※長文になります

先週の金曜日に入学式を終えた高1の男子です。本当に真剣に青春を楽しみたいと思っています!!
自分がいるクラスは特別編成クラスで男子26人女子13人のクラスです。周りにいる男子もチャラいのが格好いいと思っている奴ばかりで気が合いません。なので今は気が合う男子とつるんでます(つるんでる人たちはどちらかといえば地味な人たちです)。

自分の好みの女子がそのクラスにはいました。そして、その人は集会などの時は席が隣です。その人とどうしてもメアドを交換して仲良くなりたかったのですが、その人の周りには女子がたくさんいる相談できるような友達もいません。そして今週の水曜日から今日まで宿泊研修がありました。
男子世女子の交流は禁止なのですが、食事の時など話せる機会はたくさんありました。だけど、自分はかなり奥手で話しかけることができませんでした;;自分が自意識過剰になってるせいもあるのですが、その女子と何度も目が合いました。食事の時などに周りを見ているとその女子がこっちを見ていて目が合うとお互いに目をそらしていました。自意識過剰なのですがそれが何度もありました。

自分の部屋は全員が気が合わない人で構成されていて(出席番号順のため)自由時間などは気が合う人の所に行くのですが夜は苦痛でした;;その気が合わない連中の友人が夜中に部屋にこっそりはいってきて会話をしているのです。そして女子に「部屋にいる男子のメアド教えて」というメールが来たらしく盛り上がっていたのですが自分のメアドは教えずその連中だけで楽しんでいました。ただメールしている相手に気になる女子の名前はありませんでした。

ここまでは現状です。自分は奥手だという事を分かった上で回答してください。
明日は部活動紹介の集会で気になる女子が隣です。
自分はこの先どうすればいいでしょうか?

答えにくいとは思いますが真剣に回答お願いします。どんな些細なことでもかまいません。
本当に青春したいです。

あと地味なグループとつるんでる男子とは付き合いたいとは思いませんよね?顔はクラスの中では中の上だと思います。

回答お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ANo1 さんの回答にも有りますがチャンスは逃がさないほうが良いです。


告白するのも自由。そして彼女を不幸に落とし込むのも自由です。

告白する自由、責任の伴わない恋愛、若いので無責任なのは許されます。

彼女を傷つけても彼女の責任なのですから大いに恋愛しましょう。
    • good
    • 0

>あと地味なグループとつるんでる男子とは付き合いたいとは思いませんよね?


この考え方は間違っていると私は思います。地味でもちゃらちゃらしてても関係ないと思います。
主さんの本質をみてくれない女の子と付き合っても続かないですよ。

いきなりアドレスを聞かれても狙ってます感がもろ出てしまうので、最初はお話することからがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>ここまでは現状です。

自分は奥手だという事を分かった上で回答してください。
明日は部活動紹介の集会で気になる女子が隣です。
自分はこの先どうすればいいでしょうか?
→あのさぁ・・・。単純にチャンスじゃね?

本気でその子と近づきたいなら・・・それ生かすしかないよね?


>あと地味なグループとつるんでる男子とは付き合いたいとは思いませんよね?
→君も地味な人間なんだろ?

>顔はクラスの中では中の上だと思います。
→過信はするな。最後は心だろうよ。
 それが事実だったとしても、とりあえずキモイというところから始まらないで済むってだけだ

隣になったのだったら君が内面を見せるチャンスだとまず思え。
あとは君がどこまで本気かってだけだ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽しい高校生デート

オレは高校生です。

彼女にもうすぐでなりそうな女の子がいます。
デートは何回かしています。
しかし、イマイチ女の子を楽しませるようなデートが出来ている気がしません。

そこで、高校生の女の子を楽しませることが出来るようなデートスポット、デートプラン、コツを教えてください。

Aベストアンサー

高2♀ですm(_)m

私の場合は、高校生だからあまりお金ナィし、
私たちの場合特に行きたい所がなかなかナィので
どっちかの家デート・映画・公園
が主です(>_<)

女の子のタイプにもよりますが、みんな共通に思うことは
たくさん一緒に居たい。とか
お互いのこともっと知り合いたい。
とかだと思います。

参考になれば。。。

Q奥手すぎるシャイな男性の事を教えて下さい。 本当に真剣に、悩んでいるので真剣に回答下さる方、お願いい

奥手すぎるシャイな男性の事を教えて下さい。 本当に真剣に、悩んでいるので真剣に回答下さる方、お願いいたします!

