電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、妊娠7ヶ月で、5ヶ月6ヶ月7ヶ月の検診時3回とも女の子と言われています。

1回目16週の時は、足が全開ではないけど8割開いてくれてるし、つるんとしているから9割女の子             だね。と言われ、
2回目20週の時は、逆子で足を閉じていてたのですが、やっぱりどんだけ見てもついてないから              女の子。と言われ。
3回目24週の時は、足少し閉じ気味だけど、ここが割れ目なんでやっぱり女の子ですね。といわれ             ました。

毎回じっくり時間をかけてみてくださる先生なので間違いはないのかなぁと思ってはいるのですが、時々違った性別の子が産まれたという話しを聞くので少し不安です。

今までに違った性別だった方は、何度もみてもらっていたのに間違っていたのでしょうか?
また、先生がパッと簡単にみただけで、時間をかけてじっくりはみてくれていなかったからなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

「割れ目」の線が見えてたら、女の子という見立てはほぼ合っているようです。
股のところに何かあって、「男の子ですか?」って聞いたら、「へその緒です」と言われたことがあります。

先生の慣れ、エコーの制度、子供の角度なんかが関係するでしょうね。

女の子って言われてるけど…どうかなぁーってくらいの気持ちでいるといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

割れ目が見えたらほぼ合っているんですね。少し安心しました。

100%は、産まれるまで分からないと思っています(笑)。ただ、準備もしたいので気になってしまいました。

そんなこと気にするのやめたら!

盲目だったり難聴だったりはたまた、知的障害持って生まれたらどうするの?

授かり物に不平不満もつとどうなるかわからないよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

不平不満をもつつもりは全くありません。

義理の姉は定期検診の度に丁寧に調べてもらい

男の子だねと言われ、最後に39週の検診でも男の子ですよって
言われてたのに産まれたら女の子でした

名前も男の子で考えて肌着からお洋服まで男の子用で揃えていたら・・・
ちょっとショックだったみたいですけれど
授かった我が子だもんって喜んでいましたよ

私は、授かりものと考えていたので教えないでくださいとお願いしていました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ございません。

そんなこともあるんですね。特に、男の子と言われていて女の子というのはあまり聞かないのでビックリしました。

私も授かりものだと思っています。