小さい頃に三輪車をひっくり返して「かき氷屋さ~ん」と遊びましたか?

誰でも一度はやっていると思うのですが、いかがでしょう。

A 回答 (2件)

自分の子どもがやっているのを見ました。

私は教えていないので近所のお子さんがやっていたのを見てまねしたんだと思います。教えてないのにやっていたのでちょっとびっくりしました。
今時の子どももちゃんとやっています。

でもあれを見ていると、ペダルを回すのはそれっぽいと思うんですが、このタイヤの向きで回転しても氷は削れない!といつも思ってしまうんですよね…。
私も三輪車をひっくり返してペダルをぐるぐる回すのはやりましたが、あまり「かき氷やさん」と思ってなかったかも。なんか理屈っぽい子どもでした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
あの遊びは今でも健在ですか!

確かにそうですね。
私はそこまで頭が回っていませんでした。
それっぽい動きだったら何でも楽かったんでしょうね。

回答ありがとうございました。

昭和38年生まれです

幼稚園児の頃だったと思いますが、やっていました

三輪車を横倒しにして、前輪ペダルを手で回しながら上から砂場の砂をかけて、回っている前輪の隙間からこぼれる砂をオモチャの器で受け止めて、「カキ氷屋さん~」という感じです
    • 0
この回答へのお礼

ああ!砂!
やりました。砂かけてました。

回答ありがとうございます。