アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末~5月頭まで、ベルギー、オランダに行きます。

アムステルダム、ブリユッセル、ゲント、ブルージュの夜景、建物のライトアップを、女性一人で見ながら写真とって回って、十時過ぎにホテルに戻るのは、危険だと思いますか?

女性一人旅ですので、暗くなるのが夜九時ごろで、夜景を楽しんでると、十時ごろになり、治安を心配しています。

ゲントには、ブルージュから行きますので、ブルージュのホテル(駅から10~15分)、アムステルダムは、ライデンという駅近くのホテル、ブリユッセルは、ブリユッセル北駅近くのホテルに戻ります。
ブリユッセル北駅は、飾り窓エリアということなので、ブリユッセル中心の夜景を見たあと、タクシーでホテルまで帰ろうと思います。

A 回答 (2件)

こんにちはmangowaterさん

前回、私の経験が参考になればと思い回答させていただいたciebowです。
ご質問に追加できませんでしたのでこちらで回答させていただきます。

これは私の個人的な意見です。
他の方は夜の女性の一人歩きはとても危険だとおっしゃいます。
私は女性、男性と関係なく
昼、夜関係なく
日本であろうが他国だろうが同じです。
自分の身は自分で守ることを意識し、何か起こったらどう対応できるかということが重要だと思います。
私は簡単な英会話しかできません。
でも、主人を置いて一人で旅に出ることもあります。
一緒に主人と旅行に行っても時々夜一人で出歩くこともします。
それでも一度も危険な目にはあっていません。
さまざまなトラブルにあってはいますが、なんとか解決して素敵な思いを残せていると思っています。
もしかしたらそれはただ単に運がよかっただけなのかもしれません。

ちょっとしたことです。
私は一人で夜景を撮りに出かけるときは手荷物はカメラだけです。
カメラを見せびらかすのは嫌なのでしっかりとしまるバッグに入れますが…
あとは少しのお金を洋服の何箇所かに分けていれたりして他には何ももっていきません。
昼間の観光のときも、極力荷物を増やさないようにします。

それと、ホテルだけは少し高くても治安の比較的よいところに泊ります。
とくに一人旅の場合はです。
内容を拝見するとブリュッセルはなぜ北駅周辺にされたんでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみませんでした。

ホテル、飛行機の手配は、旅行会社にお願いしてました。女性一人旅、荷物もありますので、治安が良く、駅近くでとお願いしていたのですが...手配された所が、北駅周辺でした。
夜は、タクシー利用に使用と思ってます。

夜間の出かける際のアドバイス、ありがとうございました。
同じようにさせてもらい、現地でも確認して、出かけるかどうか、考えようと思います。

ありがとうございました。

こんにちは。

私が行ったことのある町だけ情報をお伝えします。
アムステルダムは、大都会ですので治安が悪いです。なので、人気の無い道は歩くべきではありません。
ただ、夜人がおおい繁華街は、スリに気をつければライトアップを見て回ることもできると思います。

ブルージュは、比較的小さな町で治安も良いと思いますが駅周辺は気をつけてください。

ブリュッセルも、治安が悪いとは思いませんでしたが、人通りの少ない場所や酔っぱらいがいる場所は避けましょう。

やはり海外なので、常に気をつけておくべきです。
あまり無理をすると事件に巻き込まれる可能性が高いので、危ないと感じたらすぐにホテルに戻った方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
現地で良く考えて、判断して行動したいと思います。
ありがとうございました。