自分は30歳会社員@男性です。
情けない質問ですが回答してお願いいたします。

あるネット恋愛で出会いお付き合いしています。
ネット恋愛では彼女(26歳@看護師)から最初Actionがあり、
それから何度か会って、自分の方から告白し彼女から「OK」頂きました。

【私も彼女もぽっちゃりしてます、見栄えは良くないです・・・(T_T)】

お付き合い後、デートでは手をつないでますが、
「キス」だったり「抱き合ったり」は・・・まだありません。

看護師と言う仕事上・・・勿論、暦通りの休みは無理なので彼女からのメール(日程)に従い予定を空けデートしてます。

私はデート中に「好き」「愛してる」っと声かけると、彼女は「ありがとっ」と笑顔で答えてくれました。
その言葉に私も安心してMailでも「大好き」「愛してる」の言葉を何度か文末に入れたりもしました。

実は付き合い始めは彼女も笑顔でデートしてましたが最近、笑顔もなくなりました。
しかし、今でも「○○日、空いてる?どこか行かない?」ってメールが来ます。

最近、デート中にも言葉数も少なくなって来たうえ、手も繋ぐのも拒否されてるような感じなので・・・

Mailで「私のこと、どう思ってるか?」みたいなメールを送りました。

返事では「いつもありがとう」的な内容でしたが
「気持ちは友達以上恋人未満です、予定を合わせつつ少しずつ好きになっていけたらいいなっと思っている、気持ちがいかない自分に心苦しさがある」との文章がありました。


最初読んだときは残念な気持ちでしたが、
この「友達以上恋人未満」や「気持ちがいかない自分に心苦しさがある」っと言う内容から読める内容は何を意味しているか分かりますでしょうか?

自分は心理学的な内容は全くわかりませんので、
今後どの様にお付き合いすればいいのか、
それか別れた方が良いのかを思ってくるようになりました。

彼女の性格、最初は真面目な対応をしてましたが、
最近ではMailの返信は一言だったり短文で済まされてます。
その上、待ち合わせ時刻を平均15分以上遅刻・・・上目線で話してきます。

自分も少しムカっと来てるところもあります。でも好きなので我慢してます。
例えば食事の際は彼女も財布の紐を空けますが・・・良いよって言って全て自分で払ってます。


今後お付き合いするのを続けるとすれば・・・どの様に接して行けばいいでしょうか?
何か良い方法等あればご教示下さい。私の欠点もあれば教えてください。

(今まで自分の恋愛経験は“ほぼ無い”に近いです、まだ恋愛初心者かもしれません)



何卒、宜しくお願いいたします。長文で失礼したしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

30歳と26歳のカップルだったら、好きとか愛しているという言葉が出るレベルなら肉体関係になっていてもおかしくないですよね。


そこまでの言葉が出るのだったら、それなりのステップに関係が進まないと「この先の関係にはならないのかな・・・」と思ってしまいます。

経験がないからしょうがないのですけど、よくいえば質問者さんは純粋なんです。まだ恋愛は現実的というよりやや夢見がちな世界にいるんですね。悪くいえばまだ恋愛精神年齢がローティーンのままなのです。でも、相手の女性は20代としての現実的な恋愛にいるんです。

「僕は好きだから我慢している」というのがあるのは、決してふたりの関係が健全ではない証拠です。どちらかが我慢することによって成り立つ関係というのは健全じゃないでしょ。
よくあるパターンなんですが、いわゆる「いいひと」になってしまったということです。恋愛ではね、いいひとである必要なんてないんです。お塩先生みたいに自己中な人のほうがモテたりするような理不尽なことがあるのが恋愛の世界の理不尽かつ不平等なところです。

