プロが教えるわが家の防犯対策術!

医学的な産み分けをした訳でもなく、どちらが希望という訳でもなく、検診で判定されるまでの間、「どっちかな~」と思っている程度のことなのですが・・・。以前知り合いが「赤ちゃんが生まれる時のパパママの年齢をたして3で割れたら男の子、割れなかったら女の子」という話をしていたり、「伊東家の食卓」で「お腹の上で糸のついた5円玉を垂らして回ったら男の子、回らなかったら女の子」などと言ってましたが、高確率で当たる判定方法?を知っている方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

下記のような、HPがありますが、参考になりますか?

ちなみに我が家では、夫・私・娘とも当たっておりました。
 ちなみに計算は<数え年>ですので、間違えないようにしてください。

しかし、これを見るとお父さんは性別を決定するのに関係ないような気がしてきて、複雑・・・・。

参考URL:http://asukaclub.pos.to/umiwake_hyou.htm
    • 4
この回答へのお礼

上の子も、主人、私、姉妹、友人・・・100%当たってました☆ちなみに、お腹の子供も当たってる可能性大です。エコーで女の子の判定をされたのですが、女の子と言われた場合、生まれてみたら男の子だったということもありますもんね~。でも本当に女の子だったら、100発100中の確率で、スゴイ表ですね!確かに、お父さんは関係ない気がしますが・・・でもスゴイです、この表。ありがとうございました!!

こんにちわ。

これは少し前に友達と話をしていて、そうかも!となった話なんですが、それは「つわりが軽いか重いか」です。
たまたま、偶然かもしれませんが…(汗)

1)私の場合
産まれたのは女の子。
食べづわりで、殆ど吐き気もなかったです。その数年前、事情があり中絶しましたが、この時は常に吐き気があって、飲み物はホット麦茶のみ、食べれるものがあまりなかったです(こちらは男の子だったのかな?なんて勝手に思ってますが)
2)友達の友人
産まれたのは女の子。
女の子を出産する前の妊娠がつわりがひどくて母胎の安全のために中絶したそう。
3)私の友人
産まれたのは男の子。
妊娠してから出産するまでつわりが続いたそう。
4)会社の人の奥さん
産まれたのは男の子。
ご飯の炊きあがる匂いがダメで、食事の用意ができなかったそう。

4例しかないんですが、どうでしょう?(^^;
つわりって異物反応なので、母親と同性だと異物反応も弱いのかな?なんて思ったりしてますが…。
    • 4

あくまで「私は」の話なのですが

妊娠中、つわりの頃など味覚が変わったりしますよね?辛いもの(しょっぱいもの)が無性に食べたくなったら男の子、甘いものが食べたくなったら女の子でした。
どっちかなぁって考えてるのも楽しいですよね!
    • 3
この回答へのお礼

私も上の子の時に味覚が辛味系になって、ソース味しょうゆ味塩味チリ味などなど、そういう物が目に入ると無性に食べたくなりました。生まれたのは男の子でしたよ。今回は、とにかく甘味に走ってしまい、和洋問わず甘い物が食べたくて体重増加との戦いです・・・。エコーで確認したら「女の子」なんですよね~。確率的にどうなのか分かりませんがkanachanと同じ体質なんですね。

確率が高いかどうかがちょっと判断するのが難しいですが、一応参考程度で内容を読んでいただければと思います。

パパのほうが野菜と魚よりよく肉を食べる⇒女の子
逆の場合は男の子という言い伝えがあります。
私は今、妊娠して五ヶ月ですが、赤ちゃんが男なのか女なのかを先生に聞かないようにしようと思っています。生まれるときの一つの楽しみとしてとっておきたいですね・・・。
    • 5

こんにちは。

>赤ちゃんが生まれる時のパパママの年齢をたして3で割れたら男の子、割れなかったら女の子

我が家で伝わっている判別法と全く逆ですね(笑) 我が家では両親の年齢(満でなく数えの歳マイナス1)を足して3で割り切れたら女の子、1が残ると男の子、2が残ると謎・・・と聞いてます(^-^;) 
両親はまだこの説を信じているようですが、個人的には非常に胡散臭い説だと思ってます。
どちらが生まれてくるか楽しみですね(*^-^*)
    • 2

ズバリ!オナカの体毛です!

自分のオナカの周りの毛が濃くなったら男の子、薄くなるもしくは変化なしなら女の子。我が家は3人いますが、バッチリでした。でも、これも個人差があると思うので、何ともいえないと思いますけどね^^;

また、「母親のカン」、これも結構あたりますよ。私も、周りからは逆の性別じゃないかと生まれるまでよく言われたりしましたが、何となく違うような気がしていて、実際生まれたら私のカンがあたっていました。

どっちかな~って楽しみですよね♪
かわいい赤ちゃんがうまれますように・・・
    • 3

よく言われることなんですが、胎動が違う気がします。

男の子はホントに「ぼこ、ぼこん」と殴られる、蹴られるってカンジで突発的な動きが多いように思います。
女の子はなんっちゅーか「うに~うに~」って引っ張られるようななんとも言えない動きを感じます。

私は1人目が男の子で2人目が女の子でしたが、上記のような感じ方をしました。
    • 3

>「赤ちゃんが生まれる時のパパママの年齢をたして3で割れたら男の子、割れなかったら女の子」という話をしていたり

ですが、出産時は私31歳、ダンナ32歳、計63歳で3で割り切れますが、生まれたのは女の子でした(笑)。初めて聞きましたが、これはちょっと苦しいかも…
    • 1

手軽な方法を。

ご主人にお母さんの脈を診てもらい、左右の強さを比べてみてください。
手首のしわに人差し指を置き、中指と薬指はそれに沿わせてください(正確にはトウ骨茎状突起の内側に中指を当て、人差し指と薬指を沿わせるのですが、慣れなければ余計難しいですから・・・)。
その状態で薬指に集中します・・・。

右が強ければ(左が弱ければ)女の子。
左が強ければ(右が弱ければ)男の子です。

東洋医学的には男は陽、女は陰とされます。
左右の陰陽は右が陰で左が陽ですから、お母さんの脈にはこうした変化が現れるわけです。

熟練してくるとかなり正確に判定する事が可能です。
最初はちょっと難しいかもしれませんが、とりあえず超音波検査などで性別が確認できるようになるまでは夫婦で盛り上がれると思いますよ。

どうぞ、お試しあれ。
鍼灸師でした。
    • 4

こんにちわ。

私も早く本当の性別が知りたいと思っている7ケ月の
妊婦です。地元の神社では安産祈願の際に頂く腹帯と
ともに入っているお守りの色で(赤か白)子供の性別が高確率で当たるそうです。
cherry-iceさんの住まれている地域にはそういった神社はないでしょうか?

さて、高確率で当たるかについては全く自信がありませんが、ちょっとした占い気分での判定方法でよろしければ下記のページをご参照下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=483075
    • 4