好き避け というのは好きだけど、目をあわさない・・・そっけない態度を取る、逃げるかのような態度を取る、とか? という感じの事を、知りました。

脈なし(好きではない)の場合と、好き避けの態度と、何がどう違うのですか?

真剣に悩んでいるので、真剣に考えて頂いてくれる方の、回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

脈なしは、いつまでも、からまない!
好き避けは、照れてるから、避けるけど絡んでくる!
好きな女性には、怒るけど、憎めない!

昔流行った 憎みきれないロクデナシ!

Q高校生のデート

あなたが思い浮かべる、高校生のデートを教えてください。1日デートでも半日デートでもかまいませんが、時間ごとに区切って書いてくださると嬉しいです。高校生のデートと聞いて思い浮かぶイメージでもいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AM11:00 どちらかの家で待ち合わせ
PM12:00 お昼ごはんを作る 
      その後ゲームや室内でできることをする
PM16:30 自転車で近所のバッティングセンターへ遊びに行く
PM17:30 コンビ二であったかい飲み物と肉まんを買って
      公園で食べる
PM19:00 帰宅


こんな感じのこともしてた時期がありました。
あくまでも私の経験なので^^;

Q※本当に僕にとって深刻な問題です。 ※長文になります。 前にも質問しましたが… 中3の男子です。 こ

※本当に僕にとって深刻な問題です。
※長文になります。
前にも質問しましたが…
中3の男子です。
こないだ1人でカラオケに行ったときにAKBのスカート、ひらりを歌っていました。歌っている最中に店員が間違えて部屋に入ってきました。この場合人が歌っていたときの情報などがネット上に流されたりはしませんよね?最近妄想が激しいんです(´・_・`)間違えて店員が入ってきて写真や動画を取られてそれがインターネット上に流出されたらどうしようとか…僕はAKBが好きになったのですが家族や友達などに知られたくありません(><)学校でけっこうおとなしめのキャラで周りの男子もAKB好きな人いないし…前兄にインターネットでAKBのサイトを見てたら履歴を見られてしまいバレてしまいました。それで何度もAKB好きなんだとかカラオケでAKBを歌っているでしょとかいわれて本当に嫌でした。
正直クラスの人にAKB好きやAKBの曲を歌ったとかばれたらAKB好きな人が学校にあまり男女ともいないので引かれやてると思います。いつインターネット上で流出されてしまうのかとか考えてると怖くなってしまい毎日安心に暮らせません。正直今とても不安で生きていくことが不安で毎日バレたらどうしようなど考えてしまいます。そういうのって考えてすぎですか?あまり考えない方がいいですか?もしバレたらなんてごまかせばいいですか?今本当に悩んでいます。たくさんの意見をお願いします(><)これから安心して暮らしていきたくてこれからどう生きていけばいいのでしょうか?ちなみにヒトカラして店員に間違って見られた日は10月の下旬でだいたい3週間くらい前です。これから安心して暮らせる一言お願いします!!お願いします!!!(><)

※本当に僕にとって深刻な問題です。
※長文になります。
前にも質問しましたが…
中3の男子です。
こないだ1人でカラオケに行ったときにAKBのスカート、ひらりを歌っていました。歌っている最中に店員が間違えて部屋に入ってきました。この場合人が歌っていたときの情報などがネット上に流されたりはしませんよね?最近妄想が激しいんです(´・_・`)間違えて店員が入ってきて写真や動画を取られてそれがインターネット上に流出されたらどうしようとか…僕はAKBが好きになったのですが家族や友達などに知られたくありませ...続きを読む

Aベストアンサー

普通に考えるなら店員には守秘義務があるので口外はされない”はず”です。
しかし店員ってほぼバイト(しかも学生…)なのでそんな意識があるはずもありません。
よって店員の友人間で話題にされている可能性はゼロではありません。
話題にされるかどうかはその店員がどう思うか?なので何とも思わなければ何も起こりません。
店員から見てお客さんというのは路傍の石(失礼)みたいなものですから女装とかしてない限り気にしないと思いますよ。
それと店員による撮影はまずありえませんがカラオケは各部屋に監視カメラが必ずあるので録画はされています。
ただ保存期間は割と短いので3週間経っているなら消されていると思います。
万が一残ってても年末の繁忙期があるので年内には上書きされてなくなります。

