プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで作成した一つのワークシートを「全てのセルを選択」し、「塗りつぶし」で色をつけたとします(例えば赤色)。そうした場合、その後空いているセルに文字を入力するとその文字は当然赤色になりますが、これを黒で入力する方法はないのでしょうか。

A 回答 (3件)

塗りつぶしと文字色は別ですよ。

文字色を黒にしたらいいです。
    • 0

塗りつぶしはセルを選択した後で「セルの書式設定」から表示される画面の「塗りつぶし」で好みの色を設定してセルに色を付けるものです。

その操作によっては文字の色は従来の色で黒のままですね。赤文字にはなりません。もし赤文字になっているのでしたらセルを選択したのちに「セルの書式設定」の「フォント」のタブから色を自動または黒に設定すればよいでしょう。勿論、「ホーム」タブの「フォント」グループにある「フォントの色」を自動または黒に設定してもよいでしょう。
    • 0

>、「塗りつぶし」で色をつけたとします

意味不明。どういう操作をしたのか。
範囲 全セル
対象 フォント、パターン
内容 色設定ほか
>全てのセルを選択
普通はセル範囲を限って(セル範囲を選択して)書式設定するのでは。
全セル選択以外は、書式は指定範囲を超えて、持続することは無いように思うが。
    • 0