ラノベ「フルメタル・パニック!3 揺れるイントゥ・ザ・ブルー」を読んで疑問に思ったことがあります

クルツとグェン(裏切り者)がタイマンの対決をするシーンで

クルツが

「俺の女には自慢できねぇな」や「彼女をもっといい病院に移せる」ということを言っていますが

このクルツの恋人??の話が今後出てくる場面てあるのでしょうか?

全巻すでに読み終わっており、もう一度読み返している最中なのですが

このようにクルツに恋人???がいると思われる表現に初めて気付きました(笑)

私の記憶ではこのような話は後の巻でもないように思うのですが

もしかして見逃しているのでしょうか?

もし見逃しているのならクルツの恋人???の話が出てくる巻を教えてください

それとも賀東さんが伏線を回収できていないだけなのでしょうか?

マオと肉体関係を持つことと関係があるんですかね?

A 回答 (2件)

それは彼女ではなく、


傭兵時代、狙撃に巻き込んでしまったラナという少女のことです。
延命措置のため医療施設へ収容させています。
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

以前読んだのがだいぶ前だったので記憶が飛んでいたんでしょうね(笑)

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 23:03

彼女というのは、せまるニック・オブ・タイム で書かれていますが、クルツが家族の仇を殺すときに怪我を負わせてしまったラナという少女の事です。


正確にはラナを巻き込んでしまうため射てなくて、カスパーが射ったんですが、クルツは自分の復讐に巻き込んでしまった罪滅しに重症状態となったラナの治療費を支払い続けているため貧乏とのこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフルメタルパニック

無印のフルメタルパニックとフルメタルパニック?ふもっふとでは陣代高校の水着が違うように見えたのです。
無印のフルメタルパニックは、普通の濃紺のスクール水着。
フルメタルパニック?ふもっふは、競泳用の派手な水着。
だったと記憶しています。

何か理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

制服と体操服は表紙や文庫の口絵の
カラーイラストなどで度々登場しているからではないでしょうか?

QJ・D・サリンジャー ナインストーリーズを読んで

J・D・サリンジャーのナインストーリーズを読みました。
・バナナフィッシュにうってつけの日
・コネティカットのひょこひょこおじさん
ここまで読んだ時点で、全く意味がわからないんです!
登場人物の思考も、サリンジャーが書きたいこともわかりません。
言い方が悪いんですが、シーモアなど狂ってるとしか思えません。
登場人物、おかしな人ばかりではないですか?

ここまで意味がわからない作品を読んだことがないので、どうもスッキリしなくて困っています。
自分自身、何がわからないかもわからなくなってきました。
どうしたらいいでしょうか。
何か解決の糸口やアドバイスがあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
サリンジャーにそれほど詳しいわけではないので、多少まちがった回答をしてしまうかもしれませんが、ご容赦ください。参考までの回答ということでお願いします。

『ナインストーリーズ』ですが、今手元にないのでちょっと記憶が曖昧なのですが、これは、サリンジャーの作品群の中で、1つのカテゴリというか、シリーズに分類できる作品です。
サリンジャーは、シーモアを長兄とした、ある家族というか、七人兄弟の、群像劇のようなシリーズを書いています。
『ナインストーリーズ』はこのシリーズの作品の一つで、9つのどの話も、この兄弟たちの誰かが主人公だったり、モデルだったりしているはずです。

この兄弟のシリーズには、『大工よ屋根の梁を高く上げよ/シーモア序章』と『フラニーとゾーイー』という、二つの新潮文庫があります。こちら先に読まれるといいと思います。ナインストーリーズよりも、長めの中編なので、物語の筋や兄弟の状況がよく掴めると思います。

すごく、おおざっぱに単純化した説明をすると、この兄弟は、子供の頃から、神童を売りにしたTV番組に兄弟で出演し続けて、それで学費を稼いで育ってきた兄弟という設定です。神童ですから、とても頭がいい兄弟です。
ただ、特殊な子供時代を送ってきたことによって、うまく大人になってゆくことができません。シーモアをはじめ、兄弟の誰もが世界に馴染んでいくために苦しい格闘しなければならないのです。頭がよすぎることや、あるいは繊細すぎることが、彼らをとても苦しめてしまいます。
・・・単純化してのっぺりと説明してしまうと、そういった兄弟の話になるのですが、たとえ神童でなくても、TV番組に出続けていなくても、同じように、大人になるためには誰もが似たような苦しみを味わうものでもあるので、それが、このサリンジャーのシリーズが読者を惹きつける理由になっています。

