アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠13週なのですが、男女を早く知りたいな、と思っています。早い人で何週あたりからわかるものなのでしょうか?実は13週でも先生にはわかっているものなのでしょうか?今日もらったエコー写真が上半身しか写ってないものだったので、家に戻ってから、なんで?と思いまして。男の子の印が写ってたからかな?なんて思ってますが、まだ早すぎますよね?
いつわかったか、教えてください。

A 回答 (9件)

13週じゃまったくわからない状態だと思いますよ、素人でも医師でも(^-^;)


おおよそ予想が付くのは、16週を過ぎてだいぶ体が出来上がった頃からです。
しかし、おまたの間を確認するので、しっかり見えれば別ですが、大抵はなかなか判別が付きにくいかと思います。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/echo2/male.htm

私の場合、一人目のときは妊娠6ヶ月で「女の子かもしれない」といわれ、7ヶ月でも「はっきり見えないからねぇー」、8ヶ月でようやく「女の子だねー。今日は見えたよ。」と。
今二人目が7ヶ月ですが、一人目のとき同様、まだ断言されていないです。8ヶ月になれば体もかなり大きくなってくるので、確認しやすくなると思います。

どちらが生まれるにせよ、元気であれば何もいうことないです。
13週だとまだつわりがあるんじゃないですか? あまり無理せず、ストレスを溜めず、穏やかに過ごしてくださいね。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/echo2/male.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
教えていただいたHPも参考になりました。
回答者さんも今妊娠中との事、お互い元気な赤ちゃん、産みましょうね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 11:50

こんにちは!


私の友達は4ヶ月でわかりましたよ。そんなに早くにわかるって事は男の子?なんて思っていたら子宮(?)が見えて女の子ってわかったみたいです。
ちなみに私は生まれてからのお楽しみでした。
5ヶ月頃から逆子でどっちかわからず・・・
5ヶ月の時は女の子かなぁ?6ヶ月では男の子かなぁ?毎回検診のたびに聞いていましたがはっきりせず結局生まれるまでわかりませんでした。
周りは男の子のお腹だ!男の子派が多かったですが、でも私は何となく女の子のような気がしてました。生まれた子は女の子でした!実際女の子が生まれた時はビックリしましたが・・・
どっちか楽しみですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女の子でもそんなに早くわかる人もいるのですね。次の検診は16週ですが、一応聞いてみようと思ってます。
私は女の子のような気もしたり、男の子のような気もしたり、いろいろです。楽しみ!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 12:22

5ヶ月くらいの時に股の間に小さな突起物が見えるので、この部分が成長したら男の子で、このままだったら女の子って言われました。


でも、今の時点でここまで尖っているので男の子かもしれないですが、まだ小さくて断言は難しいですね~といわれ、
6月の時点では、角度が悪く見えず、7ヶ月の時に男の子だと分かりました。
その時は丸見えで、おちんちん以外にもしっかり睾丸が見えているので間違いなく男の子ですね。との事でした。
おちんちんだけだと、へその緒と見間違える事もあるみたいですが、睾丸が見えれば、間違いないそうです。
女の子も、ある程度大きくなると陰部以外にも子宮も見えるようなので、そうなると確実みたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小さな突起物があっても女の子の場合もあるのですね!見間違うおっちょこちょいな医師っていないのかな?
次の検診は16週ですが、一応聞いてみようと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 12:19

21wの初妊婦です。



性別早く知りたいですよねぇ♪私の場合、不妊治療の末の自然妊娠で初めての子供だったので、妊娠がわかった途端、洋服とか買い始めちゃいまして^^;

周囲の人からのお下がりやお祝いも早々と届き初めて…「性別が早くわかればいいのになぁ…」って思ってました。(なぜか、周囲は男の子のものばかり贈ってきてましたが^^;)

私は14wの段階で先生に「服を買ったり、もらい始めたんですけど、性別まだわかんないですよね?」と聞きましたら「青い服を買ってあげてね」と言われ、男の子と診断されました。

