電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場恋愛で別れた後
気まずくなり避けられたり無視されたりした場合どのように接していけばよいでしょうか?

また友達に戻るにはどうしたらいいでしょうか?

どんなことでもよいのでアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

職場の仲間として、挨拶して他の人に接するのと同じように接していけば、気まずくてもそのうち、挨拶くらいはできるようになります。

ただし、話が普通にできるようになるまでは、二人きりになっての会話は軽い話以外は避けた方がいいです。
友達に戻るには、まずその挨拶や社内での何気ない会話が普通にできるようになってからかな。
とにかく時間が癒してくれる部分もあるので、自分は気にしてないフリして接することです。
    • 0

質問者様は今の私と同じ境遇のようですね。

私の場合は彼女と仲のいいの同僚に事情を打明けて仲を取り持ってもらっています。
彼女の気持ちをこっそり聞いてもらったりもしています。
そしてこっちが相手に不信感を抱かせないように自然に振舞っています。
こっちがポジティブな雰囲気であれば相手も心を開いてくれるのではないでしょうか?
別れたのが最近であれば無闇な連絡は控えましょう。ますます関係がこじれる恐れがあります。
因みに降られた側でしょうか??
もしそうであれば少し時間をおいてみてはどうでしょうか?
悔いの無いよう頑張ってください。
    • 0