※長文になります

先週の金曜日に入学式を終えた高1の男子です。本当に真剣に青春を楽しみたいと思っています!!
自分がいるクラスは特別編成クラスで男子26人女子13人のクラスです。周りにいる男子もチャラいのが格好いいと思っている奴ばかりで気が合いません。なので今は気が合う男子とつるんでます(つるんでる人たちはどちらかといえば地味な人たちです)。

自分の好みの女子がそのクラスにはいました。そして、その人は集会などの時は席が隣です。その人とどうしてもメアドを交換して仲良くなりたかったのですが、その人の周りには女子がたくさんいる相談できるような友達もいません。そして今週の水曜日から今日まで宿泊研修がありました。
男子世女子の交流は禁止なのですが、食事の時など話せる機会はたくさんありました。だけど、自分はかなり奥手で話しかけることができませんでした;;自分が自意識過剰になってるせいもあるのですが、その女子と何度も目が合いました。食事の時などに周りを見ているとその女子がこっちを見ていて目が合うとお互いに目をそらしていました。自意識過剰なのですがそれが何度もありました。

自分の部屋は全員が気が合わない人で構成されていて(出席番号順のため)自由時間などは気が合う人の所に行くのですが夜は苦痛でした;;その気が合わない連中の友人が夜中に部屋にこっそりはいってきて会話をしているのです。そして女子に「部屋にいる男子のメアド教えて」というメールが来たらしく盛り上がっていたのですが自分のメアドは教えずその連中だけで楽しんでいました。ただメールしている相手に気になる女子の名前はありませんでした。

ここまでは現状です。自分は奥手だという事を分かった上で回答してください。
明日は部活動紹介の集会で気になる女子が隣です。
自分はこの先どうすればいいでしょうか?

答えにくいとは思いますが真剣に回答お願いします。どんな些細なことでもかまいません。
本当に青春したいです。

あと地味なグループとつるんでる男子とは付き合いたいとは思いませんよね?顔はクラスの中では中の上だと思います。

回答お願いします!!

A 回答 (3件)

ANo1 さんの回答にも有りますがチャンスは逃がさないほうが良いです。

告白するのも自由。そして彼女を不幸に落とし込むのも自由です。

告白する自由、責任の伴わない恋愛、若いので無責任なのは許されます。

彼女を傷つけても彼女の責任なのですから大いに恋愛しましょう。
    • 0

>あと地味なグループとつるんでる男子とは付き合いたいとは思いませんよね?

この考え方は間違っていると私は思います。地味でもちゃらちゃらしてても関係ないと思います。
主さんの本質をみてくれない女の子と付き合っても続かないですよ。

いきなりアドレスを聞かれても狙ってます感がもろ出てしまうので、最初はお話することからがいいと思いますよ。
    • 0

>ここまでは現状です。

自分は奥手だという事を分かった上で回答してください。
明日は部活動紹介の集会で気になる女子が隣です。
自分はこの先どうすればいいでしょうか?
→あのさぁ・・・。単純にチャンスじゃね?

本気でその子と近づきたいなら・・・それ生かすしかないよね?

>あと地味なグループとつるんでる男子とは付き合いたいとは思いませんよね?
→君も地味な人間なんだろ?

>顔はクラスの中では中の上だと思います。
→過信はするな。最後は心だろうよ。
 それが事実だったとしても、とりあえずキモイというところから始まらないで済むってだけだ

隣になったのだったら君が内面を見せるチャンスだとまず思え。
あとは君がどこまで本気かってだけだ
    • 0