アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川から転入したばかりで倉敷市のことがほとんどわからない状態ですが、遠方より友人が遊びに来てくれるため、観光案内をすることになりました。


時間的に5時間前後となりそうで、倉敷観光に的を絞ることにしました。


美観地区や大原美術館、アイビースクエアは散策予定ですが、たとえばお茶するならこのお店!とか、これだけは見ておくべき!食べておくべき!な場所お店フードがあれば、是非とも教えていただきたいです。


ネットで調べたりしましたが、実際に行ったことのあるかたの意見が聞きたいです。食べ物やお茶するお店で外すと辛いものがあるので、前もって情報が知りたいです。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは



買い物なら
http://www.heisuiken.co.jp/
知っている人は知っているお店です

人力車乗るのも楽しいですし
http://kankou-kurashiki.jp/recommend/funenagashi/
船は私たちは乗れなかったんですが
いい感じでしたよ、早めに行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人力車や舟、いいですね!ぜひ友人と乗りたいです!プランに組み込ませていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/15 10:19

おいしかった。

といえばうどんのかな泉ですね。
美観地区の中にあります。
http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000 …

いがらしゆみこ美術館
http://www.aska-planning-design.co.jp/museum/mus …

それと場所は忘れましたが、上のうどん屋のそばの
手焼きせんべいはとても美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かな泉!わたしはうどんが大好きなので、個人的にすごく食べたいです。ランチもお得なようですし、お昼はこちらにしてみます。
また、いがらしゆみこ美術館は考えてなかったのですが、とても楽しめそうなのでプランに入れます。
ありがとうございましたm(__)m!

お礼日時:2011/04/15 13:53

以前行った時、人力車乗りました。


確かキャンペーンか何かで短いコースをやっており千円くらいでした。
(今もやっているかは不明ですが。)
建物の屋根部分なども見てかなり楽しかったです。

美観地区にある倉敷珈琲館でお茶をしました。
http://www.kurashiki-coffeekan.com/
珈琲も美味しかったですが雰囲気がとても良かったです。
このとき並びのお店でぶっかけうどんもいただいたのですが・・・
(店名失念。おいしかったです。)
珈琲とうどんの値段がほぼ同じだった記憶があります。

アイビースクエアを抜けていくならピッツェリア・ラ・チェネッタがオススメです。
http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000 …
石窯ピッツアのお店で、本当に美味しいチーズとはこれか!と思った覚えがあります。

他に「倉敷に行く」と言ったら薦められたお店です。
*えびめしや(車がないと遠いようです。)
http://r.tabelog.com/A/A0000/A000000/33005725/
*みそかつ 梅の木
http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000 …

むらすゞめ手焼き体験もお友達とだと楽しいと思います。
http://kikkodo.com/?mode=f6
(橘香堂さんは桃翠が美味しいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変きめ細かいお返事ありがとうございます!倉敷珈琲館ですね、必ず行きます!むらすずめの手焼き体験もやってみたいなぁ。とても充実した倉敷観光になりそうです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/15 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!