dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PostgreSQL 7.3.1を使用しています。

vacuumdb を実行すると下記のようなログが
たくさん出力されるようになりました。

FATAL: Non-superuser connection limit exceeded
LOG: pq_flush: send() failed: Broken pipe
LOG: pq_recvbuf: unexpected EOF on client connection

検索サイトでいろいろと調べてみたのですが
内容がよくわからず困っています。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

なにで見たのか覚えてないのですが、同じようなエラーについて、PostgreSQL関係のMLで見かけた覚えがあります。

具体的な解決策は見た覚えはないのですが、PostgreSQLの設定が不適切もしくはカーネルその他の設定の不適切が原因ではないか?とのことでした。

postgresql.confの設定(max_connectionsとか、shared_bufferなど) 再度、適切な値へ修正するなど、PostgreSQL,カーネルの設定についてPostgreSQLマニュアル等を参考に再度見直してみると良いかもしれません。

この回答への補足

こんばんは。回答ありがとうございます。

試しに現在のDBのバックアップを取って
新しくDBを作ってリストアしてみたところ
vacuumdb を実行しても例のログが出なくなりました。

原因はカーネルやPostgreSQLの設定ではなく
現在のDBに何か障害が起きたということなのでしょうか・・?

• 0