電子書籍の厳選無料作品が豊富!

江別市で燻製・BBQを無料でできる場所を探してます
趣味で燻製を始めたいと思うのですが、煙が近所迷惑になりそうなので近場で火の使える公園・キャンプ場を探しています。
なるべくお金をかけたくないので無料の場所が良いのですが、江別市(JR江別駅周辺に住んでいて車もあります)でそういった場所をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

#1です。

質問を良く読んでいなかったのですが、これから始めるということは
未経験者の方でしょうか?

どれくらい大掛かりになさるのか分かりませんが、家族で食べる分くらいを
燻製にするのなら、その煙は一般家庭の庭から外に出たら気にならないくらい
しか出ませんよ。

ダンボール箱に空気の取り入れ用の小窓を付けたものと、材料を載せるための
棚(網)を用意して、カセットコンロの上に百均のジンギスカン鍋をかぶせて、
その上にチップを載せて、弱火でいぶす状態にして、上記のダンボールをかぶせて
どの程度煙が出るか実験すればすぐに分かりますが。
    • 1

まぁ、燻製の煙くらいなら河原でというのもありかとは思いますが

江別市森林キャンプ場(西野幌)や南幌町三重湖公園キャンプ場、
月形町皆楽公園キャンプ場など近隣のデイキャンプ場を使うのが
無難かも知れませんね。無料ではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
河原は火を使ってはいけないと思っていました。

近場のデイキャンプ場でやろうと思います。
でも調べたらまだオープンしていないみたいでした。。。
GWくらいまで待とうと思います。