最近、賃貸ですが新築マンションに引っ越しました。
もちろんCS・BS対応です。

以前住んでいたマンションもそうだったので、
同じように配線しているのですが、CS・BSともに映りません。
E202 というのが出ます。

考えられる理由はなんでしょうか?
対策はどのようなものがありますか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

建物に共用のパラボラアンテナがついていますか?


たまにアンテナ受信からケーブルテレビに切り替える物件があります。
この場合衛星放送は、ケーブルテレビに契約しなければ映りません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

その後わかったのですが、今住んでいる物件は、スカパー光に対応しているそうです。
ぎゃふん!

どうりで受信レベル0なわけですね。。。

加入を検討中です。

補足日時:2011/04/27 02:48
    • good
    • 0

地上波は映るんですね。


CS・BSというのはBSデジタル、110度CSデジタル対応という意味でしょうか。
だとしたらテレビかレコーダーかわかりませんが、受信設定をしてれば映るはずです。
BS,CSの受信レベルはどうでしょうか。(BSアンテナ電源はOFFにしてください)
設定に間違いなくて0とかなら接続不良、間違いなどが考えられますので今一度分波器等の接続を確認ください。
もちろんそこが間違いなく普通にBS,CSデジタルチューナーだけで受信できる環境であることが前提ですが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
はい、BSデジタル、110度CSデジタル対応という意味です。

今、受信レベルを調べてみたら、「0」でした。ゼロです!!

前に住んでいたマンションでは、ちゃんと映っていました。
配線は変えていないので、すごく不思議なんです。

もしかして、この部屋には回線が届いていないのか…?
そんなことってあるのかどうか、管理組合に聞いてみます。

補足日時:2011/04/16 01:16
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今まで、親がBS-TBSで、韓国ドラマを録画していたんですが、

今まで、親がBS-TBSで、韓国ドラマを録画していたんですが、
急に、おとといくらいから録画できなくなったそうです。
ほかのBS番組は、普通に録画できるそうなんですが、BS-TBSだけ、
録画しても画面が真っ暗でなんも見えないそうです。
録画じゃなくて、直接見ることはできるそうです。
機種は、panasonicのDIGAのDMR-E330Hで、6年前くらいに
買いました。
古いからもう壊れちゃったのでしょうか?

Aベストアンサー

質問から想像すると、録画するのに他のBS機器を利用ですね。

予約設定の誤りが考えられます。
他のBS機器の予約はされていますか?
DIGAの外部CHのL1、L2の誤りはないですか?
以上2点を再確認願います。

QBSデジタル放送が映らない(110度CSデジタルは映る)

これまで地上デジタル&地上アナログ放送を受信していましたが、先日になりBS/110度CSアンテナを追加しましたが、BSデジタル放送が「受信可能なチャンネルはありません」とメッセージが表示され映りません。一方で110度CSデジタル放送は、(契約をしていないので無料放送のみではありますが)受信できます。
チューナで受信レベルをチェックすると43程度の数値が出ているので、電波自体は届いているようです。電波の受信レベルが低いのかと思い、BS/CS用のブースタを増設しましたが、48程度に数値が上がっただけで状況は変わりません。

ちなみに当方の環境は以下の通りです
1).VHFとUHFをU/Vブースタで混交・増幅
2).1)とB/Cをミキサーで混合
3).屋内へ引き込み
4).B/Cブースタで増幅
5).分配器で5部屋へ分岐

(イメージ)当倍フォントでないと表示しないと崩れますが・・・
VHF---
   |--UVブースタ---
UHF---        |-- 混合機 -- B/Cブースタ -- 分配器 -- 5部屋
BS/CS----------------

なお、使用しているチューナはMASPRO製DT330、アンテナはTDK製(http://www.tdk.co.jp/tjbbe01/bbe16000.htm)のものです。またブースタは日本アンテナ製CSB-C25-SPです。B/Cブースタ以前までは屋外で、それ以降が室内となります。B/Cブースタは本当は地上波と混合する前に置きたかったのですが、室内用との制約で現在の位置にありますが、メーカのサイトを見る限りは問題ないと思います。

110度CSデジタルは映るが、BSデジタルが映らないというのは原因として何が考えられるでしょうか?

これまで地上デジタル&地上アナログ放送を受信していましたが、先日になりBS/110度CSアンテナを追加しましたが、BSデジタル放送が「受信可能なチャンネルはありません」とメッセージが表示され映りません。一方で110度CSデジタル放送は、(契約をしていないので無料放送のみではありますが)受信できます。
チューナで受信レベルをチェックすると43程度の数値が出ているので、電波自体は届いているようです。電波の受信レベルが低いのかと思い、BS/CS用のブースタを増設しましたが、48程度に数値が上がっただけ...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。

・チューナーは、下記でよろしいですか?↓
http://www.maspro.co.jp/new_prod/dt330/dt330.html

・B/Cブースタは、下記でよろしいですか?↓
http://joshinweb.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=2&PGN=0&LVC=20&LVT=1&CRY=839&IID=4962736230600

