女性の方に質問します!

年の差のある男性をいくつまでなら恋愛対象に見れそうですか?

できればあなたの年齢も答えてください、よろしくお願いします!!

ちなみに私は10歳くらい上まで上なら大丈夫です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も年上の方が多いのですが、今お付き合いしてる方は20歳上です!


改めて年齢を知ると「えっ!?」って思いますが、年齢なんて全然関係ないですよ!
フィーリングです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/06 15:27

30代です。



年上好きなので上なら47歳くらいまでかな…

大人の男性だと安心できるし頼れそうだし。束縛もしなさそうでゆとりがありそうで…

岩城晃一さん(漢字が違っていたらゴメンナサイ)は60代ですかね?岩城さんがタイプです(^v^)

年下は束縛や甘えられてばかりの経験があるので、苦手です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/06 15:27

22歳です。


主人は6つ上で28歳。

10歳差以内までならいいかなと思います。
それ以上離れてると、考え方や生きてきた時代の感覚が違う気がするから(^_^;)

それが良いところでもあると思いますけどね(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/06 15:27

30歳女性です。


上は40歳くらいまで、下は28歳くらいまででしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/06 15:27

26歳です。



自分の親より年下であれば大丈夫かも。
旦那は16歳年上です。
話が合わないとかはないですが、アイドルとかアーティストのことだと若干ジェネレーションギャップがあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/06 15:28

32歳 女です。



今まで 一番離れてて 15歳です。

今の彼は 10歳年上です。

さすがに 15歳年上の時は 歳の差を感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/06 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20歳からの国民年金どうすればいい?

息子が今日二十歳になりました。郵便でお祝いが届いたかと思いきや 国民年金の届出の通知でした。現在大学1年生なので 学生納付猶予申請をするつもりでいましたが 先延ばしにするだけで4年後払うときには 高い金額を払うことになり 新入社員にはかわいそうかもって気がします。実際はどちらがいいのでしょうか?13860円は親が肩代わりするのも痛いし・・・。皆さんはどうされてます?子供に責任を持たせた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

国民年金は余裕が有れば払ってやればどうですか。
私の一人息子は国立大学の博士課程後期で学んでいますが、私が払っています。6年間で100万以上です。
大学へ行けばアルバイトするのが当たり前みたいな風潮がありますが本来は学ぶために進学しているのです。むろんアルバイトが役立つこともあると思いますが中途半端に勉強して遊んで、バイトしてでは大学へ行かせる意味もありません。大卒の肩書きを得るだけですね。
 以前、政治家の先生が年金未払いで問題になったこともありましたが、ほとんどの方々が苦学している家庭でなかったようでした。親と本人の社会的責任が欠如していると思っていました。
学資の支払いが大変ならば、猶予申請で、余裕があれば払って(子供には言っておく)やれば良いと思います。
 息子は勉強を大学以来私が心配するほど勉強し夏や冬休みも最短で大学へ帰っていきます。ちょっと寂しいですが・・・
私も普通の会社員ですので大変ですが、年金を払うことに関して子供を甘やかす意識は無く、子供も博士の学位を取る決意をしているので、親の苦労に充分に答えていると思っています。

国民年金は余裕が有れば払ってやればどうですか。
私の一人息子は国立大学の博士課程後期で学んでいますが、私が払っています。6年間で100万以上です。
大学へ行けばアルバイトするのが当たり前みたいな風潮がありますが本来は学ぶために進学しているのです。むろんアルバイトが役立つこともあると思いますが中途半端に勉強して遊んで、バイトしてでは大学へ行かせる意味もありません。大卒の肩書きを得るだけですね。
 以前、政治家の先生が年金未払いで問題になったこともありましたが、ほとんどの方々...続きを読む

Q男性が恋愛対象外の女性と、恋愛対象の女性とで2人でいるときに取る行動の

男性が恋愛対象外の女性と、恋愛対象の女性とで2人でいるときに取る行動の違いはどんなことでしょうか?