『ナインストーリーズ』は、そういった兄弟の物語の中の物語のような位置にあります。先にも書きましたが、新潮文庫の他の『フラニーとゾーイー』などを先に読まれると、『ナインストーリーズ』もわりと理解できるのではないかと思います。

ちょっと、長い説明になってしまいましたが、参考にしてくださいね。

こんばんは。
サリンジャーにそれほど詳しいわけではないので、多少まちがった回答をしてしまうかもしれませんが、ご容赦ください。参考までの回答ということでお願いします。

『ナインストーリーズ』ですが、今手元にないのでちょっと記憶が曖昧なのですが、これは、サリンジャーの作品群の中で、1つのカテゴリというか、シリーズに分類できる作品です。
サリンジャーは、シーモアを長兄とした、ある家族というか、七人兄弟の、群像劇のようなシリーズを書いています。
『ナインストーリーズ』はこのシリ...続きを読む

Qフルメタルパニック小説の順番

アニメのフルメタルパニックが面白かったので小説の方も読みたいのですがたくさんありすぎて順番がわかりませんなのでどの順番に読めばいいのか教えてください。
あとアニメ版フルメタルパニックThe Second Raidの先生と言う人物はガウルンですか?
ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

すでに回答があるとおり、フルメタルパニックの小説には2種類あります。
ひとつは長編と呼ばれているものです。順番に並べると。

1.戦うボーイ・ミーツ・ガール 
2.疾るワン・ナイト・スタンド
3.揺れるイントゥ・ザ・ブルー
4.終わるデイ・バイ・デイ(上)
5.終わるデイ・バイ・デイ(下)
6.踊るベリー・メリー・クリスマス
7.つづくオン・マイ・オウン

いま放送中のSecnd Raidと前のフルメタルパニックはこれらを軸に展開されており、一部の短編でその場をつないでいます。また、アニメのみのオリジナルがあります。
・習志野は燃えているか
・故郷に舞う風
この2本がそうです(故郷に舞う風は前編、中篇、後編になってますので実質4本)
Secnd Raidは「終わるデイ・バイ・デイ(上)」からのスタートです。

つぎに小説では短編と呼ばれているものがあります。

1.放っておけない一匹狼?
2.本気になれない二死満塁?
3.自慢にならない三冠王?
4.同情できない四面楚歌?
5.どうにもならない五里霧中?
6.あてにならない六法全書?
7.安心できない七つ道具?

お気づきかもしれませんが、こちらは全て漢数字が組み込まれています。この順番に読むのもいいですが、一部を除いてストーリーはつながっていません。

こちらは「フルメタルパニックふもっふ?」というアニメがあります。これはこの短編集から厳選したものがアニメ化されています。

なお長編にはアームスレイブの格闘や戦闘。
短編は学園ラブコメや、日ごろ描かれないサブキャラの視点の物語など、ギャグが多いです。

すでに回答があるとおり、フルメタルパニックの小説には2種類あります。
ひとつは長編と呼ばれているものです。順番に並べると。

1.戦うボーイ・ミーツ・ガール 
2.疾るワン・ナイト・スタンド
3.揺れるイントゥ・ザ・ブルー
4.終わるデイ・バイ・デイ(上)
5.終わるデイ・バイ・デイ(下)
6.踊るベリー・メリー・クリスマス
7.つづくオン・マイ・オウン

いま放送中のSecnd Raidと前のフルメタルパニックはこれらを軸に展開されており、一部の短編でその場をつないでいます。また...続きを読む

Qソードアート・オンラインでアインクラッドが舞台の巻

ライトノベルのソードアート・オンラインでアインクラッド(S.A.Oというゲーム)
を舞台にした話が載っているのは何巻でしょうか。

とりあえず1,2巻は買って読んだのですが、
S.A.Oを舞台とした話は他にもあるようなので教えてください!

Aベストアンサー

ゲームのS.A.Oでのアインクラッドが舞台という事でしたら、
1、2、8巻と10月位に出る11巻がそうなります。

ちなみに3、4巻の舞台のアルヴヘイム・オンラインで追加マップとして、アインクラッド城が登場します。
ここをメイン舞台としたのが、7巻になります。

まぁ、読むとしたら刊行順に1巻から読んでいくのがよいと思いますよ。

以上です。

Qフルメタルパニックとはどういう意味ですか?

アニメ「フルメタルパニック」のタイトルの意味をおしえてください?

