プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に札幌から登別温泉へ旅行を考えています。
登別温泉で一泊と予定しております。
そこで札幌市からレンタカーで観光をしながら登別温泉へ向かいたいのですがオススメルートをおしえていただけたらと思います。
ちなみに行きたいところリストです。↓

支葱湖 ←すみません漢字がわかりませんでした。
洞爺湖
地獄谷
白老のポロトコタン
クッタラ湖

です

全て回れなくても結構です。もしこれのほかにもおすすめのところがあれば教えていただきたいです。土地勘がありませんので教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1日目 札幌を早めに出る。


中山峠 峠のあげいもでおやつ
京極町吹き出し公園 冷たいわき水を飲む
洞爺湖 ウインザーホテルでお茶する(パンも美味しい)
洞爺湖温泉 この辺りで昼食か?最近の流行はパン・ピザ・ホットサンドですが、私なら望羊蹄で洋食
昭和新山(駐車場は有料)経由で伊達ICから室蘭ICまで1区間高速→白鳥大橋を渡って地球岬
ここからは36号線を走って、登別駅近くから温泉方面へ左折し、途中から倶多楽湖へ右折
(倶多楽湖を2日目にするなら、幌別の街を過ぎてから左折し、新登別大橋を見学)
ここまで来たら、登別温泉は目の前
時間があれば、大湯沼まで車で移動(オススメ)
ホテルにチェックインして、車を置いてから源泉公園~地獄谷見物

2日目
天候と時間をみて、倶多楽湖と地獄谷は2日目でも良いかも
登別温泉から国道36号に降りて、白老まで36号線
ポロトコタン見学
平日なら、苫小牧でホッキカレー(土日祝日は混雑して入れない)
休日なら苫小牧の混雑を避けて、苫小牧西ICから山を越えて支笏湖へ
(苔の洞門は閉鎖中かも?)
支笏湖ビジターセンターを見学して、まっすぐ札幌へ帰るか
千歳に出て、水族館(オススメ・9月なら遡上しているサケが見られるハズ)を見た後、高速で札幌へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/08/25 22:20

こんにちは、札幌在住です。


No1さんの回答同様、一日で十分に周遊できるコースではありますが、

1日目:札幌~中山峠~洞爺湖~オロフレ峠~倶多楽湖~地獄谷(登別温泉泊)
2日目:登別温泉~ポロトコタン~四季彩街道~大滝村(三段滝)~美笛峠~支笏湖~ポロピナイ~札幌
でしょうかね。全く逆回りも可能ですから旅行時の天気によって選んではいかがでしょうか。

洞爺湖は天気が良ければ「水の駅」経由で湖畔をのんびりドライブし温泉街へ、遊覧船に乗っても良いでしょうし、有珠山のロープウェイもおススメです。(晴天ですと内浦湾ごしに渡島半島の駒ヶ岳方面や日高方面まで望めるでしょう)
また壮瞥は果樹園が多い地域です。壮瞥の道の駅で果物を買ってオロフレ峠越えで登別へ入るのも良いと思います。

大滝村は三段滝とキノコ王国が有名ですよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/08/25 22:22

全部回っても、5時間、余裕余裕



室蘭市まで行って、地球岬も見ておきましょう
http://www.city.muroran.lg.jp/main/org6400/kanko …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!