アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今,漫画やアニメにすごくはまっています。

元々好きだった漫画やアニメへの気持ちが一気に爆発してしまったようで。

そこで,漫画やアニメをたくさん見ようと思ったのはいいのですが。
TSUTAYAや本屋に行っても多すぎてどれから手をつけたら良いか分からず困っています。

そこで,ここでアンケートをとって,
人気のある物から順々に見ていこうと思っています。

そこで,皆さんのオススメのアニメ・漫画。
または,皆さんの知っている有名なアニメ・漫画を私に紹介していただけないでしょうか?

既に他者の回答の中に含まれているアニメ・漫画でも,
オススメ・有名なものならぜひ回答お願いします。

回答の多かったアニメ・漫画から順番にお金に余裕がある限り,
レンタルなどで見ていこうと思っています。

また,回答への返信は送れる可能性があります。
(しばらく回答がついていない場合などは特に)

ご了承願います。

ちなみにHなものは描かないでください。
そっちは,あまり気が進まないのでorz

A 回答 (6件)

このあたりです



北斗の拳
タッチ
みゆき
キャッツアイ
あしたのジョー
ジャリンコチエ
ルパン三世
エヴァンゲリオン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みゆき・・・キャッツアイ・・・ジャリンコチエ・・・
そんな漫画もあったんですね(汗

にしてもやっぱり北斗の拳は人気があるなぁ~

お礼日時:2011/04/17 19:14

こんにちは。



マイナーどころよりメジャーどころで勧めさせて
もらいますね。

まずは漫画から

・寄生獣  岩明均
・バガボンド  井上雄彦
・ジョジョの奇妙な冒険  荒木飛呂彦
・火の鳥  手塚治虫
・奇子  手塚治虫
・AKIRA  大友克洋
・銃夢  木城ゆきと
・ヒミズ  古谷実

続いてアニメです。

・ガンダムシリーズ
・天空のエスカフローネ
・ロミオの青い空
・ノエイン もう一人の君へ
・新世紀エヴァンゲリオン
・交響詩篇エウレカセブン
・カウボーイビバップ
・カイバ
・攻殻機動隊シリーズ
・天元突破グレンラガン
・四畳半神話体系
・化物語
・屍鬼
・ミチコとハッチン

とりあえず以上です。

質問者様のお役に立てると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~。

いくつかしているのもありましたが、
やはりAKIRAは有名ですね(笑

ガンダムシリーズは、
小さい頃一時見ていましたが、
少々小さい私には刺激が若干強かったようです(汗

もう一度見ると多分違う風に感じると思うんで、
見る価値はとても大きいですね。

お礼日時:2011/04/17 18:00

漫画・アニメが好きなアラフォーのおっちゃんです



あまりに多岐にわたるので「新・旧SF・ファンタジー系」に限ってです。

まず漫画から

●童夢
●機動戦士ガンダムTHE ORIGIN
●CLAYMORE
●ぼくの地球を守って
●ぼくらの

アニメ

●銀河英雄伝説
●鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
●幻魔大戦
●伝説巨神イデオン接触篇・発動篇
●天空の城ラピュタ

まだまだありますがこの辺で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ジブリもあったんですよね(汗

ジブリは良いですよね!

お礼日時:2011/04/17 19:16

Goo内検索だけでも『オススメの漫画』で検索すればアレヨアレヨ!と出て来ますし


(中にはコメント500越え! 2chじゃ有るまいに)止まらないので割愛。
 丁度良いタイミングでした。先程見つけた頁= http://www.j-comi.jp/book/comic/3401
笹本祐一センセの快作 『スターダストCity』が読めるとは。ソノラマがオカシクなってから
絶版だったのに・ラノベ原作のアニメ見てる位なら是非是非読んで下さい。

この回答への補足

検索はかけてもよかったのですが,
出過ぎると頭がショートすると思ったので、
ここで質問しました。

せっかく紹介していただいたので,
一応参考にはします。

補足日時:2011/04/23 15:43
    • good
    • 0

マンガ:


・火の鳥
・銃夢(ガンム)
・嘘喰い

アニメ:
・天空の城ラピュタ
・四畳半神話体系
・タイタニア
・攻殻機動隊()
・王立宇宙軍 オネアミスの翼
・天地無用! in LOVE
・雲のように風のように

回答が多い順とか書いてあったので、
他のとダブってますが・・・、


攻殻機動隊は多いのでピックアップ。
映画:GHOST IN THE SHELL

映画と設定が違うTVシリーズ、
STAND ALONE COMPLEX(S.A.C)(26) > S.A.C. 2nd GIG(26) > STAND ALONE COMPLEX Solid State Society(長編)
全部で50話以上あり大変ですが、
SACは”攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man”という高クオリティな
総集編があるのでそっちをオススメ。
S.A.C. 2nd GIGの最初の3話は微妙だけど、それ以降は楽しい。
STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyは続編の長編アニメ

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6082012.html

この回答への補足

詳しく解説してくださって,
ありがとうございます。

参考にします。

補足日時:2011/04/23 15:40
    • good
    • 0

 んー・・・今の世代に人気かどうかは


判りませんが(酔汗) 

・漫画

「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」
「アップルシード」
「機動警察パトレイバー」
「ファイブスター物語」
「ぼくの地球を守って」

・アニメ

「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」
「攻殻機動隊 S.A.C」シリーズ
「APPLE SEED」
「ベクシル」
「戦闘妖精 雪風」
「機動警察パトレイバー 劇場版」シリーズ
「天使のたまご」
「超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか」
「銀河英雄伝説」
「オネアミスの翼 王立宇宙軍」
「トップをねらえ!」
「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ
「屍姫」
「ソルビアンカ」
「ガルフォース」シリーズ
「帝都物語」

・・・と、こんなとこでせうか。

この回答への補足

屍姫・・・?

一瞬屍鬼の変換ミスかと思ったのですが。
調べたら,「シカバネヒメ」でしたね(爆笑

世の中は広いなぁ・・・

補足日時:2011/04/23 15:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!