大好きで愛しているなら、言葉だけじゃなくてそれを実感するものも必要なんです。たぶん、ピンとこないと思うのですが、経験を積むと分かってくるんですね。
今回の質問者さんの失敗、あえて失敗といってしまいますけど、そういう失敗は実はみんなやっているんです。私も過去同じような失敗をしました。失敗しないと分からないことが多いですからね、特に色恋沙汰は。
質問者さんは、相手に対して誠実に接そうと思ったと思います。でも、それは誠実じゃなかったのです。確かに男の論理ではそれは誠実です。私も男だから質問者さんの行動は分かります。でも、それは女性の論理では不誠実なんです。女性にとっての誠実とは、自分の気持ちに誠実になるということです。抱きたいとかキスしたいと思っているくせに誘わないのは自分の気持ちに不誠実というのが女の論理です。
そして、実は質問者さんが気がつかなかったときに彼女はキスしたり抱いたりしてもいいというサインを出していたはずですよ。で、それをスルーされると女のプライドがいたく傷つくのです。女って、そういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eroero1919さま 回答ありがとうございます。
やや夢見がちな世界ですか・・・ドラマを見てる感じなのかな?っと思います。
論理は難しいですね。失敗を重ねて研究不足・・・恋愛経験が少ない、もっともっと色々と学びます。
サインコミュニケーションをどのように感じれば良いのか?変に手を出すと嫌われる可能性もありますけど少し彼女の様子を見て行動してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 22:56

あなたと同じ年齢の既婚者女が思うに、



あなたは今までのデートで焦って先に先に結果を出そうとしていませんか?

それに彼女が気付いて不安になっているか、少し嫌な気持ちになっていると思います。

それで「気持ちは友達以上恋人未満です、予定を合わせつつ少しずつ好きになっていけたらいいなっと思っている、気持ちがいかない自分に心苦しさがある」となったと思われます。
【気持ちがいかない=気持ちがついていけない】ということではないでしょうか?

でもデートに誘ってくるということはあなたのことが嫌いなわけではないと思います。
嫌いな人になんてデートになんか誘わないでしょう。

女の子のわがままを「かわゆいねぇ!」と思えるようになったら経験値が上がりレベルアップのメロディーが鳴ります。チャラララ~!

あなたが少し余裕をもって、焦らず行動してみてください。
恋愛は押すのもいいけど、たまには引いてみるのも技ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seroriumaumaさま ありがとうございます。

付き合って半年以上は経ちますので、
恋愛ってそんな感じなのかな?っと思います。
仰る通り、焦ってた自分はあります。
教えて頂きありがとうございます。今でもデートには誘ってくれるので今度からはユックリ接してみますが、自分に出来るか不安です。

また、レベルアップまでは時間がかかりそうです。引いてみる技・・・考えて見ます。

お礼日時:2011/04/19 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い

男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い


男性の、「彼女」に対する気持ちと「友達以上恋人未満」という状態での気持ちは、
どう違うのでしょうか?

お互いに好意を寄せ合っている事は分かっているけれど、
事情があって今は恋人という関係にはなれない時、
大切さや想いの部分で、具体的にはどんな違いがあるのでしょうか?

よく「彼女になったら」という話をされるので、
形以外の部分ではいったい何が違うのかなと思ってしまいます。

彼女にはこうするけど、友達以上~の時にはしないといった行動や
気持ちの違いがあれば、一つでも多く教えていただきたいです。

(ちなみに私は、特に大きな違いはない方です)

Aベストアンサー

事情というのが良くわからないですが、
「友達以上恋人未満」の場合はまず体の関係は発生しないと思います。
「友達以上恋人未満」の場合は同棲などもしないでしょう。
「友達以上恋人未満」の場合は友人への紹介も変わります。
「友達以上恋人未満」の場合親に合わせることもないですね。
なので「彼女」ですと公言して行えるような行動も「友達以上恋人未満」だと出来ないと思います。

守りたい、一緒にいたいという気持ちも
「友達以上恋人未満」<「彼女」なんじゃないでしょうか。

ちょっと偏屈な発想ですみません。

Q遠距離の友達以上恋人未満 こんにちは。私には、友達以上恋人未満の男友達がいます。東京で知り合ったので

遠距離の友達以上恋人未満

こんにちは。私には、友達以上恋人未満の男友達がいます。東京で知り合ったのですが、仕事の関係で四国に行ってしまいました。
最初はなんとも思ってなかったのですが、好きになってしまいました。
知り合って4カ月毎日ラインが続き、ほぼ毎日電話をしています。
先月は四国から東京に往復4万円かけて会いに来ました。
遊園地や映画や日帰り旅行なども、何回もしています。

正直、キス以上もあります。

でも、付き合ってはいません。軽く見られてしまっているのでしょうか?

