ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

知り合いの女の子から昨日の夜中に電話がかかって
きたのですが、少々誤解を招く発言をしてしまい、
どうやら怒らせてしまったみたいです・・・。
よろしければアドバイスをお願いします。
(ちなみに彼女はキャバ嬢です。)


まず電話の内容ですが、
「明日大嫌いな客が店に来る。店に来るのは仕事だから
仕方ないけど、その後アフターに行くことになってしまった。
助けて。」
という半分愚痴でした。

私自身、キャバクラへは行ったことはありますが、
アフターがどういうものかあまり知らなかったため、
アフターとは具体的に何をするのかと聞きました。
「仕事が終わってから、お客さんとご飯を食べたり、
遊びに行ったりするだけ。でもセクハラをしてくる
人もいる。」
とのこと。

そこで私が
「でもそれはキャバ嬢の宿命だよね。」
と言ったのですが、この発言が誤解を招いたようです。

私の意図としては
「常連ならたまにご飯食べに行く事になるくらいは
仕方が無いのではないか?」
という意味だったのですが、どうも
「セクハラされても仕方が無い」という意味に捉えられ
てしまったようで、

「うちはそういう店ではない!そういうことがしたいなら
セクキャバにでも行けばいいじゃん!!」
と言われました。

そういう意味で言ったのではないと弁解したのですが、
「もういい。」といって電話を切られました。


一応今日のお昼に釈明と謝罪のメールを送ったのですが当然返事は
返ってきません。
仲直りするにはどうすれば良いでしょうか?
しばらく放置で大丈夫でしょうか??

A 回答 (3件)

僕はキャバクラでバーテンをしていたことがあります



彼女達は見た目のイメージと違い
勉強家で頭のいい人が殆どです
店側としても「お客と話が出来ない知識の無い人はいらない」でした

客と話が出来て
本当に「くだらない」と呆れながらも
本気で笑える様な女優で

「たまにでもお客さんと食べになど行きたくない」
と言う人が多かったですね
別にトップに入りたいわけじゃない、って人は特に

ちなみにアフターなどはありませんでした
閉店が午前2時でしたからね
同伴出勤、と言うのはありました
店にまでお客さんと来る…というモノで
開放時間は決まっていますから、結構多かったです

嫌で嫌で仕方ないところを「仕方ない」と言われ
それが女性の勘違いであろうと、暫らくは機嫌悪いですよ
謝罪は受け取られたと思います
でも、だからって行き成り機嫌直せるわけ無いですよ

2日に1回くらい、普通にメールしましょう
謝り過ぎると、自分の中で解決出来そうになるのに
またムカついてることに、引き戻されることになりますからね
逆効果ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かに彼女も印象とは違い意外と真面目なんだな、
と感じるところがありました。

どうもキャバ嬢というと「軽い女」というイメージがあり、
軽率な発言をしてしまいました。

反省してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 19:00

質問文を読んでいると質問者さんの理解とは違うように思えます。


彼女は「助けて」といい、質問者さんは「キャバ嬢の宿命(助けない)」と言った。
彼女はセクハラされても仕方が無いことに怒ったのではなく、質問者さんが助けないと言ったことに怒ったんだと思うんです。
もちろん今となっては、どうすることが助けることになるかはわかりませんが、質問者さんの意図を説明しても怒らせるだけだと思いますよ。
何しろ助けてと言っても助けてくれない男と思われていますから。
しばらく放置してほとぼりを冷ませですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女はセクハラされても仕方が無いことに怒ったのではなく、
質問者さんが助けないと言ったことに怒ったんだと思うんです。

これはあるかもしれませんね。
もちろん助けてあげたい気持ちはありましたが、
キャバクラの事情など全く無知であるため、
情け無い話ですが、どうしてあげれば良いのか
全くわかりませんでした。

もう少し彼女の気持ちを考えて発言するべきだったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 19:14

私もよくわからないのですが、お店が始まる前につきあうことを同伴といい


お店が終わったあとの付き合いをアフターというらしいですね。
同伴はお店からスタッフにポイントがつくようですが
アフターはつかないらしく、客サイドからみればアフターは脈ありと
されるようです。そういう意味で言えば貴方の発言は誤解を招いたのも
仕方ないかもしれません。