Aベストアンサー

恋愛対象外:
・食事は低予算
・言葉遣いは何となくその場の雰囲気でてきとー
・個人情報の開示を警戒モード

恋愛対象:
・食事は高予算
・言葉遣いは超敬語からリライアブル・リンク・ネゴシエーション
・個人情報の開示を特権モード

Q20歳になった子ども(学生)の年金は

8月に二十歳なった子ども(大学生)に年金の請求がきました。妻の話によると,つい2,3日前には社会保険事務所から自宅に支払の催促か集金に来たそうです。支払猶予の書類を書いていたので郵送していると思い,その旨伝えたところ,集金とかは特にせず,支払猶予は毎年しなければならないと言って帰ったそうです。
社会保険事務所職員の数々の不正や,つい最近発生した職員による集金横領の事件(小倉)を聞くと,お金を取ることには抜け目なくしていると腹立たしくなると共に,払い込んでネコババされないか,また年金が支給されるか心配です。職員も運用も年金制度も,とにかく信用できません。
そこで,学生の支払猶予の手続をした場合と何もしない場合,どのような違いがあるのでしょうか。給付支給に差がなければ,もう少し年金問題の成り行きを見てから,手続または払込をしよかなと思っています。

Aベストアンサー

 こんにちは。お問い合わせの場合においては、保険料を納付するか、学生納付特例を受けるか、どちらもしなければ延滞です。

 保険料を延滞すると2年たてば払えなくなる、あるいは払わなくてもよくなるという意見がありますが、必ずしも正確ではありません。

 たしかに国民年金法では2年の時効が定められていますが、社会保険事務所等から督促状が届く限りもちろん時効など成立しませんから、保険料にさらに延滞金が加わりつつ、いつまでも請求されます。

 もしも時効が成立すると支払い義務は消えますが、保険料や年金のデータは生涯にわたって残りますから、法律に従わなかった記録は消えません。あまりお勧めできない判断です。

 2年までの延滞なら放置してよい、というのも一つの考え方ではありますけれでも、違法は違法なのでここでは語りません。

 学生納付特例はご承知のことと思いますが、2年ではなくて最大10年間の追納が認められます。もっとも3年度後からは金利がついてしまうので、2年以内に支払った方が良いのですが。

 10年以内に追納しなかった場合、納付特例を受けた期間は納付月数としては老齢基礎年金の受給資格に必要な「保険料納付の25年以上の要件」に通算されるのですが、しかし年金額には全く反映されません。

 免除とは違います。免除はたとえば申請全額免除を受けると、本来の年金額の3分の1(将来は2分の1)にあたる金額が税金から支給されますが、学生納付特例と30歳未満の納付猶予制度は、追納しなければ金額的にはその期間が空っぽです。

 実際には、25年要件に通算されれば充分ということで追納をしない人もいます。特にペナルティーもないですからね。確かに将来、結果的に満期の40年を支払うことになれば問題ないです。でも、次のこともお考えください。

 いま年金制度改革が必要な理由の一つは、国民年金(老齢基礎年金)が構造的に赤字だからです。今のところ積立金もありますが、放置すると遠からず財政破綻するのは避けられない。

 このため現時点ですでに、保険料をちゃんと払う人が多ければ多いほど、将来、年金を支給しないといけないという国民への約束の金額が増える一方となり、つまり、ちゃんと払う人が増えるほど赤字体質が悪化してしまうという無残な制度です。
 
 だからこそ政府は未納が問題だという割にほとんど放置したままですし、社会保険庁は保険料の集金よりも免除や納付特例の宣伝や督促に忙しい。将来の年金を約束せずに済みますからね。

 ですから、延滞したり納付特例や免除を受けたままで追納しないというのは、まあ、個人の自由ではありますが、社会保険庁の思うつぼだということは忘れない方がよいです。

 ということで、私であればとりあえず納付特例を受けておいて、制度改革の議論の行方を見ながら、経済的な余裕ができ次第、納付することを考えます。できればお子さんに考えてもらったほうがよいです。10年以内に払うのはご本人のはずですから。

