風頭公園までバスで行き、その後徒歩で龍馬像、亀山社中記念館、眼鏡橋、まちなか龍馬館、丸山公園、身代わり天満宮を見て歩きたいと思っていますが、果たして歩いて回れる距離なのでしょうか? 歩けるとしたら移動だけでどのくらいの時間がかかるでしょうか?
また、歩くのには無理があるようでしたらどのようなルート、方法がよいのかアドバイスおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一応距離としては



風頭公園
  ↓(公園内)
龍馬像
  ↓(約500m)
亀山社中記念館
  ↓(約1.5km)
眼鏡橋
  ↓(約500m)
まちなか龍馬館
  ↓(約600m)
丸山公園
  ↓(約400m)
身代り天満宮

全行程約3.5kmとなっています。
歩くには問題ないとは思いますが、長崎市は坂の町です。
全体的に勾配がきつい事も覚悟したほうがよいかと思います。

時間は人により差があるのでなんともいえませんが、
全体で歩くだけで1時間半から2時間程度見ておけば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離や所要時間、大変ありがたいです。
亀山社中から、眼鏡橋は路面電車を使おうかと思いますが、新大工町と公会堂前、どちらに行った方がいいのでしょうね、、、? 龍馬通りはどんな感じですか?

お礼日時:2011/04/17 12:49

NO.1です。



>新大工町と公会堂前、どちらに行った方がいいのでしょうね、、、?

公会堂前まで歩くのでしたら、そのまま眼鏡橋まで歩いたほうが良いです。
路面電車で行くのでしたら、
「新大工町」から「正覚寺下」行きに乗って「賑橋」で下車すればすぐです。

>龍馬通りはどんな感じですか?
私もいった事がないので、調べてみました。
↓こんな感じです。参考にしてください。
http://washimo-web.jp/Trip/Kameyama/kameyama.htm

良い旅行になれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に細かい事まで回答下さりありがとうございます。
龍馬通りも捨てがたいので、亀山社中まで行ってみて体力と相談の上で電車にするか龍馬通りを歩いてみるか決めようと思います(笑)
楽しみです!

お礼日時:2011/04/17 23:20

風頭公園(竜馬像)から亀山社中 徒歩15分 


http://www.nagasaki.web-saito.net/ryoma.html
眼鏡橋から街中竜馬館は徒歩圏
http://sayuriy.web.fc2.com/nagasaki/nagasaki_sar …

丸山公園と梅園身代り天満宮は近い  
http://www.at-nagasaki.jp/area/c006/
丸山公園→史跡料亭花月前→梅園身代り天満宮→丸山本通り →丸山公園0.9キロ
http://www.saruku.info/course/Y141.html

長崎市内の定番観光名所をめぐるコース
http://www.mapple.net/guide/L00000002049.htm

(各コース間は電車を利用するなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関連のサイト大変参考になります。

お礼日時:2011/04/17 12:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q積木で眼鏡橋を作りたい

レンガ型の積木をたくさん買いました、
子どもと眼鏡橋を作りたいのですが
作り方が分かりません、、。

作り方の説明が載っている本やHPが
あればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

直方体のみでは出来ないのではないでしょうか。

参考URL:http://www.cc.it-hiroshima.ac.jp/blog_news/

Q長崎駅から西海橋公園までバスで行く方法

今度長崎に遊びに行こうと思っています。

西海橋公園へ行こうと思いまして、長崎バスのホームページで長崎駅前バス停から西海橋西バス停までの経路を調べようとしたら、結果が出ませんでした。

長崎駅から西海橋公園へバスで行くにはどう乗り継げばいいでしょうか?

それとも、バスよりもJRを利用した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

長崎駅前から佐世保行き高速バスで卸本町入口までゆき西海橋西口、西海橋コラソンホテル行きに乗換。

時刻はここで検索できます。
http://qbus.jp/time/default.htm

Qランチはディナーよりお得?