Aベストアンサー

付き合うという言葉を交わしてないだけで、実質恋人じゃないの。
好きな子以外のために4万かけて休み潰して四国からやって来るかい?毎日電話するかい?
どっちか先に「好き」というかのチキンレースダネ。
たまには負けても良いんじゃないの?
お幸せに!

Q友達以上恋人未満 男性の気持ち

はじめまして。

男性は、もし、友達以上恋人未満の関係の女性がいたとして、そういう女性にある程度値の張ったプレゼントやお揃いのものをあげたりしますか??
また、合コンに行ったこととかをいちいち報告しますか?

今、1年以上、友達以上恋人未満の関係の人がいます。元同じ会社の人です。(私が転職しました)

仲のいい友達を長い間やってきて、お互いの家を行き来するようになって、そのまま今の関係になりました。(体の関係はあります)

私はその人が大好きで、この関係になって1ヵ月ほどの時に、正式にお付き合いをしたいと思い彼に気持ちを伝えましたが、
「同じ会社の人とは付き合わないと決めている」「自分と私がもし付き合ったらややこしくなる」という彼の意思が固く、付き合うまでは至っていません。

”ややこしくなる”というのは、私達が周囲の人から「そんなに仲が良いなら付き合っちゃえばいいのに」とずっと冷やかされ続けてきたことや、私が彼と共通の上司から好意を持たれたことがあるという理由からです。
こういう状況で付き合ったら、彼の会社での立場というか、プライドが危うくなる為だと思います。

結構すがりました。泣きながら、「最初は周りに言われて嫌かもしれないけどそんなの一瞬だけだよ」とか、彼の立場を守るために、「周りには私がしつこいから付き合ったって言えばいいじゃん!」とか(苦笑)

どうにもならないなら離れようと思い、別れ話といったらおかしいですが、この関係を終わらせようとお互いに話し合って、一度関係を絶ちました。

しかし、2ヶ月後に元通りになってしまいました。。。
きっかけは、私が転職するということを聞いた彼からの連絡でしたが、付き合おう等は言われていません。(彼との関係が終わったから会社にいるのが嫌で転職とかではないです。)

そして、彼から「前の会社でお世話になったから」ということで、2万くらいのカジュアルな時計と、おそろいの雑貨をもらったんです。

普通の退職祝いのつもりなのか、彼女でもないのに時計とおそろいの雑貨って何なの!?と思いもやもや…
私の感覚では、退職祝いにしては高すぎる気がするし(給料もそんなに高くないし)、そんなものもらっちゃったら心乱されます。。。

あと、上司に誘われて合コンに行って、その時に知り合った女性に食事に誘われたけどその気ないから理由つけて断ってる、とかいう話を私にします。私が聞いたわけではないです。

また、彼の家に行くときは、「カギは●●に置いてるから、そこから取って先に入ってていいよ、あと家出るときは俺にあわせなくていいからカギはいつものところにおいといて」と言って、彼がいなくても部屋に私が入っていいような状態になっています。(以前は仕事帰りの彼と一緒に部屋に入って、彼が仕事に行くときに一緒に出るという感じでした)

それでも、付き合おうと言われていないので、私としては身の程をわきまえているつもりです。
正式に付き合いたいという気持ちは変わっていませんが、それについてあーだこーだ彼を問い詰めるのはやめようと決めました。
傍から見たら、この関係に問題があると言われるのは重々わかっています。
私が、彼のことが好きだから選んでいる関係。

でも彼の最近の行動にはすごくその先の関係を期待してしまうんです…

「時計もお揃いのものも、深い意味はない」「カギのことも、今関係している女性がきっと私しかいないから期待しちゃいけない」と自制してはいますが。(汗)


このような状況の時、男性はどんな気持ちなんだろうと、皆さんにお聞きしたくなり投稿しました。

長い文章で読みづらい点もあるかと思いますが、似たような経験がある方、男性の方、どなたでもよろしいですので、アドバイスお願いします。

はじめまして。

男性は、もし、友達以上恋人未満の関係の女性がいたとして、そういう女性にある程度値の張ったプレゼントやお揃いのものをあげたりしますか??
また、合コンに行ったこととかをいちいち報告しますか?

今、1年以上、友達以上恋人未満の関係の人がいます。元同じ会社の人です。(私が転職しました)

仲のいい友達を長い間やってきて、お互いの家を行き来するようになって、そのまま今の関係になりました。(体の関係はあります)

私はその人が大好きで、この関係になって1ヵ月ほどの時に、正...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。お礼コメントありがとうございます。

ひとつ指摘したいことがあります。「100%誠実な人」なんて、この世にほとんど存在しないと思います。この男性について私が思う点は以下の通りです。

1.質問者様に対して、友人としては誠実だった
2.質問者様に対して、恋愛対象としては不実だった

人の行動は、「どのような状況において」という点と、「誰に対してか」という点で大きく違うということを覚えておかれることが良いと思います。さらに、同じ人物に対して、状況によって行動(誠実かどうか)が異なる場合、相手のあなたに対する感情が反映されます。すなわち;

質問者様は、友人として非常に好意が持てる、大切だから誠実にしたい
質問者様は、異性として魅力がないわけではないが、好ましい相手ではないから、誠実な対応ができない

これが友人時代と今との、彼の行動の違いの説明になります。

男が異性として対象を見る場合、外見および内面、性格を見ています。見る、というより無自覚に感じているという方が適切かもしれません。一緒にいて楽しい、心地よいというのがその一例でしょう。また、虚栄心が強い場合、外見に優れた異性を好むなど、重視する点は、人によって違います。

また、恋愛においては、プライベートな関係で且つ本能的な部分が関わってくるため、社会的対応が取りづらい傾向にあります。つまり、友人にひどいことをするのは社会的に気がひけますが、自分を恋愛対象として見てくる相手には、「気が引ける」という感覚が薄いように見受けられます。「だってオレのこと好きなんだろ」という優越感といえば分かりやすいかと思います。

彼は、上司があなたに興味を持っていたことを付き合わない理由にあげていますが、つまりはその程度にしかあなたと付き合いたいという気持ちがないということです。同僚の冷やかしについても同じです。
「プライド+自分の都合>あなたへの恋愛感情」ってことです。

もしも彼があなたに異性としての魅力を強く感じていたら、こんな理由で付き合わないなどと言いません。あなたが上司と付き合っているのを奪うというならまだしも。ましてや、あなたが転職した以上、この障害は消滅したと言えるでしょう。

男は、本気で、好きで大切に思っているとしたら、その相手が泣いてすがっているのに、こんなしょうもない理由で付き合わないことはまず無いです。他にもっと深刻な理由がある場合でも、多くは相手を納得させるために誠心誠意そのことを説明するでしょう。

また、前述しましたように、あなたが転職したら、普通に好きだったら付き合うはずです。あるいは、どんな女性とも本気で付き合わない、こういう関係が好きという特殊な男性だとすると、それはそれで希望は全くないということになります。

また、あなた自身書いておられるように、あなたの女性としての態度=好きになってからの態度が、彼にとって好ましくなかった可能性も考えられます。
これは、結局相性の問題ですから、そういう意味でも、早いうちに彼を忘れて、あなたと恋愛的相性のいい人を見つける方がいいです。
こう考えるのはなかなか難しいものですが、苦しい時期を乗り越えると、憑き物が落ちたようにというか、何故こんな男に執着していたのか分からなくなるくらい、幸せになります。

長くなりましたが、心よりご多幸をお祈りします。男性が信じられないと仰っていますが、あなたに信じさせてくれる男はどこかにいます。

#3です。お礼コメントありがとうございます。

ひとつ指摘したいことがあります。「100%誠実な人」なんて、この世にほとんど存在しないと思います。この男性について私が思う点は以下の通りです。

1.質問者様に対して、友人としては誠実だった
2.質問者様に対して、恋愛対象としては不実だった

人の行動は、「どのような状況において」という点と、「誰に対してか」という点で大きく違うということを覚えておかれることが良いと思います。さらに、同じ人物に対して、状況によって行動(誠実かどうか)が...続きを読む

Q友達以上恋人未満の女友達への誕生日プレゼント

年下の女友達がいます。その女性とは少し複雑な関係で告白済みですが一言で言うと振られました。しかし、諦めきれない事は伝えてあり今も友達として2人で遊ぶ関係です。振られた時は
「気持ちは嬉しいけど、今は恋愛感情は無いから友達でいたい。(諦めきれない事を伝えると)将来の事(恋愛感情)はわからない。中途半端な気持ちでは付き合えない。でも、告白された事によって今後意識が変わるかもしれない。これからも2人で遊ぶのは全然構わないよ。」と言われました。

今月はその女性の誕生月で、何をプレゼントするか悩んでいます。食事代から遊興費まで全て私が奢ろうとすると「あんまり奢って貰うと悪いからいいよ。」「あまりお金を使わせると罪悪感が出るから。」と言って自分で支払ったりします。しかし、冗談で1000円位の物を「これ誕生日プレゼントにあげようか?」と言ったら「え?これ?このくらいなら親に買って貰えるから(笑)」と言っていたため、金額的にはもう少し期待しているようです。(貢がせるような女性ではありません。念のため)

ショッピングをしている時に、彼女がブランド物の財布(1万3千円)を見て欲しがっていたのですが、
付き合っていない女性への誕生日プレゼントとしては重すぎでしょうか?ただ、普通の女友達ではなく私が好意を持っている事は伝えてあるのでアリかな?とも思いますが、それが逆に彼女に罪悪感を感じさせるのでは?とも思います。香水やかわいいぬいぐるみも好きな女性ですが、好みもありますから私の独断で選ぶのはリスクが高いような気がします。

形に残らないクッキーや食事などの方が無難な気ましますが、私としてはせっかくの彼女の誕生日に自分の気持ちを形で伝えたいという思いがあり、少し引かれるのを承知で彼女が欲しがっていた財布をプレゼントしようと思っています。

特に女性にお聞きしたいのですが、この様な関係の場合に1万弱のプレゼントを受取りますか?男性の方も似たような状況で受取って貰えた、貰えなかったなどの体験談をお聞きしたいです。他にもこういうプレゼントが良いよ!などのアドバイスがあればお願いします。

年下の女友達がいます。その女性とは少し複雑な関係で告白済みですが一言で言うと振られました。しかし、諦めきれない事は伝えてあり今も友達として2人で遊ぶ関係です。振られた時は
「気持ちは嬉しいけど、今は恋愛感情は無いから友達でいたい。(諦めきれない事を伝えると)将来の事(恋愛感情)はわからない。中途半端な気持ちでは付き合えない。でも、告白された事によって今後意識が変わるかもしれない。これからも2人で遊ぶのは全然構わないよ。」と言われました。

今月はその女性の誕生月で、何をプレゼント...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼氏でもない人からのアクセサリーや服やバッグなどの物をプレゼントされるのは嫌です。
ましてや1万3千円もするブランドの財布なんて絶対に困ります。
友達としてなら、1万円ものプレゼントは貰うと重いです。せいぜい4~5千円ぐらいまでかなぁ?

やっぱり一番いいのは、普段よりちょっと贅沢な食事(お酒が飲める年齢だったらワインの一杯ぐらいも一緒に)に誘って、
会計の時に「今日誕生日だから払わせて」と言って奢ってあげるのがスマートで、
また相手の女性のお友達も、それなら、と、遠慮せず受け取ってくれると思います。

また、質問者さんがどうしても物を贈りたい言うのであれば、そのお友達の好きな本やCDぐらいだったら、友達からのプレゼントということで素直に受け取ってもらえるのではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

Qあなたにとっての「友達以上恋人未満」とは?

