Power Point初心者なのですが、power pointで1日の時間の使い方(スケジュール)を作成したいと思っています。
円グラフを使うことになるかとは思いますが、円の弧に時計のように時刻を打つやり方がわかりません。
どのようにすれば可能でしょうか?
また、そもそも円グラフを使用する以外に何かいい方法はありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記URLのページをご参考下さい。



「エクセルの路地 「1日のスケジュール表」を円グラフで作成」
http://www.geocities.jp/oyakamassan_m/exceltips/ …
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運用の計画スケジュールの作成方法について

色々探してみて、テンプレートとか探しているんですが、
1日のタイムスケジュールみたいなグラフ?表?って
いうオススメのサンプルサイトってないですか??

イメージとしては、横棒グラフなどを使用して、
なんかうまくできないかなぁって思っております。

そういう作成経験者さんがいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ガントチャートならいくつかフリーのものがあります。
http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_f8c6.html

また、マイクロソフトがスケジュール管理用のテンプレートを配布していますね。
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT101172751041.aspx

QPower Point 2007のルーラー操作について質問です。

Power Point 2007のルーラー操作について質問です。
添付画像のWord 2007にあるようなルーラー(タブ)の操作はPower Pointではできないのでしょうか?
ルーラーの表示方法は分かるのですが、タブによる左揃えは追加できるが、中央揃え、右揃えの追加方法が分かりません。
それともPower Pointは左揃えしかできないのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルーラーで作業するなら基本的にWordとほぼ同じ操作で対応できます。

ルーラー画面左のL型の左寄せのマーカーを何度かクリックして希望の設定を選択し、水平ルーラー上をクリックしてタブマーカーを追加します(削除はルーラー外にドラッグ)。

設定したタブの種類を変更するダイアログが出したいなら、その段落にカーソルをおいて右クリックし「段落」から「タブとリーダー」ボタンをクリックします。

Qテンプレート(無料でつかえる) 教えてください

(1)仕事で使えるもの
  売り上げグラフ・スケジュール表・カレンダー
  企画書のデザイン・週間(日別)の勤務表スケジュ  ール表・名刺
(2)家庭でつかえるもの
  家計簿・(金銭出納)・予定表

その他いろいろな テンプレート探しています。
どんなものでもかまいません。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

家庭で使えるもので、このようなものは
如何ですか↓

参考URL:http://www.mykit.jp/index.php3

QMS Power Point、ダブルクリックしても文字が上書きできない

作成されたパワーポイントの上に上書き訂正しています。

一部、ダブルクリックしてもテキストにアクセスできないところがあります。

でも[検索―置換]機能を使うと、その部分でも新しい文字に置き換えられるので、テキスト部分にアクセスできるはずだと思うのです。

どうすればテキスト部分にアクセスできるでしょうか?

Aベストアンサー

2003の環境ですが、
テキストボックスの上に、オートシェープがあると同様の現象となります。
オートシェープの塗りつぶし色の透過性設定値が高いと、見た目はオートシェープが存在しないように見えます。
この場合、上書きしたいテキストのエリアをダブルクリックすると、
「オートシェープの書式設定」が表示されます。
テキストボックスではなく、オートシェープが選択されている状態です。
上にある、オートシェープの順序をテキストボックスの背面にすればテキストボックスへ入れます。
もしこのテキストボックスとオートシェープがグループ化されてれば、グループ化の解除が必要です。

ターゲットとなるテキストボックスやオートシェープのグループ化状態は、【alt+A】を押すと、全選択がされるため、シート上にどのような種類の図形があるかはある程度判別可能です。

Q手帳のテンプレート無料ダウンロードサイト

タイトルにもあるように、
手帳のテンプレートを無料で配布されているサイトを探しています。

マイクロソフトのサイトは見たのですが
なかなか良いものがありませんでした。

サイズはA5ですが、拡大縮小が可能ですので
縦横の比率さへ一致すれば問題ありません。

カレンダーや、チェックリスト、タイムスケジュール
アドレス帳等、多くのものを探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
コメントの程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こういうののことですか?
ちがってたらすみません。

http://ozsoft.info/

参考URL:http://ozsoft.info/

QPower Point グループ解除

パワーポイントにExcelからグラフをコピペしたあと、邪魔な外枠や軸の一部を消したりしたいのですがやり方が分かりません。

グループ解除しようとしても、グラフを右クリックしてグループ化のところが灰色になってて解除出来ませんでした。

エクセルからパワポに貼り付けるときに図の形式で貼ってもダメでした。

どうやればグラフをいじれるのでしょうか?

