部署違いの既婚の上司を
好きになってしまいました。
二人で飲みに行ったりしますが、
まったく向こうからはアプローチ無し。
ただ、私が酔っ払って号泣したときは
ずっと体をさすってくれたり、
優しさは満点です。
勤務中もしょっちゅう会社メールで
会話したりしてます。
けど、休みの日は一切コンタクト無し。
この上司は真面目で優しいけど、
離婚とか絶対しないタイプです。
2才の子供もいます。
不倫はダメと思う一方で、上司に
触れたいと思う自分もいます。
でも告って気まずい関係になるより
そのままの曖昧な関係でいようと
自分に言いきかせています。
でも相手の気持ちが気になります…。
私には少しでも可能性はありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

可能性は無いでしょうね。



部下(年下)に対しての優しさだと思いますよ。

仕事中のメールも上司の息抜きの一環の様な気がします。
(仕事中に女の子とこっそりメールなんて、息抜きの代表格ですよw)

「相手の家庭を崩壊させてまで彼を奪う気持ちもない。不倫はダメと思っている」この時点できっぱり諦めた方がいいかと。(彼もその気がないようですし)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきりと言っていただきありがとうございます。
とってもスッキリしました。
上司とはよき先輩として接していこうと思います。
率直なご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 14:43

会社の仲間で終わり。



2才の子供の可愛さには何があろうとも勝てないです。
好きだけど諦めなさい!
    • good
    • 1

ズバリ言います!




「現状維持!!」


これしかない。
彼の気持ちは確認しないほうがいいです。
引かれてしまう場合があります。
今のこの曖昧で居心地のいい関係でいましょう!
あなたにとっても、恐らく彼にとってもそれがいいと思います。
心の中で思うのは自由です。
彼からいい返事があったとしても、確認した時点で裏の心が芽生えますし。
    • good
    • 0

貴女は賢い人です。

相手の家庭を崩壊させるような事の出来る人ではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを

園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを
何か参考させて頂きたいのでお願いします。

1.約4年間、事務をして私はお世話になりました
2.また、違う保育園に園長として勤める。
3.園長はとても優さしく、素敵な方でした。

私は、字が下手で簡単な文章も上手く気持ちも伝えられず困っています。
どなたか、同じ様な文を書く機会がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

そういうことは、他人に聞いてまで上手にする必要はありませんし、必要もありません

下手でも朴訥でもご自身の気持ちが100パーセントということが肝要なのです。

いくら美辞麗句を並べ立てても、受け売りなら直ぐ判るものですし、
それでは本当の気持ちは相手の琴線にとどきません。

下手で良いのです 下手が良いのです・・と高名な作家もおっしゃっています。

ということで見栄は捨てて、
ありのままの自分で
できるだけの精一杯で書いてみて下さい。

Q既婚情勢は男性と二人で飲みに行くのに抵抗があるか。

40代男性です。派遣やパートの30代
40代の女性に「今度二人で飲みに行こう」
というと、まず断られます。

これが未婚やバツイチの女性だと
3割くらいはOKします。

一昨年「昼顔」がヒットし、政府の
調査でも女性の不倫率は男性と同じと
出ていますが、実際は既婚女性は
堅いと思います。

皆さんはどう思いですか。

Aベストアンサー

日大君ってなんっすかw

Q会社、上司が私の退職の申し入れを拒否しています。どうしたら良いのでしょうか?

会社が退職を認めてくれません。
今年に入社した会社でしたが、社長をはじめ、社長の取り巻き的な上司等のいじめや圧力により、心療内科に通うほど精神的にダメージを受けてしまいました。
先日(6月末)に直属の上司に今月後半での退職を申し入れ、退職願も提出しましたが、上司からは「急に言われても困るし、後任者も見つかっていないから」との理由で退職を拒否され、退職願も受取拒否されました。
しかし私の体調的な問題での正当な理由であると同時に、退職申し入れ時期も民法・就業規則上問題ありません。
その後も数回上司に話しましたが、ようやく退職自体は了承してもらいましたが、退職日に関しては何度聞いても「未定としか言えない」と言われ、退職を延ばされています。
ちなみに退職願と全く同じ内容を上司には口頭で、何度も説明しております。
この場合、退職希望日を過ぎたら出社しなくても良いのでしょうか?
また他に良い方法があれば教えてさい。

