SteamからCod4を購入しマルチをやろうとしたのですが、サーバーがひとつもありません。個別のIPアドレスを入力してもエラー表示されます。
PunkBusterはYesにしてあります。が、テストしたところ
Checking firewall settings OFF
Is PnkBstrA explicitly allowed?
C:\windows\system32\PnkBstrA.exe NO
Is PnkBstrB explicitly allowed?
C:\windows\system32\PnkBstrB.exe NO
Checking if PnkBstrB is running
と出ましたが、ファイアーウォールの設定ではPunkBuster許可しています。
これが原因なのでしょうか?
パッチがあっていない可能性がを考え1.6と1.7をダウンロードしようとしましたが、すでにそのバージョンはありますみたいなダイアログが出てきたので大丈夫だと思います。
最初出てきたUnable to initialize Punkbuster.うんたらかんたらは、COD4のPunkBusterの設定をYesにしてから出なくなりました。
キーは入力されています。
join in game をクリックすると自動的にサーバーの検出が始まるんですよね?何もないんですけどどうすればいいのですか?
お願いします教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>game


の、スポンサーになれ!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクライアントサーバーかターミナルサーバーか

個別稼働している複数の販売管理システムを統合してデータを共有化する場合、クライアントサーバーとターミナルサーバーはどちらが適切でしょうか。又、それぞれの一長一短などあれば教えて頂けないでしょうか。

現在の状況
8種の販売管理システムが個別に稼働
※マスターデーターも販売データも個別に存在

統合構想
販売管理システムの仕様を統一し、データは全てサーバーに入れる
※マスターデーターも販売データも共有化
クライアント:約30台(社外(VPN接続)も含む)
・ターミナルサーバーの場合、データーもアプリケーションもサーバーに入れる
・クライアントサーバーの場合、データはサーバー、アプリケーションはクライアントに入れる

Aベストアンサー

> 個人情報保護の都合上、データを置く場所には管理者を
> 置かなければならず、管理上ソフトもデータも一カ所に
> 置く流れになっています。
> この流れは正しいでしょうか。

方法は幾つかありそうなので、正しい、ということは言い
切れないように思えます。

> 組織通りにデータを持つとどのようなメリットがあるのでしょうか。

そうしたら必ずいい、という訳ではありませんが、良くな
る基盤にはなるでしょう。例えば、インターネットの考え
方、一箇所がトラブっても全体は動く、とかですね。
サーバ型はサーバが停止したら全業務が停止します。
その為にサーバの二重化とか、信頼性アップとかコスト増に
陥りやすいですね。

それ以外に、無駄なネット使用が減少するとか、やり方にも
よりますが、データの二重化のやりやすさもあるでしょう。

QsteamでCOD購入

steamでCODBO購入を考えています
そこで質問なんですが コントローラーは設定すれば使えるでしょうか?
おすすめのコントローラーがあれば教えてください
(できればPS3に似たコントローラーで)

あとクレジットではなく銀行振込で購入したいのですが どのサービスを利用すれば可能でしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>steamでCODBO購入を考えています

STEAM版のCOD:BOは”おま国”「売ってるがお前の国籍が気に入らない」の代表的なタイトル。
アメリカからの定価は59.99USドルですが、日本からだと99.9USドルです。
全く売る気がありません。
当然ながら日本語は対応してません。
パッケージ版をお勧めします。

日本語版がほしいならスクウェアエニックスが代理店になってるWindows版。
Amazon.co.jp等で5千円程度で売られています。
ちなみに、これもSTEAMでの認証(STEAMのIDで登録)となります。クレカは不要。

表現規制されるのが嫌なら輸入版パッケージ。
Amazon.co.jpや輸入ゲームショップで4千円前後で売られています。
有志作成の日本語化MODがあるので自己責任で日本語化することも可。
ちなみに、日本IPからの認証でも弾かれないらしい。

>コントローラーは設定すれば使えるでしょうか?