『 友達以上恋人未満 』

 先日あるブログで目にした言葉ですが,「昔そんな歌詞が出てくる歌があったよな」と思って考えている内に,疑問が湧きました。

 「友達以上恋人未満」って,どんな状態(関係)?

そこで,アンケートです。

 あなたが考える「友達以上恋人未満」を教えて下さい。できれば,経験談なども付けていただくとイメージし易くて助かります。

Aベストアンサー

単純に、告白する前の段階をいうのだと思いました。
「付き合ってください」「はい」で、恋人になると思っているので、
お互い好意はあるのに、モジモジした微妙な関係…
もちろん体の関係など踏み込んだものはなしです。
古いですかね。
照れ屋さんでかわいらしいイメージがあります。

Q30代後半の男性と、友達以上恋人未満のような関係です

閲覧ありがとうございます。

私には今好きな人がいます。彼とは13歳年が離れていて、私が25歳、彼が38歳です。

彼は38にしてはすごく若い見た目で、落ち着いていてちょっとミステリアスな雰囲気の同じ会社の他部署の人で、普段はフロアが違うのでほとんど会うことはなく、たまたま飲み会でお会い際に私が一目惚れしてしまいました。

その後共通の知人を介して連絡先を交換。
その際に今現在3年付き合った彼女がいることを知りました。
知人曰く、彼女は私のひとつ上で26歳。昨年の今頃に彼が「俺もいよいよ結婚かな~」とぽろっとこぼしていたそうです。

連絡先を交換後、すぐに向こうからご飯に誘われました。
いろいろ話を聞いたところ、この年齢まで独身なのは
そこまで結婚したいという気持ちも強くなかったし、タイミングもなくて…とのこと。
また彼女について「大丈夫ですか?2人きりでご飯なんて行って」と言いましたが、
「後輩とご飯に行くだけだし、やましいことはないから」と流されました。
また、彼女がいるにも関わらず「かわいいね」「すごく賢い子だね」などと褒めちぎってきました。。
チャラいというより、キザな感じで思ったことをホイホイ言ってしまうようです。

そんな軽い態度に不信感を抱いたので、2度目の食事の時に「彼女のいる人にそういうこと言われたくない。」と言ったところ、
「きちんとしなきゃいけないことがあるのはわかってるから、それがちゃんとしてから口説く」と約束をしてくれました。
約束して以降も何度か食事をしましたが、約束通り口説くことはしてきません。

そして先日、初めて昼に一緒に出かけたのですが
開放的な気分で素で話せたのか、今まで以上に話が盛り上がりました。
その会話の中で、さも先のことを考えているかのような質問をされ(「料理はするの?」「仕事は続けたいの?」「しつけ厳しかった?」などなど)
また彼が今後結婚して子供を授かりたいなどという話をしていて、なんだか期待してしまいました。

別れ際、私は純粋にもっと話をしていたくて「もうちょっと一緒にいたい」と言いました。(お昼に「恋愛ではちゃんと手順踏むタイプだよ」と言っていたので変な関係にはならないだろうと思ってのことです)
しかし彼は「そうだね…じゃあまた〇日に会ってくれる?こんないい雰囲気なのにワンナイト誘わなくてごめんね(笑)」と冗談を言い21時くらいに解散しました。

そしてその数日後から、今までお誘いのLINE以外していなかったのに彼から「おはよ~」などLINEがくるようになりました。
今でも毎日LINEをしていますが「〇〇今度一緒に行こうね」「これから思い出増やしたいね」などすごく思わせぶりなことを言われるように…
急に口説かない約束を破ってきたので、「だめって言ってるじゃないですか!」と怒っているような状態です。(「思ったこと素直に言っちゃうんだよね。大事にしたいから、気をつけるね」と謝られました)

現在、私の中ではいろんなことをすごくいいように解釈してしまっています。
「彼女と1年前結婚を考えたのにまだ踏み切っていないってことは、決定打がないんだ!」
「すごく賢い、話していて楽しいって言ってくれるのはそういう女性が好きなんだ!」
「手を出さないのは誠実だからなんだ!」
「この前のデートでようやくスタート地点といった感覚だから、まだまだいける!」と…
正直、彼女とのことに関して聞けていないのでなんとも言えない部分はありますが…

これは脈がある、あるいはお付き合いできる可能性があると思っていいのでしょうか??

