街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は現在21才の女子大生です。

ここの「教えて!goo」とかで、常連で既婚男性の方で、
「僕は妻を愛してます」とか「僕は家族や子供が、一番大事です」とか
言ってる人がいますが、
はっきりいって、私は自分の将来の旦那さんや自分のお父さんが、
「教えて!goo」に張りついているような人だったら、絶対イヤです。

いい大人が、回答数何千とか、ありがとうポイントが何万とか、
ありえないです。
それだけ「教えて!goo」に張りついているってことでしょう。

1年に1回とか半年に1回ぐらい、やむをえない事情があって
「教えて!goo」を使うのはわかるけど、
(どうしてもすぐに知りたいことがあるとか、
ここで聞くのは無駄かもしれないけど、あえて聞いてみたり。)

分別のある大人なら、こういうサイトが時間の無駄で、
くだらないものだっていうのがわかるのに、


だってこういうサイトに熱中するのは、よくて中学生ぐらいまでじゃないの?

もう一度書きますが、私は自分の将来の旦那さんや自分のお父さんが、
「教えて!goo」に張りついているような人だったら絶対に嫌です。

そういう人達の、奥さまや子供達は、
自分の夫や父親がこういうサイトの常連だなんて、どう思ってるのでしょう!?

それでここでいくら「妻を愛してる」とか言われても、
ここで張りついてるような人に言われたくない。


みなさまは、どう思いますか!?

(既婚女性で、主婦とかでここに張りついてる人も
くだらないとは思いますが、
まだ主婦のほうが日中、持て余す時間もあるんだろうし、
暇つぶしにしょうがないのかな?と思います。)

A 回答 (6件)

No.5 です。



質問者さんは今まではあまり「お礼」を書かれておられなかったようですね。でも、今回はくだらない回答にもお礼をつけていただいています。

これも、質問者さんが、教えて!goo を利用されて一段と成長された証しだと思います。これは、ここQ&Aサイトの利点とは言えないでしょうか。
 

この回答への補足

   

補足日時:2011/04/16 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は休日だからです。

平日に戻れば、
まさかここに張りつくなんて、できません。

お礼日時:2011/04/16 10:32

張り付いているのは面白いからです。

質問者さんの過去の質問もユニークで面白かったですよ。


例えば、

このサイトは世間とズレてるのか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5675964.html

みなさんの育った家庭環境は?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5734245.html

歯磨きしてる時間
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5734246.html
 

この回答への補足

   

補足日時:2011/04/16 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

だから、そうゆうやり方が“中学生レベル”なんだって!;
くだらなすぎる;


中学生に付き合うとすると、

私の全質問は9つで、
別に、私の全質問をみてくれて構わないですよ。

他に、
「タッチパッド」
http://okwave.jp/qa/q5734228.html

「goo事務局やヤフオクから宣伝メール」
http://okwave.jp/qa/q5676083.html

「深夜の投稿 重い…。」
http://okwave.jp/qa/q5734230.html

「男性の方へ」
http://okwave.jp/qa/q5734226.html

などですよ!
わかりましたか?

特に
「なんでここの回答者はえらそうなの!?」
http://okwave.jp/qa/q5675756_4.html#answer

これは是非見てほしいです。

お礼日時:2011/04/16 10:10

>「教えて!goo」に張りついているような人だったら絶対に嫌です。


単なる個人の好みの問題ですから、それでよろしいんじゃないでしょうか。


>みなさまは、どう思いますか!?
このような質問をわざわざしてしまう精神性はどのようなものなのか、好奇心をそそります。
奇妙な昆虫の生態観察みたいなものです。

>だってこういうサイトに熱中するのは、よくて中学生ぐらいまでじゃないの?
ご自分の意見の説明をするのにご自分の思い込みを物差しにするのは無意味ですよ。
「私はAだだと思います。だって私はAであるべきだと思うからです」これじゃバカですよ。

この回答への補足

   

補足日時:2011/04/16 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう中学生さん♪

お礼日時:2011/04/16 10:13

爆笑。


ご質問者様に激しく同意。

いくらここで「妻を愛している。家族を愛している。」と書き込んだところで肝心の妻や家族に愛情が伝わっているかは別問題。
書くのは自由^^

この回答への補足

   

補足日時:2011/04/16 11:28
    • good
    • 0

(爆)仰るとおり!



私に至ってはココで連日深夜まで遊び、昼間は会社行って遊び、終われば大きなバイク乗って走り回り、漫画雑誌含む本を月に20冊は購入し、週末には息子と徹夜で釣り行ったりしている主夫です。

それでも病床の配偶者は「いつ見ても楽しそうで私にも色々な面白い話をしてくれる」と私を受け容れてくれています。(^^)v

ココを止めれば週に2回来てもらっている家政婦さんを断ってもやっていけそうですが・・・家事が苦手な私と収入が途切れる家政婦さんが困りそうなのでやっぱり続けます。(笑)

ご質問者さんは努々こんな道楽者を好きにならないほうがいいです。

「無意味なことに意味を見出せる」なんてのは馬鹿の極みの論ですから。

ご質問者さんが正しい!と思います。

この回答への補足

   

補足日時:2011/04/16 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>それでも病床の配偶者は「いつ見ても楽しそうで私にも色々な面白い話をしてくれる」と私を受け容れてくれています。

本当ですか~。信じられない。

まぁ頑張って下さい!^^

お礼日時:2011/04/16 10:14

価値観は人それぞれです。


ここで低レベルな質問をしている人、
こう言う場所でしか聞けない質問をしている人
専門家やメーカーに聞けばいいけどここで気軽に質問している人

ここでみんなの質問に親身になって回答している人
質問に対して気軽に回答している人
質問に対して責任もなく適当に回答している人
質問に対して専門家が専門知識をもって回答している人

色々います。
あなたが、「ここで張り付いているような人に言われたくない」質問をしなければいいのです
そう言う人と結婚しなければいいのです

ここでは回答を待っている人がいます
ありがとうポイントを自己満足としている人がいます、それでいいと思います。

ここで他人を非難しても仕方が無いし、誹謗中傷の書き込みが多くなると○chと大差なくなってしまいます。

ここのスタンスはこのままで良いと思います

この回答への補足

補足日時:2011/04/16 11:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電車でいい年してジャンプとか読んでるサラリーマンも
くだらないとは思うけど、こっちのほうが更に上かも。;

>そう言う人と結婚しなければいいのです

もちろんそうします!!

でも、そういう人達の奥さんや子供は可哀そうだと思う。;

お礼日時:2011/04/16 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報