プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年以上たつ
彼氏の誕生日プレゼントで
悩んでいます

彼氏は24才になります

彼が5月から営業マンとして
働く事になったので

名刺入れか定期入れ
または
アクセサリー
iPodで悩んでいます

どれが良いでしょうか

他にもアドバイスや
これが良いんじゃないかって
あったらよろしくお願いします

A 回答 (3件)

24歳、営業マン……。

腕時計しかないと思います。

スーツでの営業ですよね?

それなら、シンプルな3針タイプで。

ケータイで時間を確認する営業マンは、ハッキリ言って絵にならないどころか、取引先との商談中にケータイでの時間確認なんかしてたら常識を疑われます。

日本人はスーツ文化にも時計文化にも無頓着な人が多く、若い人ではスーツにカジュアル時計の王道であるG-SHOCKなんて、とんでもないチョイスをしている人もいます。

反面、キッチリとした営業マンならそれなりのもの……年齢にもよりますが、ロレックスのスタンダードで嫌味にならないもの、オメガなどのスイス時計や、セイコーのハイエンドラインである『グランドセイコー』などで腕を飾っています。

例えば3万円程度の予算で選ぶなら、国産で良いものがたくさんあります(舶来は関税の関係で高価になるので)。

セイコー、シチズン、オリエントが無難でしょうが、その価格帯ならセイコーかシチズンの電池式が良いでしょう。

セイコーなら『スピリット:http://www.seiko-watch.co.jp/spirit/lineup/』、シチズンなら『シチズンコレクション:http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco.html』あたりでしょうか?

彼氏さんが既にお持ちなら別のものとなるでしょうが、その場合は例えばパーカーやファーバーカステル、クロスあたりのボールペンなどがおススメですね。

商談時や会議の時には必ず使いますし、100均のボールペンはちょっといただけません……。
    • 0
この回答へのお礼

腕時計はX'masに
一応きちんとした所の
腕時計を贈ったので…

ボールペン良いですね!

そのブランドは
東京都内ならば
どこに売ってますか??

よろしければ
教えていただけると
有り難いです

絶対にネクタイが欲しいです。

相思相愛という条件付きですが
ゼッタニネクタイが良いです。

安物でも良いです。
ネクタイが良いです。

あなたに首ったけとか
あなたを縛りたいとか
そう言う意味もあるそうです。

私はネクタイが欲しくて欲しくて
おねだりし続けて
知り合ってから3度目の誕生日でやようやくネクタイが貰えました。
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイですか!

考えになかったです

相思相愛、
一応結婚前提に
付き合っているので
大丈夫だと思います。笑

ネクタイならどこのブランドのが社会人として良いですか??

何かおすすめがあれば
是非教えてください!!!

ご予算はナシ?

彼がiPod持ってなくて、PC持ってるならiPodが一番無難ですよね。電車通勤なら重宝することでしょう。私は車派なので、定期入れの必要性含めわかりませんが。
次にアクセサリーかな。ネックレスがいいかな(する人なら)。休日はもちろん付けれるし、スーツ(シャツ+ネクタイ)の下にも見えないように付けれるし。ただアクセサリーは好みやこだわりが関わってくるのでサプライズプレゼントにはあまり向かないかと。
腕時計もいいんじゃないですかね?オンオフどっちもいける感じの。いっぱいあって困るものじゃないし。むしろ重宝。
名刺入れは営業マン・サラリーマンの必需品ですが、好み以上に業種などによっては高い安いに関わらずNGなものがあったりするので、彼と一緒に買いに行ったりして選べるならいいかな。
何にしても彼女から貰ったらたとえ好みじゃなくても、くだらないものでも、めっちゃ嬉しいとゆうのが大前提としてありますけどね。何でもいいさ:-)

この回答への補足

iPodも良いですし
ネクタイも良いですね!

予算は3万以内を考えてます
どちらが良いでしょうかね

• 0
この回答へのお礼

PCは持ってます

iPodも持ってるんですが
古いから新しいのが
欲しいと前言ってましたた

iPod良いですね!