ネットの世界に”絶対はない”ので流失の可能性を怖れていても仕方ありません。
女性目線でも思春期の男性がAKBを好きなのは普通だと思うし、そもそも男性が女性ボーカルの歌を歌うのも普通です。
考えてもみて下さい、AKBの主流支持層は男性ですよ?
乃木坂46は女性もターゲットにしていますがそれだってメインターゲットは男性です。
私は個人の趣味をどうこう言う方の見識を疑いますね。
度が過ぎなければAKBファンだって全然大丈夫です!歌うくらいなんとも思いませんよ。

むしろこそこそしているほうが不審です。堂々として下さい。
思春期真っ只中の主さんには難しいかもしれませんがみんな気にしません。
こんなことで萎縮せずにこれからもAKB歌っちゃって下さいね。

普通に考えるなら店員には守秘義務があるので口外はされない”はず”です。
しかし店員ってほぼバイト(しかも学生…)なのでそんな意識があるはずもありません。
よって店員の友人間で話題にされている可能性はゼロではありません。
話題にされるかどうかはその店員がどう思うか?なので何とも思わなければ何も起こりません。
店員から見てお客さんというのは路傍の石(失礼)みたいなものですから女装とかしてない限り気にしないと思いますよ。
それと店員による撮影はまずありえませんがカラオケは各部屋に監視カ...続きを読む

Q高校生2年生男子です。 デートの場所について質問です 付き合って1ヶ月半くらい経つ

高校生2年生男子です。
デートの場所について質問です









付き合って1ヶ月半くらい経つのですが、デートに3回行ってます
今まで映画館、水族館、お祭りなどと超一般的なデートをしてきました。
来週デートに行く予定なのですが、なかなか良い場所が思いつきません
高校生でいけるようなオススメの場所があれば教えてください!!><

Aベストアンサー

私も高2ですが、ほぼ毎日会っているのでそんなにお金をかけられません。なので公園や川辺、お互いのおうちでまったりしてます。

Q高2女子です。女子校に通ってます。男子校に通ってる高2男子に恋をしました。その人は女の子にあまり興味

高2女子です。女子校に通ってます。男子校に通ってる高2男子に恋をしました。その人は女の子にあまり興味が無いらしく(好きな人の友達から聞きました)LINEしていてもミステリアスです。
そんな彼とはお互いのバンドのライブで知り合いLINEを交換しました。それから半年くらい断続的にLINEしています。ほとんど私からです。彼からLINE来る時もありますが、ほとんど業務連絡?みたいな感じです。そんな彼と2人で夏に水族館に行きました。私から誘いました。最初水族館で奢ってくれそうになったので止めたらその後、スターバックスで「ライブ頑張ってたから」と奢ってくれました。その後もUFOキャッチャーで私の好きなキャラクターのぬいぐるみを一生懸命取ろうとしてくれたり。良い感じなのかな?と自惚れました。
私が病気で入院した時も「早く元気になりなね」と言ってくれて、また今度遊ぼうって言った時も「もちろんいいよ」って言ってくれたり。誕生日や些細なことでも覚えててくれたりします。前に彼に「私って不真面目だから(笑)」とふざけて言ったら彼が「俺はとても真面目な印象受けるぞ。本当にあっけらかんとしてるわけじゃないもんね」と言われました。
2人で水族館行った時や、この前、彼の高校の文化祭に行った時も彼と私で話してる時など彼が鼻の下に手の甲つけたり、自分の頭かしかしってしたり照れてるのかな?なのかなと思いました。
また、彼の文化祭に行った夜、彼の友達にLINEで「あいつと話せた?」と聞かれ、「私は緊張して全然話せないんだけど、彼は冷静なんだよね」と言ったら「大丈夫、あいつああ見えて冷静じゃない」と言われ期待してしまいました。
が、しかし彼からアプローチしてきたり、決定的なアクションを起こしてくることがなく、私に興味が無いのかな?とか思ってしまいます。そして彼は本当に優しい人なので、奢ってくれたりするのは、友達だからなのかなと思ってしまいます。
告白したら「友達のままで」と言われそうで怖いです。
また、彼の友達から聞いた話ですが、彼は恋愛したことがないみたいです。
客観的な意見を知りたいです。