今までのCODシリーズと違いPC版でもコントローラ対応しています。
ただし、Xbox360コントローラ(以下、箱コン)です。
箱コンと標準ゲームパッドと似て非なるもの(別物)なので注意。
見た目や動作が似ていてもマウスかキーボードかくらい違います。
箱コンを非公式ドライバで標準ゲームパッド化しても対応しなくなります。
どうしてもPS3配列のコントローラでやりたいのなら、素直にPS3版を買ってください。

>クレジットではなく銀行振込で購入したいのですが

STEAMで直接購入する場合は無理です。
PayPalを利用しても、以下略。

パッケージ版をSTEAMに登録する方式なら可能。
スクエニのWindows版がそれ。

参考URL:http://www.geocities.jp/gensi/CoD7_Faq.html

>steamでCODBO購入を考えています

STEAM版のCOD:BOは”おま国”「売ってるがお前の国籍が気に入らない」の代表的なタイトル。
アメリカからの定価は59.99USドルですが、日本からだと99.9USドルです。
全く売る気がありません。
当然ながら日本語は対応してません。
パッケージ版をお勧めします。

日本語版がほしいならスクウェアエニックスが代理店になってるWindows版。
Amazon.co.jp等で5千円程度で売られています。
ちなみに、これもSTEAMでの認証(STEAMのIDで登録)となります。クレカは不要。

表現規制さ...続きを読む

Qクライアントからサーバーのアプリを起動する方法

クライアントサーバーシステムを使用しているのですが
サーバーにインストールしているアプリをクライアント
から起動、終了(中止)や再起動するショートカットのようなものをクライアントに作成して簡便にする方法がありますか?
再起動するだけでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

サーバーはWINDOWS NT SERVER4.0
クライアントはWINDOWS95と98です

Aベストアンサー

再起動だけなら、こういうソフトがありますけどね。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se130027.html

画面を表示してのリモートコントロールならば
VNCをオススメします。
http://www.forest.impress.co.jp/library/vnc.html

Qcod4マルチプレイで落ちてしまう

先日cod4日本語版(PC版)を購入したのですが、マルチプレイが出来ません。。
購入した初日は何故かプレイ出来ていたのですが。。
落ちてしまう時の流れは、ゲームに参加→待機中(この時他のプレイヤーさんの画面は見ることが出来ています。)→落ちる
です。
何が駄目なのかが分かりません。。一応シングルプレイは問題なくできています。 

Aベストアンサー

1度、マイクをPCに挿してプレイしてみてください。
それで直ったという報告があります。

駄目なら、takoyaki08さんが使っているビデオカードの
ドライバのアップデートを行ってください
また、スペック不足も考えられますので必要スペックも確認しておいてください。
GeForceですと6600GTでギリギリ動いたという報告を見たことがあります。

その次に考えられるのはPunkBusterというチートを排除するシステムを導入していないことです。
参考URLにPunkBusterの導入について書かれていますので目を通しておいてください。

それでも駄目ならエラーメッセージを教えてください。

参考URL:http://www.geocities.jp/gensi/CoD4_Tips_Multi.html

Qサーバー上にあるRAIDアレイからシステムブート

サーバー上にあるRAIDアレイからシステムブート

現在、Linuxサーバーを運用しています。
今度クライアントPC一台のデータを冗長化(システムドライブごと)すべく
RAIDカードを導入しようするか迷っているのですが、
サーバー上のバックアップ用RAID5アレイに大きな空きがあるので、
それを活用しようと思いました。

以前クライアントにLinuxを導入する際、PXEブートを使用したことがあるのですが、
それと同じ要領で、

ネットワーク上のRAIDアレイからOSダウンロード

OS起動

ネットワーク上のRAIDアレイをシステムドライブとして認識

といったことは可能でしょうか?

これが可能な方法はひとつだけ知っておりまして、それは
クライアントに導入するOSを仮想化し、そのHDDイメージをサーバー上に設定する。
そしてクライアント側にOS仮想化ソフト(VMware等)を導入して
一度クライアント側で仮想化ソフトを立ち上げてVM上でOSを起動する。
という方法です。

この方法では大幅なパフォーマンスの低下が見られるため、実用は不可能でした。

クライアントに導入する予定のOSはできればWindows系列、
不可能であればLinuxを導入する予定です。

サーバー上にあるRAIDアレイからシステムブート

現在、Linuxサーバーを運用しています。
今度クライアントPC一台のデータを冗長化(システムドライブごと)すべく
RAIDカードを導入しようするか迷っているのですが、
サーバー上のバックアップ用RAID5アレイに大きな空きがあるので、
それを活用しようと思いました。