そういうお店じゃなく、単に店内でお相手をして差し上げる、楽しく過ごして
もらうのが仕事、という認識の女性スタッフとしてはあまりいい気はしないかも。

しばらく放置でいいと思います。愚痴の場合は自分の意見をすんなり受け入れて
くれる人が好まれますが、時間の経過で愚痴った本人も落ち着きを取り戻して
また大人の対応をしてくれると思います。それでなければそれだけの
人だったと思えばいいと思うのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

とりあえず数日後に連絡してみました。
特にもう怒ってはいなさそうだったので一安心です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどんな事で浮気と誤解されてしまった事がありますか?

どんな事で浮気と誤解されてしまった事がありますか?


人の話やここの過去質問を色々見ていると、
「異性を象徴しかねない落とし物」
「異性と仲良く話している」
のを見た瞬間、
(不謹慎に言えば面白いほどの)想像を巡らせ

破局してしまったり、
口では信じてると言いながら猜疑心の塊になったり、
どちらかが白けて段々自然消滅に向かったり、

事実の説明をしても
「言い訳だ」「そんな事信じれる訳がない」
という状態に陥る事が多いように思えます。
(恋愛に限らず人ってそんなものですけれども;)




そこで質問です。
「完全な誤解」で「やましい事は1つも無い」のに
誤解された経験はありますか?

また、説明しても疑いが晴れなかった経験は有りますか?
そして、説明しても疑いが晴れなくて
相手の猜疑心(不信感)に嫌気がさして
願い下げ(絶縁)した orされた経験の有る方はいらっしゃいますか?

色々お聞かせ頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

30代のおっさんです。現在は妻子持ちです。
独身時代、妻ではない彼女に、思いっきり勘違いされました。


私の通った専門学校は、男女比1:20という学校でした。
ですので、自然に女性の友人もでき、1人だけ親友レベルの女性ができました。同い年です。現在も交流があります。
もちろん、当時も今も、お互いを異性と言う目で見てはいませんでした。
ある日、親友を交えて男1に対して女3で海へ行こうという話になったんですが、諸事情で私と親友のみで行きました。
普通に遊んで帰ってきたんですが(もちろん日帰り)、当時の彼女にブチ切れられてしまいました。
そういう特殊な学校で学んできたという事を、彼女自身も理解を示してくれていたと思っていたので本当に意外でした。
別れを言いだしたのは向うでしたが、私の気持ちもこれがきっかけで冷めていました。

事実です。

Q高校2年です。自分はふとしたきっかけでクラスメイトの知り合いの女子と深

高校2年です。自分はふとしたきっかけでクラスメイトの知り合いの女子と深い話をすることになりました。そのとき自分の理想像というか、普段ソレを目指して生活している事を喋ったら、それが彼女の頭に来てしまったのかビンタされてしまいました。理由は「誰にでも優しい人は自分が傷つきたくないだけじゃん」だそうです。確かにそうなのかも知れません。なんて分かりきった口を言える存在でもありません。彼女には反論できずそのまま疎遠です。俺は別に才能も無いし、特技も無いです。小学、中学と怠けて過し、授業中はいつも寝、帰ればパソコン、あるいは読書、ゲームな日々を送っていました。そして今の高校に入る前に自分を変えようと、決心して、強く、分け隔てなく優しく、真面目に生き、その上で自分が納得の行く死に方をしようと、そう心に決めて日々を今も過しています。そのおかげで成績も今より遥かに良くなって先生からも中堅か少し上の大学を狙えると言われ、とても嬉しかったです。入学した高校は所謂底辺高校でして、私立で親にも負担を掛ける事になってしまいました。学費は一応バイトで月々の授業料は何とかまかなっています。反省しています。そしてやはり不良とか、不登校とか、そんな子も一杯いました。でも決して全てが悪いわけじゃなくて、そんな人達とも仲良く出来るように努力して、友人と呼べる人達も沢山出来ました。辛かったけど見返りは凄かったです。それこそ「気持ち悪い」とか色々言われましたが何とか自分を持ち上げて今まで生きてきました。その過程で出来た友人達は沢山居て男子も居れば女子も居ます。中学の頃からそんな風になりたくて、沢山の友人達の相談を受けたり一緒に思い出つくりしたりしています。自分は、自分で動かなきゃそれこそ望んだ未来が手に入らないと思い生きてきました。勿論努力したから100%叶うわけでもありませんが、やらないとそもそも望みが出来ないと決意して、生きてきました。それで、彼女の言葉を聞いた時、確かに自分は傷つきたくないだけなのかも知れないと思いました。才能ないし、必死に足掻くことしか出来ない俺は臆病なのかもしれないって、それこそお節介なくらい他人に関わっちゃってるのかなって、もしかしたら自分がただ悦に浸かってるだけなんじゃないかって、それで怖くなってしまいました。毎日を無駄にしたくないと、もしかしたら明日死んでしまうかも知れないと必死に足掻いてきて、とにかく生きる事に対して何にでも視野を広く持とうと思って、良く頭の中でこんな風に考えて生きてきて、頭の整理も下手糞なので、なんだか落ちぶれそうです。俺の生き方って、間違ってますか。あ、それよりも何が正しくて何が悪いのかなんて誰にも分かりませんよね、彼女の人生観がそうなだけで、・・・何がなんだか分からない文章で申し訳ありません。頭の冴える方、馬鹿な自分にアドバイスをお願いします。

