知り合いの女の子から昨日の夜中に電話がかかって
きたのですが、少々誤解を招く発言をしてしまい、
どうやら怒らせてしまったみたいです・・・。
よろしければアドバイスをお願いします。
(ちなみに彼女はキャバ嬢です。)


まず電話の内容ですが、
「明日大嫌いな客が店に来る。店に来るのは仕事だから
仕方ないけど、その後アフターに行くことになってしまった。
助けて。」
という半分愚痴でした。

私自身、キャバクラへは行ったことはありますが、
アフターがどういうものかあまり知らなかったため、
アフターとは具体的に何をするのかと聞きました。
「仕事が終わってから、お客さんとご飯を食べたり、
遊びに行ったりするだけ。でもセクハラをしてくる
人もいる。」
とのこと。

そこで私が
「でもそれはキャバ嬢の宿命だよね。」
と言ったのですが、この発言が誤解を招いたようです。

私の意図としては
「常連ならたまにご飯食べに行く事になるくらいは
仕方が無いのではないか?」
という意味だったのですが、どうも
「セクハラされても仕方が無い」という意味に捉えられ
てしまったようで、

「うちはそういう店ではない!そういうことがしたいなら
セクキャバにでも行けばいいじゃん!!」
と言われました。

そういう意味で言ったのではないと弁解したのですが、
「もういい。」といって電話を切られました。


一応今日のお昼に釈明と謝罪のメールを送ったのですが当然返事は
返ってきません。
仲直りするにはどうすれば良いでしょうか?
しばらく放置で大丈夫でしょうか??

A 回答 (3件)

僕はキャバクラでバーテンをしていたことがあります



彼女達は見た目のイメージと違い
勉強家で頭のいい人が殆どです
店側としても「お客と話が出来ない知識の無い人はいらない」でした

客と話が出来て
本当に「くだらない」と呆れながらも
本気で笑える様な女優で

「たまにでもお客さんと食べになど行きたくない」
と言う人が多かったですね
別にトップに入りたいわけじゃない、って人は特に

ちなみにアフターなどはありませんでした
閉店が午前2時でしたからね
同伴出勤、と言うのはありました
店にまでお客さんと来る…というモノで
開放時間は決まっていますから、結構多かったです

嫌で嫌で仕方ないところを「仕方ない」と言われ
それが女性の勘違いであろうと、暫らくは機嫌悪いですよ
謝罪は受け取られたと思います
でも、だからって行き成り機嫌直せるわけ無いですよ

2日に1回くらい、普通にメールしましょう
謝り過ぎると、自分の中で解決出来そうになるのに
またムカついてることに、引き戻されることになりますからね
逆効果ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かに彼女も印象とは違い意外と真面目なんだな、
と感じるところがありました。

どうもキャバ嬢というと「軽い女」というイメージがあり、
軽率な発言をしてしまいました。

反省してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 19:00

質問文を読んでいると質問者さんの理解とは違うように思えます。


彼女は「助けて」といい、質問者さんは「キャバ嬢の宿命(助けない)」と言った。
彼女はセクハラされても仕方が無いことに怒ったのではなく、質問者さんが助けないと言ったことに怒ったんだと思うんです。
もちろん今となっては、どうすることが助けることになるかはわかりませんが、質問者さんの意図を説明しても怒らせるだけだと思いますよ。
何しろ助けてと言っても助けてくれない男と思われていますから。
しばらく放置してほとぼりを冷ませですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女はセクハラされても仕方が無いことに怒ったのではなく、
質問者さんが助けないと言ったことに怒ったんだと思うんです。

これはあるかもしれませんね。
もちろん助けてあげたい気持ちはありましたが、
キャバクラの事情など全く無知であるため、
情け無い話ですが、どうしてあげれば良いのか
全くわかりませんでした。

もう少し彼女の気持ちを考えて発言するべきだったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 19:14

私もよくわからないのですが、お店が始まる前につきあうことを同伴といい


お店が終わったあとの付き合いをアフターというらしいですね。
同伴はお店からスタッフにポイントがつくようですが
アフターはつかないらしく、客サイドからみればアフターは脈ありと
されるようです。そういう意味で言えば貴方の発言は誤解を招いたのも
仕方ないかもしれません。

そういうお店じゃなく、単に店内でお相手をして差し上げる、楽しく過ごして
もらうのが仕事、という認識の女性スタッフとしてはあまりいい気はしないかも。

しばらく放置でいいと思います。愚痴の場合は自分の意見をすんなり受け入れて
くれる人が好まれますが、時間の経過で愚痴った本人も落ち着きを取り戻して
また大人の対応をしてくれると思います。それでなければそれだけの
人だったと思えばいいと思うのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

とりあえず数日後に連絡してみました。
特にもう怒ってはいなさそうだったので一安心です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどんな事で浮気と誤解されてしまった事がありますか?