男の子の場合、比較的早くわかるそうです。イチモツはなかなか隠せませんものね(笑)。でも、中には角度でおちんちんが見えなかったり、上手に隠してる赤ちゃんもいるようですよ!なので、女の子の診断はもうちょっと大きくなってからじゃないとわからないのかもしれませんね^^

私の赤ちゃんは、とにかく動きが激しいため、大股開きで先生にアピールしていましたね。「僕は男の子だよぉ♪」って。

男の子なら、もう少しで見れる場合があると思います。ただ、病院によっては人工中絶が出来る22wまでは教えない方針の病院もあるようなので、気になるようなら先生に聞いてもいいと思います。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
14週でわかったんですね!うーん、私も先生はわかったから隠したのかも、なんてまた思い始めてしまいます。羊水検査の話の時に、この検査だと確実に性別がわかるので、23週以降にしか教えませんと言っていたので、もしかしたら、この病院は普通のエコーの検査でもその時期を過ぎるまでは教えないのかな?なんて思ったりしてます。でも一応次の検診の時に聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 12:14

私の場合は確か妊娠7ヶ月位の健診のときに


聞いても居ないのに先生がおっしゃてしまいました。
私は生まれるまで楽しみにしていたかった方なので
(しかも女の子が欲しかったのに男の子と知って)
何となくがっかりしてしまいました。
男の子の印がちょうど見えたそうですよ。。
参考にならないかもしれません。
どうぞお体お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生まれるまで楽しみにしておこうって、なんだかすごく素敵な方ですね。私はせっかちで早く知りたくてたまりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 12:10

性別早く知りたいですよね。



早い人だと5ヶ月ごろからわかるらしいですが、私は妊娠7ヶ月(27週)までわかりませんでした。
5ヶ月ごろの性別ははっきり見えず、間違いの場合もあるようなので、5ヶ月以降検診のたびに聞くといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次は16週で検診があるので、しっかり聞いてこようと思います。でも、けっこう先までわからないこともあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 12:07

こんにちは、妊娠おめでとう御座います。



私は、二人と共13週で「多分男の子」と教えてもらい、
14週では「男の子だよ」と確定しました。

うちの場合は、両方男の子で、たまたま運良く見えたんではないかな?と思います。

私の行っていた病院は、個人病院でこちらから聞かなくても、教えてくれる先生でしたので・・・(;・・A

私も早く性別が知りたかったので、4ヶ月から「どっちかな~?」とシレ~っと聞いてましたよ(*⌒▽⌒*)
毎回聞くのもいいかもしれませんよ♪(私の場合、毎回先生に男の子だと言われてました(-”-;)

元気なお子さんを産んで下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えー、早いですね!やっぱり男の子なのかもって思い始めちゃいました。次は16週で検診があるので、その時にはしっかり聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 12:06

こんにちは。


早くどっちか知りたいですよねぇ~(笑)
NO.1さんがお答えになっているように、早くても16週辺りからだと思いますよ。
男の子だと結構分かりやすいそうですが、女の子だと
なかなか分かりづらいようです。
それと、産院によってある程度の時期にならないと教えてくれないところもあるので、本当に様々のようですよ。
ちなみに、私の行っているところは7ヶ月くらいから
ようやく教えてくれますが、
33週現在、逆子になってしまい、未だ確定できません・・・・(涙)
なので、5ヶ月検診くらいから、検診のたびに先生に聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとなく、性別は教えない的な雰囲気があっての、上半身のみのエコーだったので、ん?と思いましたが、深読みしすぎですね、きっと。
でも、早く知りたい!
回答者様も妊娠中との事、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

お礼日時:2006/05/30 11:57

13週ではまだ早いかなって思いますね。

。私の場合、16週位で教えてもらいましたよ☆
検診の時にエコーがお腹から見れるようになるとわかるかも。。
二人目は女の子だったので少しわかりずらく遅めでした。。性別って早く知りたいですよね(*^-^*)
楽しみですね~頑張って下さい☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次の検診は16週で、お腹から見ますって言われてます。もしかしたら、わかるのかも。ドキドキです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています