Power Point初心者なのですが、power pointで1日の時間の使い方(スケジュール)を作成したいと思っています。
円グラフを使うことになるかとは思いますが、円の弧に時計のように時刻を打つやり方がわかりません。
どのようにすれば可能でしょうか?
また、そもそも円グラフを使用する以外に何かいい方法はありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記URLのページをご参考下さい。



「エクセルの路地 「1日のスケジュール表」を円グラフで作成」
http://www.geocities.jp/oyakamassan_m/exceltips/ …
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q円グラフ作成方法

1日の勉強スケジュールを円グラフで作りたいのですが。イメージはこんな感じです。
円の外側に時間を表示してグラフ内に何をやる。一般的な円グラフなんですがうまくできません。
お願いします

Aベストアンサー

多分レーダーで作ろうとしたら0と12が飛び出て
2軸にドーナツ使った記憶
円の値8:00みたいに入れたほうがいいかな。

QEXCELでX軸が時間のグラフを作りたいのですが…

EXCELでX軸に時間、Y軸に温度というグラフを作りたいのですが、
計測時間が等間隔ではないのに折れ線グラフで作るとデータが等間隔で
表示されてしまいました。
いろいろ調べた結果、散布図で作成すればいいということが分かったのですが、
データのない余分な時間の分まで左右に表示されてしまい困っています。
(24時間分の表示がされているようです。)
軸の書式設定で何とかなるのかと思いましたが、グラフを作るのが初めてで
詳しいことが分かりません。
グラフの横軸は8:00~17:00までにしたいのですが、どなたかご存知の方、
教えていただけないでしょうか?

グラフにしたいデータは下記のものです。

時間 ( 温度 )
08:05 ( 17.6)
08:40 ( 24.5)
08:47 ( 38.0)
09:30 ( 75.0)
10:05 ( 70.0)
11:05 ( 68.0)
12:30 ( 90.0)
14:30 ( 50.0)
17:00 (164.0)

EXCELでX軸に時間、Y軸に温度というグラフを作りたいのですが、
計測時間が等間隔ではないのに折れ線グラフで作るとデータが等間隔で
表示されてしまいました。
いろいろ調べた結果、散布図で作成すればいいということが分かったのですが、
データのない余分な時間の分まで左右に表示されてしまい困っています。
(24時間分の表示がされているようです。)
軸の書式設定で何とかなるのかと思いましたが、グラフを作るのが初めてで
詳しいことが分かりません。
グラフの横軸は8:00~17:00までにしたいので...続きを読む

Aベストアンサー

> グラフの横軸は8:00~17:00までにしたいのですが、どなたかご存知の方、
教えていただけないでしょうか?

「軸の書式設定」の「軸のオプション」で、「最小値」と「最大値」を「固定値」に指定して、それぞれの値を入力します。
(Excel2010の設定図を添付します。)

なお、値は時間ですので「シリアル値」で入力する必要があります。

「エクセル グラフ 時間: エクセルの基本操作と小技」
http://excelwaza.seesaa.net/article/371155163.html

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qエクセルで一日の流れのスケジュール表を

エクセルで一日(八時間)の流れのスケジュール表を作りたいのですが、
横の帯状にして、この時間からこの時間まではこれをした・・・って感じでセルごとに区切りを入れてです。その為その項目ごとに費やした時間が変わった場合セル幅も変更しなければならないと思うのですが、時間を打ち込みそれを反映させてセル幅を変えるようにもしたいのですが、関数でそのようなものもあったでしょうか?ただしこの表の長さは決まっていますので内容は変更された場合も長さは変わることなくという感じなのですが、スイマセン本当に頭悪いもので悩んでいます。

Aベストアンサー

エクセルの関数は
「セル幅を変えるようにもしたいのですが」のような見た目体裁や色や削除(シート、セル、罫線、文字)などはできません。
あくまで数値値を計算や文字列を加工するものです。条件つき書式で式を使いますが別物です。
ですからエクセルでは、原理的に「できない」といってよいでしょう。
>頭悪いもので、ではなくて、多分経験不足とエクセルの原理をどう捉えるかどうかです。
セルの色を8時間(8セル)の中で、ざっくり1時間単位で、条件付き書式で数色に限り色をかえる程度ならできるかもしれません。
もう少し具体的な方法を詰めないと回答の仕様がなく、かといって何がエクセルでできるかわからないということでしょうが、エクセルに期待するのは無理でしょう。

Qエクセルでの指定文字 カウントについて

エクセルで並んだデータでの指定した名前だけの個数をカウントするにはどうすればいいのでしょうか?