ソフトはMicrosoft Office 2010です。多分2007と大きく変化していないと思うので、2007しか使ったことのない方でもアドバイスを頂けますと幸いです。

なお私は2003なら使えるのですが、2007以降のソフトは使ったことがほとんどありません。

Aベストアンサー

通常の貼り付けですと、図として貼りつけられますので、外枠ぐらいならなしにできますが軸までは変更できません。

1.外枠だけでよいなら右クリックでグラフエリアの書式設定→枠線の色(タブ)→線なしに
2.軸を変更したいときは貼りつけの際「形式を選択して貼り付け」→左にある「リンク貼り付け」→グラフオブジェクト(変更箇所により、図でも)
変更したい図をダブルクリックするとExcelが開きますのでそこで変更しパワポに戻ります。

※必ず「リンク貼り付け」にしてください
※Wordで検証しています。恐らくパワポも同じかと思います。

Q完全自作ブログテンプレート

完全自作のブログテンプレートを作りたいと思っています。FC2でブログをやっています。一応ヤフーやグーグルで『ブログ テンプレート』と検索するとテンプレートの素材集とかしか出てきません。ブログテンプレートを自分でスタイルシートを変える方法は出てくるのですがそうではなく、自分で作って、FC2共有テンプレートに載ッけたいのです。『完全自作』テンプレートを作る方法を教えてください。

Aベストアンサー

 すみません、お節介かもしれませんが…

 まず、配布されているソフトを使って作成したテンプレートは「完全自作」とは言いません。
 特別に許可されていない限り、必ずテンプレート内にソフトの提供元を記載する必要があり、また、提供元が共有テンプレートへの登録を禁じている場合は登録できません。
 「完全自作」と胸を張って言えるのは、全てのソースコードを自力で打ち込んだものだけである、ということは、どうか心に留めておいて下さい。

 次に、「簡単で、個性に溢れたテンプレートを作ってくれるソフト」というものは…申し訳ありませんが存じ上げませんし、そんなものが存在するとはとても思えません。
 そもそも、「個性に溢れたテンプレート」とは、作者が頭を捻り、センスを駆使して作り上げるものであり、適当に打ち込めば魔法のように出てくるものではないからです。

 また、そういったソフトが存在するとして、それに頼ることには危険もあります。
 個性的なテンプレートは、ブラウザの互換性に問題を抱えることが多いです。Internet Explorerでは正常に見えても、Firefoxからは読めないほどデザインが崩れてしまうこともあるのです。
 また、どのブログであれ独自変数を多数使用しており、仕様の改変も行われます。それに対応できず、不具合を起こす記述がないとは言い切れません。
 きちんと技術を身につけていれば原因を発見して対応できますが、ソフトに頼りきりでは、いざという時に自力での解決ができません。

 以上のことから、もしもそのような都合の良いソフトが存在したとしても、使うことはお勧めできません。
 やはり、「一から自分で書く」ことが一番です。遠回りに見えても、HTMLやCSSをきちんと理解することが結局は自分(のブログ)のためになりますよ。

 さて、散々苦言を呈しましたが、最後に一つ、私の知っているFC2用のテンプレート作成ツールをご紹介しておきます。

http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/

 ここの「CSSジェネレーター」というツールです。
 もしかして、これの話を誤解されているということはありませんか?
 ただ、「個性的なテンプレート」とは言い難いですし、このツールで作成したテンプレートの共有登録は規約で禁止されていますので、質問者様がお聞きのものとは違うかもしれません。

 長文ご容赦下さい。ご参考までに。

参考URL:http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/

 すみません、お節介かもしれませんが…

 まず、配布されているソフトを使って作成したテンプレートは「完全自作」とは言いません。
 特別に許可されていない限り、必ずテンプレート内にソフトの提供元を記載する必要があり、また、提供元が共有テンプレートへの登録を禁じている場合は登録できません。
 「完全自作」と胸を張って言えるのは、全てのソースコードを自力で打ち込んだものだけである、ということは、どうか心に留めておいて下さい。

 次に、「簡単で、個性に溢れたテンプレートを作って...続きを読む

Qpower point 2010のスペースについて

インストールしたばかりなんですけれども、wordやexcelではスペースキーを押すと1文字分空白ができるんですけれども、power pointだと押しても何も反応しません。これって仕様ですか?