以前クライアントにLinuxを導入する際、PXEブートを使用したことがあるのですが、
それと同じ要領で、

ネットワーク上のRAIDアレイからOSダウンロード

OS起動

ネットワーク上のRAIDアレ...続きを読む

Aベストアンサー

性能を求めるなら、少々面倒、かつ、出費を伴いますが、
iSCSIが最適です。

クライアント側に
  iSCSIブート可能なLANカードを増設。
  iSCSIターゲットとして、サーバを指定する。

サーバ側に
  iSCSI仮想ターゲットソフトウェアを導入。
  サーバ上の特定パーティションをiSCSIボリューム(LUN)として、
  クライアント向けに定義する。

以上で、サーバ側のディスク領域を利用してクライアントがiSCSIブート可能です。
クライアントOSからは、サーバ側で定義したiSCSIボリュームが普通のSCSIディスクとして認識されます。

過去にSANを構築したことがあれば、敷居は低いはず。
一方、ストレージ系の経験が全くない場合は、まず「iSCSIという仕組み」そのものについて知識を会得して下さい。
知識がないと、構築中に確実にハマリます。


サーバ側で必要となる、
Linuxで動作するiSCSI仮想ターゲット
「iSCSi Enterprise Target」を参考URLに記載します。

クライアント側に増設するLANカードは、
Broadcom社製チップ搭載のものが実績が多く安心かと思います。
また、Broadcom社製であっても、iSCSIブートできないものがあるので要注意。
(iSCSIブート機能はオプションライセンスなので、同一チップ搭載でもiSCSIブートできるもの、できないものがあります)

参考URL:http://iscsitarget.sourceforge.net/

性能を求めるなら、少々面倒、かつ、出費を伴いますが、
iSCSIが最適です。

クライアント側に
  iSCSIブート可能なLANカードを増設。
  iSCSIターゲットとして、サーバを指定する。

サーバ側に
  iSCSI仮想ターゲットソフトウェアを導入。
  サーバ上の特定パーティションをiSCSIボリューム(LUN)として、
  クライアント向けに定義する。

以上で、サーバ側のディスク領域を利用してクライアントがiSCSIブート可能です。
クライアントOSからは、サーバ側で定義したiSCSIボリュームが普通...続きを読む

QPS3 のCOD4の「サーバーエラー接続タイムアウト」について

こんんばんわ。

このゲームのオンラインプレイをしてて最近「サーバーエラー接続がタイムアウトしました」と画面に出てロビーに戻される事がよくあります。 そのあとも、頻繁に起こるので困ってるのでCOD4で同じ経験をしてる方、この手の話に詳しい方 よろしければ助言を下さい。

まず、ネット環境としてはモデム・ルーターを介して有線でPS3に繋いでゲームをしてます。それで、自分なりに解決するためにゲームソフト会社に連絡を入れて 当方が使ってるルーターのUDP・ルーターポート開放を会社から指定された番号を5つ行いました。

次に、NTTに電話して静的IPマスカレードでその番号を5つ記入。残りのひとつは、PS3のIPアドレスを入力しました。
最後にPS3本体にのネット接続設定で手動入力で一通りの情報を入力して固定したはずなのですが、相変わらず「サーバーエラー接続タイムアウトしました」と出るのです。 

この接続の悪さの原因が分かりません><
どうしたらよいでしょうか?親切な方教えてください。

Aベストアンサー

(1)サーバ(サイト)側の問題
サーバーの負荷が高すぎて接続できない。しばらく待つ。
(2)クライアント(コンピュータ)側の問題
(a)ネットワーク接続の問題
(b)ファイアーウォールの問題
(c)プロキシの問題

(a)のルータ開放やIPアドレスの入力などしておられるので(b)のWindowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断はないか確認を。

参考URL:http://www.bmoo.net/archives/2007/06/051110.html

Qクライアント と サーバー を構築

よろしくお願いします。
Windows2000~2003 (server)についての質問です。

ちょっとパソコンを使える程度の者が、クライアントとサーバーの役割を「こんなもんなんだ~」という程度に学べる方法はありますか。

サーバーとクライアントを構築実演するのですが、時間が2時間半くらいと限られています。最悪、クライアントは自分のノートパソコンを使用するとして、サーバーを構築する必要があります。サーバーを構築したとしても、これだけの短時間でサーバーとクライアントとしての役割を簡単に感じられるようなもの(例えば、WEBサーバー、FTPサーバー、メールサーバー、等とありますが・・・)は何かありますでしょうか?