どんな事で浮気と誤解されてしまった事がありますか?


人の話やここの過去質問を色々見ていると、
「異性を象徴しかねない落とし物」
「異性と仲良く話している」
のを見た瞬間、
(不謹慎に言えば面白いほどの)想像を巡らせ

破局してしまったり、
口では信じてると言いながら猜疑心の塊になったり、
どちらかが白けて段々自然消滅に向かったり、

事実の説明をしても
「言い訳だ」「そんな事信じれる訳がない」
という状態に陥る事が多いように思えます。
(恋愛に限らず人ってそんなものですけれども;)




そこで質問です。
「完全な誤解」で「やましい事は1つも無い」のに
誤解された経験はありますか?

また、説明しても疑いが晴れなかった経験は有りますか?
そして、説明しても疑いが晴れなくて
相手の猜疑心(不信感)に嫌気がさして
願い下げ(絶縁)した orされた経験の有る方はいらっしゃいますか?

色々お聞かせ頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

30代のおっさんです。現在は妻子持ちです。
独身時代、妻ではない彼女に、思いっきり勘違いされました。


私の通った専門学校は、男女比1:20という学校でした。
ですので、自然に女性の友人もでき、1人だけ親友レベルの女性ができました。同い年です。現在も交流があります。
もちろん、当時も今も、お互いを異性と言う目で見てはいませんでした。
ある日、親友を交えて男1に対して女3で海へ行こうという話になったんですが、諸事情で私と親友のみで行きました。
普通に遊んで帰ってきたんですが(もちろん日帰り)、当時の彼女にブチ切れられてしまいました。
そういう特殊な学校で学んできたという事を、彼女自身も理解を示してくれていたと思っていたので本当に意外でした。
別れを言いだしたのは向うでしたが、私の気持ちもこれがきっかけで冷めていました。

事実です。

Q高校2年です。自分はふとしたきっかけでクラスメイトの知り合いの女子と深

高校2年です。自分はふとしたきっかけでクラスメイトの知り合いの女子と深い話をすることになりました。そのとき自分の理想像というか、普段ソレを目指して生活している事を喋ったら、それが彼女の頭に来てしまったのかビンタされてしまいました。理由は「誰にでも優しい人は自分が傷つきたくないだけじゃん」だそうです。確かにそうなのかも知れません。なんて分かりきった口を言える存在でもありません。彼女には反論できずそのまま疎遠です。俺は別に才能も無いし、特技も無いです。小学、中学と怠けて過し、授業中はいつも寝、帰ればパソコン、あるいは読書、ゲームな日々を送っていました。そして今の高校に入る前に自分を変えようと、決心して、強く、分け隔てなく優しく、真面目に生き、その上で自分が納得の行く死に方をしようと、そう心に決めて日々を今も過しています。そのおかげで成績も今より遥かに良くなって先生からも中堅か少し上の大学を狙えると言われ、とても嬉しかったです。入学した高校は所謂底辺高校でして、私立で親にも負担を掛ける事になってしまいました。学費は一応バイトで月々の授業料は何とかまかなっています。反省しています。そしてやはり不良とか、不登校とか、そんな子も一杯いました。でも決して全てが悪いわけじゃなくて、そんな人達とも仲良く出来るように努力して、友人と呼べる人達も沢山出来ました。辛かったけど見返りは凄かったです。それこそ「気持ち悪い」とか色々言われましたが何とか自分を持ち上げて今まで生きてきました。その過程で出来た友人達は沢山居て男子も居れば女子も居ます。中学の頃からそんな風になりたくて、沢山の友人達の相談を受けたり一緒に思い出つくりしたりしています。自分は、自分で動かなきゃそれこそ望んだ未来が手に入らないと思い生きてきました。勿論努力したから100%叶うわけでもありませんが、やらないとそもそも望みが出来ないと決意して、生きてきました。それで、彼女の言葉を聞いた時、確かに自分は傷つきたくないだけなのかも知れないと思いました。才能ないし、必死に足掻くことしか出来ない俺は臆病なのかもしれないって、それこそお節介なくらい他人に関わっちゃってるのかなって、もしかしたら自分がただ悦に浸かってるだけなんじゃないかって、それで怖くなってしまいました。毎日を無駄にしたくないと、もしかしたら明日死んでしまうかも知れないと必死に足掻いてきて、とにかく生きる事に対して何にでも視野を広く持とうと思って、良く頭の中でこんな風に考えて生きてきて、頭の整理も下手糞なので、なんだか落ちぶれそうです。俺の生き方って、間違ってますか。あ、それよりも何が正しくて何が悪いのかなんて誰にも分かりませんよね、彼女の人生観がそうなだけで、・・・何がなんだか分からない文章で申し訳ありません。頭の冴える方、馬鹿な自分にアドバイスをお願いします。