Aベストアンサー

意味が良くわかりませんが、それぞれのソフトを起動したときの初期状態では、Wordの場合は白紙ページの左上スミにカーソルがあり、Excelの場合はシートの左上A1のセルが選択されて文字入力入力される状態となっているので、キー入力すると文字が入ります。

PowerPointの場合は、マスタータイトルの初期画面がどのようなものを適用されているのかによると思いますが、テキストはプレースホルダかテキストボックスの入力となり、スライド上に直接入力できるようにはなっていません。
マスタタイトルのプレースホルダ、たとえば「クリックしてタイトルを入力」などと表示されているプレースホルダのスライドの場合などでは、いきなりスペースを入力するとプレースホルダの文字が消えてプレースホルダにスペースが入力されますが。。。

一般的には、プレースホルダまたはテキストボックスを挿入して選択しての文字入力かと思います。
 

QDreamweaverのテンプレート機能

Dreamweaverのテンプレート機能を使った場合
テンプレートが適用されているファイルの編集可能領域以外は
テンプレートを編集するかたちになりますが、

テンプレートが適用されているファイルが10ファイルあるとして
そのうちの1つの一部分だけのテンプレート機能を外すことは可能でしょうか。

何がしたいかというと、
10ファイルのうちの一つだけ
リンクの指定をフルパスにしたいのです。
しかしフルパスにしたい部分は
テンプレートの一ヶ所だけなので、
テンプレート機能は維持したいのです。

どなたかわかる方おられませんか。

Aベストアンサー

これらサイトが参考になるかもしれません。

「Dreamweaverの使い方」-「発展」
http://www.eclp.net/maeda/dwt/index.html
「マークアップ野郎」-「DreamWeaverのテンプレートで条件分岐を行う方法」
http://blog.creativehope.co.jp/markup/archives/0901/09_dreamweaver_6-000077.html

簡単にいえば、大元のテンプレートに2種類のリンクパスの奴をあらかじめ書いておきます。
そこで、上記の条件分岐を使ってテンプレートからページを作成します。

与えられた条件に合わせて、
 このページはフルパスのリンク
 このページは相対パスのリンク
という形でテンプレートからデータを引っ張ってきます。

つまり、1つのテンプレートで、条件によって複数のパターンに使えるテンプレートが作成できるということです。

詳細はすいませんが、上記のページを参考にして勉強してください。
(以前に使ったけど、使用頻度少なくて忘れてしまいました(笑))

これらサイトが参考になるかもしれません。

「Dreamweaverの使い方」-「発展」
http://www.eclp.net/maeda/dwt/index.html
「マークアップ野郎」-「DreamWeaverのテンプレートで条件分岐を行う方法」
http://blog.creativehope.co.jp/markup/archives/0901/09_dreamweaver_6-000077.html

簡単にいえば、大元のテンプレートに2種類のリンクパスの奴をあらかじめ書いておきます。
そこで、上記の条件分岐を使ってテンプレートからページを作成します。

与えられた条件に合わせて、
 このページはフ...続きを読む

QPOWER POINTの編集範囲について

パワーポイントで販促用のチラシを作成しているのですが、
編集画面では余白の部分がほとんど出ていないのに、
PDFへ変換すると現行の上下左右にだいぶ余白ができてしまいます。

編集できる範囲を広げて余白部分を少なくしたいのですが、
どのようにしたら良いでしょうか?

お助けください。

Aベストアンサー

スライドはデフォルトで、3:4のモニター比率で作成されます。

メニューの「ファイル」-「ページ設定」で「スライドのサイズ指定」を「A4」に変更してみてください。

※図形・画像などのオブジェクトがある場合、比率で伸びてしまうのでお気をつけください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング