「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

助言お願いします。

彼を怒らせちゃいました。

仕事が忙しくても毎日帰宅時に必ずメールをくれてました。
メールを送る行為が負担になるのでは!?と思った私は、毎日は負担なら毎日じゃなくてもいいよ」と書くつもりが、下書き段階の言葉足らずの内容を誤送信し、あたかも彼を拒否拒絶しているような「もう連絡は入れなくてもよい」的な内容を送ってしまったのです。
間違いに気づき、中断しましたが、おそらく届いたと思います。
即座に間違いであることを送ろうとしましたが、届いたか届いてないかわからなかったので、「勝手に不安に思ったが別れるとかは考えてない」と変な弁解メールをしてしまいました。
その後返信がなかったので、改めて誤解であることと、自分が勝手に不安感じてしまった旨などを送ったこところ
「話したくない」と一言返信がありました。
翌日には彼の家にまで行きましたが、帰宅しておらず会えませんでしたし、もちろん電話もメールもしましたが、音信不通状態です。
あまり積極的に行動しても逆効果かと考え、今は彼に連絡を待つ旨をメールし3日が経っています。
友達に相談したら、誤送信よりも不安だったと言われたことの方がショックだったのでは?と言われ、今は彼と話せないので、どの点に彼が引っかかり怒っているのか、私が誤り続けている点が間違っているのかがわからなくなりました。
私的には、彼の怒りがおさまるまで待つつもりでいるのですが、やはり待つのは辛い。
友達は皆、待たずに行動しろ!と言うし。
同じ様な状況になったら、どうしますか?

A 回答 (4件)

今まさに似たような状況です。

が、女ながら彼の立場の方です。

ただでさえ忙しい、新年度が関係ある職種かどうかわからないけど
4月ってやること激増したり。

前の方が仰るとおり、そんな中でもメール送信してるんです。
出来なきゃ出来ないって言います、カレカノの間で習慣になってること。

一人お先走りされて、勝手にこっちの心情頓珍漢に図られて。
「はぁ?」かなぁ。
余裕ある時、これが初の頓珍漢(色んな意味で)だったらまだしも。

いー加減にしろやッ! となってたら、しばらく完全放っておいて欲しい。
妙な謝罪もこれまた頓珍漢だってこと、結局相手のことを気遣えてなかったと
反省すべきとこかも。

辛口でごめんなさい。 けどある人に取っては他愛なくも、そうでなく
メール一つが暴力になること、ままあるかもしれない。

たぶん私ももう少し時間必要です。彼のこと好きだからなだけで
ひと言でもメールしてたのに。踏みにじられた気分収まってません。

負担だったら無理してメールしなくてもいいからね、なんて
どんな言い回ししたって同じこと。

そこ「メール好きな私のためにありがと☆」でしょ?
貴女が喜んでくれるのが嬉しいからメールしてるんだってわかって。

「話したくない」最終通告でないのだから待つべきだと思います。

これ以上墓穴掘るのやめましょ。
    • 0
この回答へのお礼

私の、痛いところにしみました。
彼を思ったつもりだった部分は私のエゴであったこと。
現に今、彼から連絡がない日々は長く感じ、毎日のメールがいかに私にとって大事な物だったのかを痛感しています。
彼の努力に感謝し「ありがとう」と伝えるべきでした。
この気持ちを忘れず、素直に伝えられる日がくることを願います。回答者様の恋人も心細く反省している日々と思います。仲直りしてくださいね。

毎日帰宅時にメールをくれていたわけでしょう。

それに対してもともとの意図である

>毎日は負担なら毎日じゃなくてもいいよ

という内容だとしても、私ならどっと疲れが出ます。
彼にしてみれば気遣いがあるかもしれないけど、送りたくて送っているわけですから。

質問者様にそういう意図がなかったとしても、やっていることが彼の好意にあぐらをかいていることなので・・・怒っているならまだいいほうで呆れられていたらアウトのような気がします。
とはいえ、好きなら彼の都合の良さそうなときを見計らって一度お会いしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どの皆さんも、直接話す機会をと言ってくださって、前向きに考えることができました。
しばし時間をおいて様子を見つつ、連絡を待ってみます

時間が解決してくれると思いますよ。

彼にしてみれば、訳もわからずに拒絶されるようなメール送られて、さらにまた誤解を与えるようなメールを送られて、「どうなっているんだ?」という感じになっているとおもいますね。それに仕事も忙しければ、なおさらです。ここは、へんな釈明をするよりは、しばらくして彼から「このあいだの件はどういうこと?」という連絡を待ってから、落ち着いて説明をすればいいんじゃないでしょうか?あなたたちがどの程度の深い付き合いをしているかわかりませんが、これからも付き合っていくうえでの一つの通過点ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

一つの通過点となれるよう、私自身も今回の件で学んだこともあるので、話せる機会が出来たら素直に彼に伝えたいと思います。ありがとうございました

その程度で終わる関係なら終わってもいいのでは?

「ただの誤送信なのに、もういい。」
で関係を絶てば、追うもの追われるものの立場が逆転しますよ。
もう連絡無いかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

私にはまったく考えのつかなかった斬新な回答で、驚きつつ、そうゆう考えもなるのだぁと思いました。ありがとうございます