プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は30歳会社員@男性です。
情けない質問ですが回答してお願いいたします。

あるネット恋愛で出会いお付き合いしています。
ネット恋愛では彼女(26歳@看護師)から最初Actionがあり、
それから何度か会って、自分の方から告白し彼女から「OK」頂きました。

【私も彼女もぽっちゃりしてます、見栄えは良くないです・・・(T_T)】

お付き合い後、デートでは手をつないでますが、
「キス」だったり「抱き合ったり」は・・・まだありません。

看護師と言う仕事上・・・勿論、暦通りの休みは無理なので彼女からのメール(日程)に従い予定を空けデートしてます。

私はデート中に「好き」「愛してる」っと声かけると、彼女は「ありがとっ」と笑顔で答えてくれました。
その言葉に私も安心してMailでも「大好き」「愛してる」の言葉を何度か文末に入れたりもしました。

実は付き合い始めは彼女も笑顔でデートしてましたが最近、笑顔もなくなりました。
しかし、今でも「○○日、空いてる?どこか行かない?」ってメールが来ます。

最近、デート中にも言葉数も少なくなって来たうえ、手も繋ぐのも拒否されてるような感じなので・・・

Mailで「私のこと、どう思ってるか?」みたいなメールを送りました。

返事では「いつもありがとう」的な内容でしたが
「気持ちは友達以上恋人未満です、予定を合わせつつ少しずつ好きになっていけたらいいなっと思っている、気持ちがいかない自分に心苦しさがある」との文章がありました。

最初読んだときは残念な気持ちでしたが、
この「友達以上恋人未満」や「気持ちがいかない自分に心苦しさがある」っと言う内容から読める内容は何を意味しているか分かりますでしょうか?

自分は心理学的な内容は全くわかりませんので、
今後どの様にお付き合いすればいいのか、
それか別れた方が良いのかを思ってくるようになりました。

彼女の性格、最初は真面目な対応をしてましたが、
最近ではMailの返信は一言だったり短文で済まされてます。
その上、待ち合わせ時刻を平均15分以上遅刻・・・上目線で話してきます。

自分も少しムカっと来てるところもあります。でも好きなので我慢してます。
例えば食事の際は彼女も財布の紐を空けますが・・・良いよって言って全て自分で払ってます。

今後お付き合いするのを続けるとすれば・・・どの様に接して行けばいいでしょうか?
何か良い方法等あればご教示下さい。私の欠点もあれば教えてください。

(今まで自分の恋愛経験は“ほぼ無い”に近いです、まだ恋愛初心者かもしれません)

何卒、宜しくお願いいたします。長文で失礼したしました。

A 回答 (2件)

あなたと同じ年齢の既婚者女が思うに、

あなたは今までのデートで焦って先に先に結果を出そうとしていませんか?

それに彼女が気付いて不安になっているか、少し嫌な気持ちになっていると思います。

それで「気持ちは友達以上恋人未満です、予定を合わせつつ少しずつ好きになっていけたらいいなっと思っている、気持ちがいかない自分に心苦しさがある」となったと思われます。
【気持ちがいかない=気持ちがついていけない】ということではないでしょうか?

でもデートに誘ってくるということはあなたのことが嫌いなわけではないと思います。
嫌いな人になんてデートになんか誘わないでしょう。

女の子のわがままを「かわゆいねぇ!」と思えるようになったら経験値が上がりレベルアップのメロディーが鳴ります。チャラララ~!

あなたが少し余裕をもって、焦らず行動してみてください。
恋愛は押すのもいいけど、たまには引いてみるのも技ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

seroriumaumaさま ありがとうございます。

付き合って半年以上は経ちますので、
恋愛ってそんな感じなのかな?っと思います。
仰る通り、焦ってた自分はあります。
教えて頂きありがとうございます。今でもデートには誘ってくれるので今度からはユックリ接してみますが、自分に出来るか不安です。

また、レベルアップまでは時間がかかりそうです。引いてみる技・・・考えて見ます。

30歳と26歳のカップルだったら、好きとか愛しているという言葉が出るレベルなら肉体関係になっていてもおかしくないですよね。

そこまでの言葉が出るのだったら、それなりのステップに関係が進まないと「この先の関係にはならないのかな・・・」と思ってしまいます。

経験がないからしょうがないのですけど、よくいえば質問者さんは純粋なんです。まだ恋愛は現実的というよりやや夢見がちな世界にいるんですね。悪くいえばまだ恋愛精神年齢がローティーンのままなのです。でも、相手の女性は20代としての現実的な恋愛にいるんです。

「僕は好きだから我慢している」というのがあるのは、決してふたりの関係が健全ではない証拠です。どちらかが我慢することによって成り立つ関係というのは健全じゃないでしょ。
よくあるパターンなんですが、いわゆる「いいひと」になってしまったということです。恋愛ではね、いいひとである必要なんてないんです。お塩先生みたいに自己中な人のほうがモテたりするような理不尽なことがあるのが恋愛の世界の理不尽かつ不平等なところです。

大好きで愛しているなら、言葉だけじゃなくてそれを実感するものも必要なんです。たぶん、ピンとこないと思うのですが、経験を積むと分かってくるんですね。
今回の質問者さんの失敗、あえて失敗といってしまいますけど、そういう失敗は実はみんなやっているんです。私も過去同じような失敗をしました。失敗しないと分からないことが多いですからね、特に色恋沙汰は。
質問者さんは、相手に対して誠実に接そうと思ったと思います。でも、それは誠実じゃなかったのです。確かに男の論理ではそれは誠実です。私も男だから質問者さんの行動は分かります。でも、それは女性の論理では不誠実なんです。女性にとっての誠実とは、自分の気持ちに誠実になるということです。抱きたいとかキスしたいと思っているくせに誘わないのは自分の気持ちに不誠実というのが女の論理です。
そして、実は質問者さんが気がつかなかったときに彼女はキスしたり抱いたりしてもいいというサインを出していたはずですよ。で、それをスルーされると女のプライドがいたく傷つくのです。女って、そういうものです。
    • 0
この回答へのお礼

eroero1919さま 回答ありがとうございます。
やや夢見がちな世界ですか・・・ドラマを見てる感じなのかな?っと思います。
論理は難しいですね。失敗を重ねて研究不足・・・恋愛経験が少ない、もっともっと色々と学びます。
サインコミュニケーションをどのように感じれば良いのか?変に手を出すと嫌われる可能性もありますけど少し彼女の様子を見て行動してみます。ありがとうございます。