アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今10月21日が予定日の2人目妊娠中です!
1人目が男の子でして、18週目の時に「男の子かもねー」と言われ結果やはり男の子が生まれました。
今回も18週目に入り検診に行って来たのですが、「性別知りたい?」と聞かれ「はい…前回もこの週数で発覚したんですよー」などと話していて「うーん、男の子かもねー」と言われてしまい結構落ち込んでいます。1人目が男の子だったので次こそは女の子をかなり望んでいたので母子ともに健康なのは嬉しいのですがかなりショックです…
やはり18週目に入ってからの検診で男の子かもと言われてしまったらその可能性の方が高いのでしょうか?私にはチンチンではなく木の葉が見えたように感じたのですが…素人の私よりもちろん先生の方が詳しいわけで…
でもはっきりこれがチンチンだねーとか言う説明もなかったのでどうなんでしょうか…?
旦那の夢に女の子が出てきたと言っていたのと中国の性別がわかる表?みたいなのでも女の子になりました。
焦りは禁物なのはわかっていますし次行ったら分かることなんですが1ヶ月後は長いです…
男の子が女の子に変わることは少ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

助産師です。

性別が変わることはありません。染色体レベルの話ですからね。ですが、見間違いといいますか、週数がまだ浅いので断言はできないと思いますよ。どうしても気になられるなら、20週くらいで再度性別チェックのみに行かれても良いかもですね!エコーの費用はかかりますけど。
皆さん、がっかりされたり喜ばれたりしてますけど、生まれてしまえばこの性別でよかった〜なんて思うものですよ^ ^
    • 0

息子二人がいます。

女の子希望でした。
一人目はまぁ、どちらでも…二人目が男の子と判明した時は(お医者さんに言われなくても分かるほど、ハッキリと見えてしまいました。)赤ちゃんには申し訳ないけど、ガッカリしました。

もちろん生まれてしまえば、ガッカリしたなんて嘘の様に可愛くて…高校生になった今も可愛いです^^;
服もおもちゃも同性だと経済的。
小学校高学年頃には私より大きくなり、荷物を持ってくれたり、高い所の物を取ってくれたり、固い蓋を開けてくれたり…
(そう仕向けました(^_^)v)

話が逸れましたが、明らかにハッキリ男の子のものが映っていたのでないなら、まだ可能性はあるのではないでしょうか。もう少し待った方が確実です。
    • 0

その気持ちわかります!私は三人目で女の子でした、病院でエコーで直ぐ女の子てわかりました(*^^*)それから、また妊娠して男、男で五番目は女の子が欲しいと思ってましたが、男ですごくガッカリしましたが!可愛いいくてたまりません( =^ω^)

今六人のママになりました。
男の子希望でしたが、まさかの女の子産まれるまで信じてませんでしたけど‼
今じゃ女の子で良かったなぁと思います。
姉が可愛がるので(^○^)男の子だったら一切面倒みてないと言われてます( T∀T)
    • 0

私も2人の息子の親ですが、やはり女の子を2人目は希望してました。

産まれるまで、女の子ですよーって言われてました。
足か何かで隠れてたみたいですが、今のエコーではあり得ないですよね(^^;;

男の子って大変、産むなら女の子よー!って言われてますが、私は2人共個性が違うし、面白くて可愛いです。
スカートを履かせたかったなぁとか思う時もありますが…
遊ぶ2人を見てると、男の子2人で良かったと思います。
何だかんだで、産まれたら可愛いものですよ〜
    • 0