高校2年です。自分はふとしたきっかけでクラスメイトの知り合いの女子と深い話をすることになりました。そのとき自分の理想像というか、普段ソレを目指して生活している事を喋ったら、それが彼女の頭に来てしまったのかビンタされてしまいました。理由は「誰にでも優しい人は自分が傷つきたくないだけじゃん」だそうです。確かにそうなのかも知れません。なんて分かりきった口を言える存在でもありません。彼女には反論できずそのまま疎遠です。俺は別に才能も無いし、特技も無いです。小学、中学と怠けて過し、授...続きを読む

Aベストアンサー

 女性は一人の異性を選択するのを人生の目的にしているところがあります。結婚すれば、専業主婦として、専業主婦でなくても夫中心に生きることが可能ですから(このサイトでも恋愛カテゴリーを見れば、そのような女性をたくさん見ることができますよ)。女性としては、ありえる考え方かなと思います。

 男性は、不特定多数のいる社会で生きなければなりません。男女分け隔てなく友人を作る能力は必ず必要です。その意味で、お考えに間違いがあるとは思いません。
 もっとも、女の子は、友人を作る段階での何らかのことを言っていたのかもしれませんね。ひょっとして、必要以上に卑屈になっていたりしていませんか?もし、彼女と話せる機会があれば、そのあたりを確認すべきかもしれませんね。

 文面を拝見する限り、ビンタをしたり、頭に来たことは、質問者様に害意があってしたとは考えにくいです。可能なら、もう一度話してみることだと思います。

Q笑える誤解の浮気

浮気じゃないけど完全に浮気だと誤解した(された)時の笑えるお話を教えてください。
ちなみに私は..

 以前夫が週一で夜中(12時ごろ)に散歩だと行って携帯を持って出ていくのでもしや浮気か?っと思い、後をつけてみました。
2キロ以上も離れた公園のベンチに座って携帯を見ながら何やら30分以上もニヤニヤしてる。さては愛人とのメール?
そのうち女が出てくるのではないかと寒い中辛抱強く張ってたのですがいっこうに現れない。
余りにの寒さでついに痺れを切らした私は思い切って夫の前に出て行き、何してんのー!っと問いただして行きました。
夫は、一瞬ヤベって顔しましたがすぐまた携帯に見入ってちょっとまって~と私が寒いの我慢してたのなんか知りもせず飄々としてました。
腹が立ったので携帯を取り上げると画面にはワンセグのテレビ番組が映ってました。
 夫は浮気をしてたわけではなく、家で受信できないローカル局のパチンコ番組を見るためにここまで来てたのでした。
このころ夫はパチンコに嵌りすぎて大損してばかりいたので私がパチンコの関心を封印するよう約束させてたのですがまさかここまでコソコソやるとは..
事情を知ったので今は許してますが、一言ぐらい言え!っつーの。

浮気じゃないけど完全に浮気だと誤解した(された)時の笑えるお話を教えてください。
ちなみに私は..