高校2年です。自分はふとしたきっかけでクラスメイトの知り合いの女子と深い話をすることになりました。そのとき自分の理想像というか、普段ソレを目指して生活している事を喋ったら、それが彼女の頭に来てしまったのかビンタされてしまいました。理由は「誰にでも優しい人は自分が傷つきたくないだけじゃん」だそうです。確かにそうなのかも知れません。なんて分かりきった口を言える存在でもありません。彼女には反論できずそのまま疎遠です。俺は別に才能も無いし、特技も無いです。小学、中学と怠けて過し、授...続きを読む

Aベストアンサー

 女性は一人の異性を選択するのを人生の目的にしているところがあります。結婚すれば、専業主婦として、専業主婦でなくても夫中心に生きることが可能ですから(このサイトでも恋愛カテゴリーを見れば、そのような女性をたくさん見ることができますよ)。女性としては、ありえる考え方かなと思います。

 男性は、不特定多数のいる社会で生きなければなりません。男女分け隔てなく友人を作る能力は必ず必要です。その意味で、お考えに間違いがあるとは思いません。
 もっとも、女の子は、友人を作る段階での何らかのことを言っていたのかもしれませんね。ひょっとして、必要以上に卑屈になっていたりしていませんか?もし、彼女と話せる機会があれば、そのあたりを確認すべきかもしれませんね。

 文面を拝見する限り、ビンタをしたり、頭に来たことは、質問者様に害意があってしたとは考えにくいです。可能なら、もう一度話してみることだと思います。

Q英語の表現で誤解を与えてしまい困っています。

海外の方とのメールで私の英語の表現で誤解を与えてしまいました。
私は海外で使われるハンドルネームをよく知らないので、相手の方になんと呼べばいいのか尋ねました。
しかし相手の方はどうも本名を尋ねられたと誤解してしまった様なので、
私はそのことを謝りたいのですが、どのように英語で表現していいのか分からず困っています。
宜しければアドバイスお願い致します。

下記はその時のメール文です。(すみません、名前の部分はふせさせてもらいます)
私:
By the way, I do not know how to call foreign name.
How should I call you? I want to call your name.

相手の方:
my real name... i don't like it... people who call me by that name are usually people who don't know me the slightest
though its not my real name, people on the internet call me ○○
close friends or those who truly know me call me ○○ or ○○
you can use which one you're most comfortable with.
(○の部分は彼がネット上で呼ばれている名前です。)

私は英語がまだ得意では無いので上手く翻訳出来てないかもしれませんが、
"my real name... i don't like it..." つまり本名を教えたくないと言いたいんですよね?
もしそうなら誤解を解きたいので下記の文章を送ろうと思います。

I am sorry that I confused you with my badly worded expression.
I have not asked for your real name. I asked the your nickname of this site.
私の下手な表現であなたに誤解を与えてしまって申し訳ございません。
私はあなたの本名を尋ねたのではなく、あなたの愛称を尋ねました。

