1.そう思いますか?

2.垢抜けない=ブスですか?

3.垢抜けていない女がタイプという男性はいますか?

4.いるとすれば、そういった男性は主に恋人に何を求めているのでしょうか?

質問4つありますが、解るところどれか1つでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1. 生まれ持ったタイプだからこれは相当改善策を錬らない限り変えられません。


  たとえば、吉永小百合さんは綺麗で可愛いけど、野暮ったく垢抜けないタイプですよね。

2.(1)と同様。顔の造作とは何ら関係ありません。

3.います。例えば、森三中とかクワバタ リエさんのようなタイプを好む男性。

4.つくし度、安らぎ、くらいでしょうか。

ちなみにブスでも頭が良い人は垢抜けて見えるものです。
    • good
    • 0

「垢抜けてない」って、ブスというより、センスが悪いとか、バランスが悪いとか、シャープさがないってイメージですが、服とか髪型とかメークとか、努力でどうこうできる要素もあるけど、それ以前に、顔が大きいとか首が短いとか、手足が短いとか、全体的なバランスが悪いと、どう頑張ってもシャープな感じにならないみたいなのもあるし、日本人なんて所詮、それほどスタイルがいいわけじゃないし、「垢抜ける」ということに、そんなに拘ることはないんじゃないでしょうか。



それに、そんなことを言ったら、日本人男性のほとんどは垢抜けてないじゃん。
    • good
    • 0

1、はい。

幅広い人と付き合ったり、自分がやったことのない分野の人に触れる事によって変わると思います。

2、ブスではないと思います。そういうのがタイプの人もいます。

3、2のとおり

4、安定感。遊んでなさそう。大人しそうな感じ。


垢抜けない女性というのは、外見ですぐ分かってしまいますが、脱出しようと変に努力をするとケバくなってしまうものです。服の着こなし方やメイクの仕方などは、上手な人を徹底的に真似しましょう。そして経験を積んで下さい。女友達で洗練された感じの子たちは、若いのに人生経験豊富な方が多いです。小さい頃から、大人っぽい感じに憧れがあり、つねに背伸びをしてきた結果がそれなんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q軽そうで固い女と固そうで軽い女

男性の方お願いします。
軽そうで固い女と固そうで軽い女。
アプローチをかけた相手の反応がどちらの方が本気になりますか?

例えば、男性から「部屋に泊まりにいこうかな~」と言われた場合、「いいよ」と言っておきながら実際は泊めない、
逆に、「絶対ダメ」と言っておきながら実際は泊める。

ちなみに、以前体の関係を持ったことがあった場合は、答えはどう違ってくるのでしょうか?


どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

結論から言うと「両方ともお断り」ですね。
あ、ヤラしてくれるようなので「堅そうで軽い女」の方が好きかな。(笑)
でも、本気にゃなりませんね。両方とも。

●軽そうで堅い女
 底意地悪そうでうっとおしい。ひねくれていて疲れる。

●堅そうで軽い女
 絶対にダメといいつつ結局泊めるなら、他の男の押しにも弱そう。
 そんな「頭とお股が緩い女性」には本気になりません。

>以前体の関係を持ったことがあった場合は、答えはどう違ってくるのでしょうか?

答えは変わりませんね。
強いて言えば「またヤラしてもらおーっと。ダメならダメでいいや。面倒くさいし」ていう感じですかね。

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q「垢抜けた女」になりたい!

つき合って5ヶ月の彼がいます。
私は23歳、彼は10歳年上です。

私はつき合うのは彼が初めてです。

先週の日曜、お酒を飲んでいる時に
彼が「いい男、いい女になる努力は忘れないでいたいよね」と言うので頷いて聞いていたところ、
「monkyoは東京の人なのに垢抜けてないよね。モトはいいのにね。」って言われてしまいました。

ショックで次会うのが怖くなってしまいました…。

確かに髪も眉も黒で、ぽっちゃり体型、
紺、黒、白などの地味な色の服を着ている…
と思いつく所はたくさんあります。
人にほめられたことがあるのは「顔立ちが整ってる」ということだけで、
全体として見るとダメなんでしょうね。

皆さんは「垢抜ける」ってどういう事だと思われますか?

また、「垢抜けた人」に見えるポイントって何でしょうか?

是非教えて下さい!!

