アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手に電話をかけたら
妻がでました。

私は、妻と電話をして
おかしなことに『この人のためなら不倫なんてもうやめよう』
と思えました。

まず、その妻は決して私をせめることなく
『こういう場合は、女性がみんな被害者なんです』と言いました。

そして私の話をゆっくりと『うん、うん』と聞いてくれました。
夫のことは、他にも女性がいるし、風俗もやめないしほんとに呆れる。といいますが
『主人も弱いところがありまして、あなたに迷惑をかけてすいませんでした』
と、夫をたてて、私もかばってくれました。
『あなたのことがにくいとか、そんなことも思っていません。』
と・・・。
私はこんな女性、本当に女性として完璧だと思いました。
私が言える立場ではないことはわかっていますが
本当に苦しんでいると思います。
それなのに・・・。

お会いしたことがないのに美しいと思いました。

私は、この妻と会ってお話したいと思い、
今度会っていただけることになりました。
留守電に電話が入っており
その声もとても美しく、何度も聞きなおしました。

私はお会いして精一杯謝るつもりですが、
彼女にいま書き込みをしたことをお伝えするのは
失礼にあたるでしょうか。

ご意見おねがいします。

A 回答 (4件)

不倫以上に失礼な事はそうそう無いし、その不倫さえも許してるんだから大丈夫だろう。


もう二度と不倫なんてしないと約束すれば、多分喜んでくれると思うぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

thanku

お礼日時:2011/04/23 17:32

書き込みをしたことを伝える意味は何ですか?あなたを素晴らしいと思っていると伝えたいなら、書き込みをしたことを伝えるのではなく、会った時に直接言えばいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanku

お礼日時:2011/04/23 17:32

貴方の心を動かした女性、それも不倫相手の奥様!



こんな出会いもあるのだと、しかし、貴方は覚醒した!
この女性のおかげで、更にこの浮気亭主の女癖の悪さも知れて良かったのでは
ないですか。
普通なら、感情的になって怒ってくるのが多いはずなのに、冷静で出来た方と感じる。

貴方は、『この人のためなら不倫なんてもうやめよう』と堅く誓ったのだから、それをしっかりと伝え、深くお詫びすべき-と私が言っても、その考えでしょ、貴方もこの奥様と合うことになったのは、この奥様の寛大な性格に惹かれたのではないですか。

貴方が質問文に綴った正直な内容を克明に伝えても良し、その奥様には結果的に救われたのだから。

特に、貴方は、この奥様に対しては、直接な憎しみはないのだから
それにしても合ってくれるというのは、この出会いは?
又、会う決心した貴方も浮気をしていたことを除いては、良いのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

thanku

お礼日時:2011/04/23 17:32

ずっと昔のことです。


私どもの夫婦もうまく行ってない時期がありました。
その時、夫に不倫疑惑がありました。どこまでの付き合いだったのか、最後まで聞いていませんが、相手の方もかなり本気だったのかもしれません。
何となくそういう存在は気が付いていましたし、現実に離婚話も口について出る、そんな1、2年がありました。
相手の方は見当が付いてます。会ったこともあります。悪い子じゃないことは知っています。

あの頃は、一体相手はどういうつもりなんだろうと思ってました。
どう考えても、その人のほうが私よりはるかに彼にとっていい人なら、身を引いてもいいけど、そうも思えない。こちらには子供もいます。あっさりと、ではどうぞというわけにも行かないのです。
私が簡単に離婚に応じないということは、その人にとっても苦しい時間が長くなるだけです。
最後は、結局、別れざるを得なくなるのではないか。嫌な言い方になりますが、妻帯者に遊ばれて捨てられた、そういう評判が残るのは、若いこれからの人にはお気の毒です。

本当に、どういうつもりかを聞きたかったです。あちらから、奥さんは本当に離婚するつもりはないのですか?とか、逆に別れてくださいとでも言ってきたら、ことはそう簡単でないこと、せっかくの若い大切な時間を浪費しないようにと、じゅんじゅんに話したと思いますが、まさか、こちらから言いに行くわけにもいきません。

あなたの場合、失敗が逆に目を覚ますきっかけになって良かったですね。
お会いになるなら、素直に、自分の考えが足らなかったこと、奥さんは立派で太刀打ちできない、自分の未熟さがわかった等々、反省と謝罪でいいと思いますよ。
妻側のほうも、相手の方が傷つかないで立ち上がってくれたほうが救われます。

こういうことは、男が悪いのです。しかし、そういう別の女性に逃げに行ってしまったということは、妻にも少しは責任があるとも自覚しています。こちらの夫婦仲がうまく行っていないとばっちりでもあるのですから。

私の場合は、結局適当な所で切れたようです。
その1,2年後、あるところで出会った時、ふっと、その人が寄ってきて、「奥さんって結局いい奥さんだったんですね」と。やっと吹っ切れていたんだとわかりました。そのすぐ後、私たちは転勤しましたが、その後、風の便りで、結婚されたことを聞き、胸をなでおろしました。

今度こそ、いい人を見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanku

お礼日時:2011/04/23 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!