 最後に、学生であっても一定以上の所得がある人は猶予されないため、毎年、前年の所得が審査されます。煩わしくても年1回の申請が必要になります。

 不正はたしかに余りにひどいのですが、ここは冷静に考えるべきところではないかと思います。長々と失礼いたしました。

 こんにちは。お問い合わせの場合においては、保険料を納付するか、学生納付特例を受けるか、どちらもしなければ延滞です。

 保険料を延滞すると2年たてば払えなくなる、あるいは払わなくてもよくなるという意見がありますが、必ずしも正確ではありません。

 たしかに国民年金法では2年の時効が定められていますが、社会保険事務所等から督促状が届く限りもちろん時効など成立しませんから、保険料にさらに延滞金が加わりつつ、いつまでも請求されます。

 もしも時効が成立すると支払い義務は消え...続きを読む

Q女性の意見聞きたいです 女性の意見聞きたいです いくつ下 または いくつ上まで恋愛対象になるのでし

女性の意見聞きたいです

女性の意見聞きたいです
いくつ下 または いくつ上まで恋愛対象になるのでしょう?
私は36の男ですが、先日なんとなく15歳下の子と なんかそういうことになって、それまで自分はロリコンではないと思っていたのですがなんかそれ以降もやもやとした気持ちでいます
ちなみに私はイケメンでも金持ちでもないです

Aベストアンサー

私は年齢じゃなく、結局は相手を好きになるかだと思いますが、私が好きになった(付き合った)相手は最高で25才上、年下は3つ下です。もっとしたでも大丈夫かも。でも男性と感じるかどうか…性格だと思います。

Q国民年金の未加入率が4割って?

国民年金の未加入率が約4割であるというニュースが話題になっていましたが、これは国民年金に加入すべき義務を有する者のうち約4割が払っていないという意味なんですよね?では国民全体(国民年金、厚生年金等の保険料を負担すべき人。以下同じ)のうちに、年金を加入していない人の割合はどうなるのでしょうか?
なぜか、国民全体の4割が保険料の支払いをしていないというイメージを受けてしまったので・・・。

Aベストアンサー

日本に住む20歳以上60歳未満のすべての人は、公的年金への加入を法律で義務づけられています。
この4割とは、公的年金の中のひとつ国民年金の中で、納付免除者と未納者合わせての「未納者」が4割近くと言うことです。

公的年金は国民年金の他にこれらがあります。
・厚生年金
・国家公務員等ー共済組合
・地方公務員等ー共済組合
・私立学校教職員ー共済組合
・農林漁業団体職員ー共済組合

>国民全体のうちに、年金を加入していない人の割合はどうなるのでしょうか?
国民年金を除いた他の年金は、年金保険料を給与から強制的に天引きされているので、徴収を逃れることができません。

2002年の資料になりますが、公的年金加入対象者全体に占める、未加入者・未納者の割合は5%程度とあります。
ご質問されている未加入者は1%程度です。

URL参考にして下さい。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/shingi/2002/09/s0910-2c.html

Q年の差についてお聞きしたいです。 20歳以上の年下の女性を、恋愛対象内に見るきっかけや意識してもらう

年の差についてお聞きしたいです。

20歳以上の年下の女性を、恋愛対象内に見るきっかけや意識してもらう方法を教えて欲しいです。

片思いをしています。
脈があるかなと思っていましたら、先日
あれ?これ恋愛対象に入っていないんじゃないのか?
と思うところがありましたので、皆さんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

20代女です。20以上の人と結婚し子持ちです。
私の場合は向こうからしつこくアプローチされ付き合いました。

私が思うに、おじさんは私達が思っている以上に若い子が好きです。若さには価値があるので。
向こうは、もともとあなたを諦めているだけかも、自分には無理だとか。もしくは精力に自信が無くて諦めてるのかも

意外に積極的に誘ってみると良いかもしれませんよ。
ご飯の後のホテルとか

急すぎ?笑

Q4割の人が国民年金を未納だそうですが、国民健康保険の未加入率ってどれくらいなんですか? 貧困層の人

4割の人が国民年金を未納だそうですが、国民健康保険の未加入率ってどれくらいなんですか?

