ヤンデレキャラの出るゲーム、漫画、アニメ、小説で候補を出して欲しいです。
18禁可、BLは無しで・・・
ヤンデレキャラの男女問いませんが、出来ればゲーム、漫画は良い絵で。
キャラが可愛い、かっこいいでお願いします


BLAZBLUEのジン、ν-12-
School Daysの言葉

ツンデレでヤンデレな幼馴染の小鳥遊はあまり可愛くないので×

皆さんの意見お待ちしております

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

【Under the Moon】(18禁女性向け)のセイジュがヤンデレだと思います。



双子の兄であるレニに対し異常なまでのコンプレックスを抱いており、主人公が彼のものになろうものならどんな残酷な手段を使ってでも自分のものにしようとする、典型的なヤンデレの一種です。
その歪んだ性格故に、中にはぞっとする末路もあります。
移植版の【Under the Moon ~クレセント~】もありますが、シナリオがごっそり改変されているため、お薦めはしません。
    • good
    • 0

11eyesの水奈瀬ゆか


ダブルキャストの赤坂 志穂
ローゼンメイデンの水銀燈
くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11eyesはすでにゲームをプレイ済みでしたが、
ローゼンメイデンは確認し忘れていたのでアニメを見てきました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q応援したくなるようなヤンデレが出てくるお勧めの漫画を教えてください・

この前ニコニコで「ヤンデレの女の子に愛されて眠れないcd」の動画を見ました。
その時にヤンデレってなかなか良いな~なんて思っちゃいましたww

そこで「ヤンデレの女の子に愛されて眠れないcd」に出てくるヤンデレの子みたいなのが登場する漫画などがあったら教えてもらいたいです。

ただ・・・グロすぎるのはちょっときついです・・・。

Aベストアンサー

good!アフタヌーン連載
大城ようこう 「こはるの日々」
...とか、どうでしょう?

あと、ヤンデレ違いですが
ZUKI樹 「三間坂杏子の恋愛」
...とか、応援したくなるヤンデレかも(笑

QMACでなぜ18禁ゲームの名作は出なかったか。

私は下記のアニメファンであって、ゲームは全然したことがないのですが、
ダカーポ、AIR、Kanon、Fate/stay nighitなど、日本では18禁でもアニメ化されるほど
有名なゲームがありましたが、みなウィンドウズです。(まあ今PCゲームも下火なようですが。)
MACで出なかったのは単にシェアが低いからでしょうか。移植が困難なのでしょうか。
MACは特定業種や一部マニアに愛好されてきたので、開発者や需要層
が薄かったせいでしょうか。でも今ネットではMAC所有者のほうが発言が
多いような感じです。(iPadを入れればもっと多い)
(素人の私には前々から不思議だったんですが、何かMACのほうが
ネットでの発信機能が強力なのでしょうか。)

アップルは垂直統合モデルで、キリスト教圏の影響からアダルトには厳しいそうですが、
そのせいもあるでしょうか。故ジョブズさんはすごいと思いますが、押しつけがましいとこが
どうしても受け入れられません。あまりアイパッドやMACが普及するのも善し悪しに思えます。
赤松健氏のJコミでは8月にアップルの規制をくぐりぬけるコミックビューワーを公開した
そうです。面白い試みだと思います。

http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20120801/p1

私は下記のアニメファンであって、ゲームは全然したことがないのですが、
ダカーポ、AIR、Kanon、Fate/stay nighitなど、日本では18禁でもアニメ化されるほど
有名なゲームがありましたが、みなウィンドウズです。(まあ今PCゲームも下火なようですが。)
MACで出なかったのは単にシェアが低いからでしょうか。移植が困難なのでしょうか。
MACは特定業種や一部マニアに愛好されてきたので、開発者や需要層
が薄かったせいでしょうか。でも今ネットではMAC所有者のほうが発言が
多いような感じです。(iPad...続きを読む

Aベストアンサー

元Mac利用者です(MacOS9以前ですが)

PCのシェアではなく、ゲームユーザーのシェアの差でしょうね。
だからPSPやPS2には移植されてもMacには移植されない(コンシューマーゲーム機への移植はそちらのノウハウのある別会社がほとんどです)。出しても売れる数が圧倒的に少ないですから。あとはゲーム開発環境(単純なアプリ開発とは違います)の整備の差により移植が困難なのもあるでしょう。

 シングルタスクOSでゲームを作るのは難しくないですが、WindowsやMacのようなマルチタスクOSの場合、ゲーム開発にはDirectXのような一つのプログラムが全ハードを優先的に占有する命令セットがどうしても必要で、これのノウハウが蓄積されないとたとえノベルゲームでもまともにプレイ(CG表示や音声など、処理速度にもかかわる)できません。この辺りはMacが弱いところです。Windowsでも、DirectXが開発される前、Windows95の頃(WinGというのがありましたが)はちょうどDOSからWindowsへの過渡期でCGもシナリオもろくなゲームはありませんでしたね。

