アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの作品を観ておりません。
今度BD-BOXが発売されるのですが気になっております。

ネットで調べると、原作は「4コマ漫画」。

この作品は、けいおんの様な所謂「ほのぼの系」・「日常系」なのでしょうか?
それとも笑える「ギャグ系」なのでしょうか?

(所有しているBDがほのぼの系や日常系が増えてきましたので、この系統だったら「購入しない…」の方向にしたいと思います。)

A 回答 (2件)

北海道にあるとされる、架空のファミレス「ワグナリア」で働く人達のお話。

原作は4コマに限らず、ショートストーリーの回もあり、きちんとストーリーのある話が展開していく。

アニメでは、各キャラがボケとツッコミを担当しギャグもあり、日常部分もあるし、ストーリー展開もある。

ほのぼの、日常も描かれているが、ほのぼの系、日常系、だけではない。

買って損は無いと思いますよ。BD-BOXにしか付かない豪華特典もあるみたいですし。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

最近「笑える作品」が観たくなってきましたので検索したところ、この作品を見つけました。

「ほのぼの・日常」以外の描写も描かれているみたいですね。
ボケとツッコミまであるとは期待大☆

価格も意外と安かったので、購入の方向で検討したいと思います。

貴重な情報、ありがとうございました。

追記。

買う前に、ビデオレンタル店で、DVDの1巻目だけ借りて、内容を確かめてみてはどうでしょう?(ずっと貸し出し中で、なかなか借りれませんけど)

レンタルなら「1週間借りて500円」ってのもありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

追加情報、ありがとうございます。

かなり人気作品みたいですね。
なかなか借りられないとは…

自宅から一番近くのレンタルショップが「片道約8キロ」なので、「シリーズ大人借り」が基本となっています。
「1本でもなかったら借りない」って感じにしています。

この作品はすごく面白そうなので、購入の方向にしようと思います。

どうもありがとうございました。