ずっと仲良くしていたいし、彼に幻滅されるのは辛いのです。

Aベストアンサー

彼にそんなこと言われたらショックですよね~。
でも、monkyoさんが自分でそれを自覚している&垢抜けた人になりたい!というなら、良いきっかけだと思いますよ。

で、まずは絶対に髪型ですね。どんなに服装を頑張っても、髪型がやぼったいと垢抜けません。
逆に髪型がセンスいいと、ジーパンにTシャツでもセンス良く見えたりします。
コンサバだって、何もしてない髪型だとただの地味な人ですが、少しカラーして、軽めにカットして巻き髪にすると同じ服装でも「神戸系」になったりします。
23歳くらいで一般的に垢抜けてると言われる格好やスタイルはJJなどを見るのがいいかな?って思います。
で、まずは雑誌を見てマネをする。モデルの真似もいいですが、JJなどは読者が載っているのでまずはそっちのマネがいいと思います。
ただ単に化粧すればいい、派手な髪の色にすればいい、派手な色の服を着ればいいってものではありません。
で、慣れてきたら自分のスタイルを探していけばいいと思いますよ。そのために雑誌だってあるんだし。
自信のないうちに、変に「個性を」ってなるとヤバくなってしまうことが多いです。

せっかく整った顔立ちをしているんだから、少しずつ変えていけばいいと思いますよ。
黒髪が悪いとは思いませんが、やはりそれなりにスタイルと持ってる人じゃないと暗い印象になりますね。

私の夫もオシャレなままでいて欲しいというので、常にファッションには敏感でいたいと思っています。
そうしてると自然に自信が出てくるので、それも垢抜ける要素になると思いますよ。
頑張ってくださいね。

彼にそんなこと言われたらショックですよね~。
でも、monkyoさんが自分でそれを自覚している&垢抜けた人になりたい!というなら、良いきっかけだと思いますよ。

で、まずは絶対に髪型ですね。どんなに服装を頑張っても、髪型がやぼったいと垢抜けません。
逆に髪型がセンスいいと、ジーパンにTシャツでもセンス良く見えたりします。
コンサバだって、何もしてない髪型だとただの地味な人ですが、少しカラーして、軽めにカットして巻き髪にすると同じ服装でも「神戸系」になったりします。
23歳くらいで...続きを読む

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q女の格好をしたり、もし、女に生まれていたら...などと考えてしまう

高3の男です。
みんなに聞いてもらいたい悩みがあるんですが僕は小学校の2年生ぐらいから姉のスカートやワンピースを家に僕がひとりでいるときにはいたりしていました。今でも一人でいるときには姉の服を勝手に着て女の格好をしています。また、夜寝るときももし、自分が女になったときの姿などを想像してしまいます。

僕は、好きになる人は女の人なので性同一性障害ではないと思います。
僕が女の格好をしたり、もし、女に生まれていたら...などと考えてしまうのはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

きっとお姉さんが素敵な人なのでしょうね。

お姉さんの服や立ち振る舞いなどを観ていて、憧れと好奇心が芽生えたのではないですか?

好奇心と美意識、変身願望が強くて、実際に試してしまったのじゃないでしょうか?
試してみると、なかなか心地よくて、また女装してみたいって思ってしまうというか・・・。

女装癖の方というのはいらっしゃいますよ。
ストレスの解消ですかね。
違う自分になるというのは、ある意味快感ですからね。

質問者さんは、日常生活などは、まったく問題ないのですから、自分だけの秘密の遊びとして、このまま暫く続けられたらどうですか?

そのさい、お姉さんには絶対知られないようにね。
お姉さん卒倒しますよ。
それに勝手に自分の服を弟が着ていたなんてことが分かると、絶対怒りますから、というより許せませんから、っというよりショックですから。
あくまでも、秘密裏にね。

で、そのうち飽きると思いますが、意に反してますますエスカレートするようだったら、再度質問をされてください。

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q恋愛に歳なんて...............。

恋愛に歳なんて関係ありますかね?

私ゎ、今年で13歳   相手ゎ、6つ上の19歳(今年で)


前、ケンカして仲直りしたばかりなんですがやっぱり両思いなんです
ただ、からかわれているのかと心配です
歳の差があるので..........。   スキな人の言葉を信じる方がいいのでしょーか?

Aベストアンサー

歳は関係ありません。
合うか合わないかの問題です。

ただ、一般的には19歳から見た13歳はお子ちゃまです。
要は、質問者さんが大人っぽいか、相手が子供っぽければいいんじゃないですか?

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q恋愛で異性を惹きつける条件 男= 女=

 恋愛で異性を惹きつける条件は
 男=気配り・マメ・明るさ・会話で冗談が器用に言えるかどうか
 女=男性に性的興奮をさせるルックス
 と思うんですけど、どうですかね?

Aベストアンサー

男=イケメンの容姿外見、高身長、高収入、内面はあまり関係無いと思います!
女性は男性の容姿外見で彼氏を決めてます。


女=セックスしたいと思わせる容姿外見なら合格。あとは若さです。


若くて容姿外見が良いことが男女共に魅力あるということです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報