高2女子です。女子校に通ってます。男子校に通ってる高2男子に恋をしました。その人は女の子にあまり興味が無いらしく(好きな人の友達から聞きました)LINEしていてもミステリアスです。
そんな彼とはお互いのバンドのライブで知り合いLINEを交換しました。それから半年くらい断続的にLINEしています。ほとんど私からです。彼からLINE来る時もありますが、ほとんど業務連絡?みたいな感じです。そんな彼と2人で夏に水族館に行きました。私から誘いました。最初水族館で奢ってくれそうになったので止めたらその後...続きを読む

Aベストアンサー

> 告白したら「友達のままで」と言われそうで怖いです。

その様に言われたとしても、これって進展しているのですよ。
貴女が焦っている様子なので気付かないと思いますが、仲の良い異性の友達であると言う事は芽があると言う事です。
水族館に行ったのも事実上のデートでしょうし、貴女の事を気遣ってくれても居る様ですしね。
貴女が恋愛アピール(俗に言う恋愛ビームを出す)をしますと、かえって戸惑わせてしまうだけでしょう。
ここは焦らず自然に異性の友達として接していけば、彼も恋愛感情に気付くかも知れませんしね。
「急いては事をし損じる」とも言うではないですか。
自然の流れに身を任せましょう。
もし告白してその後に妙に距離を取り始めたとしても追わない事。
常に自然体を心がけて。

Q高校生のクリスマスデートの費用はどれくらいもって行きますか? ちなみに男なのですが、どれぐらい男に払

高校生のクリスマスデートの費用はどれくらいもって行きますか?
ちなみに男なのですが、どれぐらい男に払ってほしいですか?

Aベストアンサー

高校生ならお金をかけずに楽しめるデートをするのが良いと思います。
見栄を張って変にお金を使いすぎると後々大変です。
その日に使う予算として1万円でおつりがくる程度で良いのではないでしょうか?
お金をあまり使わずに2人で一緒に楽しめるデートプランを立てれば女性も楽しんでくれると思いますよ。
お金をかけてくれなきゃ嫌というような女性なら今後を考える必要があるかもわかりませんが・・・

Q今月1日に大学の入学式を終えて、新しい生活がスタートしたのですが、初っ

今月1日に大学の入学式を終えて、新しい生活がスタートしたのですが、初っ端から不安に押し潰されそうです。
入学してから1日で、ほとんどの人がグループを作っているのです。(高校・中学の友達同士の人が多い模様です)
しかも私の学科の女子は、自分とは違うタイプの人ばかり。
孤独を経験し、孤独の寂しさを理解しているからこそ、1人でいることが不安です。
また、違う学科の友達は既に友達が出来たようで、益々寂しいというか…サークルに入るつもりですが、どうやって入るのか訊く人もおらず…(その友達ばかりに頼るのは迷惑ですし)
そんな不安の中、明日は合宿です。友達作りを半分目的にしてるのでしょうが、私としては辛いものがあります。
人見知りで口下手な私は、これからどうやって友達を作ればいいのでしょうか。
同様の質問を参照すべきですが、誰かに聞いてもらってアドバイスを受けたいというわがままで投稿させていただきました。
アドバイスよろしくお願いします。長文失礼しました。

Aベストアンサー

懐かしいです・・・・・(=_=)

私の大学にも合宿なるものがありまして、行くまでは憂鬱でたまらなかったです。結局帰りのバスの中なんかふてくされて寝てました。とういか、輪に入れず寝たふりしてました(笑)

でも、よ~く見ると男子も女子もそんな感じの人が結構いるんです!
最初からガツガツいけないタイプの人!彼らは人をゆっくり詮索していくので(自分もですが、他の人のスピードに乗り遅れるだけかも?)、そんな人と仲良くなればいいと思います。

いま仲良くなれない人はタイプが違う人だと思うので、これからの学生生活を一緒に過ごしていくにふさわしい人を見つける方が良いと思います。私は合宿の後から無理して集団に入り込み半年で脱落しました(笑)合いませんでした・・・(T_T)ですが、その後、自分にそっくりな人と知り合って4年間ずっと一緒でした。歳も違うし、国籍も違うし、学部も違いましたが、集団でいるよりずっとラクでした。

大丈夫ですよ(^^)周りを見れば絶対に自分に似ている人がいますから♪サークルも何もすぐ入る必要はないのですから、目当ての所から声をかけられたらついていけばいいと思います。
学費払っているので勉強第一ですから、そのほかの事は無理せず
のんびり進めてくださいね(^^♪応援しています!

