってほしいです。
でもここまで放置される彼氏は始めてなので
色々考えてしまって、結局物分りのいい彼女を演じてしまっています。
告白は彼からでしたが、好かれている自信がありません。

恋愛に淡白な方、またはそのような彼・彼女をお持ちの方へ質問です。
素直に気持ちをぶつけるべきでしょうか?
急にこのようなことを言われたら引きますか…?
あっさり「別れる」とか言われそうで怖いです。

よきアドバイスをお願いします。

半年ほどお付き合いしている彼がいます。
もう半年になるというのに、彼に対して素の自分が出せず苦しいです。

彼は
・束縛するのもされるのも好きではない
・2週間に1回くらい会うのが理想(週1回でも多いと感じるらしい)
・休みの日に彼女が何をしているかは特に気にならない
・結婚願望はない(私にはあると伝えたのですが・・・) など
恋愛には淡白なタイプだと思います。
重いと思われたくなくて私からの連絡もできるだけ我慢してしまうし
なかなか会いたいと素直に言えません。

本当はもっと連絡し...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ち察します。
26歳女です。
よく分かります。私もそう言った彼氏に悩まされてここでたくさん相談しました

私が理解しなきゃイケナイんだ、私が弱いからだ、私が恋愛体質過ぎて自分を持たなきゃイケナイんだなどと、何度も自分を責めていました。

でも彼といるとすごくすごく幸せで…涙が出ちゃうくらい。

たぶんこの切なさが強すぎてたまに会える幸せが脳への報酬だったのかもしれませんが。


私の経験と周りにもそうゆう恋愛をしてしまう友達がいたのでそれも含めて思うのは何らかの形で立場が逆転しています。

彼は告白してあなたを手に入れて安心して、あなたが彼を好きなのが伝わり安心して…ほっといても好きなようにしてもどこにもいかない自信があるようです。

かと言って駆け引きし過ぎると自分の本当の気持ちが見えないし駆け引きナシでは恋愛が成り立たない関係になってしまうのも怖いです

それくらい恋は盲目なんですね。

まずメールや電話を自分からする量を減らしましょう。
なので、より連絡や会う頻度が減っても動じないように男の子とたくさん遊びましょう。
代わりにメールや電話出来る人を作っても良いです。

悪いことではありません、むしろ、来ない連絡を待ったり彼のことを考えて体調崩したり周りにも笑顔になれないのはすごくすごく苦しいです。

やたらといろんな人に相談もやめましょう、どれが正しいか分からなくなります。最後は自分が決める信念と自信を持ちましょう

そして常にきれいでいましょう。
男はきれいな女性が好きなのです。これは絶対です。

私の場合はですが、こうしてその彼とは別れてすぐに
新しい彼氏が出来て今は幸せで素が出せるありのままの自分が好きな自分でいられてます。

前の彼といると自分が全く分からなくて私はこんなんじゃないってよく思ってました。

恋愛本とか読みあさりました(笑)専門家の人達の意見はすごく参考になります。
読むと男心と女の在り方がよく分かります。

あの頃は読んでて、分かってはいるけど彼が好きって涙がとまらないくらい夢中でしたが(;^_^A


あとケツメイシの
『ありのまま』ってゆぅ歌の歌詞を見てください。

ハッとして何回も聞いちゃいました。

感情が邪魔をして理想の状態を保つのは非常に難しいかもしれませんが、頑張ってほしいです。

あっ長い目で見ることも大事ですよ?今すぐどうにかしなくちゃ!って突き進むと後悔します。

3日先、1週間先、1ヶ月先を見て行動したほうが良いです。

代わりは居るのよ!くらいに堂々と。

世の中にはいろんな人がいます。彼も悪気はないかもしれませんし、彼が悪いわけではありません。

ですが、質問者様が悩まなくても幸せになれる相手は必ずいます。

それは彼かもしれないし違う人かもしれない(^^)v

偉そうにスミマセン、
質問の的外れな解答なら申し訳ございません。


質問者様の幸せを祈ってます(^^)

お気持ち察します。
26歳女です。
よく分かります。私もそう言った彼氏に悩まされてここでたくさん相談しました

私が理解しなきゃイケナイんだ、私が弱いからだ、私が恋愛体質過ぎて自分を持たなきゃイケナイんだなどと、何度も自分を責めていました。

でも彼といるとすごくすごく幸せで…涙が出ちゃうくらい。

たぶんこの切なさが強すぎてたまに会える幸せが脳への報酬だったのかもしれませんが。


私の経験と周りにもそうゆう恋愛をしてしまう友達がいたのでそれも含めて思うのは何らかの形で立場...続きを読む

Qすごく好きだけど合わない彼氏、諦めるべき?

