プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

褒められたときの受け答え
今度、コンタクトにしようと思っています。
僕は、メガネを外すと周りからよく顔がイケメンや綺麗などと言われます。
(ナルシストですみません)
僕は、あまりこの顔が好きではないのですが・・・

先日、たまたまメガネを外していたら、先生に「お前、メガネ外すと以外にイケメンだな」
と言われ、「ありがとうございます!」と返しました。
そしたら、「否定しないんだ(笑)」と大笑いされました。
僕は、認めたつもりではありません。しかし、お礼を言ったらこう捉えられてしまうのでしょうか?

先輩とかにこんなこと言われたら、どう答えたらいいのか分かりません。
中二のヒヨッコなので、全く分かりません。回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

否定したら否定したで、「そんな事言って~、本当は自分の事イケメンだと思ってるんじゃないの~?」と言われるかもね。

何と返事してもそういう人は同じ。
とは言っても容姿を誉められるのは嬉しいですよね。
「そうですか?嬉しいです。あんまり誉められた事ないんで」みたいに、素直に嬉しい気持ちと謙遜する態度を見せるのが一番無難かもしれませんね。
    • 0

ほめられたなら、ありがとうと答えるのが正しい礼儀w

正直に答えましょう。「そうすか?」「でしょ?w」「ありがとう」なんでもいいですよ。

「実は自分でもイケメンだと思っているが、ここは謙遜してそんなことないですって言っとくか~」
という場合のみダメなパターンです。

おすすめの回答としては
「その発言、メガネに対して失礼ですよ!!!なかったほうがいいなんて言われるメガネの気持ちを考えてみてください!!!(泣)」
ですね。俺ならそう答える。(ただしイケメンではない)
    • 0

そうですか

自分じゃわからないんですが
ありがとうございます

ってのが無難☆
    • 0