プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、ツアーで韓国へ行き、3泊します。
一人で行って、韓国人の友だちと合流する予定です。
3日間その子が案内してくれます。

そこで、その友だちをホテルの部屋に入れたり、
泊まってもらったりすることはできますか?
別料金が発生したり手続きが必要だったりしませんか?

予約したホテルは、明洞周辺にあります。
一人で予約したので一人追加料金を支払いました。

A 回答 (4件)

若い頃に都市ホテルに勤務し、現在は旅行会社で仕事をしています。



>一人で予約したので一人追加料金を支払いました。

これは2人で泊れるということではありません。あくまでも2人用の客室(ツイン、またはクイーンサイズ以上のベッドを持つ客室)をあなた1人で使用する、ということなんです。したがって現地で宿泊登録をしないご友人を部屋に招じ入れる、宿泊させるのはホテルの宿泊約款違反になる可能性があります。

日本の宿泊約款では明らかに違反します。

ツアーをお申し込みになった旅行会社にその旨を話して、ホテル側に2名の氏名が登録されるようにしておいたほうが、トラブルを未然に防ぎます。

よい旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり一人追加料金を支払っていても関係ありませんよね。

韓国のホテルは日本よりも制約がゆるい、と耳にしました。
部屋に入れて喋る、くらいは出来るのでしょうか?
ここで解決しなかった場合はツアー会社に聞いてみます。
少し恥ずかしいですが(^_^;)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 10:29

別につれこんで問題になったことなんてないなぁ(´・ω・`)y-~ 韓国はほとんど部屋単位での金額だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋単位なんですね!
でしたら大丈夫でしょうか
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/17 20:49

no.1です。


韓国は一部屋での金額なので割安になっていないと思います。
定員2人部屋に2人勿論入れます。

日本はシングルユースだと若干割安になる場合が多いようです。
ですがこれは1人分追加には当たらない為、人を入れることは出来ないですね。

韓国で経験はないので、名前を書くかどうかというのは…ごめんなさい。
でも審査される訳じゃなし、入る時に指示に従えばやり過ごせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国のホテルでは一人部屋がないようで、一人旅するには少々不便ですね
そしてホテルによっても違うかもしれませんね
入る時、何か指示にされたらそれに従おうと思います
再び回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/17 20:47

1人で予約したのを2人で利用するべく、1人分足して2人分払ったのですよね?


なら問題は解決しているのではないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人部屋を一人で利用する…ということで追加料金を支払わされたのです。
二人分の宿泊料金とはまた別だと思われます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!