ゲームセンターのクレーンゲームなどで取れる「エヴァンゲリオン」や「けいおん!」などのプライス品はオフィシャルなものですか?
フィギュアなど雑誌に取り上げられてる様な物は公式に認められてるとは思うのですが、タオルやキーホルダーなど作るのに手間のかからなさそうな物はどうなんだろうと思ってしまいます。

知ってる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

版権証、版権シールが貼ってある商品なら、オフィシャルの正規品です。



商品の製造メーカーは、版権元(エヴァならガイナックス、けいおん!なら芳文社やTBS)に版権申請をして「商品○千個に対し、○万円」って感じで、版権料を支払います。

版権元は、商品の現物を見て、問題(出来が酷いとか、顔が似てないとか)が無ければ、版権申請を受理します(出来が酷い場合は、版権申請を却下します)

版権元は、申請者から版権料の支払いがあったら、申請のあった個数分のシールを用意し、申請者(製造メーカー)に渡します。

製造メーカーは、商品に「版権料をちゃんと払ってますよ。版元の検収もしてますよ」と言う証明に、商品に版権シールを貼って出荷します。

シールの枚数は「払った版権料の分しかない」ので、申請した数を超えて製造しても、シールが無い為に売る事が出来ません(シールを貼らずに、コッソリと、別のルートで出荷しちゃう「正規品と完全に同一の海賊版」って物が出回ることがあったりなかったり…)

なので、版権章(版権シール)が貼ってある商品であれば、間違いなく、オフィシャルの正規品です。

商品のパッケージを見ると、必ず、版権証(版権シール)が貼ってある筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに版権証なるものを発見致しました。

お礼日時:2011/04/18 17:59

フィギュアやポスターは本物だったと思います。

丸Cのマークありましたよね。
手持ちのを確認しましたが、残念ながら販売もしている商品でした。

ただ、ジッポータイプのライターは偽物ですよね。
アイドルの写真が主だと思いますがエヴァがあったようななかったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

丸Cのマーク、チェックして購入したいと思います。

お礼日時:2011/04/18 17:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

ビーボです。

参考URL:http://www.vi-vo.biz/

Qゲームセンターにあるクレーンゲームで獲得したMP3 PLAYER(SD

ゲームセンターにあるクレーンゲームで獲得したMP3 PLAYER(SDカードを差し込むタイプ)が付属してたUSBケーブルをパソコンと接続して充電しているのですが、USBのケーブルを抜くと本体をの電源が切れてしまいます。
充電所要時間は1~2時間と書いてありますし、充電時間が足りないと言うことはないと思います。
USBのケーブルを繋いだ状態だと、本体は動作するのですが、USBが繋いでないと電源ボタンを長押ししても電源が入りません。
どうしたらいいのでしょうか?
ちなみに今日獲得したばっかでこの状態です。

http://www.tohshin-i.co.jp/products/pplayer.html
ここの液晶付の商品です。何方かもし所有している方がいればアドバイスをください。

Aベストアンサー

 まずゲームセンターに行き、商品の交換を御願いしてみて下さい。

 後は説明書を隅々まで読む。時々小さい文字で出来ない場合があるなどと描いている場合もある。

 その商品の販売というか管理している会社に直接苦情を言って交換する。

 不良品が出る可能性は多々ありますからね。

Qプライズ・プライズについて教えて下さい。

皆さん、こんにちは。
過去検索をしてみましたが、見つからなかったので質問させていただきます。ある本でプライズ・プライズというアンケートサイトが載っていましたが、正当なサイトなのでしょうか?また、ポイントはたまりやすいでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

プライズプライズは、リファーラルなしでこつこつメールだけだと、月100円くらいでしょうか。
私も#1さんと同じで2回ほど換金しています。今年の1月からですからまる9ヶ月でしょうか。
ここは、換金が早い(2回とも夕方申し込んだら、夜に振込)というのも、いいところですね。
主催者が約束で、参加者のミスにはペナルティを取る代わり、主催者がミスをしたら、パネルティを支払うと公言しているところもいいとおもいます。最近は契約で参加者側にペナルティだけ課して、主催者がわのミスには対処しないとしているところが多いので、安心できます。
アンケートは週に1回ほど来ますが、私の場合は対象に適合しないことが多い(まだ1回しか最後まで答えていない)ので、どうかなというのもありますが。

リファーラル(紹介)は2段階まで、自分のポイントに加算されます。

Q東京とかの都会にも 大型ショッピンセンターやデパートの中に ゲームセンターなどがあったりするのですか?

東京とかの都会にも 
大型ショッピンセンターやデパートの中に 
ゲームセンターやボーリング などがあったりするのですか?