ちなみに私は彼に対してはきちんと好意を示しつつも、浮気相手やセフレなどといった変な関係には絶対にならない意思をきっぱりと見せていますし
彼もボディタッチすらしてこない健全な関係です。

できれば彼と同じくらいの歳の方からの意見が欲しいです…よろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます。

私には今好きな人がいます。彼とは13歳年が離れていて、私が25歳、彼が38歳です。

彼は38にしてはすごく若い見た目で、落ち着いていてちょっとミステリアスな雰囲気の同じ会社の他部署の人で、普段はフロアが違うのでほとんど会うことはなく、たまたま飲み会でお会い際に私が一目惚れしてしまいました。

その後共通の知人を介して連絡先を交換。
その際に今現在3年付き合った彼女がいることを知りました。
知人曰く、彼女は私のひとつ上で26歳。昨年の今頃に彼が「俺もいよ...続きを読む

Aベストアンサー

>まだまだいける!
気持ちよくわかります^^

私は、彼女との仲がもうダメだって聞いてた人にアタックしたけど、なかなか別れなかったですよ~
絶対私といる方が楽しいはずだって思ってたんですけど^^;

最終的に私のところに来ましたが、私の方を選んだんではないと思いますよ。
いよいよ彼女とダメになっただけだと思います。

あなたの場合は、私の場合と違って、
彼は彼女とうまくいってそうですよね・・・。

そういう経験から思うんですけど、
あなたに対して彼は付き合う気があるか、と考えるといろんなことが見えなくなると思います。
あなたと仲良くなる=彼女と別れるではないです。
彼女と別れるかどうかはもっと別の要素が必要になってくるんです。

別れ話ってめんどくさい、とか。
結婚も考えるほどの相手だから、気持ちがまだまだある、とか。

他の質問であったんですけど、こっちはここがいいけどあっちは違うところがいい。
完璧な人はいないのはわかっているけど、どちらかを選べない・・・って。

>「彼女のいる人にそういうこと言われたくない。」
という割には、デートに行くし、帰りたくないなんて言うし、彼にしたら、恋人ごっこが楽しいんじゃないでしょうか。
だけど、それなりに年を重ねているので、こっちが楽しいから、こっちはいらないなんて、ならないと思いますよ。

周りのことや、今後のこと、自分との相性なんかを冷静に見極めている気がします。
あなたになびく可能性もあるでしょうけど、どちらかというと不利な気がします。

彼女は彼の周りの人に、認知されてそうだし、相性は問題ないでしょうし・・・。

あなたとの仲の良さよりも、
彼女と別れたい要素があるかないかが重要じゃないかと思いますよ。

もし、それでも頑張るなら、覚悟が必要です。
しんどくなると思うから。
無理しないでくださいね。
見切りをつけるラインだけは決めておきましょう。

>まだまだいける!
気持ちよくわかります^^

私は、彼女との仲がもうダメだって聞いてた人にアタックしたけど、なかなか別れなかったですよ~
絶対私といる方が楽しいはずだって思ってたんですけど^^;

最終的に私のところに来ましたが、私の方を選んだんではないと思いますよ。
いよいよ彼女とダメになっただけだと思います。

あなたの場合は、私の場合と違って、
彼は彼女とうまくいってそうですよね・・・。

そういう経験から思うんですけど、
あなたに対して彼は付き合う気があるか、と考えるといろん...続きを読む

Q友達以上恋人未満、何か曖昧ですよね。

>友達以上恋人未満についての説明は、
「友達って紹介すると怒るし、恋人って紹介すると怒る」が一番好き。
http://matome.naver.jp/odai/2134424333953118601

私はこのリンクにこの内容を読んでいて、微妙に「なるほどね~」と思いましたが(笑)

では、ここで素朴な疑問です、
みなさんの思うまま定義して下さい 「友達以上恋人未満」とは。

Aベストアンサー

Stayin-Alive さん こんばんわ!