Aベストアンサー

はじめまして、転職経験がある者です。
質問者様はもう十分過ぎる程退職の事を口頭なり文章にて提示されて
いる訳ですから法的には十分有効です。
上司が受け取りを拒否しようが提出・口頭での申し出により
退職する事が出来ます。民法上では14日間の後退職出来るとあります
し、それを拒む権利は会社側にはありません。
内容証明は最終な手段ですが労基等に相談されるのも一つの手段だと
思います。早くそんな職場から離れて下さい。
頑張って下さい。

Q好きでもない人と二人で遊べる女性について 二個下の好きな子がいます 一緒に神戸に行ったり、USJに行

好きでもない人と二人で遊べる女性について
二個下の好きな子がいます
一緒に神戸に行ったり、USJに行く予定も決まっていたり、何度かふたりで飲みに行ったりもしました
ただ当たり障りのない話を楽しく話してました
夜中に電話をしたりもしましたが、これといって恋愛チックな話になるわけでもなく…

その子は邦ロックが大好きで別の男の子と二人でカミングコーベとか何かのライブに行くそうです

やはりこの子の中で僕は他の人とさして変わらないただの先輩なのでしょうか

また何をしたらそういう人に意識をさせることができるのでしょうか

今までの二人のイベントを他人に言うともう付き合えよって言われるのですが
全然自分では成功する感覚が掴めていません

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

女の人ははっきりしてますからね 人それぞれによるんですけど 私は友達だと思ってた人からの告白されたら あうの気まずくなって連絡とらなくなりますね こっちは女友達といるような感覚で遊んでたのになーって思いますもんね まぁ異性同士の友情はないって言うくらいですからね きっとその子は友達の中の一人だと思ってますよ 女性がそう思ったらそれ以上はないです。 なかには古くからの友人で互いに意識しだして結婚したって人もいますけどね

Q職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。 いい歳をして、常識の範囲でとか 色々言われ 働く意

職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。
いい歳をして、常識の範囲でとか
色々言われ
働く意欲を無くしました。
上司の暴言で退職した方または退職に追い込まれた方いますか?
来週には話し合いをしますが、退職の意思は変わりません。

Aベストアンサー

私の夫は、昔、直属の上司から度重なる暴言と、価値観の相違の押し付けを受け、ある朝、切れました。
出勤してきた上司を怒鳴りつけ、机を蹴り飛ばして、職場放棄して帰ってきました。
退職させるなら、させてみろという感じでした。
幸いにも、上司の上司が夫の仕事ぶりを評価していて、いろいろと助けてくれたので、退職することなく済みましたが、あの後、夫た胃潰瘍になり、免疫力も低下して風邪が長引くなど、ほぼ1年間メンタル面でダメージを引きずりました。
あなたの退職の意思は、理解できますが、果たして、それでいいのでしょうか?
あなたが退職するのは、働く意欲がなくなったからなんですか?
私には、あなたが退職することで、暴言上司にダメージを与えたいという意思が働いているように見えます。
(~_~;)
意地とプライドのため、退職したい気持ちはわかりますが、退職以外にも選択肢はないのでしょうか?
土日の時間を割いてでも、しっかり再考して、来週の話し合いに臨むべきと考えます。
頑張れ〜(≧∇≦)

Q既婚者ですが職場の上司を好きになってしまいました

今の職場で働くようになって7ヶ月です。
上司といっても配属先が違い、営業所も違うので毎日顔をあわせる訳ではないのですが、去年の11月に会社全体の宴会があったのですが、その時にお酒が入っていたこともあって接近して話をしているうちに(内容は仕事の話です。)、気になるようになってしまいました。
 とはいえ、私は結婚していまして、20歳以上年上の上司ももちろん結婚しています(お孫さんもいます・・・)。
 という状況ですし、具体的にどうこういう関係になりたい などと強く思うわけではないのですが、近頃 好きだという気持ちが強くなってきてしまったようで 本当に困っています。
 上司は私のことは全く意識していないと思います。逆に私に対してそっけなく感じます。他の女性社員の方とはとても楽しそうに話しているけど、私と話すときは 何だか事務的でよそよそしい感じです。
 そのため、私の気持ちを何となく察して よそよそしくしているのか、と思ったり、そうではなく私に対して全くの無関心でそうなっているのかもしれません。
 どちらにしても、先のある恋愛ではないので、気持ちを切り替えたいのですが なかなかうまくいきません。
 独身時代でしたら(そして相手も独身なら)、ダメだと分かっている恋愛でも、告白して 気持ちを伝え、ダメでも それで気持ちを切り替えることができましたが、今ではそれもできず、何だか イジイジ考えてしまうので、余計に気持ちに切り替えができないようです。
 こんな時は どうしたら気持ちの切り替えができるでしょうか。
 これからも上司とは顔を合わせますし、全く会わずにいれば 気持ちも落ち着くかもしれませんが それも無理です。
 どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

