はじめまして。どなたか教えて下さい。
復縁を希望していますが相手が煮え切らない為かなり落胆してタロット占いをしてもらいました。
最初メール鑑定で事細かに事情を書いて鑑定してもらったのですが
はっきり言って復縁は無い、彼の中では恋愛は終わっている、あきらめろとのこと。
ショックで同日彼にメールをし、今まで嫌な思いさせてゴメンね、と伝えたら思いのほか優しい返事でした。
3日後 今度は対面でタロット占いをやりました。
あまり細かい説明をせずに簡単に復縁希望ということを伝え占ったところ、彼はあなたが好きで誰と付き合ってもあなたが忘れられない、あなたしか居ない、ただ時間が必要だからゆっくり待ってあげてと。
全く逆の答が出たのでどちらを信じればいいのか…
やはり2回占ったのでこうなったんでしょうか。
メール鑑定と対面との違い、また最初の時はかなり自分の心理状態が暗く絶望を感じていたのと2回目の時は優しいメールをもらったので少し気持ちが楽になっていました。
自分の精神状態で結果が違うことはあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

私は今タロットを勉強しています。

ただ、私が勉強している内容とはちょっと違うなと思い、質問を読ませて
頂きました。

まず、タロットは占いです。占いに来られた方の人生は決められないと思っています。
「復縁したい」と質問者が望めば、復縁する方法を教えてあげるのが、
占い師だと思います。

占ってもらう方も
結果が悪かったから復縁しない。よかったから頑張って復縁するというのは
占い師の指示で自分の人生を動かされてるということになると思います。
いつでも、人生を決めるのは自分なんです。

なので、例えばですが、占ってもらう時は、今回のように復縁したいのであれば、
「復縁したいのですがどうしたら良い方向にいきますか?」という質問を
したらよいのではないかと思います。

私の先生の教えは、たとえ悪いカードがでても、自分の行動次第でそのカードが
反対に向いて良い方に向かう時もあるし、頑張っている途中で自分で「こっちの道は違う」
と思いなおすこともあるということです。

要は自分次第ということです。
いい方向に行くことを願っています(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね 決めるのは私自身ですか。
どうしたらうまくいくか…1回目の方には友達みたいに接して仲良くなれても復縁出来ない、とにかく塔のカードはじめ悪いカードばかりだったみたいです。
でも占いは所詮占いだし、希望を奪うような占いはよくないですね。
そのような占いは警告として受け止め自分の行きたい道を進むしかないですね。

どのようなタロット占いをやるのかは、

鑑定士次第なので、精神状態で結果が変わることはないと思います。
(朝の占いなどでも、こっちは良かったけど、あっちは悪かったみたいに。)

それよりも、タロット占いで復縁したほうが良いと言われたから、復縁したい。

もし自分が彼だったら、復縁したいとは思いませんね。
本当に復縁したいのであれば、タロット占いに時間を割くのではなく、
その彼への時間を割いたほうが良いかと思いました。

きついことを言っていたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。復縁したほうがよいから復縁するのではなくて、復縁出来ないのであれば諦めなくてはいけないと自分の中で気持ちを整理するためなんです。
復縁の可能性があるならなんとか努力していきたいが、1回目の鑑定では復縁は出来ないと言い切られたので…
ですので自分はどうすればいいのかわから無くなってしまったのです。
絶対に無理なら努力も無駄に終わるからです。
もし このような反対の鑑定が出たらどちらを信じたらいいのでしょうか。