 以前夫が週一で夜中(12時ごろ)に散歩だと行って携帯を持って出ていくのでもしや浮気か?っと思い、後をつけてみました。
2キロ以上も離れた公園のベンチに座って携帯を見ながら何やら30分以上もニヤニヤしてる。さては愛人とのメール?
そのうち女が出てくるのではないかと寒い中辛抱強く張ってたのですがいっこうに現れない。
余りにの寒さでついに痺れを切らした私は思い切って夫の前に出...続きを読む

Aベストアンサー

私も携帯ネタでありました。

彼にある画像を見せたとき、すぐ隣に見られちゃまずい恥ずかしい画像があり(一人で撮った変顔です)、消すのを忘れていて彼に携帯を渡したときに気づきました。

その本来見せたかった画像を彼が見たことを確認したらすぐさま「もう終わり!!」と携帯を取り上げました。その動きに彼は不信感を抱き「浮気してるんじゃないか」と怒り泣きしていました。それでもとても見せられる代物ではないですし、私も焦ってうまい嘘もつけず、私も泣き・・・。彼は傷つく前に別れたいとか言い出すし、私はそんなアホな理由で別れるのはまっぴらでした。

長い沈黙のあと、彼は「俺だってホントは別れたくにゃいんだよ」と噛みました。それに思わず爆笑し、こんな状況で笑えるのは浮気してない証拠だね、とよくわからない理由で納得して、結局仲直りしました。


あと、「あそこの服屋さんいいのがあるんだって、行ってみない?」を「あそこの服屋さんかっこいい店員さんがいるんだって(略)」と彼が聞き間違えて、勝手に軟派なやつだと怒っていたこともあります。


なんか結構くだらないことばっかですね^^;

私も携帯ネタでありました。

彼にある画像を見せたとき、すぐ隣に見られちゃまずい恥ずかしい画像があり(一人で撮った変顔です)、消すのを忘れていて彼に携帯を渡したときに気づきました。

その本来見せたかった画像を彼が見たことを確認したらすぐさま「もう終わり!!」と携帯を取り上げました。その動きに彼は不信感を抱き「浮気してるんじゃないか」と怒り泣きしていました。それでもとても見せられる代物ではないですし、私も焦ってうまい嘘もつけず、私も泣き・・・。彼は傷つく前に別れたいとか言...続きを読む

Q付き合ってるという誤解。誤解された相手は不快?

私は今22歳(女)でモール内にあるお店でアルバイトをしています。店長と私でお店を回している状態です。

この間、モール内に入っている他のお店のスタッフ(しかも1店舗ではなく、数店舗のスタッフたち)から、店長が「あのバイトの子と付き合ってるの?」と聞かれたそうです。

店長は「あ~、違いますよ。仕事の関係だけです」と返しました。

私は店長のことを人間的に慕っていますし、特に今付き合っている人もいないので、誤解されても特になんとも思いませんが、男性(しかも上司)からすれば、このような誤解は迷惑ですよね?
ちなみに店長は29歳で彼女はいません。

もともと甘えたな性格なのと、人と話すときに思ったより距離が近いらしく、そういうのが他店から誤解を招くのでしょうか?

私はモール内の他の店舗のスタッフたちの感じなんて、意識して見たこともないのですが、モール内ってやっぱり他店のスタッフの感じとか、よく見てるものなんですか?

色んな店舗から、「仲良いですね」とか「付き合ってるの?」と店長が言われたみたいなので。
そういうことを聞かれた後も、特に店長の態度が変わったり、私も態度を変えたりはしてませんが、ホントはそういう誤解って迷惑なのかと不安に思ったりもしてしまいます。

私は今22歳(女)でモール内にあるお店でアルバイトをしています。店長と私でお店を回している状態です。

この間、モール内に入っている他のお店のスタッフ(しかも1店舗ではなく、数店舗のスタッフたち)から、店長が「あのバイトの子と付き合ってるの?」と聞かれたそうです。

店長は「あ~、違いますよ。仕事の関係だけです」と返しました。

私は店長のことを人間的に慕っていますし、特に今付き合っている人もいないので、誤解されても特になんとも思いませんが、男性(しかも上司)からすれば、このような誤解...続きを読む

Aベストアンサー

基本的にみんな暇なんです。だから、お約束でそういう話をしているだけです。質問者様じゃない別の女性が店長とふたりきりで働いていても同じこと言われる(言われていた)と思います。
店長も慣れていると思います。

Q私って間違ってる? 止めて欲しいという内容にもよると思いますが夫の浮気が発覚してから反省し誤解のない

私って間違ってる?

