ウインドウズパソコンからマックに大量の画像ファイル(jpg)を移動する方法を教えてください。
これまでにトライしたことは、ウインドウズから外付け(USB)ハードディスクに画像を移動したものはマックに読ませようと思いましたが、マックでは読み取れませんでした。
次にLAN接続で大量の画像をマックに移動させたところ、画像が多すぎて全て読み込むことはできませんでした。
一度で大量の画像を移動させる方法は無いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

SyncTwoFoldersはどうでしょう。

任意のフォルダの中身と別のフォルダの中身を同期するソフトです。Mac側にインストールするだけでOKです。同期した後でどのような結果になるのかあらかじめシミュレート出来る点が優れています。

また、OSをまたいだ受け渡しなのでMacのシステム環境設定から>共有>ファイル共有>オプション>SMBを使用にチェックを入れておきましょう。参考になれば幸いです。

参考URL:http://mac.softpedia.com/get/Utilities/SyncTwoFo …
    • good
    • 0

クラウドを使ってみましょう。


DropBoxです。2GBまでなら無料です。
ウインドウズとマックのPC双方にこれをインストールし、共通のIDとパスワードでファルダを共有できます。
http://www.dropbox.com/
先にこの↓ページを見ましょう。
http://www.getdropbox.jp/
    • good
    • 0

> これまでにトライしたことは、ウインドウズから外付け(USB)ハードディスクに画像を移動したものはマックに読ませようと思いましたが、マックでは読み取れませんでした。



読み取れるはずですけどね。たとえ外付けハードディスクのフォーマットがNTFSになっていてもです。Macintoshから、NTFSのディスクに書き込みはできませんが、読むこと、すなわちコピーして取り込むことは可能です。

MacintoshのOSのバージョンが、Mac OS 9であるとか、そういうことはないですか?古いバージョンだと、古いバージョンであるがゆえに、不可能になることがあります。

この回答への補足

もう一度トライしてみます。

補足日時:2011/04/20 08:36
    • good
    • 0

>ウインドウズから外付け(USB)ハードディスクに画像を


それでいいのですが、買ってきたままならFAT32でMacでも読み書きできるんですが、Winで使ってるときにNTFSにされたのでしょう.Win側でFAT32にしたうえで、再度お試しください.

この回答への補足

マックのiPhotoのデータ読み取りをこのハードディスクにしており、すでにハードディスクの中にはデータが入っている状態です。

このハードディスクにデータを移し、マックのiPhotoで読み取れるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

補足日時:2011/04/19 21:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QウィンドウズXP以上のOSを無料で入手する方法。

いつもお世話になっております。
宜しくお願いします。

ウィンドウズ98のPCのOSをウィンドウズXP以上に変更したいのですが、合法的にウィンドウズXP以上のOSを無料で入手する方法はあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Windows98のPCで動くOSはLinuxくらいでしょう。CentOS、VineLinux等、ネットで無料入手可能なものがたくさんあります。
Windowsの上位バージョンはハードウェア的にWindows98のPCではスペック不足でまともに動作しませんし、すべて有料です。

Qマックで作成したデータをウインドウズから、ウインドウズに送る方法

マック(アドレスを持ってないからここから送れない)のイラストレーター10で作成したデータを、
「メールのやりとりで使っているウインドウズ」から、
「ウインドウズの人」に送りたい場合、
どうやったらいいのでしょうか?

マック側でイラレ形式で保存したデータをそのまま添付ファイルで
送ろうとしたら送れず、
とりあえずpdfファイル形式にしたものは
送れました。

また、マック側に圧縮ソフトを入れていたのですが、
なぜかファイルを落としても変換されなくて…。(DropStuff)

ウインドウズでも圧縮したものが見られるのって、
確かまた違うソフトでやるんでしたっけ…??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Macユーザーです。

>アドレスを持っていない
???
Windowsからメールを送れる環境になっているなら、Macも同じアドレスで対応できますよ。
設定方法は違いますが。

メールの設定をしていなくても、ネットにつながる環境なら、こんなサービスがあります。
これなら、Macから直接送れます。
大容量ですから、圧縮の必要もないでしょう。
http://www.filesend.to/

Qウィンドウズアップデートコントロールパッケージをインストールして実行しますか?との確認画面が・・・?