また、それをどういう手順でやれば良いかについても教えてくださると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

"ちょっとパソコンを使える程度"というのがどの程度なのか分かりませんが、実演時間も2時間半と決められているとのことなので、サーバーとクライアントの役割を理解する程度ならば、なにもWEBサーバーやFTPサーバー、ましてやメールサーバーなどを構築する必要はないと思います。
W2K或いはW2K3をドメインコントローラとして構築し、クライアントをドメインに参加させ、構築したドメインコントローラ上でクライアントマシンやユーザーの管理を色々試すだけで、サーバーの役割も十分理解可能と思います。

手順の概要としては以下の通りになります。

1.W2K或いはW2K3をインストールしアクティブディレクトリとDNSを入れ、ドメインコントローラに昇格します。
2.クライアントマシンをドメインに参加させます。
3.アクティブディレクトリのユーザーとコンピュータで、新規OUを作成し、適当なユーザーを新規作成します。
4.管理ツールからドメインセキュリティポリシーを開き、作成したユーザーに対して任意のポリシーを有効にします。
5.クライアントマシンにて、新規作成したユーザーでドメインにログオンしなおし、設定したポリシーが有効になって反映されていることを確認します。(例えば、デスクトップやIEに関する制限やパスワードの制限etc)

上記の作業ならば、ゼロから構築しても2時間半もあれば十分実演可能であり、内容も簡単な為理解しやすいと思います。
なにもWEBサーバーやFTPサーバー、メールサーバーやDBサーバーとして構築実演する必要はなく、サーバーでクライアントの管理ができれば、それぞれの役割について十分理解可能と思うのですが如何でしょう?
どうしてもというのであれば、上記の中ではWEBサーバーかFTPサーバーがもっとも簡単です。例えばWEBサーバーならば、簡単に説明すると、IISをインストールして、ホームディレクトリ(%SystemRoot%\Inetpub\wwwroot)に、クライアントのIEで表示させたいファイルを作成し、IISの設定をちょっといじるだけで、クライアントのIEにてホームディレクトリのURLを入力すれば、作成したファイル(HTMLなど)が表示されます。或いは、下記Deep_Blueさんの仰るとおり、FTPサーバーが一番簡単だと思います。(勿論、"ちょっとパソコンを使える程度"のレベルにもよるとは思いますが。)

"ちょっとパソコンを使える程度"というのがどの程度なのか分かりませんが、実演時間も2時間半と決められているとのことなので、サーバーとクライアントの役割を理解する程度ならば、なにもWEBサーバーやFTPサーバー、ましてやメールサーバーなどを構築する必要はないと思います。
W2K或いはW2K3をドメインコントローラとして構築し、クライアントをドメインに参加させ、構築したドメインコントローラ上でクライアントマシンやユーザーの管理を色々試すだけで、サーバーの役割も十分理解可能と思います。

手順...続きを読む

QsteamでCOD:AWを買ったんですが

こんなんが↓出てきてできませんDirectXのバージョンを最新にしたりしたんですができませんどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

文字化けしていてさっぱりですが恐らく・・
「DirectX encountered an unrecoverable error. Check the Readme possible solutions.」

こう書いてあると思います。(思いたい)
ちょっと調べてみたところ、

・グラフィックボードのバージョンを最新化する
・steam以外のプロセスをタスクマネージャから終了していきながらCODの起動をチェックする
 (あなたがインストールした覚えがあるものを優先で)

くらいは試す価値がありそうです。

Qクライアントサーバーにするには何が必要でしょうか

あるクライアントPCにファイルサーバーの役目を持たせて、
文書ファイルの共有化をしたいのですが、windows2000 Professionalのままで
可能でしょうか。
共有化による同時接続が回避できないため、Serverソフトを入れるべきかとも
思いますが、社内LANにつながったクライアントのままで、同時に
ファイルサーバーの役目を持たせることが可能かどうかを知りたいのです。
つまり、自分もLAN上で作業をしながら、別のPCの接続を受けて、排他制御
されたファイルの更新をリアルタイムに監視できるようなシステムを構築したい
のですが、別マシンにすべきでしょうか。