止めて欲しいという内容にもよると思いますが夫の浮気が発覚してから反省し誤解のないようにする、、、そう約束しました。

夫はゲームも好きですが携帯で動画を見たり、、、手放す事のない感じです。それだけでも不満ですが言っても直らないしそこまで自由を縛る必要もないかなと思い注意はしてません。

またトイレに携帯を持って行ったので流石にブチ切れました。
普通に考えてですよ?大切な人が嫌がる事や不安にさせることってできませんよね?
相手の嫌がる事をしないようにすることで相手にもそれが伝わって自分の事を大切に思ってくれてるんだな-って、お互いに思いやりを持てるようになるんじゃないですかね-。

Aベストアンサー

いやぁ~~。。。
浮気から始まって ここまでくれば許す許さない以前の問題でしょ~。
ひとりの既婚男性としてのスタンスでは無いですよ。
浮気の反省は何処へ言ったんでしょうね。
喉もと過ぎればって事でしょうか。
よく耐えていると思います。イラつくのも当然ですよ。
鬼嫁を気取っていたわけじゃないんだモノ。ちゃんと妻として母として家庭を守って
遣っているんだもの。一方通行の思いやりは やっぱり限界がある。
無償の愛なんてくそくらえって思ってしまうのも当然。
離婚届を目の前に置いて きちんと向かい合って話し合いをすべきです。
主様ご自身の反省点はありますか?
それをきちんと受け止めていらっしゃるなら尚更
まじめに話し合いをするべきですよ。
怒り任せの話し合いでは 又始まった程度にしか受け止められないでしょうから
間に人を入れて向かい合って見てくださいね。

Q気になる女の子と遊んでいて、その女の子に親子さんから電話がかかってきて誰となにをしているの?と聞かれ

気になる女の子と遊んでいて、その女の子に親子さんから電話がかかってきて誰となにをしているの?と聞かれた時、女の子が、友達とあそんでると答えたら、複雑な気持ちになりますか?
2人の関係はお互い少し気になってはいるけどこれからどうなるかはまだわからない関係です。

Aベストアンサー

「うまく返したな」 と思います

Q浮気なんかしていません、誤解を解きたい。

いつもお世話になっています。
昨日、妻に浮気を疑われました。
今までは、僕のほうから妻を疑うことがあっても、妻に疑われたことはありませんでした。
口に出さないだけで、疑っていたのかもしれませんが・・・。
昨日、久しぶりに友人と遊びに出掛け、そろそろ帰ろうとなったのが夜9時ごろでした。
妻に今から帰るからと電話をして、家に着くのは9時半ごろだよと言いました。
帰る途中で会社の後輩から電話がかかってきました。
「運転してて縁石に乗り上げてしまって、一人では持ち上げることができないので助けてください」と言われました。
可愛がっている後輩なので、仕方なく行きました。
早く行ってあげなくてはと思っていたので、妻に電話で事情を話すことをスッカリ忘れていました。
10時近くなっても帰ってこない僕を心配して、何度も妻が電話してきていましたが、電波が悪く留守電になってしまったようです。
後輩の車もなんとか無事に戻し、いざ帰ろうと思ったとき、妻に電話しなくてはと思い出し、電話しました。
電話に出た妻は泣いていて、怒っていました。
何で遅くなったのかと聞かれ、説明するのが億劫だったので、「ちょっとね」と言ってしまい、それを聞いて僕が浮気したのでは?と疑ったようです。
家に帰ってきてから、後輩のに呼び出されたと説明しました。
最初は億劫だったので言うつもりもなく、後輩からの着信履歴も消してしまいました。
妻が「携帯を見せて。着信履歴が残っていたら安心できるから」と言ってきたので、見せないのもおかしいからと見せました。
案の定、着信履歴を消すのは怪しいと言われました。
僕が100%悪いとゆうことは承知の上ですが、なんとか誤解を解けないかと思っています。
妻は今まで、嫉妬をするようなタイプではなかったので、驚いています。
妊娠しているので、過敏になっているのでしょうか?
そうだとしても、ちゃんと連絡しなかった僕が悪いのは明白ですが。
疑われても仕方ないのでしょうか・・・・。