友達の中でも凄く気が合い 一緒に笑いあえるとても大切な異性ですが

「お付き合い」となると これまた別問題で

四六時中はちょっとしんどい。。が「友達以上恋人未満」ですね~☆

Q友達以上恋人未満

私は大学生、女です。
7月ごろからなんどか一緒にご飯に行ったり、映画にも行きました。
学校の帰りも駅まで一緒に帰ったりしています。
ラインも毎日といっていいほど頻繁にしています。
はじめは普通の友達だったけど、だんだん好きになって、
9月の半ばあたりには確実に、私はこの人が好きなんだなって思いました。
ただ、友達以上恋人未満の関係から進展しません。
私から想いを伝えようともしましたが、なかなか思うようにいかないし、
古い考えかとは思うんですが、やはり告白は男の方からがいいなと思っています。
現状として、告白されるのを待っているような状態なので、そういう自分は卑怯かな、とか、いやだな、と思うんです。
ただ、やはり、今の関係を変えたいと思っています。
どのようにすればいいですか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

相手から告白されるのは理想かもしれませんが、それを待っていたら一生待ちぼうけかもしれません。私は質問者様の親になれるくらいの年齢ですが、「告白は男性から」という考え方はなかったです。考えが古いというより、その方が自分に都合が良いだけかもしれませんよ。恋愛は往々にして「当たって砕けろ」という勇気がないと、何にもなく終わってしまいます。本当に砕けてしまうこともありますが、現状打開にはなります。頑張って!

QSNOWと友達以上恋人未満の関係

この間、SNOWをクリアして、ストーリー的にSNOWの続編に位置すると言われる友達以上恋人未満の購入を考えているのですが、色々と調べた所、一つ疑問に思うことが有ります。

なぜ友達以上恋人未満に、雪月 澄乃が出雲 彼方と結婚した という形で存在しているのでしょう?

呪いのため、澄乃が彼方と結ばれる=澄乃が死んでしまう・・・ですよね?
というか、SNOWで死にましたよね・・・

と、いうことは 友達以上恋人未満は、SNOWとの直接的関係は無く、キャラクター・舞台だけを引き継いだ作品なのでしょうか?

皆さんの意見、考え等 詳しく教えて下さい。
長文失礼しました。

Aベストアンサー

SNOWには複数のエンディングがありますが、物語の結末はひとつしかありません。
その結末である桜花編をクリアすれば、なぜ澄乃が生きていて、彼方と結婚したのかがわかります。ただし、他のシナリオが終了していなければこのシナリオには進めません。

少しだけ桜花編のネタばらしをすると、このシナリオでは澄乃は死なないどころか重要人物として最後まで登場し、子供までもうけるという澄乃編での不遇さが嘘のような扱いに昇格します。

その結末から続く物語が友達以上恋人未満である、と考えるのが一番自然です。

Q友達以上恋人未満 クリスマスプレゼント

友達以上恋人未満な関係の男の子とクリスマスに2人で遊ぶことになって
クリスマスプレゼントを用意しようと思っているのですが
あまり重たく思われるプレゼントは嫌だし
センスがとわれるものはむずかしいし好みもあるし
ケーキとかクッキーでも焼こうかと思ったのですが
私すっごく不器用なのでいつも失敗してしまいます。゜(P´Д`。)°
なので何をプレゼントすればいいのか全然わからなくて困ってます
なにかいいものがあれば教えてください(;;)

因みに
彼は19歳の社会人で私は高1です☆('-'*)

Aベストアンサー

手袋とかどうですか?


人気Q&Aランキング