アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセス初心者です。
同じ顧客で、納品データ(1)の内容もの、請求データ(2)の内容のものとあります。
現在、検索は顧客コードから顧客名しか検索しないため、同一のフォーム(ファイル)で(1)と(2)のどちらか一方しか入力、検索できませが、両方したいと思います。
*納品データのものなら(1)を入力、請求データのものなら(2)をという具合に、検索を追加したいのです。
主キーを1つではなく、2つにしているので、簡単にできるよというのですが・・・・。
 初心者なので、こんな質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

2つのテーブル(またはクエリ)または元になるテーブルの少数レコード例を挙げて、結果どういうクエリやフォームにしたいのか書かないと、何を言って居るかわかりにくい。

文章で他人に伝えるということは、難しいことなのだ、をキモに銘じて質問文を書くこと。
途中のやり方は判らないのだから、スタート(原材料)と最終結果の形を明確にすることを心がけること。
    • 0