生理が来たら10cm程度しか身長が伸びないんですか?
今153cmの小6の者です。毎年1年に7cmくらいは伸びるんですが
今年の身長測定の結果を見たら3.5cmしか伸びてなくて
とてもショックを受けてたんです。。。。それで身長についていろいろ調べてたら
初潮が来た後は約10cmくらいしか伸びない人が多いことを知って。。。
私は去年の1月にきてるので(その時は148センチ以上は150以下はあると思います。。。)
158くらいまでしか伸びないのは絶対に嫌です・・・165以上は絶対に何が何でも欲しいんです・・・
でも原因は分かっています・・・睡眠時間が酷かったからです
去年の夏ごろから相当悪化して(もしかしたら(一昨年)小4かもしれません)
3時以降は普通になってたんです。(夏休みは朝に寝るときも多数あった・・・)
今も1時くらいは普通で><お父さんが170cmでお母さんが165cmなんですが、
165以上は伸びる見込みありますか?
ちなみに私は遺伝的にお父さんとお母さんがどちらとも中学生には
完全に止まってるので私はもうすぐ止まるんじゃないかと思ってます・・・
私と全く同じ状況だったのにも関わらず初潮後から20センチ以上も伸びた方いませんか?
さっきから涙がとまらないです・・・・

A 回答 (1件)

そんなことないと思いますよ(人によっては違うかもしれないけど・・・・・)

私は生理になってからもうもうすぐ4年がたちます。
生理になったときの身長より約20センチ伸びました。
今は166センチです(●^o^●)
だから伸びると思いますよ☆

「伸びない伸びない」って思ってたら、余計伸びなくなりますよ

要は気の持ちようです(*^_^*)
    • 12
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
もう私宣言しますw
165以上絶対に伸ばします。
応援してくださいね!
祈っててください!
回答ありがとうございました!^o^