・BS/CS110対応パラボラアンテナから、直接チューナーに接続して試すことは可能ですか?(混合器、B/Cブースタを介さず)

・CS110が受信可で、BSが受信不可はめずらしい現象です。(基本的なアンテナ方向およびコンバーターへの電源供給はOKということです。)

・考えられる原因は、レベルの低さ(アンテナの利得不足、中間接続機器とのマッチング不良)かBSチューナー部の異常かです。

・参考にMASPRO製DT330の口コミ情報です。同様の事例は出ていないようです。↓

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20473010056#4697152

#2です。

・チューナーは、下記でよろしいですか?↓
http://www.maspro.co.jp/new_prod/dt330/dt330.html

・B/Cブースタは、下記でよろしいですか?↓
http://joshinweb.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=2&PGN=0&LVC=20&LVT=1&CRY=839&IID=4962736230600

・BS/CS110対応パラボラアンテナから、直接チューナーに接続して試すことは可能ですか?(混合器、B/Cブースタを介さず)

・CS110が受信可で、BSが受信不可はめずらしい現象です。(基本的なアンテナ方向およびコンバーターへの電源...続きを読む

QBSデジタルで韓国ドラマ

最近 BSデジタルで「韓国ドラマ」を沢山放映していますが、
気が付くと新番組が始まっていて、1話を見逃すこともしばしばです。

各TV局をいちいちチェックするのも面倒なので、
新しく始まるドラマを網羅して教えてくれるサイトがないものか、と思っています。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こういうのはいかがでしょうか
http://isoji.fromc.jp/korea/
http://www7.atwiki.jp/kan9love/pages/19.html

QCSは映るのにBSが映らなくなった

スカパーE2に加入しています。1週間前からBS放送だけ映らなくなりました。
CS放送は映ります。BSのアンテナレベルは20です。CSのアンテナレベルは24です。
さほど差がないみたいですがCSは綺麗に映るんです。BSは「現在受信できません(0020)
と表示され真っ暗な画面です。地デジはアンテナレベルが80できれいに映っています。
BS110度CSアンテナはベランダに取り付けています。
私は雪国に住んでいます。BS110度CSアンテナの方向3メートル前に隣の家の雪が
積もっていてそれで電波がさえぎられてBSが映らない。CSが映るのはBSほど電波の影響受けないという私の認識でよろしいでしょうか?
それなら雪が溶けるまで我慢するしかないと思っています。
それとも他に原因が考えられますか?アドバイスお願いします

Aベストアンサー

アンテナの取り付け場所はほぼ同じところですか?

雪国の緯度ですと、取り付け角度が浅いので、
もしかしたら、BSの方が低い位置で、隣の積雪が障害になっているか。
アンテナの角度が雪で変わってしまったのいずれかだと思いますよ。

アンテナの角度と位置を確認してみてください。

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278027932/

QNHKやBSはいまだに韓国ドラマを?ここは韓国か?

(1)回答者さんは日本人ですか。

(2)NHKやBSは税金で作られた事業体ではないのですか?日本人の資産・先祖の遺産ですよね。

(3)冬ソナに始まり、現在、イサンを放送しているそうですが、フジという民間を批判して、NHKに対する抗議が少ないのは、保守もまた官尊ミンピのお祭り愚民に過ぎないからですか?フジが反日放送するよりも、NHKや日本の人工衛星が反日国家の芸能ビジネスを宣伝支援利益供与している方が大問題だと思いますが。紅白歌合戦とか視聴率のないキムテヒのドラマよりはるかに有害だろ。

(4)NHKやBSからどのくらいの金が韓国に流れているのですか。NHKはケチみたいですが。NHKは非営利的で文化的な目的のはずですが、日本のドラマを流さない理由は何ですか?愚民化が文化活動でしょうか。NHKは日教組より問題あると思います。

(5)ドラマ「イサン」に見られる史実と最も違う、根本的な間違いは何ですか。私は1分も見たことがありません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

会社のテレビと部屋のテレビはデジタル化に
ともない捨てたからほとんど見ないから
質問にはすべて答えられませんがすいません。

(1)日本人です。
(2)日本人の資産です。
(3)有害だと思います。
(4)わかりません。
(5)わかりません。


NHK見なきゃ~いいじゃん!
いくらでもチャンネルあるんだから!
営利目的ではないにしても流石に視聴率が
下がれば番組構成もその内、変わるんじゃない

2度ほど、0120151515に韓ドラ(見れないけど)が
多いって電話したけど電話に出た奴も困ってたわ!
みんながもっと問題意識をもってクレームの電話すれば
変わるのが早いかもね!
※0210151515フリーTELに電話する時は受信料の
不払いでの話を持って行かないと相手にされないからね!
俺はリビングにあるテレビのBカスカードの番号を言って
スクランブルの話からもっていってコールセンターに居る
NHK社員に電話を変わってもらってからクレームを
思いっきり喋ったけどね!

でも電通勢力に乗っ取られたって言う人もいるから
実際電通が入ってたらそう安々と変わらないかもね!