Windows互換のDirectXがMacにもあれば移植はあると思いますよ。実際に、開発環境に互換性の高いXBOX系はPCゲームが数多く移植されてます。それぐらい、開発環境というのは費用削減の効果があります。

ゲームユーザーが多ければ、メーカー独自の開発環境を整備して開発しても回収が見込めますが、PC所有台数のシェアも少なく(2割以下)、さらに見込めるゲームユーザーも少ない。社内にMac開発者がいない場合、開発には時間も費用も上乗せされます。売れる数を考えると会社側からすれば無視できるような金額ではありません。

また、MacとiPadの関係はPCとAndroidのようなものでOSからユーザー層から別物です(iPad+WinとかPCとスマホは併用する方が圧倒的に多いと思うんですが)。メーカーが同じだけですので同列に考えるのはいかがなものかと。

MacのほうがOSの使いやすさではやはり上です。ネット接続環境という意味ではWinと差はありません。発言数というのも質問者さんが良く見るHPがそうというだけでしょう。

元Mac利用者です(MacOS9以前ですが)

PCのシェアではなく、ゲームユーザーのシェアの差でしょうね。
だからPSPやPS2には移植されてもMacには移植されない(コンシューマーゲーム機への移植はそちらのノウハウのある別会社がほとんどです)。出しても売れる数が圧倒的に少ないですから。あとはゲーム開発環境(単純なアプリ開発とは違います)の整備の差により移植が困難なのもあるでしょう。

 シングルタスクOSでゲームを作るのは難しくないですが、WindowsやMacのようなマルチタスクOSの場合、ゲーム開発には...続きを読む

Q最強のヤンデレ&ツンデレ

アニメ、漫画、小説、ゲーム。

いろんなものを通して一番のヤンデレとツンデレは誰かなぁと思いまして。

私はヤンデレは咎狗の血のケイスケ

ツンデレは彩雲国物語の李 絳攸

ですかねぇ。

あ、もちろん、女もOKですよ。

Aベストアンサー

私はヤンデレは、「薄桜鬼」の南雲薫、「ガンダムSEED」のフレイ・アルスター

ツンデレは、「灼眼のシャナ」のシャナ、「Fate」の遠坂凛

などが出てきました。

QGAMEStation静岡店さんは、18歳未満でも18禁ゲームを買えま

GAMEStation静岡店さんは、18歳未満でも18禁ゲームを買えますか?

Aベストアンサー

そんなの分かりませんけど、試してみたらいいですよ。
別に逮捕されるわけじゃないんだから。普通に売ってくれる店もあります。違う場合は、「この商品は、18歳未満には販売していません。なにか身分を証明できるものはありますか?」とか言われますが、やっぱりいいですと言えば済む話です。警察につき出される事なんて絶対ありません。親に連絡されるとかもありません。何でもかんでも人に聞いてないで、まずはやってみて下さい。

Qヤンデレが好きなら必ずやった方がいいもの、読んだほうがいいもの

ヤンデレ好きなら必ずやった方が良いゲームや
読んだほうが良い漫画、小説・・・など、
ヤンデレがでてくる作品を教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

代表的なのを言えば、漫画の『未来日記』やアニメの『スクールデイズ』と『シャッフル』じゃないでしょうか?
それ以外なら

『化物語』
 ヤンデレっぽい雰囲気は無いけどヒロインの言動がしばしば該当します。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
 いろんな意味でぶっ飛んだヒロインで、行動が徹底してる。
『CROSS CHANNEL』
 質問者さんが成人ならおススメします。笑えるし感動できますので、個人的には名作。
『やんデレ』
 タイトル通り、ヒロインが全員完璧にヤンデレですが、ストーリー性はありません。
『止まない雨に病みながら』
 まだ未完成のゲームですけど、ヤンデレ好きが作っているので変な勘違いがありません。オマケに無料ですので、時間があったら是非どうぞ。

こんなところですね。
あと、ネット上で個々人が書いたヤンデレ小説サイトをいくつか上げときます。商品にしようとか考えてないので、ヤンデレとしてはこっちのサイトSSも質が高いのが多いです。

『修羅場系総合SSスレまとめ』
 http://dorobouneko.web.fc2.com/index.html#main
 左のメニューの『SSまとめ』にたくさんの作品があります。
 個人的なおススメは『妹(わたし)は実兄(あなた)を愛してる』『優柔』『Bloody Mary』『七戦姫』『血塗れ竜と食人姫』

『キモ姉&キモウトの小説を書こう第二保管庫@ ウィキ』
 http://www7.atwiki.jp/kimo-sisters/pages/1.html
 タイトル通りの傾倒に偏ったサイト
 おススメは『綾シリーズ』『籠の中』