Aベストアンサー

ショッピングモールにはだいたいゲームセンターはあります。

ボーリング場は、お台場の東京レジャーランドと東京ドームシティくらいしか思い当たりません。
複合施設としてビルの中に入っているのを探すか(たまに区民会館にあったりします)
ラウンドワン、スターレーンなどチェーン展開している店舗を探すかだと思います。

一応、「全国ボウリングアドレスガイド」というサイトを紹介します。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KT2M-YKN/center.htm

Qプライズゲームの名前教えて

回転しているテーブルに筒に入ったプライズがいくつものっかっていて、それを棒が移動する力によって穴に落としてプライズをゲットするゲームあるじゃないですか。あれ名前なんていうんですか?

Aベストアンサー

総称は分かりませんが、ユウビスのヘキサシリーズ、ツインジャンボシリーズ、ミラクルスイングがそれに相当するようです。

参考URL:http://www.yubis.co.jp/machin/0machine.html

QよくTVチャンピオン的な番組などでクレーンゲームの達人みたいな人を見ますが、あんなにアームの力が強い

よくTVチャンピオン的な番組などでクレーンゲームの達人みたいな人を見ますが、あんなにアームの力が強いゲーセンがありますか?
どう考えてもそこらへんのアームの力を最大限に弱めたようなクレーンゲームじゃ無理だと思うのですが...。
よくあるショッピングモールなどのクレーンゲームでは物がまずびくとも動きません。

Aベストアンサー

質問者さんの見た番組と、私が見た番組が同じか判りませんが、ずっと昔にみたクレーンゲームの達人は「すごいなぁ」と単純に思いました。
確かに、競技として成立させるようにアームは強くなっていたのかも知れませんが、的確に前後左右の位置ぴったりにアームを降ろす技術は見事に尽きます。
全く取らす気のないゲーセンと、ちゃんと取れるゲーセンを見分けるのも能力かと。
都市部のゲーセンは良く取れますが、町のゲーセンは全く取れません。
ここ十年ほどゲーセンに行ってないのですが、以前は仕事帰りに良く行ってまして、だいぶ処分もしましたが今でも引っ越し段ボールの十個分ぐらいは、実家の廊下に積み上がっております。

Q大阪でプライズ品や食玩のオマケだけ売ってる所

大阪でプライズ品や食玩のオマケだけ売ってる
店ってどこかにあるんでしょうか?
プライズ品取るの苦手なんで、そういう所を
利用したいのですが・・・

Aベストアンサー

 日本橋の電気屋街なんかに最近いっぱいありますよ。
ちょっと裏通りとかに。
あとは戎橋のかに道楽のよこにもありますし、なんばcityの南館2Fとか、難波の場外馬券売り場の入り口の横にもあります(南海電車の高架の下の店舗です)値段はお店によってすこし違いますけど、人気のある物はえ?っていうくらい高いときもありますね。

Qゲームセンターでのトラブル、つかまされた不良品。

ゲームセンターでは主にクレーンゲームをして遊んでいるのですが、行き着けのゲームセンターでトラブルがあり、困っています。

まず一つ目のトラブルなのですが、
欲しい景品のあるクレーンゲームにお金を投入、操作をしたら、クレーンが誤作動を起こしたように意味不明な動きをし、勝手にゲームが終了しました。
私のボタンの押し間違いによる操作ミスかと思い、もう一度お金を投入したところ、機械自体に問題があったようで二回目もきちんと動きませんでした。

このことについて店員に苦情を申し立てたところ、
「機械が壊れていたことは申し訳ないが、景品を別の機械に移すこともできないし、投入したお金も返せない。別のゲームに二回分移すこともできない」
と言われてしまいました。
納得がいかずに何度も苦情を言ったのですが、「店長の指示ですので」の一点張り。
店長を出してほしいと言っても、無理だと言われてしまいました。


そして二つ目のトラブルですが、
クレーンゲームで取得した景品が不良品でした。
これまでどこのゲームセンターでも後日不良品を持っていけば交換してもらえたのですが、こちらのゲーセンでは「一度家に持て帰ったものは自分で破損した可能性もあるので交換できない」と言われてしまいました。
不良品はぬいぐるみで、ミシンの縫い方が悪かったらしく、糸が解けて中の綿が出てくる&布がどんどんほつけていくような状態です。
明らかに家に持って帰って起こる不良ではないと思うのですが、一向に対応してくれませんでした。
100円や200円でとれた景品ではないので、何度も店員に交換のお願いをしていたのですが、最後には店長が出てきて
「あんたがうちの常連なのは知っている。しかしぽんぽん品を落とすせいで、こっちは赤字なんだ。そんなにうちの対応が気に入らないならこなければいい」
ということをやんわりと言われてしまいました。

しぶしぶ帰ろうとしたところ、私が苦情を申し立てた店員が
「店長が新しく変わったんだけど、あの人は常連には厳しい。特に商品をよく取る客はブラックリストに入れられていて、苦情がきても対応しないように言われている」
とこっそり教えてくれました。

正直店長の対応に全然納得がいきません。
常連客とそうでない客の対応を変えたり、常連客だからといって苦情に対応しなかったり、はたまた何も悪いことをしていない客を勝手にブラックリストに入れたり…。普通こんなことをして良いものなのでしょうか?