久々にウィンドウズのアップデートをしようと思いまして、スタート→アップデートとしますと、ウィンドウズアップデートの画面が出てきます。
そして、すぐにウィンドウズアップデートコントロールパッケージをインストールして実行しますか?との確認画面が出ました。「いいえ」をクリックしましたが、これは「はい」でいいのでしょうか。
項目の中の
インストールする更新の選択
更新の確認とインストール
インストールの履歴の表示
インストールの履歴を表示ウィンドウズアップデートのカスタマイズ
以上がクリックできません。
そして、画面は【管理者のみ】の画面になってます。
以前、システムの復元に関してアップデートした記憶があるのですが
何の問題もなくできたように思うのですが・・・

OSはmeで、IE並びにOEは5.5です。環境はADSLです。
お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Q/「いいえ」をクリックしましたが、これは「はい」でいいのでしょうか。

A/「はい」を選択しないとアップデートはできなくなっています。
ウィンドウズアップデートコントロールパッケージとは、WindowsXPで導入された新しいWindowsUpDate用のインターフェースとUpdateを制御するコントローラでWindowsMeでも新規で採用されています。

このコントローラーを適用してWindowsUpDateを利用しましょう。

Qマックを買ってきてウインドウズパソコンからデータを

新しいマックミニを買ってきてウインドウズパソコンからデータを移行させようとしました。
移行アシスタントを使ってワイアレスランで移行させようとしています。しかし、何回やっても「同じネットワーク上に2台のパソコンがあります」と後で表示が出てストップしてしまいます。何か本当にネットワーク上にないかと思い、ランを使うデジタル商品を全て切っているのですが、また「同じネットワーク上に2台のパソコンがあります」と後で表示が出てストップしてしまいます。どうすれば移行できるでしょうか。

Aベストアンサー

LANケーブルは安いので充分なので、直接繋いだ方が確実です。
自分もそうしました。

QウィンドウズパソコンにマックOS Xを入れて、7とデュアルブート出来ますか?

ウィンドウズパソコンにマックOS Xを入れて、7とデュアルブート出来ますか?

一応、まだ試してないのですが、OS Xのウィンドウズに入れられるようにしたものらしきものが手に入ったのですが、7とデュアルブートにする時の注意点とか在りますでしょうか?

あと、デュアルブートにする時の、起動ディスクの選択ユーティリティーとかありますでしょうか?

MACに7を入れてデュアルブートの情報は沢山あるのですが…。

いろいろ情報を下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ウィンドウズパソコンにマックOS Xを入れて、7とデュアルブート出来ますか?
出来ません。(ライセンス違反となります)
Windows PCにMac OSをインストール出来ると云う記事を見かけますが、ライセンス違反を知った上で試行錯誤の様子を記載しています。最終的にはこれらの記事がアクセス出来なくなっているようです。

>MACに7を入れてデュアルブートの情報は沢山あるのですが…。
こちらは可能です。
インテルMacにはBoot Campと云う機能が有ってMac OS XとWindows XP(SP2)以降のOSをサポートしています。

Q画像をマックからWINに移動させる方法

USB端子のないマックのパワーブック540Cに入っている写真画像をXPに移動させる方法をご教示下さい。テキストは.TXT端子をつけて移動させています。

Aベストアンサー

540cって漢字Talk時代のマシンですか。
画像は様々な形式あるから、一様にこの拡張子付ければいいといえません。
写真なら多分Jpegでしょうけど。

・PICT:「.pict」
windows版QuickTime等で開けるけど、一般的じゃ無い。
・JPEG:「.jpg」
・GIF:「.gif」
・TIFF:「.tif」
・BMP:「.bmp」

画像にあった拡張子付けて、テキストファイル等と同様にコピーするだけです。

PICTならPixel Cat等で開いて、Jpegで保存し直すとかしたほうがいいかな。
http://www.remus.dti.ne.jp/~yoshiki/PixelCat/clasic/index.html

ファイルタイプを識別して、適切な拡張子付けてくれるようなソフトを使うとか。
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se035936.html

QウィンドウズXPでOSアップデートをしますが失敗します。原因がわかりま

ウィンドウズXPでOSアップデートをしますが失敗します。原因がわかりません。同じような経験で対処方法をしっていたら教えてください

Aベストアンサー

ウィンドウズXPでOSアップデートをしますが失敗します。原因がわかりません。同じような経験で対処方法をしっていたら教えてください →自分の実経験ではOS自体がなんらかの理由で(原因不明。自作PCです。FREEのデフラグソフトやその他を入れたから?わからない?)壊れてたらしく再インストールしたら問題ありません。質問者のPC仕様等不明ですがOS再インストールすれば?

Qマック、ウインドウズ間のFDファイル展開で行き詰まっています。

先日も質問したのですが、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=617949 行き詰まっています。
回答のようにWINでフォーマットしたFDに新たにマックのデータをもらいましたが、”書類を開くことが出来ません、フォトショップでファイル拡張子を認識できません”となってしまいます。
データはマックで作ったフォトショップの図案です。
なにぶん始めてのことでして、拡張子の変更などもしたことがないのです。
同じFDに入っているJPGデータ(写真)は展開できますのでFDは壊れていません。
ファイルは圧縮されています、lhasa で解凍はしました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Mac側で圧縮した時に、MacBinaryヘッダをつけてしまった可能性があ
ります。MacLHAで圧縮すると、初期設定が「MacBinaryヘッダをつけ
る」だったような気がしますので。

