屋台初体験です。
中州の屋台はよくぼられると聞きますが、安心して入れる屋台はありませんか?
ラーメンなら大丈夫と聞きますが、食事の後なのでラーメンは無理かと思います。
また屋台でビールは飲まないほうがよいのでしょうか? ちなみにビールの値段はいくらぐらいなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

食事の後なら、ここでしょう。


「屋台バー えびちゃん」

以前、漫画の「クッキングパパ」にも
登場したことがある博多では有名屋台で、
本格的なカクテルや、料理、おつまみが
あります。

女性客が多いですよ。

参考ページ
http://gourmet.walkerplus.com/191461018924/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルも近いので行ってみます。

お礼日時:2011/04/17 12:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q江戸川の消えた中洲

別のカテで質問させていただいたのですが、再度こちらのカテで質問させていただきます。
千葉・東京・埼玉の境を流れる江戸川には、いくつかの自然の中洲がありますね。河口付近には最大の中洲である妙見島がありますが、古い地図を見ると妙見島から約1km上流の、旧今井橋付近にも大きな中州が描かれていました。
いま、当地に行って見ると水域が広がっていて何もありません。ただ杭によって、そこが浅瀬になっていることはわかります。
実際にここには中洲があったのでしょうか?。この中州には名前があったのでしょうか。またなぜ消滅したのでしょうか。人為的に掘削されたのでしょうか、それとも護岸の整備等により自然消滅したのでしょうか。もしかして地図から消えただけで今でもあるのでしょうか(今でも干潮などでは姿を見せるのでしょうか)。
地元の方、江戸川に詳しい方よろしくお願いいたします。
地図はこちらです。
http://showa.mainichi.jp/map/?lat=35.678982131326926&lng=139.8918342590332

Aベストアンサー

時空を超えて~歴史と地図 33.行徳の地図 というウェブページがあります。
 http://yogimessage.seesaa.net/article/155377909.html
ここに、明治初期の地図に現在の神社仏閣史跡の位置を重ねた画像があります。
 http://yogimessage.up.seesaa.net/image/B9D4C6C1.JPG
この画像から、お尋ねの中洲は、「今井の渡し」や「欠真間」に関係していたのではないかと想像されます。

1979年(昭和54年)に現在の新今井橋に架け替えられた際に、旧今井橋は、そこにあった中洲と一緒に除去されたのかもしれません。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E4%BA%95%E6%A9%8B
 http://www.geocities.jp/maihama4155/gyoutoku16.htm
「今井の渡し旧跡」の解説板には、中洲のことは何も記述がありません。
 https://ja.foursquare.com/v/%E4%BB%8A%E4%BA%95%E3%81%AE%E6%B8%A1%E3%81%97%E6%97%A7%E8%B7%A1/4cf1f0afc9af6dcb965c9d7f
今井の渡しと今井街道についての記述があるウェブページにも中洲の記述はありません。
 http://gyotoku-z.la.coocan.jp/chokkaku-course03.htm

書籍「行徳歴史街道」(鈴木和明著、文芸社)の67ページに中洲の記述がありました。
でも、その中洲に名前がありません。
「今井橋の上流にあった細長い中洲に床固め堰を設けて、いわば
小規模なダムのような堰を作って船の遡上を許さなかったのである。
この中洲は、東京東北部(昭和29年応修)・東京東南部(昭和
28年応修)の地図にも描かれているほど近年まであった。」
 http://books.google.co.jp/books?id=1OA-uehLf0kC&pg=PA52&lpg=PA52&dq=%E4%BB%8A%E4%BA%95%E3%81%AE%E6%B8%A1%E3%81%97%E3%80%80%E6%AC%A0%E7%9C%9F%E9%96%93&source=bl&ots=UXCwaRwTm2&sig=leNCHLXalg7H10cLLOdReFx9fdE&hl=ja&sa=X&ei=seHiT6TWJsvUmAXSm6XZAw&ved=0CFkQ6AEwAA#v=onepage&q=%E4%BB%8A%E4%BA%95&f=false

時空を超えて~歴史と地図 33.行徳の地図 というウェブページがあります。
 http://yogimessage.seesaa.net/article/155377909.html
ここに、明治初期の地図に現在の神社仏閣史跡の位置を重ねた画像があります。
 http://yogimessage.up.seesaa.net/image/B9D4C6C1.JPG
この画像から、お尋ねの中洲は、「今井の渡し」や「欠真間」に関係していたのではないかと想像されます。