結局景品も破れたままで、製造元に送り返すから製造元を教えてくれと言っても全然教えてくれません。
お店では不良品を買ってしまった場合、保障してくれますが、ゲームセンターではそのような義務は無いのでしょうか?
このまま泣き寝入りするのもバカらしく、困っています。

ゲームセンターでは主にクレーンゲームをして遊んでいるのですが、行き着けのゲームセンターでトラブルがあり、困っています。

まず一つ目のトラブルなのですが、
欲しい景品のあるクレーンゲームにお金を投入、操作をしたら、クレーンが誤作動を起こしたように意味不明な動きをし、勝手にゲームが終了しました。
私のボタンの押し間違いによる操作ミスかと思い、もう一度お金を投入したところ、機械自体に問題があったようで二回目もきちんと動きませんでした。

このことについて店員に苦情を申し立てた...続きを読む

Aベストアンサー

壊れた機械についてお金を戻さない、あるいは他の機種でのサービスも行わない‥‥というのはちょっと悪質ですね。
お金をいくら投入した というのは証明できない場合がありますので、常識的には「店に申告してその故障が確認された場合に、一回分だけ」他の機種でプレイさせ、その後は電源を切るなり故障中の札を貼るなり といったところになるでしょうか。

ただゲームセンターやパチンコ店、麻雀荘、風俗店などなどの施設は「風営法」という法律に従って動いていることをご理解下さい。
特定の客を出入り禁止にする権限もありますし、その理由が合理的かどうかもその店舗の判断で構わないのです。
また景品も 「支払ったお金に対する対価」ではなくあくまでも遊技に対するおまけですので、「何を、どのような状態で出すか」も店側の裁量になります。
基本的に、通常の商取引的な常識は通用しないと思ってだいたい構いません。

ゲームセンターやパチンコ店は、女性客・ファミリー客を取り込むためにここ10年そこそこの間にアミューズメント化を進め接客にも気を遣うようになりましたが、それ以前はご質問の店舗のような対応はごく普通の事でしたし、それに「文句を言う権限」は客の側に与えられていないのも普通でした。暴力団などにつけ込まれる事の多い業界ですから、自衛のためにも運営についての多くの権限が認められているわけですね。
それを拡大解釈して「サービスなど二の次」という姿勢でいようとも、それはそれで構わないわけです(実際は、そういう店舗は競争の中でほとんど淘汰されていきましたが‥‥)

で、現在もその根本は変わっていません。
ご質問の店長もこのご時世にかなり時代遅れな店長ではありますが、(故障の件を除けば)特に何に違反しているわけでもありませんし、原則としてはそれを改める義務もないんですね。客に与えられる自由は、通う店の選択だけです。

ちなみに、
> はたまた何も悪いことをしていない客を
> 勝手にブラックリストに入れたり
パチンコ屋でも、長いこと勝ち続けている客が出禁をくらう事は日常的にありますよ。

壊れた機械についてお金を戻さない、あるいは他の機種でのサービスも行わない‥‥というのはちょっと悪質ですね。
お金をいくら投入した というのは証明できない場合がありますので、常識的には「店に申告してその故障が確認された場合に、一回分だけ」他の機種でプレイさせ、その後は電源を切るなり故障中の札を貼るなり といったところになるでしょうか。

ただゲームセンターやパチンコ店、麻雀荘、風俗店などなどの施設は「風営法」という法律に従って動いていることをご理解下さい。
特定の客を出入り禁...続きを読む

Qプライズ物の蚊取り線香について

前からプライズ物のたれぱんだの蚊取り線香ケースがほしいなと
ネットでいろいろ検索していたのですが、最近知り合いから
別のキャラクターのプライズ物の蚊取り線香ケースが灰がすぐこぼれてしまい
使いづらかったという話を聞きました。
そこでプライズ物の蚊取り線香ケースを使っている人にお聞きしたいのですが
使い勝手はどうですか?
返答によっては手に入れるのやめようかと考えているのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。
 オークションで捜してみたら、使いにくい理由は小さいことにあるようですね。参考URLの説明文を読んでみて下さい。
 この方はこれを220円で手に入れていますから、開始価格が100円というのは良心的といえるでしょう。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d35522300
 これのように安く手に入れられるのなら、実用でなく飾っておくというのではどうでしょうか。

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d37049492

Qクレーンゲーム景品の不良

先日クレーンゲームで取ったデジタルフォトフレームが不良品でした。
こういう場合、メーカーとゲームセンターどちらへ行けば(問い合わせれば)良いのでしょうか?

Aベストアンサー

ゲームセンター。

不良が発生したのはどの時点かわかりません。
製造時、運搬時、ゲームセンターでの取扱等が考えられます。
従って、最終的に入手した所に問合せるのがベストでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報