そういうファイルをDOSで展開すると、ファイルの先頭にファイルの
種類や名前、更新日時等の情報が128バイトほどくっついてしまい、
アプリケーションから「私の知らない形式のファイルです」と冷たい
態度を取られてしまうんですよ。参考URlあたりでMacBinaryヘッダの
除去ツールを拾って使ってみましょう。

QウィンドウズXPメディアセンターのOSのパソコン

お世話になっています。

以下の質問にご回答お願いします。
1)ウィンドウズXPのメディアセンターのOSをプレ搭載したデルのパソコンであれば、実際のハードウェア的にはウィンドウズXPのホームエディションのOSをプレ搭載したデルのパソコンとどの様に違うのか教えてください。
2)ウィンドウズXPのメディアセンターのOSをプレ搭載したデルのパソコンでできることで、ウィンドウズXPのホームエディションをプレ搭載したデルのパソコンで出来ない行為を教えてください。
3)ウィンドウズXPのメディアセンターのOSをプレ搭載したデルのパソコンに付いているテレビチューナーについて質問します。
 3A)そのテレビチューナーを使用したら、現在でもアナログで録画されたビデオテープ等の映像はキャプチャーすることが可能ですか?
 3B)そのテレビチューナーを使用したら、現在でもアナログテレビ放送を行っている外国ではアナログテレビ放送を見ることは可能ですか?(一応対象として考えているデルのパソコンは日本国外でも販売されていたモデルの様なので使えると予想したいのですが、デルは日本で販売してきたXPのメディアセンターのOSのパソコンのテレビ関連のデバイスは日本向けに何か電波法か何かでカスタマイズしているのでしょうか?)
4)デルのXPのメディアセンターのOSがプレ搭載されたパソコンは、全ての該当するパソコンにはリモコンが付いているのですか?
宜しくお願いします。

お世話になっています。

以下の質問にご回答お願いします。
1)ウィンドウズXPのメディアセンターのOSをプレ搭載したデルのパソコンであれば、実際のハードウェア的にはウィンドウズXPのホームエディションのOSをプレ搭載したデルのパソコンとどの様に違うのか教えてください。
2)ウィンドウズXPのメディアセンターのOSをプレ搭載したデルのパソコンでできることで、ウィンドウズXPのホームエディションをプレ搭載したデルのパソコンで出来ない行為を教えてください。
3)ウィンドウズXPのメディアセンターの...続きを読む

Aベストアンサー

>3B

世界のテレビ方式は4方式(主に3つ)あり水平走査線数、垂直走査周波数、採用地域が違います。
日本で製造されたPC(アナログTV視聴搭載機の場合)はNTSC方式対応ですから韓国、台湾、北米、中米、南米で視聴できても他の国では視聴できません。
参考URL
http://wikitravel.org/ja/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%96%B9%E5%BC%8F%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89

NTSC・・・日本、韓国、台湾、北米、中米、南米
PAL (パル)・・・ヨーロッパ、中近東、アフリカ、アルゼンチン、インド、東南アジア、中国
SECAM (セカム)・・・フランス、旧フランス植民地諸国、旧ソ連邦諸国、モンゴル
PAL-M・・・ブラジル

>ビデオテープ

リージョンコード違いで再生できない可能性があります。

Qマックにウインドウズをインストールしたいです

嫁ぎ先で、パソコンの資格(MOUS 日商PC)等を取る勉強がしたいと
思っているのですが、パソコンがマックしかありません。。。
数年前にウインドウズXPかVISTならインストール出来ると聞いたのですが、
今現在は最新でどのバージョンがインストール出来るのでしょうか?
また、最新でなくても、検定や仕事(経理、集計)などにおすすめのバージョンが
もしもありましたら教えてください。試験勉強目的でのインストールなので、ウインドウズオフィスというソフトだけで良いのでしょうか?
それか、キーボードが多少違うからWinを買ったほうが良いのでしょうか。
でも経済的に楽な方法にしたいです。。。
またそのソフトはネットでも購入できるのでしょうか??良くわからないのでアドバイスお願いします!
よろしくお願い致します(><)

mac os x
バージョン10.6.6
プロセッサ2、4GHz Intel Core 2 Duo
メモリ4GB 1067 MHz DDR3

Aベストアンサー

マイクロソフトオフィスのデータを読むだけならば『Pages』、フリーのオープンオフィスでOK
まだ検証はして居ませんが、『PlayOnMac』と言うソフトでマイクロソフトオフィスが開けると言う情報も有ります。

ブートキャンプ環境、仮想OS環境で起動出来るWindowsOSは『XPサービスパック2』以上Windows7まで

>MOUS
これは『国家資格』では無く一企業が認定する資格ですし、ソフトのバージョン毎に再試験が必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報