受信料不払いが一番痛いんじゃないかな!

会社のテレビと部屋のテレビはデジタル化に
ともない捨てたからほとんど見ないから
質問にはすべて答えられませんがすいません。

(1)日本人です。
(2)日本人の資産です。
(3)有害だと思います。
(4)わかりません。
(5)わかりません。


NHK見なきゃ~いいじゃん!
いくらでもチャンネルあるんだから!
営利目的ではないにしても流石に視聴率が
下がれば番組構成もその内、変わるんじゃない

2度ほど、0120151515に韓ドラ(見れないけど)が
多いって電話したけど電話に出た奴も困ってたわ!
みんながもっと問題...続きを読む

QBS・CSが映らなくなりました。

ある日突然BS・CSが映らなくなりました。
正確に言うと、ごくたまに一瞬映る程度になってしまいました。


E202、E209などの表示が出たので説明書や、他の同じような質問への回答にあった対処法に従い、古いケーブルを新しいものに交換(3C2V→S-4CFB)してみましたが、今度は全く映らないどころか、番組表すら表示されなくなり、むしろ悪化したように思えます…
ということはアンテナの向き等が原因なのでしょうか?
ケーブルは変えない方がよかったのでしょうか?


ちなみに

壁のF型端子

ブースター
↓(このケーブルが古かっ
↓たので新しいケーブルに
↓変えました)
分波器

レコーダー

テレビ

といったふうに繋いでいます。


どうか初心者にもわかりやすい回答をお願いします。

Aベストアンサー

「ブースター」ですか?
ブースターの電源部分では無いですか?
「壁のF型端子」何分配されたあとですか?
BS/CSデジタルパラボラアンテナをご利用ですか?
地DとBS/CS放送波は混合されていますか?
ブースター・電源部・分波器機等は全電通型や通電端子を使用していますか?
レコダー・テレビもパラボラアンテナに「電源を供給する」になっていますか?

簡単で安あがりの方法は単独でBS/CSデジタルパラボラアンテナセット 7,000円程をベランダに取り付ける事です。

QBS・・って韓国ドラマ多いですよね

その理由ご存じの方・・理由を教えて頂けませんか

Aベストアンサー

放送のときにかかる料金が安いからじゃないですかね。BSってそんなに予算がないですからね。そんなんだったら昔の時代劇とか流せよとも思いますが、そういうのは時代劇チャンネルみたいなのが押さえているかもしれないですね。
アメリカのドラマなんかは値段が高いし、その他の国のドラマはクオリティが低いか日本人ウケしない作品なので、自ずと韓流ドラマになるとかね。
ブラジルに人気のドラマシリーズがあるそうですが、日本人記者によると「登場人物全員が自分勝手で日本人が見ると唖然とする」んだそうですよ・笑。

QBS・CSアンテナを屋上につけましたが 映らない

お願いします!! タイトルの通りで 角度をあわすのに苦労しています

1度の狂いで受信は無理。。とよく聞きます

皆さんはどの様にされたんでしょうか?

また 町の電気屋に頼んだら 幾らくらいかかるんでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

>>皆さんはどの様にされたんでしょうか?

私の場合は、現在スカパーですが、昔、ディレクTVさんにもらった位置合わせ用のコンパスを使って、マニュアルに書かれている数値を参考にあわせました。
今まで、引越しするごとに、4度ほど設置していますけど、3度はあまり苦労することなく、位置合わせすることが可能でした。
ただ、4度目のセッティングは苦労しました。何度やっても電波が全くとらえられず、「移設する間に、アンテナが壊れた?」なんて思いました。

それで、「もしかすると想定した方向と、大きくズレているのかも?」と思って、アンテナをポールから外して、手で上下および左右にゆっくりと振ってみました。
すると、一瞬、電波をとらえた位置があって、それを目安に、アンテナをポールに再度取り付けて、微調整することで、きちんと設置できましたよ。

QBSで放送されてる韓国ドラマ「くっき」

このドラマは全部で何回あるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
韓国やDVDでは全20話のようですが
BSでは最終話を「前後編」の2回に分けて全21話となっているようです。

http://www6.ocn.ne.jp/~atom/fuyu-sona-diary/story-gukki.html

QBS.CSは見えますが地デジが映らなくなってしまいました。

BS用アンテナと地デジアンテナを混合器を経由して各部屋に分配して映像を見ていましたが、突然、ある部屋だけが地デジのみ映らなくなってしまいました。BS.CSも映らなくなるのは解りますが、なぜでしょう?映らなくなってしまった部屋のTVを別の部屋に持って行けば全ての映像が映ります。ある部屋だけが地デジのアンテナレベルが0レベルなのです。数日前までは70以上のレベルがありました。因みに築18年経過してます。

Aベストアンサー

ご自分で配線されたなら系統がわかるのでは?
分配器くぐって映らない部屋にいってるんだから回答は出てる。
疑うなら映る部屋と映らない部屋を分配器上で入れ替えたらどう?
文からは分波器としか思えないけど。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報