アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徳永英明さんはカバー曲のアルバムを出したりしていますが、歌うまいですか?
私は声に特徴はあるなぁと思いますが、世間で言われているほどに歌がうまいとは思わないのですが。

ファンの方の感情的、盲目的な回答ではなく、ちゃんとした声楽的見地からの回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

私は歌のうまさでは声量、力強さを重視するので、私の感性では徳永さんはあまり上手いとは思わないです。


ただ声に特徴があって魅力的だとは思います。

ちなみに私にとっての歌上手い人は
倖田來未
絢香
superfly
などなど…です

何を重視するかで上手いかどうか人それぞれ違ってくると思います。
    • good
    • 1

上手いかどうかは解りませんが、特徴的で好きな人にはたまらない魅力だと思います。



実は私、一時徳永英明に凝ってほとんどの曲をDLしました。

ところが、同じ曲で他の人が唄っているのを聴いてみると、他の人の方がすうっと素直に入ってくるのです。
ていうか‥聴いていて疲れないのです。
徳永英明は声同様、聴いていても息切れがしてしまうのです。

で、結局、同じ曲を他の人が唄っている場合は、そちらで全てDLし直しました。

好きなんですけどね‥
どう言う事なんでしょうね‥これは。
多分‥歌が上手いか不味いかとは別問題の気がします。
    • good
    • 0

「上手い」の定義に因って解釈は様々


それが音楽や絵画といった芸術の評価でしょう

私は「好き」です
だから、「上手い」と感じます

声楽的の「上手い」の定義を教えてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!