今の職場で働くようになって7ヶ月です。
上司といっても配属先が違い、営業所も違うので毎日顔をあわせる訳ではないのですが、去年の11月に会社全体の宴会があったのですが、その時にお酒が入っていたこともあって接近して話をしているうちに(内容は仕事の話です。)、気になるようになってしまいました。
 とはいえ、私は結婚していまして、20歳以上年上の上司ももちろん結婚しています(お孫さんもいます・・・)。
 という状況ですし、具体的にどうこういう関係になりたい などと強く思うわけでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。ご質問を拝見して、私と同じだ・・と思い、つい投稿させて頂きました。
私も既婚者でありながら、主人以外の男性(同じく既婚者)に惹かれ、質問者様と同じようにどうこうなるつもりはなくても日に日に想いが強くなってしまってきて、とても困っていました。このカテに質問をさせて頂き、いろいろなご意見を頂戴して、今は少しですが前向きに考えられるようになりました。
http://okwave.jp/qa3841594.html
(よろしければこちらの回答等もご覧になってみてください)

私自身も「好きをやめるにはどうしたら?」と質問致しましたが、それは無理、好きという気持ちを抱く事自体は悪くない、というご意見が殆どで、今では私もそう思います。
同じように私も毎日のように顔を合わせる相手ですが、今はなるべく接点を持たないようにしたり、メアドを削除したりしました。そうして、好きでいる事を否定せずに、でも行動に移すのは我慢・・・することで毎日を乗り切っています。
ハッキリ言ってすごく辛い。でも自分や家族、相手の方やご家族を不幸にしてはいけないし、彼のことも(大事だから)好きなままでいたい。。辛いけれど、自分が我慢するしかないのだと思います。それが、既婚である自分の責任だと。

それでも想いは止まらないし、苦しいですよね。殆ど同じ状態なのでよくわかります・・。なんと言っていいか・・この投稿もまるで自分に言い聞かせているようで。なんとか質問者様を元気付けたいと思ったのですが、うまくいかないですね、すみません。

彼と会う日は外見にもいっそう気をつけたり、本を読んだり、趣味に打ち込んだり・・彼に好かれるために、ではないけれど、せめて人として認めてもらえたら嬉しいな、との思いで様々な事をしたりしています。その思い自体は主人に対し後ろめたいけれど、でもそうしているうちに彼への気持ちも落ち着いてくるような気がしています。

なんだか回答というより私の話になってしまって本当に申し訳ありません。でも同じような悩みを抱えていらっしゃる質問者様に、少しでも前向きになって頂きたくて。。お互い、辛いですが頑張りましょうね。

こんにちは。ご質問を拝見して、私と同じだ・・と思い、つい投稿させて頂きました。
私も既婚者でありながら、主人以外の男性(同じく既婚者)に惹かれ、質問者様と同じようにどうこうなるつもりはなくても日に日に想いが強くなってしまってきて、とても困っていました。このカテに質問をさせて頂き、いろいろなご意見を頂戴して、今は少しですが前向きに考えられるようになりました。
http://okwave.jp/qa3841594.html
(よろしければこちらの回答等もご覧になってみてください)

私自身も「好きをやめるに...続きを読む

Q退職の意思を上司に伝えました。 親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内

退職の意思を上司に伝えました。

親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内に退職出来ればと希望を伝えました。

それが9月上旬のことです。
2ヶ月半経ちましたが、何の進展もありません。
上司いわく、提出書類に書いたから支部長は見たと思うよ…と。
でも先日、本社から本部長が来ていましたけど、上司から何か言った形跡なし…。
失礼承知で、上司無視して、私から支部長・本部長に退職希望を伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

「できるだけ早く辞めたい。せめて半年以内」と曖昧な表現で9月に相談をしているので「今年度いっぱい」と判断されたのだろうと思います。

つらくなってどうにもならないと思ったら、辞めるひと月以上前に退職日を明確にし、改めて「辞意」を上司に伝えましょう。

Q好きな人と二人で飲みに行きます。

好きな人と二人で飲みに行きます。


当方大学生♀です。
同じ学校の1つ下の後輩に一目惚れをしました。
友達の協力でアドレスを聞き、今までに数回だけメールをしました。
接点がほとんど無いのと、好きな人を避けてしまうという私の悪い癖で、会話らしい会話はしたことがありません。
お互い顔は知っていて挨拶する程度です。

先日思い切って、
話してみたいから飲みに行かない?
と私から誘いました。
そして、今度二人で飲みに行くことになったのですが…不安でいっぱいです。

相手はそれなりに女慣れしていそうです。私も一応男性とお付き合いしたことはありますが、こういうのに慣れていません。自分からこんなに積極的に動いたのも初めてです。
ほとんど話したことがない年下の人と飲み会…
どう振る舞えばいいのか分からず、とにかく緊張しまくりです。

このような状況で、好きな人と飲みに行く場合
どの様なことに気を付ければ良いでしょうか?
何でも良いので教えてください!