 主に使用するアプリ Access2002(ファイル共有化の目的のソフト)
 このPCのOS   windows2000 Professional
 イントラネット状況 WindowsNT4.0 Serverを使用
 ひとつのドメインに約40台が常時接続。
 社内のドメイン数は約50、接続PCは各ドメインから1台程度

他に必要な情報があれば補足しますので、教えて下さい。
ちなみに、社内のシステム部門には空サーバーはありません。
LANケーブルは専用線を敷設しています。
サーバーの新設には待ちがあり、今回は利用できそうにありません。
現在はファイルの共有化にメール添付を使用して、手動で更新しています。

あるクライアントPCにファイルサーバーの役目を持たせて、
文書ファイルの共有化をしたいのですが、windows2000 Professionalのままで
可能でしょうか。
共有化による同時接続が回避できないため、Serverソフトを入れるべきかとも
思いますが、社内LANにつながったクライアントのままで、同時に
ファイルサーバーの役目を持たせることが可能かどうかを知りたいのです。
つまり、自分もLAN上で作業をしながら、別のPCの接続を受けて、排他制御
されたファイルの更新をリアルタイムに監視できるよ...続きを読む

Aベストアンサー

 補足から...

 Access2002の検証をしていないのでなんとも言えませんが、Accessって所詮クライアントソフトなんですよね。だから、同時アクセスや随時更新なんて手法には向いていないアプリケーションです。
 そこで、MSDEを使用した構築が可能でしたら、DBエンジンをMSDEにしてしまって、ユーザが使用する部分のみ別のアプリケーションで作ってしまうのがベストの様な気がします。

 Access2002のデータベースをファイル共有する場合には、排他制御やユーザの寛大な心が必要になりますのであまりお薦め出来ません。
 アプリケーションを別途構築する必要がありますが、MSDEを使用する事でかなりの問題が解決出来ます。MSDEはOFFICEのプロフェッショナルには付いてきています。
SQLサーバを買う余裕は無いけど...堅牢なシステムに少しでも近づけたい考えるなら、MSDEしかないですね。

Qps4でダウンロード版のBF4を購入した者です。 psプラスには加入しているのですが、マルチプレイが

ps4でダウンロード版のBF4を購入した者です。
psプラスには加入しているのですが、マルチプレイができません。マルチプレイを押してクイックマッチというところをおして試合を選ぶみたいなとこに来たのですがなぜかそこから先へいけません。
どなたか教えて下さい!!(^○^)

Aベストアンサー

こんばんは

BF4はキャンペーンとマルチの2つあり、キャンペーンダウンロード完了後ゲームが起動できるようになり、
マルチは別にダウンロードされています。
このダウンロードが終わっていない場合、出来ないです。念のため確認してみて下さい
(タイトルメニューで確認できます→の場合64% http://ameblo.jp/roresu777/entry-11779065236.html)

もう一つはネットワークのポートが閉じられている場合
PS4のネットワークの設定でNATタイプがタイプ1かタイプ2になっていることを確認して下さい
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/nw_test.html
タイプ3の場合はお使いのルーターのポートを開放しないと遊べない場合があります。

これ以外の原因だとわかりません、サポートに問い合わせてみることをオススメします。

エレクトロニック・アーツ カスタマーサポート
電話番号: 0570-081800
受付時間: 11:00 - 19:00 (土/日/祝祭日/年末年始を除く)
メール:http://help.ea.com/jp/article/how-to-contact-via-email-jp/

参考になれば

こんばんは

BF4はキャンペーンとマルチの2つあり、キャンペーンダウンロード完了後ゲームが起動できるようになり、
マルチは別にダウンロードされています。
このダウンロードが終わっていない場合、出来ないです。念のため確認してみて下さい
(タイトルメニューで確認できます→の場合64% http://ameblo.jp/roresu777/entry-11779065236.html)

もう一つはネットワークのポートが閉じられている場合
PS4のネットワークの設定でNATタイプがタイプ1かタイプ2になっていることを確認して下さい
http://manuals.plays...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報