懐かしいです・・・・・(=_=)

私の大学にも合宿なるものがありまして、行くまでは憂鬱でたまらなかったです。結局帰りのバスの中なんかふてくされて寝てました。とういか、輪に入れず寝たふりしてました(笑)

でも、よ~く見ると男子も女子もそんな感じの人が結構いるんです!
最初からガツガツいけないタイプの人!彼らは人をゆっくり詮索していくので(自分もですが、他の人のスピードに乗り遅れるだけかも?)、そんな人と仲良くなればいいと思います。

いま仲良くなれない人はタイプが違う人だと思...続きを読む

Q先月辞めたバイト先の店長からクリスマスデートに誘われました。私は高校生です。店長は30歳くらいです。

先月辞めたバイト先の店長からクリスマスデートに誘われました。私は高校生です。店長は30歳くらいです。
バイトをやっていた頃も私服姿も可愛いけど制服姿も可愛いや、俺の娘など言われたりスカートがずれていたら直してくれたり。
可愛がってくれてるのは有難かったんですがこれは度が行き過ぎじゃないかなと思いそこのバイトを辞めました。
さすがに、30のおじさんが高校生相手にクリスマスプレゼントあげるよとかデートに誘ったりするのっておかしくありませんか?
そう思うのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

どこでデートする?
昼間に会って、遊園地に行き、夕方にはバイバイする高校生のデートなら付き合ってあげたら?

でも、ホテルとか行ったらだめですよ。
夕方以降のデートなら、即答で、無理。
親に叱られるって、言いましょう。
車のデートも、かなり危険。
どこに連れて行かれるか、わからないからね。

子ども同士のようなデートを提案してきてくれるなら、年の差恋愛にならなくもないですが、夜 車 ホテル と大人のデートに連れ込もうというなら、危険です。

あなたからみると、彼は大人の男に見えるかもしれませんが、大人の女からみると、子どもをだます、子どもにしか相手にされないしょぼい男です。

キラキラと輝く青春のこの時、しょぼい男にひっかからないように。
大人の恋は大人になれば、いくらでもできます。

Q好きな人に、先週の金曜日にキャッチボールをしたという内容でメールを送っ

好きな人に、先週の金曜日にキャッチボールをしたという内容でメールを送ったら、こんな返信がきました。


“お疲れ(^-^)
いや~今週もやっと終わったね

キャチボールいいな~♪
天気もいいし少しでも体動かすと気持ちいいよね(^-^)

週末は高校時代の友達と数年振りに会うから楽しみだよ♪

お風呂にでも浸かってゆっくり休んでね(^-^)

俺も風呂入って寝るか~”


客観的に見て、嫌われてはいないと思うのですが…

私はマイナス思考なので聞いてもいないのに週末の予定を伝えられると、週末は遊べないアピールをされているのではないかと思ってしまいました(汗)

ただの何気ないメールですかね?(^^;)

Aベストアンサー

こんにちは。

メールの文面をみてどう解釈するかは人それぞれなので、「絶対○○ですよ!」とは書けませんが…。
ワタシが読んだかぎり、楽しそうな返事で、牽制とか深い意味は感じられませんでしたよ。
正直こんなメールをいただけたらうれしいと思います。うらやましいです。

質問者様の好きな方ですから、ステキな方なんでしょうね!
「キャッチボール楽しかったですよ~。いつでもお相手しますね!!」くらいの返事を送っても大丈夫ではないでしょうか?
ワタシの例文だって、見る人によってはただの社交辞令にも、「お誘い」にも解釈できると思いますので、あまり考え込まないほうがいいかもしれませんよ(^-^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報