いつもお世話になっています。
昨日、妻に浮気を疑われました。
今までは、僕のほうから妻を疑うことがあっても、妻に疑われたことはありませんでした。
口に出さないだけで、疑っていたのかもしれませんが・・・。
昨日、久しぶりに友人と遊びに出掛け、そろそろ帰ろうとなったのが夜9時ごろでした。
妻に今から帰るからと電話をして、家に着くのは9時半ごろだよと言いました。
帰る途中で会社の後輩から電話がかかってきました。
「運転してて縁石に乗り上げてしまって、一人では持ち上げることができな...続きを読む

Aベストアンサー

No.1で回答したものです・・・。

 後輩が発信履歴も消している・・・車も昨日の傷がわからない
との事で・・・何もかも、疑われる要素が沢山有りますよねぇ

 まずは携帯の会社へ、連絡して発信履歴と通話時間の明細書を
送ってもらって下さい。お金は必要ですが、そんな問題では
無いと思いますので・・・・後輩も同様です・・・
後輩の方にしか、発信履歴が残っていないなら、やはり後輩に頼み
通話履歴を取ってもらって下さい。携帯履歴を見たら
奥様が納得する・・・と言うのであれば、
時間はかかりますが、確実だと思います・・。

 その時に、一緒にいた方や縁石の乗り上げの事を
知っている人は、いないでしょうか?もしいらっしゃるなら
その人に証明してもらうのも、一つの方法です。
 ハッキリ言わせていただけるなら、もうあなた1人の
弁解では、どうにもならないと思います。誰かの力が必要です。
疑われる行為が続いた事は、最低でも謝る必要が有りそうですねぇ

 あとは、後輩に電話して電話越しに奥さんと会話してもらう
こちらはこちらで、その時の様子を話し奥さんから質問責めを受ける
奥さんが納得するまで2人の会話が、確実に一致していれば
・・・少しは信用が取り戻せるかなぁ...とは思いますけどねぇ・・・
奥さんへの信用が、取り戻せるよう応援させていただきます。

No.1で回答したものです・・・。

 後輩が発信履歴も消している・・・車も昨日の傷がわからない
との事で・・・何もかも、疑われる要素が沢山有りますよねぇ

 まずは携帯の会社へ、連絡して発信履歴と通話時間の明細書を
送ってもらって下さい。お金は必要ですが、そんな問題では
無いと思いますので・・・・後輩も同様です・・・
後輩の方にしか、発信履歴が残っていないなら、やはり後輩に頼み
通話履歴を取ってもらって下さい。携帯履歴を見たら
奥様が納得する・・・と言うのであれば、
時間は...続きを読む

Q知り合いの男性が、自分に子どもが出来たら私の名前を付けるという発言の真意

知り合いの男性が、私の名前が良いから、自分に子どもが出来たら私の名前をつける、と冗談半分で言ったのですが、これってそのままズバリを意図した発言だと理解してよいのでしょうか?
何度もその男性は自分の苗字と私の名前を合わせて発音していて、私としてはその人と結婚したらそういうことになるので、妙にドキドキしてしまいました。私なら好きでもない人の前でこんな勘違いさせるような発言は出来ないのですが、私の考えすぎ・・・でしょうか。客観的なご意見をお願いします!
ちなみにその男性と私は知り合い以上友人未満でお互い30代、利害関係のない非常にフランクな関係です。

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

他の回答者の方同様、結婚したいとか付き合いたいとかではないと思いますよ。
もしかしたら、彼が質問者さんのことを、人としてイイ感じ、娘ができたらこんな女性に育って欲しい、となにげなく思ったからいったかもしれませんが。

私自身の名前を元に子供の名前を付けられたことがあります。
「同じにしようかと思ったんだけど、そのまま同じなのはどうかと思って似たような感じでつけた」って。その人は親戚なんですけどね(^ ^;)
なんだか気に入った名前だったみたいです。

名前を気にいった=子供につけたい、の発想だと思いますよ。

Q浮気?誤解?どちらでしょうか。

付き合っている彼氏の交友関係が気になります。
私は26歳、相手は2つ年上です。

5年付き合っているのですが、
まず基本的に会話の中身に全く女性の話が出てきません。
携帯電話は、私の前では使用しないので、普段
ポケットに入れているかかばんに入っているかすら分かりません。
(二人でいるときに、着信音が鳴ることすらありません。)