貧困層の人が国民健康保険を払ってないので病院に行けないと言います。

国民のどれくらいの人が未加入なのか教えてください。

Aベストアンサー

厚生労働省が毎年発表している国民健康保険に関するデーターによると、全国の国保加入者のうち、保険料(税)を滞納した世帯の割合は平成25年で18.1%とされています。

Q恋愛対象外↘×恋愛対象外…×現状維持? ※長文

紆余曲折あり、満22歳(男)にして定時制高校の3年次生になり日々精進している現役高校生です。

少し頭の中を整理したく、この場借りて吐き出させていただきたいm(__)m。


今、自分は仮称Aさんに片思いをしておりその人と良い関係になりたく、

そのAさんがいる年次も違う年下のグループに何とか入り、皆からイジm・・・弄られている(苦笑)形で青春を謳歌しているのですが、

色々状況が自分では急速に変わりつつあるため混乱しています。



Aさんはそのグループ内ではアイドル的な女性です。ただ、全くしゃべらず(一言も発せず)、マスクをし(体育の時も)、自分から前へ行くようなタイプではない女性なのですがなぜかその人が好きになりまして色々アプローチをしてるのですが・・・男性が怖いのか、目の前に男性が通っただけで固まったりしますし、明らかに男性と女性とではリアクションの差があります。

ある日、いつもと変わらずグループ内で遊んでいる時に、仮称Bさんが自分のことが好きなのでは?と思うようになりました。理由は、明らかな向こうからのアプローチ(笑顔で近づいて来たり、以前はなかったスキンシップをするようになったり)がありまして

他のメンバーの多くも自分とBさんをくっ付けようとしている節があります(Bさんとの進展は?などを聞いて来たりします(苦笑))。

そのグループ内である種の中立の立場のメンバーに「Bさんが自分のこと好きなのか?」とニュアンスで聞くと、ニュアンスでそうだと言ってたので、おそらくそうなのだと思います。
(裏は取れていないが、他のメンバーの言動と行動で自分の中ではほぼ確定)

自分の気持ちではAさんが好きなのであって、Bさんは好きではありません。

冷静になって考えてみても、Bさんを恋愛対象として見れず、どちらかというと妹を見る感覚に近いです(実際に妹はいませんが、年下の従妹がいます。)

以前Bさんが、ほかのメンバーに「ほら、○○○さんが行ったぞ、追いかけろ」といい
※←○○○は自分です

Bさんが「本当の気持ちを言うなら死んだ方がマシだ///」とか言ってたのを目の前で言ってたので

おそらくBさんも自分がAさんのことが好きなのは見て取れていると思うので(Bさんが、見てる前でAさんに寒い時に上着をかけてあげたり、お菓子をあげたりしてるので)自分に遠慮しているのかな?と勝手に良いように解釈しています

問題のAさんは”我関せず”かややBさんを応援してるっぽいです

自分とBさんの関係は良好なんですが、自分とAさんの関係は今一つです(少なくとも自分を恋愛対象の人間としては見ていないと思います)

おそらくAさんからすれば自分は、自分を傷つける敵ではない、異性だからか同性のように接することができないだけなのかは解りませんが、少なくとも一緒に居て嫌いではないと思います(希望を持って書いています、本当に嫌なら何らかの嫌がる仕草や動作、場所を移動したりしますし)

Aさんが自分を恋愛対象としていないから本心から好きではないBさんと付き合うのは抵抗があります。(AさんがダメだからそれじゃBさんを、みたいで・・・)