また私から誘ったし、年上なので
奢るべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

30歳 男です。

yu-22さんより、彼の方が異性になれているなら特に、駆け引きをせずyu-22さんの気持ちを正直に伝えるのが良いと思います。(今回伝えた方が良いという意味ではありません)
そうでなければ、最悪の場合、遊ばれてしまったり、体だけの関係になってしまいかねません。
自分の気持ちを伝え、彼の気持ちを聞くまでは、盲目にならないように気をつけて下さいね。

初めての二人きりを楽しんで、彼の性格やいろんな面をみて、yu-22さんの事を知ってもらい、ゆっくり好きになって(好きにならせて)下さいね。

お二人とも大学生ですし、バイトくらいしか収入はないので、全く奢る必要は無いと思います。
そして。彼は1つ年下かもしれませんが、「男の子」です。
多分彼が払うと言うと思いますので(私ならそうします。最近の男の子の事はわかりませんが・・・)、お店を出てから半分(年上だし、yu-22さんから誘ったと思うならば、少しだけ多めに)渡してあげると大人の女性の気遣いで、とても好感がもてると思います。
どうしても、彼が「いいよ。いいよ。」と言った場合、「じゃあもう一軒行って、そこは私に出させてね」等行ってあげると良いでしょう。

青春の楽しそうな1ページ。正直うらやましいです(笑)
楽しんでいってらっしゃいませー!

30歳 男です。

yu-22さんより、彼の方が異性になれているなら特に、駆け引きをせずyu-22さんの気持ちを正直に伝えるのが良いと思います。(今回伝えた方が良いという意味ではありません)
そうでなければ、最悪の場合、遊ばれてしまったり、体だけの関係になってしまいかねません。
自分の気持ちを伝え、彼の気持ちを聞くまでは、盲目にならないように気をつけて下さいね。

初めての二人きりを楽しんで、彼の性格やいろんな面をみて、yu-22さんの事を知ってもらい、ゆっくり好きになって(好きにならせて)下...続きを読む

Qこの退職理由は上司の気を悪くさせてしまいますか?

独身のパートタイマーです。
4年間おりましたが、この度退職を決意しました。
上司に退職の理由を「定職につきたいので退職します」と言おうと思っています。
上記の言葉には「1年位頑張れば正社員になれるかもしれないと、
入社した時にあなた(上司)に言われたけど、4年たった今でも正社員に
なれないから、諦めて他を探すわ」という意味が込められています。
多分上司にもそれが伝わると思います。

パートさんが「定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい」という
退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?

Aベストアンサー

「一身上の都合」でよいと思います。書面では角が立ちます。理由を聞かれてから>定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい。といわれればいいと思います。話し合いが始められます。理由を聞かれなかったらあなたの希望は適わないということですからこの方がいいと思います。>退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?そこまでのお気使いは無用と思います。それより書面に書くほうがまずいです。

Q上司(既婚者)のことを好きになってしまいました

所帯を持っている人を好きになってしまいました。
しかも会社の上司です。
最初はただ想っているだけで何か行動に移そうとは考えていませんでした。
だけど最近上司も私のことを気にしてくれているように感じ、気持ちが落ち着かなくなっています。
私の勘違いかもしれないし、気にしてくれているにしても仕事上、部下を気にかけているだけなのかもしれません。
ただ、私は告白して気持ちに整理をつけたいと考えるようになっています。
自分勝手な言い分ですが、このまま上司への想いを抱えて生活するのが辛くなってきました。
はっきりとふってもらえた方が、次に進めるし気持ちも楽になれます。
でも、その後仕事がやりにくくなりますよね。
上司も困ると思いますし。

皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

私があなたと同じ立場ならば、あきらめます。
上司にも家庭があります。
好きになってはいけない人だと最初から、そのような感情を乗り越えます。
あくまでも仕事では良い上司ー部下の関係を築けたら、それで自分は幸せではないですか?
その今の幸せを壊さずに・・。それは仕事のパートナーとして、とてもすばらしい関係だと思うのです。

ですから、私だったら、上司への思いを断ち切りますよ。


人気Q&Aランキング