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、それはそれで楽しいね♪」
と笑いながら二人で言っていたくらいです。
私は、価値観や好みは誰だって違うものだと思うのですが…。

でもよく、好みや価値観が似ていたり、まとっている空気感が同じ様なカップルや夫婦を見かけます。
今後そんな人に出会えるかどうかも不安です。

とりあえず今は、彼が落ち着くまで待っている状態なんですが、諦めてもっと自分に合う人を探した方がいいのでしょうか?自分でもだんだん分からなくなってきているので、色んな人の意見を聞きたいです。
あと、全く趣味や価値観が違うのに、うまくやっているカップルや夫婦の方いたら、ご意見聞かせて下さい。

あと、むこうは誰かと深く付き合った経験がほぼ無いので、

・最近お互いの休みが合わず、振られる3週間前から二人でゆっくりできなかった
・付き合いも一年近くなり(9ヶ月)彼も私も落ち着いて来た頃。
・お互いの良い所も、嫌な所も見え始めてくる頃
これらの事情をふまえて、私からしたらただの倦怠期でわ?と思うのですが…。
倦怠期を、真面目に考えて、好きじゃないかも?こんな気持ちで付き合えない。みたいな事を言ってたので。。。

長くなってすいません。宜しくお願いします。

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、...続きを読む

Aベストアンサー

このままなら、別れていってしまうでしょうね。なぜなら、お互いに「乗り越えた経験」がないからです。質問者さんは今までそこまで好きになったわけじゃなかったのでこういうことになったら別れてきたでしょう。そして彼も同じなのです。
つまり、お互いに乗り越えたことがないので、どうしていいのかが分からないのです。
長く付き合えば、いいときもあれば悪いときもあります。長く付き合っている人はそれを乗り越えているし、付き合いが短くて終わっている人は乗り越えていないだけの話なのです。

山登りに例えれば、峠が近づいてきたけど天候が悪くなってきた。さて、それでも困難と分かっても峠を越えることを選ぶか、それとも下山することを選ぶかです。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q女の子が素を出せる異性と、隠す異性(女性に対しての質問)

こんばんは。 最近、好きな女の子がいます。
その娘には、気になる相手がおり、今付き合っている状況です。
自分も、若干あきらめがついたのですが、気になることがあります。
と、いうのも『その彼氏にはまったく素を出さない(好きとも言わない)けど、○○君には話せるんだよね。」とよく言われます。
確かにその彼氏(私の友人)が全然知らない事を、自分が知っている事が多々ありますが…。

そういう男性というのは恋愛対象外として見ているのでしょうか?
それともこの先、振り向いてくれる日がくるのでしょうか…?
同じ女性の方々からのご意見お待ちしています。

よろしくお願いします。

ちなみに、その娘に告白はしています。

Aベストアンサー

素で話せる相手は恋愛対象外だからです。

むしろ、恋人同士でも始めのうちは素で話せませんから。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q付き合ってない女性を家にあげること

20代後半OLです。

まず質問
1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません

3.軽い女と思いますか

[以下詳細]
気になっている年下男性と3回目のデートを約束しましたが、生憎その日が雨になりました。
お互い一人暮らしの為、その日はDVDみようと話になり、男性の家デートをしました。
付き合っていませんが、私は彼を信頼かつ彼をもっと知りたい、断ったら先に進まないという好奇心で行きました。

尚、私は恥ずかしながら20代後半の処女です。
今まで何十回か男性に告白され、付き合ったことはありますが(処女を捧げる程)好きにはなれず、ここまできたら本当に好きな人に捧げよう、その結果がどうなろうとその日まで身を大事にしようと思っています。
女友達の複数経験とその快楽話を聞くと、私も経験したら間違いなくはまると思うからです。その相手は複数ではなく、お恥ずかしながらその人だけで十分というかなり昭和的な考えです。
(もちろん結果はわかりませんが、自分の選択なので後悔はしません)

なので、家デートで身体の関係は断固拒否する気持ちで行きました。
結果はスキンシップも何もなく、DVDをみて料理をして、さらにはお気に入りの本やCDを貸してくれ、駅まで送ってくれて私は終電で帰りました。

お互いLINE不精ですが、最近彼からのLINEが3~5日に一回のペース、既読も丸一日経ってからで少し遅いなと。(催促はしません)
好きになってしまい、もやもやしています。
どう思ってるんだろう。

男性の方、千差万別だとは思いますが、男心を教えてください。

※次のデートでは、私から手をつなぐ等のスキンシップをしてみたいと思います。
そして暴走的自爆はしませんが、しっかり彼をみて覚悟して玉砕しようかなと思います。

※彼と私は別の会社に勤めています。

20代後半OLです。

まず質問
1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません

3.軽い女と思いますか

[以下詳細]
気になっている年下男性と3回目のデートを約束しましたが、生憎その日が雨になりました。
お互い一人暮らしの為、その日はDVDみようと話になり、男性の家デートをしました。
付き合っていませんが、私は彼を信頼かつ彼をもっと知りたい、断ったら先に進まないという好奇心で行き...続きを読む

Aベストアンサー

1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?
このあたりの線引きは、人それぞれだと思います。
ですが、少なくとも今後、関係が発展するのは嫌だと思っている相手は、家には入れないでしょう。

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません
チャンスさえあれば、とは思っていたでしょう。

3.軽い女と思いますか
書かれていることだけであれば、別に思わないでしょう。

>結果はスキンシップも何もなく
>家デートで身体の関係は断固拒否する気持ちで行きました
このガードを感じたんでしょう。
ふとした行動で、なんとなく感じるものです。


>最近彼からのLINEが3~5日に一回のペース、既読も丸一日経ってからで少し遅いなと。
脈がないのかも、と思われてしまったかもしれませんね。
身体の関係はちゃんとしてからというのはいいですが、多少は攻め込む余地を見せてあげないと、相手も諦めてしまうかもしれません。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報