フレンチやイタリアンのお店などはランチがたいへんお得な価格設定になっています。例えばフルコースなんかは、ランチはディナーの半額ぐらいというお店が多いのですがですが、本当にランチの方がお得なのですか?全て食べてみるわけにはいかないのでメニューを見るだけなのですが、ランチもディナーも内容はあまり変わらないように見えます。同じようで実は、ランチの方が素材が安価だったり、あまり手が込んでいなかったりで、結局は値段相応なのでしょうか?それとも本当にランチの方が同じような物でも安く食べられるのでしょうか?(言い替えれば同じ物でもディナーで食べると高つく)ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

はい。

ランチのほうがお得です。
理由としては、ほとんどのお店はランチとディナーで利益率が違います。
食材の質を考えるとフレンチなどではディナーが正規の売りたい値段です。逆にフレンチはそれでも利益率は低いです。(店によっては20~30%位だったりします。もちろん食材のみの粗利から人件費などを引いたモノですが)
ランチは利益はほとんど出ませんサービスでやってます。(店によっては0~5%だったりします。)

それはディナーを利用して欲しいのでランチをやっています。
さらに言えばワインなどのビヴァレッジは利益率が高い(フレンチやイタリアンのレストランだと50~70%位が相場。銀座のクラブだと80~90%位になるかもしれませんが…)ので、気に入ったお店が長く続いて欲しい、または原油高などで食材の質を落として欲しくないと思ったらビヴァレッジなどを頼んでお店の売り上げに貢献してあげましょう。

だから、夜は静かでランチの利用客層が多そうな地域では高級なディナーを出すお店はやって行けないのです。

Q長崎県長崎市稲佐近隣公園の場所を教えて下さい

長崎県長崎市稲佐近隣公園の場所を教えて下さい
どのように行けばよいのですか?
交通アクセスがわかりません

Aベストアンサー

稲佐山観光ホテルの東側
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl&q=%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%B8%82%E6%9B%99%E7%94%BA36


長崎駅からバス、タクシーでどうぞ
(バス時刻表の一部)http://www.nagasaki-bus.co.jp/search/set_cond.php?a=N%3B

Q定食屋に、「おとな様ランチ」というのがあったら?

さて、いつもの定食屋ですが・・・

メニューを見たら、「おとな様ランチ」というのがありました。
お子様ランチなら聞いたことがありますが、おとな様ランチ・・・

さて、どんなメニューだと思いますか?
量が多いんですか? 食材が吟味されているんですか?

お子様ランチには日の丸の旗が立ってることが多いですが、おとな様ランチでは、一体何が立ってるでしょう?

Aベストアンサー

北陸自動車道 南条SA(下り)にあります。
大盛りメニューで旗が立ってます。

http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_367.html

Q長崎での3時間(徒歩、公共機関)

長崎駅で3時間あまりの時間が有ります(18切符の観光で)
そこでロープウェイのほうか出島・中華街のほうかどちらかを
訪ねたいと思います。現地に詳しい方、3時間の過ごし方を
アドバイス下さい。また上記以外でお勧めポイントがあれば
ぜひお願いいたします。長崎は昔1度行きましたが市内観光は
していません。

Aベストアンサー

こんにちは。以前長崎に住んでいました。いい街ですよ。人柄も優しい人ばかり。長崎弁もとっても素敵です。
さて、長崎市内観光ならロープウェイより中華街のほうがいいと思います。中華街は市内の中心にあるので他の場所より移動がしやすいです。
ロープウェイってことは稲佐山観光ですよね?稲佐山は少し離れているので他に移動の手段がバスしかなく、3時間もいたらきっと熱射病で死んじゃいますよ(笑)
ただ中華街も小さいのでご飯を食べないのなら1時間もあれば十分だとおもいます。なので中華街のすぐ近くにチンチン電車の駅があるのでグラバー園や大浦天主堂なんか観て回れば2時間にはなると思いますよ。
中華街にいったら豚の角煮食べてくださいね~。美味しいですよ★
それから好みがありますが、街中でおばちゃんが売ってるアイス。
昔ながらの優しい味です。100円なのでチャレンジしてみては?
それからお土産は個人的には福○屋のカステラです。全国的には文○堂が有名ですが、私は福○屋が美味しいと思います。
それではよい旅を。いってらっしゃ~い!

