【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在外出先でもネットができる環境を考えています。
仕事でノートパソコンを使用してまして、また仕事上車で移動することが多いものですから
車の中でもネットで仕事ができればと思いました。
もし携帯電話がそのようなネットにつながる媒体として使用できるのであれば
そちらも考えて携帯も変えようかとは思っています。
というのもイーモバイルというものがあるというのを以前聞いたからです。
実際その辺の知識は浅いです。そういうものがあるのは知っているといった感じです。
私と妻でauの携帯を使用しています。どちらもパケット定額制に入っています。
プロバイダーと契約するとやはり4~5千円はかかってしまうので携帯料金と合わせて
お安い料金ですめば嬉しいです。
若干繋がり難さや遅いなどはしょうがないかなとは思います。
何か良い提案があれば教えて頂けないでしょうか。
近いうち固定電話をつける予定もありますので、その点も踏まえて頂けると
ありがたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

WIMAXとイーモバイルのどちらかがよろしいかと思います。

イーモバイルはスマートフォンにモバイルwifi機能が付いたものもあります。
有線のインターネット接続がいらなくなります。
WIMAXはエリア的にまだイーモバイルに劣りますが
2年縛りとかが無かったり、スピード的にも優位性があります。
これもモバイルwifiルーターを使用すればとても便利でしょう。
エリアで考えるならドコモのデータ通信のモバイルwifiが一番イイかもしれませんが
大都市圏ならWIMAXがいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
これは携帯電話はまったく関係なくということですね。
できれば携帯電話と一緒にすることでお安くなればと思いました。
その場合はイーモバイルになるのでしょうか。

使用頻度と料金を考えなければいけません。

携帯電話にアナログモデムという形でも接続はできますが、速度が遅いだけでなく、接続時間が長いと通話料金が高額になってしまう可能性があります。
一方、イーモバイルやウィルコムデータ通信などは、定額制であり、使わなくても課金されるのです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
使用頻度は携帯で言えば定額制でなければ何十万という額にいってしまう程です。
ですので定額制でなければならないかと思いました。
接続時間が長いと通話料金が高額になってしまうのは大変なことになるかと思います。