Aベストアンサー

フルメタル・ジャケットという
戦争映画のタイトルからつけているのでは?
そこからフルメタル(軍事っぽい響き)+パニック(どたばた劇)としたと思います。

余談ですが、
フルメタルジャケットは銃弾の種類で、
鉛を鉄で覆った構造になっており
強度を増しています。

Qこういうラノベを探しています

「ラブひな」や「あいこら」のようなハーレムアニメ(?)的なライトノベルがあったら教えていただけますか?お願いします。

ちなみに今まで読んできたラノベは
・涼宮ハルヒシリーズ
・マキゾエホリック
です。

ハーレムアニメ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1

Aベストアンサー

#1です。追加
庄司卓「トゥインクル☆スターシップ」男女比1:4999の話
http://www.enterbrain.co.jp/fb/newbook/069/04/index.html
一条理希「ばとる・おぶCHU CHU」
http://dash.shueisha.co.jp/-chuchu/index.html
佐藤ケイ「私立!三十三間堂学院」
http://shop.mediaworks.co.jp/ds_item.php?isbn=4-8402-2940-6
新木伸「星くず英雄伝」9巻刊行後に未完のまま、放置されてますけど...
http://shop.mediaworks.co.jp/ds_item.php?cd=A9912090

#2の方の紹介のゆうきりんの別作品
「でぃ・えっち・えぃ」
http://shop.mediaworks.co.jp/ds_item.php?cd=A0417140
「めがねノこころ」
http://shop.mediaworks.co.jp/ds_item.php?cd=A0312860

#1です。追加
庄司卓「トゥインクル☆スターシップ」男女比1:4999の話
http://www.enterbrain.co.jp/fb/newbook/069/04/index.html
一条理希「ばとる・おぶCHU CHU」
http://dash.shueisha.co.jp/-chuchu/index.html
佐藤ケイ「私立!三十三間堂学院」
http://shop.mediaworks.co.jp/ds_item.php?isbn=4-8402-2940-6
新木伸「星くず英雄伝」9巻刊行後に未完のまま、放置されてますけど...
http://shop.mediaworks.co.jp/ds_item.php?cd=A9912090

#2の方の紹介のゆうきりんの別作品
「でぃ・えっち・...続きを読む

Qフルメタルパニック極北からの声

フルメタルパニック極北からの声はアマゾンでは在庫切れなのですが一般の書店でも置いてますか?

Aベストアンサー

今日の朝、近所の本屋さんに10冊くらいありました。

ネットでの購入を希望されているのでしたら、セブンイレブンの「セブンアンドワイ」や紀伊国屋書店のネットショップで販売していた(たった今確認したところ、「在庫あり」でした)ので、そちらで購入されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31725543

   http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%8B%C9%96%6B%82%A9%82%E7%82%CC%90%BA

Qオススメのラノベ教えてください。

こういう本が読みたいんです。
できれば、
・異世界ファンタジー(異世界ではなくてもよいです)
・怪盗もの
・ミステリ、推理もの
上記の条件に当てはまるお勧めの本を教えていただけたらと思います。

今まで、読んできたラノベは以下の通りです。
「彩雲国物語」・「”文学少女”」
「ちょー」・「マルタ・サギーは探偵ですか?」
「ザ・サード」・「黄昏色の詠使い」
「キノの旅」・「キーリ」
「鳥籠荘」・「しにがみのバラッド。」
「半分の月がのぼる空」・「灼眼のシャナ」
「バッカーノ!」・「世界の中心、針山さん」
「光炎のウィザード」・「西風の皇子」
「GOSICK」などです。

魔法が出てくる話も好きです。
できれば、挿絵はきれいだったり、かわいいほうがいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■ファンタジー(異世界)
茅田砂胡「ディルフィニア戦記」「レディーガンナーの冒険」
麻城ゆう「月光界シリーズ」
南房秀久「月蝕紀列伝」
神江京「放浪王ガルディス」
飛沢磨利子「隣界ハンター」
■怪盗もの
新井素子「ブラック・キャット」
斉藤英一朗「怪盗T・T」
火浦功「高飛びレイク」

Qフルメタルパニックの続編

フルメタルパニックの続編がでると聞いたんですがいつからですか?ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

それは現在ドラゴンマガジンで連載中のフルメタ長編のことでしょうか?

それとも新作アニメの「フルメタル・パニック! The Second Raid」のことでしょうか?

Qラノベ MF文庫Jのオススメを教えてください

タイトル通りMF文庫Jのオススメを教えてください
読んだものは
緋弾のアリア
IS
僕は友達が少ない
変態王子と笑わない猫
ゼロの使い魔
お兄ちゃんだけど関係無いよねっ
です↑以外でおねがいします

Aベストアンサー

「あそびにいくヨ!」
「きゅーきゅーキュート!」
「この中に一人、妹がいる!」
「星刻の竜騎士」
「ちがたり。」
「ぷいぷい!」
「竜王女は天に舞う」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報