自分の理想は、Aさんと良い関係を築き、楽しくBさんを含むいつものメンバーでワイワイしたいです


ただ現状周りのメンバーがBさんとくっつけようとしているので、何らかの行動は起こさないと

躱すのにも限界があります。

今自分が考えてうる行動のパターンが

①Bさんに正直な胸の内を伝えて、Aさんに思いのたけを話す

②Bさんや他のメンバーのアプローチを躱し続けて、Aさんに思いのたけを話す

③流れに任せてBさんと付き合う

④何もせず、躱し続ける

⑤他の出会いを見つけ、そこに逃げ込む

⑥嘘をついて学校外で出会った女性と付き合っていると皆に告げる

⑦その他


・・・どうしたものか

⑦と④は置いといて、⑤はできたらとっくにしてるのでパス

⑥はすでに皆が自分には彼女がいないことを知っているので、それを通す材料がないと無理

③は↑の理由で今は選択肢から除外

①と②は結果的にAさんといい方向に持っていかないと場の空気が悪くなる可能性があり危険


どうしたらいいのか・・・・

紆余曲折あり、満22歳(男)にして定時制高校の3年次生になり日々精進している現役高校生です。

少し頭の中を整理したく、この場借りて吐き出させていただきたいm(__)m。


今、自分は仮称Aさんに片思いをしておりその人と良い関係になりたく、

そのAさんがいる年次も違う年下のグループに何とか入り、皆からイジm・・・弄られている(苦笑)形で青春を謳歌しているのですが、

色々状況が自分では急速に変わりつつあるため混乱しています。



Aさんはそのグループ内ではアイドル的...続きを読む

Aベストアンサー

>自分の理想は、Aさんと良い関係を築き、楽しくBさんを含むいつものメンバーでワイワイしたいです

とりあえず、Aさんはグループ内のアイドル的存在なら、この理想は成り立ちませんね。
あなたとAさんが交際したら、やっかみが入り、グループは崩壊します。
あなたのAさんへの片恋をしっているから、周りの人はあなたとBさんをくっつけさせよう
としているのかもしれませんしね。グループ内の誰かが、Bさんをたきつけているのかもね。

⑥については、嘘を言ったら、Aさんとの告白チャンスは失われますね。
告白したら不誠実な人間として見られてしまいますものね。
実質的には②しかないね。

>場の空気が悪くなる可能性があり危険

なら、その場を考えない卒業の時にするとか、それまでは、
食事をしたり、喫茶店に誘ったり、好意がありますよ、
っていうサインだしだけで良いと思うけど。

Q20歳前の傷病による障害基礎年金

20歳前の傷病による障害基礎年金
国民年金法30条の4では
「初診日において20歳未満であった者」
に障害基礎年金が支給される事になってますが、
「初診日において20歳未満であった者」が、
第2号被保険者であった場合どうなるんでしょうか?
この規定と原則的な障害年金の規定両方に該当するような気がするんですが。

Aベストアンサー

発症日に厚生年金に加入していた場合、20歳未満でも障害厚生年金になります。

Q歳の差いくつまでOK?

黒木瞳と岡田君の映画「東京タワー」じゃないけれど、最近は年下の男性に魅力を感じます。
年上じゃああまりにもおじさんで、うんざりします。
大体いくつくらいまで、OKなのでしょうか?

Aベストアンサー

今、5年程お付き合いしている人が12歳年下ですが、お互いに趣味や感覚がとても合っているので、年齢差は普段感じません。年齢さを感じるのは、お互いが知ってるテレビ番組を見ていた年齢の話が出た時かな。「やっぱり違うんだね~」って程度です(笑)
お付き合いするきっかけはともかく、付き合いだして一番重要なのは、お互いの感覚ですね。相手に負けないものをお互いに持っていて、それを尊重し合える関係がベストですよね。そして甘えたり、寄り添ったり、自分の心を素直に出せる…
同じ物を見て、共感したり意見を言ったり…それが自然とできるなら年齢が上も下も関係なく、お付き合いできると思いますよ~。要は「心」ですから(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報