知り合いの女の子から昨日の夜中に電話がかかって
きたのですが、少々誤解を招く発言をしてしまい、
どうやら怒らせてしまったみたいです・・・。
よろしければアドバイスをお願いします。
(ちなみに彼女はキャバ嬢です。)

まず電話の内容ですが、
「明日大嫌いな客が店に来る。店に来るのは仕事だから
仕方ないけど、その後アフターに行くことになってしまった。
助けて。」
という半分愚痴でした。

私自身、キャバクラへは行ったことはありますが、
アフターがどういうものかあまり知らなかったため、
アフターとは具体的に何をするのかと聞きました。
「仕事が終わってから、お客さんとご飯を食べたり、
遊びに行ったりするだけ。でもセクハラをしてくる
人もいる。」
とのこと。

そこで私が
「でもそれはキャバ嬢の宿命だよね。」
と言ったのですが、この発言が誤解を招いたようです。

私の意図としては
「常連ならたまにご飯食べに行く事になるくらいは
仕方が無いのではないか?」
という意味だったのですが、どうも
「セクハラされても仕方が無い」という意味に捉えられ
てしまったようで、

「うちはそういう店ではない!そういうことがしたいなら
セクキャバにでも行けばいいじゃん!!」
と言われました。

そういう意味で言ったのではないと弁解したのですが、
「もういい。」といって電話を切られました。

一応今日のお昼に釈明と謝罪のメールを送ったのですが当然返事は
返ってきません。
仲直りするにはどうすれば良いでしょうか?
しばらく放置で大丈夫でしょうか??

A 回答 (3件)

僕はキャバクラでバーテンをしていたことがあります

彼女達は見た目のイメージと違い
勉強家で頭のいい人が殆どです
店側としても「お客と話が出来ない知識の無い人はいらない」でした

客と話が出来て
本当に「くだらない」と呆れながらも
本気で笑える様な女優で

「たまにでもお客さんと食べになど行きたくない」
と言う人が多かったですね
別にトップに入りたいわけじゃない、って人は特に

ちなみにアフターなどはありませんでした
閉店が午前2時でしたからね
同伴出勤、と言うのはありました
店にまでお客さんと来る…というモノで
開放時間は決まっていますから、結構多かったです

嫌で嫌で仕方ないところを「仕方ない」と言われ
それが女性の勘違いであろうと、暫らくは機嫌悪いですよ
謝罪は受け取られたと思います
でも、だからって行き成り機嫌直せるわけ無いですよ

2日に1回くらい、普通にメールしましょう
謝り過ぎると、自分の中で解決出来そうになるのに
またムカついてることに、引き戻されることになりますからね
逆効果ですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かに彼女も印象とは違い意外と真面目なんだな、
と感じるところがありました。

どうもキャバ嬢というと「軽い女」というイメージがあり、
軽率な発言をしてしまいました。

反省してます。
ありがとうございました。

質問文を読んでいると質問者さんの理解とは違うように思えます。

彼女は「助けて」といい、質問者さんは「キャバ嬢の宿命(助けない)」と言った。
彼女はセクハラされても仕方が無いことに怒ったのではなく、質問者さんが助けないと言ったことに怒ったんだと思うんです。
もちろん今となっては、どうすることが助けることになるかはわかりませんが、質問者さんの意図を説明しても怒らせるだけだと思いますよ。
何しろ助けてと言っても助けてくれない男と思われていますから。
しばらく放置してほとぼりを冷ませですね。
    • 0
この回答へのお礼

>彼女はセクハラされても仕方が無いことに怒ったのではなく、
質問者さんが助けないと言ったことに怒ったんだと思うんです。

これはあるかもしれませんね。
もちろん助けてあげたい気持ちはありましたが、
キャバクラの事情など全く無知であるため、
情け無い話ですが、どうしてあげれば良いのか
全くわかりませんでした。

もう少し彼女の気持ちを考えて発言するべきだったと思います。

私もよくわからないのですが、お店が始まる前につきあうことを同伴といい

お店が終わったあとの付き合いをアフターというらしいですね。
同伴はお店からスタッフにポイントがつくようですが
アフターはつかないらしく、客サイドからみればアフターは脈ありと
されるようです。そういう意味で言えば貴方の発言は誤解を招いたのも
仕方ないかもしれません。

そういうお店じゃなく、単に店内でお相手をして差し上げる、楽しく過ごして
もらうのが仕事、という認識の女性スタッフとしてはあまりいい気はしないかも。

しばらく放置でいいと思います。愚痴の場合は自分の意見をすんなり受け入れて
くれる人が好まれますが、時間の経過で愚痴った本人も落ち着きを取り戻して
また大人の対応をしてくれると思います。それでなければそれだけの
人だったと思えばいいと思うのです
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

とりあえず数日後に連絡してみました。
特にもう怒ってはいなさそうだったので一安心です。