1979年(昭和54年)に現在の新今井橋に架け替えられた際に、旧今井橋は、そこにあった中洲と一緒に除去されたのかもしれません。...続きを読む

Q福岡(天神・中州・長浜など)の屋台

今日まで福岡へ旅行に行っていて昨日の夜に名物の屋台へ行こうと思っていたのですが、通りすがりの人に一部の屋台では県外の人が店に行くと店主が博多弁でないのを気づくとお金をぼったくられると聞いて怖くなって結局行くのをやめたのですが、本当にそういうお店もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ぼられたことありましたよ。
3人でビール何本かとつまみとメシで合計1万円でした。
その屋台にはメニューはあったけど、値段は書かれていませんでした。

で、入ったらメニューを値段を確認しておきましょう。
書いていないときは注文のときに聞くか、さっさと出てしまいましょう。

Q福岡中洲のお勧め屋台

今週末に仕事で福岡に行き、中州の東急ホテルに泊まります。
夕食は仕事関係の人とフグを食べに行くのですが、有名な中洲の屋台にも行ってみたいと思っています。
やはりラーメンでしょうか?
お勧めの店(屋台)を教えてください。
ラーメン以外にも色々な屋台があると聞いたのですが、そちらのお勧めもあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中洲にはたくさん屋台がありますが、観光客向けといった感じです。
有名なのは「一竜」ですね。ラーメンが有名です。

天ぷらが有名な屋台(喜柳)や、カクテルを飲ませてくれる屋台(えびちゃん)、洋食を出す屋台(名前は忘れました)などたくさんあります。天神近くの屋台は仕事帰りのサラリーマンなどが多く安心なところが多い印象があります。

屋台がずらりと並ぶ様子をみたければ中洲か長浜がいいかもしれません。

箱崎(はこざき)の花山はべつな意味で面白い屋台です。長い屋台なんですよ。

下のURLに詳しくあるので、見てください。

参考URL:http://www.yatai.ne.jp/

Q中州のおすすめ屋台

夫婦で結婚記念日に博多旅行をします。
宿泊は博多エクセルホテル東急ですが、歩いていける範囲でお勧めの屋台があれば
お願いします。

Aベストアンサー

たびたびすみません
屋台は10件場所と約20件場所があり
国体どうり川沿いは20件ほどあります
昭和どうりに10件ほどならんでいて後は周辺に点々とあります
http://takahan.co/yatai-map/2664/

http://takahan.co/yatai-map/2664/

Q中洲での夜のバイト

大学生の男です。
中州で深夜にバーでバイトをしようかと思うのですが、
正直、客層はどのようなものでしょうか?
自分は県外から来たので中洲の事をよく知らないのですが
お客さんは8の人など怖い感じの方が普通にいるんですか?
もちろん店にもよるだろうと思いますが(自分が働きたいと思うところは落ち着いたシックな店です)。
よろしければ治安はどうなのかも教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西中洲の方のバーがいいと思います。
天神春吉周辺。

中洲は汚いからやめた方がいいです。ほんと、いろんな人がいます。臭い。
ヤーもちろんいますよ。経営してます。だから危険って訳じゃないですけどね。
夜中もうるさいですよ。タクシーが道路を埋め尽くしていてイライラしてきます。

Q福岡(天神・中州・博多付近)で雑魚寝できるような旅館は?

9月頃に男友達8人位で福岡旅行を考えています。夜は旅館の畳の部屋に布団を敷いて、皆でいろいろと語りながら修学旅行のように過ごしたいと思っていますが、なかなか天神や博多近郊でそのような旅館がみつかりません!ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。出来れば、お安い方が助かります・・・。

Aベストアンサー

ホテルの方が圧倒的に多いですが、旅館も探すと結構ありますよ。
こちらがご参考になるかと
http://www.hakata-yadonet.gr.jp/index.html

個人的におすすめは「山本旅館」でしょうか。
http://www.yamamoto-ryokan.com/
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_383392.HTML
あと「和風旅館 鹿島本館」もいいかなと
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_325820.HTML

