5月2日の夜~5日までの3泊4日ないし、3日~5日の2泊3日、姉妹で南東にあたるところに旅行に行くことになりました。

しかし、月盤では南東は五黄殺となっており、どうしたからよいのかと、不安にかられております。

どうしたらよいでしょうか?仕事上、休みがこの時位しか取れないのです。

A 回答 (1件)

方違えをやればいいのではないでしょうか。

平安貴族がよくやった方法です。一旦別の方向へ向かって行って一夜を過ごした後、さわりのない方向にある目的地に向かうのです。そうなるような位置を探して宿泊するのです。
    • 0