プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、DOCOMO の P208 を使用しているのですが、液晶に黒いシミのようなものが
出てきてしまい、寿命かな・・・と考えています。

しかし、伝言メモに大切なメッセージが録音されていて、手放すことが出来ません。
他の質問で、イヤホン端子を使用して、録音機器へ録音する方法は見つけましたが、
パソコンのハードディスクや、CD-Rに移す方法はあるのでしょうか。
また、何か専用ソフトもあるのでしょうか。

どなたか、アドバイスください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

WindowsMeの実機がない+マシン毎の設定等に依存するので一般的な


事しか言えませんが・・・。

大抵のWindowsに標準でついているサウンドレコーダーはスタートメニューから
プログラム→アクセサリ→エンターテイメントあたりにあるかと思います。
(当方Windows2000の為、一部異なるかもしれません)

こいつを使う事により、PCへの入力(スピーカー等を指すところの横あたりに
あるLine in、Audio inとか書いてる)音源を録音する事が出来ます。

携帯とPCをつなぎ、携帯側で録音を再生、PC側でサウンドレコーダーの
録音ボタンをクリック、でいけるかとおもいます。あ、勿論、録音後に
保存してくださいね(笑)

#録音する対象に外部入力が入っていない場合はそのままでは録音
#できませんが、その時はWindows関係の板で再度質問されるのがよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きまして、ありがとうございました。

Windows Me も、プログラム→アクセサリ→エンターテイメントにありました。

今晩、早速チャレンジしてみます。
いろいろとアドバイスして頂いて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 09:23

>他の質問で、イヤホン端子を使用して、録音機器へ録音する方法は見つけましたが、



Macは専門外ですが、Windowsなら。
録音機器をPCと考えれば普通に出来ます。

PCの録音端子を携帯とつなぎ、サウンドレコーダ(Windows標準の付属ソフト)で
録音すればいいでしょう。一度、*.wavファイルに移した後は、CD-Rに焼くなり
HDDに保存するなり、USBのメモリスティックに保存するなり、FDに保存するなり
何でも出来るかと。

サウンドレコーダ、録音の設定等が分からない場合は補足願いします。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

私のOSは,Windows ME です。
しかし、お恥ずかしいのですが、Excel、Word、IE、OE、のソフトしか
使用したことがありません。。。

詳しく教えて頂けますか?宜しくお願い致します。

補足日時:2003/09/30 09:39
    • good
    • 1

携帯は4極、パソコンやオーディオ機器は3極プラグでしたっけ。

そのケーブルさえあれば、あとはサウンドレコーダー等のソフトで録音すれば、HDDでもCD-Rでもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。

実は、昨日、近くの大型家電店にある携帯ショップの方に
同様の問い合わせをしたところ、
「不可能です」と言われてしまいました。

でも、諦め切れなくて・・・
この回答をみて、すごく安心しました。

4極や3極というプラグの違いは、見た目でわかりますか?
昨日、いろいろなプラグのパッケージを見てきましたが
気付きませんでした。。。

お礼日時:2003/09/30 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!