どちらも場所は博多祇園山笠のある、櫛田神社の近くですし、キャナルシティ博多へは徒歩でも直ぐ近くです。
天神・中洲方面も歩いいっても大丈夫な圏内ですし、バスを利用すれば100円で移動できます。

参考URL:http://www.hakata-yadonet.gr.jp/html/list/02_kashima.html

Q福岡中洲の屋台について

私は大阪生まれ大阪育ちの者なんですが今仕事関係で福岡に住んでます。
あさって水曜日に大阪の友人が遊びに来るんで屋台に行ってみたい
んですが・・・福岡に住んでまだ間が無く全然土地勘がありません・・(泣)
 
勝手に「福岡ゆうたら屋台ちゃうのぉ~!!」って事で中州?って所の
屋台の行こうってなったんですが今福岡に住んでるので私が美味しい所
探しとけ!!って言われてるんです・・・。

屋台で美味しい所教えて下さい!あとネットで屋台周辺が詳しく分かる
サイトしりませんか?!あと・・・(質問ばっかですんません・・)
屋台に天神から行くにはどうやって行ったらいいんでしょうか?!
質問ばかりで申し訳ありませんが・・・本当に全然知らないんで困りまくってます。どうぞ宜しくお願い致します!!あと中州って所で合ってるんでしょうか?!屋台のある所・・・(不安・・・)

Aベストアンサー

こんにちは。

私も昨年こちらで質問させていただきました。
色々と参考になる回答を頂きましたのでよろしければご一読ください。

●博多について教えてください
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97811

あと私は↓を参考にしました。

参考URL:http://www.yatai.ne.jp/

Q天神・中州・博多駅近辺で接待できる飲食店

 福岡市内在住の2児の父です。
 長男誕生のお祝いのお食事会について、良い店があれば教えて頂きたくスレを建てました。

 長男のお宮参りは済ませたのですが、「新生児を連れ回すよりもっと落ち着いてからでいいじゃないか。」と、食事会は延ばすことにしました。
 両家は実家同士が近く、近県です。
 長男が生後5ヶ月になり、そろそろという話になったんですが、
 「こっち(両家の実家)の地元の店は行き尽くし飽きたんで、滅多にない機会だから天神辺りのちょっとイイ店に行ってみたい。」
 という流れになりました。

○両家の仕事の都合上、日曜日に限定されます。

○両家は昔からの知り合いなので、ベタベタな関係とまではいきませんが普通に良好な仲で、基本的に素朴な環境(まあ判りやすく言えば田舎)で生活しているので、あまり堅苦しいような店ではなく、落ち着けるような店が良いです。

○フレンチやイタリアンなどはあまり興味がなさそうです。

○極端な高級素材,例えば松阪牛じゃなくてはダメとか、国産松茸,キャビア,フォアグラなどにも興味はなさそうです(九州のほど良いブランド程度がたぶん一番喜びます)。

○肉ばかりのメニュー(焼肉やステーキハウスなど)では母や義母があまり好ましくなく、魚ばかり(割烹)では親父が好ましくなさそうです。

○もうひとり、今月2歳になる長女が居ますが、コイツは好き嫌い無く大人並になんでも好んで食いまくるんで、「お子様が好きそうな」などの心配はご無用です(笑)。ただし、やはり小さい子には変わりないし、なによりも主役(長男)が乳幼児なので座敷で個室が良いです。

○両家は気さくな間柄ではありますが、折角福岡まで出て来るし一応お祝いの席なので、いくら安くて美味しくても、日頃よく行けるような居酒屋などでは意味がありません。
 ただ、次の機会に役立てたいのでお勧めがあれば教えて下さい(笑)。

 と考えると、

☆「肉も魚もコースに含まれる"和寄り"の創作料理屋で、座敷で個室がある店」

というようなイメージが一番喜ばれるのかなと。
 このような条件で、\5,000くらい(もうちょっと上でも可です)の、美味しいコース料理が楽しめる店を知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。
 「ホットペッパー」や「ぐるなび」でも探しているのですが、情報が多過ぎて絞れないということと、実際のクチコミがないのでなんとも決められずにいます。