この文章で大丈夫でしょうか?また誤解を与えるような表現や失礼な表現がないか心配です。
ご回答宜しくお願い致します。

海外の方とのメールで私の英語の表現で誤解を与えてしまいました。
私は海外で使われるハンドルネームをよく知らないので、相手の方になんと呼べばいいのか尋ねました。
しかし相手の方はどうも本名を尋ねられたと誤解してしまった様なので、
私はそのことを謝りたいのですが、どのように英語で表現していいのか分からず困っています。
宜しければアドバイスお願い致します。

下記はその時のメール文です。(すみません、名前の部分はふせさせてもらいます)
私:
By the way, I do not know how to call ...続きを読む

Aベストアンサー

別に誤解というほどのことはないし、気を悪くしたようにも見えないから、謝らない方が良いと思います。
名前を聞いて、相手が教えてくれたのだから、ここは素直にお礼を言うところです。

ちなみに相手の最初の文章は「本名は…好きじゃないんだ」くらいのことです。
「名前を教えて」と聞いたから、いろんな名前(本名、ネットのハンドルネーム、友達の間でのニックネーム)について話してくれた。それだけのことです。
「本名を教えてください」と言われたというような誤解は、多分ないでしょう。

Q付き合ってるという誤解。誤解された相手は不快?

私は今22歳(女)でモール内にあるお店でアルバイトをしています。店長と私でお店を回している状態です。

この間、モール内に入っている他のお店のスタッフ(しかも1店舗ではなく、数店舗のスタッフたち)から、店長が「あのバイトの子と付き合ってるの?」と聞かれたそうです。

店長は「あ~、違いますよ。仕事の関係だけです」と返しました。

私は店長のことを人間的に慕っていますし、特に今付き合っている人もいないので、誤解されても特になんとも思いませんが、男性(しかも上司)からすれば、このような誤解は迷惑ですよね?
ちなみに店長は29歳で彼女はいません。

もともと甘えたな性格なのと、人と話すときに思ったより距離が近いらしく、そういうのが他店から誤解を招くのでしょうか?

私はモール内の他の店舗のスタッフたちの感じなんて、意識して見たこともないのですが、モール内ってやっぱり他店のスタッフの感じとか、よく見てるものなんですか?

色んな店舗から、「仲良いですね」とか「付き合ってるの?」と店長が言われたみたいなので。
そういうことを聞かれた後も、特に店長の態度が変わったり、私も態度を変えたりはしてませんが、ホントはそういう誤解って迷惑なのかと不安に思ったりもしてしまいます。

私は今22歳(女)でモール内にあるお店でアルバイトをしています。店長と私でお店を回している状態です。

この間、モール内に入っている他のお店のスタッフ(しかも1店舗ではなく、数店舗のスタッフたち)から、店長が「あのバイトの子と付き合ってるの?」と聞かれたそうです。

店長は「あ~、違いますよ。仕事の関係だけです」と返しました。

私は店長のことを人間的に慕っていますし、特に今付き合っている人もいないので、誤解されても特になんとも思いませんが、男性(しかも上司)からすれば、このような誤解...続きを読む

Aベストアンサー

基本的にみんな暇なんです。だから、お約束でそういう話をしているだけです。質問者様じゃない別の女性が店長とふたりきりで働いていても同じこと言われる(言われていた)と思います。
店長も慣れていると思います。

Qniceの反対語

goodの反対語はbadですよね。
それでは、niceの反対語は何でしょうか?

Aベストアンサー

状況によって
・bad
・unpleasant
・nasty
・horrible

などが当てはまりますね。

Q気になる女の子と遊んでいて、その女の子に親子さんから電話がかかってきて誰となにをしているの?と聞かれ

気になる女の子と遊んでいて、その女の子に親子さんから電話がかかってきて誰となにをしているの?と聞かれた時、女の子が、友達とあそんでると答えたら、複雑な気持ちになりますか?
2人の関係はお互い少し気になってはいるけどこれからどうなるかはまだわからない関係です。

Aベストアンサー

「うまく返したな」 と思います

Q夢占い

夢占いの本を探しています。色々見てみたのですが、迷ってしまいます。
どなたか、夢占いの本でいいものを知っておられる方がいましたら、おしえていただきたいのですが。。。ほかにも、夢占いのホームページを知っている方、よかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