山田 高橋 佐藤
高橋 梅田 赤田
 西 山田 梅田
佐藤 山田 梅田

名前が並んだデータで「高橋」という名前が何個あるのかをカウントしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 データは入力されているセルの範囲を「A1:C4」とすれば、

=COUNTIF(A1:C4,"高橋")

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q1日の流れ(6時に起きる、7時に登校、16時まで学校、18時まで部活、

1日の流れ(6時に起きる、7時に登校、16時まで学校、18時まで部活、19時に帰宅、すぐにお風呂に入って、20時から夕食、そして宿題などを済ませ、21時にはねる…)
そのことを帯グラフで作成したいのですが、どうもうまくいきません。
言葉で言ってもとてもわかりにくいので、絵を書きました。
とてもきたなくへたなのですが、一応載せときました。

Windows7 Home Premium


Micorosoft Excel 2010
(ベータ版などを試してみることがすきなので…Excel 2007でもいいと思います)

いろいろ難しく、とてもわかりにくいかとおもいますが、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分、
>6時に起きる、7時に登校、16時まで学校、18時まで部活 と発想したので難しくなったのでは根t寝てる   6:00
登校してる 1:00
学校にいる 9:00
部活してる 2:00
帰宅してる 1:00
風呂はいる 1:00
寝てる   4:00
といった表を作成して、グラフを作成、横棒積上げグラフ、
横軸の目盛の 書式設定で 最小値 0 最大値 1 目盛間隔 0.125
ご希望の表示に近くなりませんか。

Qパワーポイントで自己紹介。

こんにちは、いつもお世話になっています。
パワーポイントの使い方に慣れるため、パワーポイントを使って自己紹介をすることになったんです。
書く内容は大体決まったのですが、肝心のデザインが思いつかなくて…
名前や生年月日など基本的なことを書くページは完成したのですが、趣味や好きなものを書くページのデザインがなかなか決まりません。
何か参考になるサイトや、アイデアなどお聞かせいただけると助かります…!

Aベストアンサー

ご参考まで。

「パワーポイント 自己紹介」の検索結果」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88+%E8%87%AA%E5%B7%B1%E7%B4%B9%E4%BB%8B&lr=lang_ja

Qタイムスケジュールとタイムテーブルの違い

何時に何をして、という一覧表に対して、どちらを使用するのが正しいのでしょうか?

ジーニアス英和辞書には、timescheduleは載っていなく、広辞苑にもタイムスケジュールは載っていません。(少なくともうちの電子辞書では)

ネットで意味を調べると出てきますが、スケジュールもしくはタイムテーブルが正しいのではないでしょうか?

タイムテーブルでいいのではないかと思うのですが、タイムスケジュールを使う人が多いので、本当はどうなのか教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

あくまで和製英語化した言葉に対する私の感性ですが、質問者さんとほぼ同じですね・・。

タイムテーブルは、「予定表」などの一覧表ですね。
スケジュールは、表に書かれている「予定の一つ」で、それぞれの「何時に何」と言うイメージですかね?

タイムスケジュールは・・余り言わないな。
別に誤用などと言うワケでは無いとは思いますけど。

「行動予定表」のイメージだと、私は「本日のスケジュール」とか「夏休みの~」みたいに、「対象期間+スケジュール」と表現しますよ。

それとあくまで私の語感ですが・・。
「タイムスケジュール」って・・・耳触りがダサくないですか?
スケジュールそのものに、「時間」の概念が含まれており、それに「タイム」を加えるからかな?
「頭痛が痛い」的なクドさと言うか、何とも言えないダサい感じがします。

私は何か恥ずかしい感じがして・・絶対に「タイムスケジュール」は言えません。
もしかして質問者さんも同じ感性?

尚、最近はほぼ同義で「アジェンダ」も使いますよ。
これは某政党が「マニフェスト」の代わりに使ってるくらい意味が広範の様で、「予定」的な意味を表す言葉としては、まずハズレ無しでは?と思います。

あくまで和製英語化した言葉に対する私の感性ですが、質問者さんとほぼ同じですね・・。

タイムテーブルは、「予定表」などの一覧表ですね。
スケジュールは、表に書かれている「予定の一つ」で、それぞれの「何時に何」と言うイメージですかね?

タイムスケジュールは・・余り言わないな。
別に誤用などと言うワケでは無いとは思いますけど。

「行動予定表」のイメージだと、私は「本日のスケジュール」とか「夏休みの~」みたいに、「対象期間+スケジュール」と表現しますよ。

それとあくまで私の語感です...続きを読む

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報