『ヤンデレの小説を書こう!SS保管庫 @ ウィキ』
 http://www42.atwiki.jp/i_am_a_yandere/pages/1.html
 『終わらないお茶会シリーズ』はかなり狂気の作品

最後に、更新は止まってるけど、ここのサイトに行けばヤンデレ情報がたくさん手に入るサイトってことで『にゅーくりあ・しっと』(http://nuclear.gn.to/index.htm)を紹介します。ここはヤンデレオンリーのサイトですので、色々参考になりますし、10人くらいなら「修羅DERBY」ってところに毎日入っているようなので質問してみるのもありだと思います。

代表的なのを言えば、漫画の『未来日記』やアニメの『スクールデイズ』と『シャッフル』じゃないでしょうか?
それ以外なら

『化物語』
 ヤンデレっぽい雰囲気は無いけどヒロインの言動がしばしば該当します。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
 いろんな意味でぶっ飛んだヒロインで、行動が徹底してる。
『CROSS CHANNEL』
 質問者さんが成人ならおススメします。笑えるし感動できますので、個人的には名作。
『やんデレ』
 タイトル通り、ヒロインが全員完璧にヤンデレですが、...続きを読む

Q18禁

今度から18歳以上対象から18禁になるとのことですがなぜ18禁になるのか理由を教えてください

Aベストアンサー

やはり少年犯罪と暴力的なゲームとの因果性が強い事が一番の原因では無いかと思います。
昔に比べて未成年者の検挙件数は減っているのですが、凶悪事件が増えてしまいました。
この背景として有力視されてしまったのがゲームだったと言うわけです。

昔は自転車の教習所があったのと同じで、新しく出てきた物は人への影響が未知数な所が多いです。
ですから影響の有る無しに関わらず、直接的にその様な表現があったために危険視されたとも考えられます。

しかし、皆さんご存知の通り18歳以上でも成熟していない精神を持った大人はごまんといます。
AVは性的な刺激が強いので、特に未成年者への影響は大きいと思われるので納得はいきますが、映画と中身が変わらないゲームまで規制されては困ります。
もし、規制するなら精神鑑定で合格した人に購入権を与えるようなシステムの方が
よっぽど犯罪に対する抑止力が大きいと思うんですけどね。
既に18歳以上推奨とされている中には「メタルギアソリッド」の様な反戦・反核と言う
未成年者が考えるべきテーマが盛り込まれたゲームもあるだけに、
今回の規制は安易としか言い様がありません。

長文になってしまい、申し訳ないのですがご参考までに。

やはり少年犯罪と暴力的なゲームとの因果性が強い事が一番の原因では無いかと思います。
昔に比べて未成年者の検挙件数は減っているのですが、凶悪事件が増えてしまいました。
この背景として有力視されてしまったのがゲームだったと言うわけです。

昔は自転車の教習所があったのと同じで、新しく出てきた物は人への影響が未知数な所が多いです。
ですから影響の有る無しに関わらず、直接的にその様な表現があったために危険視されたとも考えられます。

しかし、皆さんご存知の通り18歳以上でも成熟して...続きを読む

Qヤンデレって何?

黒ヒロインのことをヤンデレと言うそうですが、これってどういう意味ですか?なんとなくわかるんですが、言葉で説明できないんですよ。どなたか、ヤンデレを言葉で説明できる方います?

Aベストアンサー

もともとヤンデレはツンデレと一緒で
恋愛アドベンチャーゲーム(ギャルゲー、というかエロゲー)のヒロインの属性の一つです。

アンサイクロペディアのヤンデレのページの要約ですが
「愛する人(要するに主人公)を思う愛情のあまり精神が病んでしまった(病み方は色々でタイプ分けできます)キャラクター(ヒロイン)」ですね。病む過程を「病み」と「闇」をかけ「闇化」、「黒化」とも言います。

「主人公(好意を抱いている人)にはデレですが、ストーリーが進むにつれ何らかの要因(主人公や他キャラクターへの嫉妬、精神的ショック)などにより病んでしまう(ヤン)キャラクター、またはその状態」が正確なんですよね、本当は。
(アンサイクロペディアはウィキペディアのパロディサイトで出鱈目が大部分ですが、オタク方面に関してウィキペディアを凌ぐところがあります。このページはほとんど本当です。)

最終話が放送中止になったアニメ「school days」(原作は18禁PCゲーム)のヒロインのメイン二人はヤンデレです。そして放送中止(暴力シーンにより)になるぐらい病んでしまったところからも「変質的に」というのが窺えるのではないでしょうか。(ヤンデレが皆このようなキャラというわけではありませんが典型的な例の一つ。)