先ほどの名前を入れるのを忘れてしまいました。

○「夢占い入門」   ○定価780円

2回も送ってごめんなさい。

Q知り合いの男性が、自分に子どもが出来たら私の名前を付けるという発言の真意

知り合いの男性が、私の名前が良いから、自分に子どもが出来たら私の名前をつける、と冗談半分で言ったのですが、これってそのままズバリを意図した発言だと理解してよいのでしょうか?
何度もその男性は自分の苗字と私の名前を合わせて発音していて、私としてはその人と結婚したらそういうことになるので、妙にドキドキしてしまいました。私なら好きでもない人の前でこんな勘違いさせるような発言は出来ないのですが、私の考えすぎ・・・でしょうか。客観的なご意見をお願いします!
ちなみにその男性と私は知り合い以上友人未満でお互い30代、利害関係のない非常にフランクな関係です。

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

他の回答者の方同様、結婚したいとか付き合いたいとかではないと思いますよ。
もしかしたら、彼が質問者さんのことを、人としてイイ感じ、娘ができたらこんな女性に育って欲しい、となにげなく思ったからいったかもしれませんが。

私自身の名前を元に子供の名前を付けられたことがあります。
「同じにしようかと思ったんだけど、そのまま同じなのはどうかと思って似たような感じでつけた」って。その人は親戚なんですけどね(^ ^;)
なんだか気に入った名前だったみたいです。

名前を気にいった=子供につけたい、の発想だと思いますよ。

Q謝り方について! 謝り方についてです。私は謝る際に謝りたいと思う気持ちはあるのですが、どうやらそれが

謝り方について!
謝り方についてです。私は謝る際に謝りたいと思う気持ちはあるのですが、どうやらそれが相手に伝わっていないかも知れないのです。謝る際に相手から何と言われるのか怖くてどうしても無表情になってしまい謝る気がない様に見えてしまうそうです。。。どうしたら気持ちが伝わる謝り方ができるでしょうかヽ(;▽;)ノまた接客の際も笑顔が作れず怖いと思われてしまいます。何かコツがあれば教えてください!

Aベストアンサー

普段から、笑顔で話す事を意識して癖にすると良いと思います。

そうしていれば、表情筋も鍛えられ、心も笑顔に慣れ、それが謝る時や接客の時に柔軟に反応するのに役立つと思います。

あと、普段、自分がどんな表情をしているか、鏡やガラスに写った時にこまめにチェックする事です。

こんなにルンルンでいるのに、私凄い怖い顔してる!そら、親も反抗してると思うわな。 と思ってビックリした事があります。

家にも、いつでも見える所に鏡を置いて、今の顔が、今の自分の感情と合ってるかどうかこまめにチェックして、ズレていれば直す練習を頑張ってやってたら、誤解されないようになりましたよ。

Q大学でよく女の子といるんですが、いつも先生たちに誤解され、女好きのよう

大学でよく女の子といるんですが、いつも先生たちに誤解され、女好きのように言われます。

今日、その女友達に私といるから誤解されて女好きと言われるんやないと言われました。

その女友達は私といることを迷惑と思ってるからそう言ったのでしょうか。
自分にとったらショックな言葉で、先生たちに誤解されても自分はどうでもいいと思っています。

Aベストアンサー

私も女性といる事の方が和む場合があり、場によりますが割と女性といる事が多いです。
(ちなみにお付き合いした事はありません)

周りには、結局、貴方次第ですが、女好きと思われる事が多いと思います。
特に、男性からはそう見られている気がします。
勿論、私の主観ですが。

ただ、その女友達の方がどう思っているかは、ご質問の内容からではわかりません。
可能性としては、
・貴方の事を心配して聞いた
・周りの友達から誤解されたり、嫉妬されるのが怖い
の二つが考えられるかもしれませんが、特に気にする必要はないと思います。
心配して聞いてくれたのなら、自分が不安だと彼女にも不安が伝わります。
それは友達関係にとって、とても損な事だと思います。
いつも通りでいきましょう。
もし、彼女が迷惑に思っているのなら自然に離れていくでしょう。
その時は、「来る者拒まず、去る者追わず」の精神でいるのが私は一番だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報