プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、booking.comでホテルの予約をしました。

支払いについて質問させていただきます。

予約完了のメールをみると、支払いは宿泊施設に直接お支払い下さい。と書かれていました。

しかし、クレジットカードの情報を入
力しましたので、2月引き落とし分の利用明細を確認したところ、ホテル代金が記載されていました。

これはホテルにちゃんと泊まれば、引き落としされないか、お金が戻ってくるということでしょうか?

booking.comで予約され、同じ状況になった事があり分かる方、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

同じ状況になったことは無いですが、booking.comは電話で対応してくれます。

不明点は早めに電話で質問した方がいいと思いますよ。
ことがお金の問題なので、きちんとした回答を得た方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

booking.comに直接聞いてみました。
ありがとうございました。

booking.comは何度も利用していますが。

。。

まず申し込まれた際にメールで届いた予約確認書の内容またはbooking.comのwebサイトで参照できるご自身の予約内容をもう一度、ページの頭から最後までよく確認してください。
前払いの欄に予約手続きが完了した時点でホテル側が宿泊費の課金がされるといった記載がありませんか? 同様の説明は予約時の部屋を選択する画面や予約実行前の確認画面にもあったはずなのですが。

次に、クレジットカード会社のご自身の利用状況確認ページや郵便などで届いた明細書にあるホテル代金の請求元は宿泊予定のホテルではありませんか?

booking.comが直接クレジットカードに請求することは無かったはずで、ご質問に書かれている内容からしますと、申し込まれた宿泊プランの支払い方法が「ホテルが予約を入れた時点でホテルはクレジットカード会社への宿泊料金の請求をします」となっているのだと思います。

参考まで。
    • 0