彼の職種は営業で、平日は同僚や先輩と飲み歩いています。
休日はたまに仕事のときもありますが、その他は友人とテニスを
したり、私と会ったり(週1or2週に1度程度)して過ごしています。

ご両親や友人、職場の同僚の方にも私を紹介してくれたり、
メールや電話等で毎日連絡もくれますので、
私の方も安心して今まで全く浮気を疑ったことはありませんでした。

しかし最近、一度ですが金曜の夜に不自然?な外泊(朝帰り?)があったり、
前述の携帯電話のくだり等から、とても不安になってきました。
疑おうにも証拠は全く無く、それなりに大切にされているのは間違いないのですが、
どうしても気になってしまいます。

上手く彼氏に外泊の内容が本当かどうか確かめる方法等
ありましたら、ご教授下さい。
ちなみに外泊とは、「職場の上司の実家に遊びに行って泊まることになった」という内容でした。
1週間程度前から上司の実家に行く話は聞いていたのですが、その前の2~3日は夜に電話が繋がらなかったり、
いつものメールよりちょっとそっけない感じだったり少し不自然だった様に思います。

普通、上司(40前半、家庭あり)もいくら可愛がっているとはいえ、
金曜の夜に自分の部下一人を実家に招いたりするものですか?
その次の日の朝に電話をくれたのですが、上司の実家から普通の経路で帰るよりも行き過ぎている駅からの電話で、
なんだか考え出したらもやもやが広がってしまいます。。。

付き合っている彼氏の交友関係が気になります。
私は26歳、相手は2つ年上です。

5年付き合っているのですが、
まず基本的に会話の中身に全く女性の話が出てきません。
携帯電話は、私の前では使用しないので、普段
ポケットに入れているかかばんに入っているかすら分かりません。
(二人でいるときに、着信音が鳴ることすらありません。)

彼の職種は営業で、平日は同僚や先輩と飲み歩いています。
休日はたまに仕事のときもありますが、その他は友人とテニスを
したり、私と会ったり(週1or2週に...続きを読む

Aベストアンサー

疑ったらキリがありません。彼氏さんを信じるのみです。
可能性であれば何でもあります。彼氏さん営業ですよね、なら携帯はマナーモードにしているか、メール中心の可能性大です。運転中や接客中では電話に出られませんから。外泊の件でも得意先の方から意に沿わぬ見合いを勧められたとか、いろいろ考えられますが。彼氏さんの御両親や同僚の方にあなたを紹介している事は、完全に結婚を視野に入れていると考えられますから。
仮に浮気が事実として、それを知ってどうなりますか?おそらく『知らなければよかった』となるのではないですか?
仮に浮気が誤解だった場合、二人の間に大きなシコリが残るのではないですか?文章を読む限りでは、あなたに対する裏切り的なところは全くありません。
彼氏さんを信じるのみです。

Q大学でよく女の子といるんですが、いつも先生たちに誤解され、女好きのよう

大学でよく女の子といるんですが、いつも先生たちに誤解され、女好きのように言われます。

今日、その女友達に私といるから誤解されて女好きと言われるんやないと言われました。

その女友達は私といることを迷惑と思ってるからそう言ったのでしょうか。
自分にとったらショックな言葉で、先生たちに誤解されても自分はどうでもいいと思っています。

Aベストアンサー

私も女性といる事の方が和む場合があり、場によりますが割と女性といる事が多いです。
(ちなみにお付き合いした事はありません)

周りには、結局、貴方次第ですが、女好きと思われる事が多いと思います。
特に、男性からはそう見られている気がします。
勿論、私の主観ですが。

ただ、その女友達の方がどう思っているかは、ご質問の内容からではわかりません。
可能性としては、
・貴方の事を心配して聞いた
・周りの友達から誤解されたり、嫉妬されるのが怖い
の二つが考えられるかもしれませんが、特に気にする必要はないと思います。
心配して聞いてくれたのなら、自分が不安だと彼女にも不安が伝わります。
それは友達関係にとって、とても損な事だと思います。
いつも通りでいきましょう。
もし、彼女が迷惑に思っているのなら自然に離れていくでしょう。
その時は、「来る者拒まず、去る者追わず」の精神でいるのが私は一番だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報