本当は「誰かを愛するあまり病んでしまったキャラクター」なんですけど最近では「病んでいるのに誰かを愛するキャラクター」っていう風に逆になることも多いですね。(ウィキペディアで前者が狭義で後者が広義っていうの見て驚いたw)

いまでは、精神的に病んでるキャラはデレるの相手もいないのに皆ヤンデレみたいな勢いですし。
ツンデレもちょっとツンとしているとデレも見ていないのにツンデレって言ったり。「あんたのためなんかじゃないんだからね」なんて言った日には・・・。

こういう言葉を誰が考えているかというと、2chなどの掲示板の住人でしょうね。日々、会話(チャット的な)の中で勝手に生まれていくというか。
ツンデレは2chのエロゲ板が出所だったはず。ヤンデレやクーデレ(クールだけどデレ)はツンデレの派生形です。

まあ「格好いい」も高校生の流行語がもとですからね。その場がネットに移っただけで。

参考URL:http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC

もともとヤンデレはツンデレと一緒で
恋愛アドベンチャーゲーム(ギャルゲー、というかエロゲー)のヒロインの属性の一つです。

アンサイクロペディアのヤンデレのページの要約ですが
「愛する人(要するに主人公)を思う愛情のあまり精神が病んでしまった(病み方は色々でタイプ分けできます)キャラクター(ヒロイン)」ですね。病む過程を「病み」と「闇」をかけ「闇化」、「黒化」とも言います。

「主人公(好意を抱いている人)にはデレですが、ストーリーが進むにつれ何らかの要因(主人公や他キャ...続きを読む

QPC18禁ゲーム

PC18禁ゲームの体験版が販売元のHPなどにあったりするのを見かけますが、その体験版のダウンロードというのは無料なのですか?注意事項(?)とかはかいてあっても無料とは書いてないような気がします(有料とも書いてないとおもいますが・・・)どうなんでしょうか・・・もしかして見落としているだけかな?とも思ってみたり・・・
回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

#1さんと同意見です。
クレジットカードやそういった払い込みの画面などにならないかぎり大丈夫ですよ。

Qヤンデレ、好きですか?

ヤンデレの女の子に愛されて眠れないというCDがあるのですが、
ヤンデレってどの範囲まで許せますか?
可愛いと許されますか?
このCDの主人公になりたいって思った人いますか!?

http://www.youtube.com/watch?v=r1Cuxp4J2OA&feature=related

Aベストアンサー

たいていの男性はヤンデレやツンデレより
デレデレが好きです。

単に漫画やアニメやドラマでは出尽くしてるので、
新しいキャラクターの性格付けとして勝手にそういったカテゴリを作って
とりあげてブームにしてるだけです。

リアル世界ではヤンデレもツンデレもきわめてめんどくさい存在です。
普通が一番。

Qアダルトゲームの18禁について

アダルトゲームは18禁ですが、これは18歳に満たない者がプレイするとなんらかの悪影響があるから18禁指定を行っているのですか?

Aベストアンサー

極論を言えばビデオや漫画と同様の考え方でしょう。
自主規制でそうしているのではなく、ソフトはソフトで倫理委員会が存在しますし。
もちろん、問題があるとなれば、回収、差し押さえ等もあります。

その辺りは、風俗営業法に基づくものだと思われます。

悪影響というのは違うと思います。
(中には悪影響と騒ぐ連中もいますが。)
結局、最終的には知らねばならない知識ですし。
もし悪影響が及ぶのなら、子を持つ人は全て悪影響に晒されたことになりますし。

それ以上に、自己責任能力とか周囲環境とか、そういった社会的な分野で、そのように扱われているのだと思います。

例えば、極端な話、子供が平然と性行為の話を日常茶飯事的にする。
どうですか?日本の社会性から見ると異常に感じませんか?
そういった、様々な要因等があるから、規制を行うのです。

例えば、その手のビデオが12歳からOKな国だとします。
そういった国では同様の内容を含むソフトも12歳からOKとする
というのが普通ではありませんか?

つまり、既に規制しているものと同様の内容のものは、
同じラインで規制するのが最も筋が通ります。
そういった部分もあるでしょう。

なので、18歳でなければならないというのではなく、
単純に周囲環境によって、規制を行ったという感じかなと。
(タバコやお酒なんかも同様でしょうね。)

極論を言えばビデオや漫画と同様の考え方でしょう。
自主規制でそうしているのではなく、ソフトはソフトで倫理委員会が存在しますし。
もちろん、問題があるとなれば、回収、差し押さえ等もあります。

その辺りは、風俗営業法に基づくものだと思われます。

悪影響というのは違うと思います。
(中には悪影響と騒ぐ連中もいますが。)
結局、最終的には知らねばならない知識ですし。
もし悪影響が及ぶのなら、子を持つ人は全て悪影響に晒されたことになりますし。

それ以上に、自己責任能力とか周囲...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報