 妻がTVの紹介で観たこの店↓がホットペッパーなどにも載ってたんで、イイナーと思ったんですが、日曜日が定休日だとわかり愕然としているところです(´c_` )。

​http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000028053.html​

 宜しくお願い致しますm(._.)m。

 福岡市内在住の2児の父です。
 長男誕生のお祝いのお食事会について、良い店があれば教えて頂きたくスレを建てました。

 長男のお宮参りは済ませたのですが、「新生児を連れ回すよりもっと落ち着いてからでいいじゃないか。」と、食事会は延ばすことにしました。
 両家は実家同士が近く、近県です。
 長男が生後5ヶ月になり、そろそろという話になったんですが、
 「こっち(両家の実家)の地元の店は行き尽くし飽きたんで、滅多にない機会だから天神辺りのちょっとイイ店に行ってみたい。」
 とい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
日曜日でコースで個室といったら
ホテル内の料理屋が無難ではないでしょうか

ホテルではどうもということであれば
お勧めできるところとして博多駅の近くではありますが
徒歩圏内ではありませんチョット離れてます
座敷の個室希望とのことでしたが 座敷はありますが
すだれの仕切りです
以上が希望から外れますが
料理のおいしさ、雰囲気、日曜日でも営業している、いつでもいけない
店として

春馬を紹介します  看板もなく解りにくいところにありますが
気に入っている店です

http://r.tabelog.com/fukuoka/rstdtl/40000252/#rstinfo

Q天手古舞(てんてこまい・中洲)のゆくえ

こんにちは。このあいだ博多に遊びに行ったのですが、中州の餃子店「天手古舞」(てんてこまい)がなくなっていました。7月くらいに他のお店に変わったそうです。移転したのでしょうか?消息をご存知の方ぜひ教えてください。

結局「鉄なべ」で焼き餃子を食べ、おいしかったですが、やぶれぎょうざも諦め切れません!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネット検索かけたらすぐに出てきましたよ。
舞鶴の方にお店があるようですね。

参考URL:http://townpage.goo.ne.jp/SearchMap.php?mapkind=1&matomeid=KN4000060700189726

Q博多・中州の午前中の楽しみ方をお聞きします。

博多・中州の午前中の楽しみ方をお聞きします。
仕事で一泊博多へいきます。朝一番の飛行機で東京から福岡に行き、昼の12時までフリー。この僅かな数時間だけでサクサクッと観光できるところを探しています。
ちなみに屋台が有名ですが、午前中はやってませんよね?
午前中中州交番の辺りをフラフラ・・・でも楽しいですか?

Aベストアンサー

#2です、お寿司は、河庄とやま中が双璧です。
お寿司は、福岡は、本当においしいです。やま中は、ホテルニューオータニ博多やホテルセントラーザ博多にも支店を出してますのでそちらの方が本店より安いと思います。
天神の回転すしひょうたんは、混みますが、おいしいです。お昼は、長い行列ができます。
http://dekifuku.dtiblog.com/blog-entry-256.html
どこのおすし屋さんでもとてもおいしいです。
でも福岡市は、お刺身居酒屋がものすごく多いです。ちょっと高級なせいもん払いやお安いToctocなど。
さばがお好きでしたら、福岡名物、ごまさばを。さばのお刺身に甘いゴマだれがかかってます。これは、おいしいです。
ウチワ海老のお刺身とか、旭かにのゆでたのとか、呼子のいかのおさしみとか有名ですよ。福岡のお醬油は、甘いので、甘かったら、ふつうのお醬油を出してもらってくださいね。
やはり、おこぜ、ふぐ、あらなどが、これからおいしくなっていきますね。
それと、辛子高菜ですが、居酒屋さんなどでは、お店で手作りしますから、売ってるものよりだんぜんおいしいです、ちょっと甘かったりして、とても焼酎にあったりします。九州ですから、芋焼酎も珍しいものがのめますよ。焼酎専門居酒屋さんの高菜なんかとてもおいしいです。

#2です、お寿司は、河庄とやま中が双璧です。
お寿司は、福岡は、本当においしいです。やま中は、ホテルニューオータニ博多やホテルセントラーザ博多にも支店を出してますのでそちらの方が本店より安いと思います。
天神の回転すしひょうたんは、混みますが、おいしいです。お昼は、長い行列ができます。
http://dekifuku.dtiblog.com/blog-entry-256.html
どこのおすし屋さんでもとてもおいしいです。
でも福岡市は、お刺身居酒屋がものすごく多いです。ちょっと高級なせいもん払いやお安いToctocなど。
さばがお...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報