最近、賃貸ですが新築マンションに引っ越しました。
もちろんCS・BS対応です。

以前住んでいたマンションもそうだったので、
同じように配線しているのですが、CS・BSともに映りません。
E202 というのが出ます。

考えられる理由はなんでしょうか?
対策はどのようなものがありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

建物に共用のパラボラアンテナがついていますか?

たまにアンテナ受信からケーブルテレビに切り替える物件があります。
この場合衛星放送は、ケーブルテレビに契約しなければ映りません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

その後わかったのですが、今住んでいる物件は、スカパー光に対応しているそうです。
ぎゃふん!

どうりで受信レベル0なわけですね。。。

加入を検討中です。

• 1

地上波は映るんですね。

CS・BSというのはBSデジタル、110度CSデジタル対応という意味でしょうか。
だとしたらテレビかレコーダーかわかりませんが、受信設定をしてれば映るはずです。
BS,CSの受信レベルはどうでしょうか。(BSアンテナ電源はOFFにしてください)
設定に間違いなくて0とかなら接続不良、間違いなどが考えられますので今一度分波器等の接続を確認ください。
もちろんそこが間違いなく普通にBS,CSデジタルチューナーだけで受信できる環境であることが前提ですが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
はい、BSデジタル、110度CSデジタル対応という意味です。

今、受信レベルを調べてみたら、「0」でした。ゼロです!!

前に住んでいたマンションでは、ちゃんと映っていました。
配線は変えていないので、すごく不思議なんです。

もしかして、この部屋には回線が届いていないのか…?
そんなことってあるのかどうか、管理組合に聞いてみます。

• 2