Qビッグボーイのランチ時間

平日の何時から何時までなんでしょうか?店舗ごとに違いもあるようですが、だいたいでいいです。
あと、ランチ時間にスープバーのランチを頼んで、ランチ時間を過ぎてもスープを飲み続けることはできますか?

Aベストアンサー

店によって違うとは思いますが大体11:00~15:00が
ランチの時間だと思います。
あとスープバーなどは確かランチの時間を過ぎてもいけたと思います。
数年前に昼から行って夕方までいましたが普通にいれましたよ。
一緒にドリンクバーを頼まれるのもいいかもしれないですよ。

Q大村公園から長崎空港への移動方法

大村公園から長崎空港への移動方法について教えて下さい。

来月大阪から2泊3日で初めての長崎旅行に出かけます。
最終日の土曜、滞在中の長崎駅からJRで
梅ヶ枝荘の大村寿司を食べるために大村公園へ行き、
食べたあと長崎空港まではバスで移動予定ですが
大村公園周辺にたくさんバス停があるらしく、
どのバス停からどのバスに乗ればいいのか今ひとつ分からず困っています。
長崎空港連絡バスだと久原、市役所前、大村ターミナルとバス停があるようですが、どのバス停を利用するべきでしょうか?
また、梅ヶ枝荘からそのバス停まで徒歩で何分位かかるかなども教えていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

大村公園入口の1か所しかないから、そこから長崎空港行きのバスに乗りましょう
https://www.keneibus.jp/local/timetable/?stp=4&act=timetable&sb=006015&sp=1&sl=100004&rev=2


バス停
http://buste.in/search/bus/?id1=n1245&id2=42

Qランチにかける金額

ランチにかける金額

皆さんはカフェやレストラン、定食屋さん等でランチを食べるとき、どれくらいの値段のものを選びますか?
また、何円を超えたら高いと感じますか?
年代・性別も併せて教えて頂きたいです。

ちなみに私は、20代前半の女性ですが、カフェの場合700~1000円くらいのランチを食べることが多く、それくらいが妥当かなと感じます。
でもたまーに近くのお店に美味しい焼き立てパンを食べ放題で1200円のランチも食べたりします。
1500円以上だと、ランチにしては高いなぁ…とちょっと躊躇してしまいます(^_^;)
ですが、通勤時はお弁当を作って節約していますので、休日に彼や友人と美味しいランチを食べに行くのは大好きです♪

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 40代男性です。
 私の「ランチの価格」というと1人で行く時は500~1,000円程度が普通で、たまに「少し豪華に」と思うと1,500円程度まで。
 1,500円を超えると「高い」と思います。

 誰かと一緒に行く時は1,000円から1,500円程度までを選ぶようにしています。(複数で行く場合)

Q福岡市東区の松崎にある、「真州崎橋」という橋があるのですが、その読み方

福岡市東区の松崎にある、「真州崎橋」という橋があるのですが、その読み方がわかりません。もし分かる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは.

福岡市在住者です.

誤りを避けるために,
橋のある国道3号線の管理担当部署である
福岡国道事務所 電話:092-682-7784
管理第一課にその橋の名称の確認をとりました.

それによりますと,ご質問の橋の正式名称は,
「ますさきおおはし」と言うことだそうです.

ところでご質問者さまの質問文章と,
先の回答者さまの地図には「真州崎橋」としかありませんが,
その点を含め確認しましたところ,
正式には『真州崎大橋』と言う漢字表記で,
呼び方は『ますさきおおはし』と言う事だそうです.

参考になれば幸いです.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報