プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から15年くらい前(まだDVDが普及してないころ)の映画ですが、核戦争の映画です。大きなあらすじは皆無に等しいですが、最後が印象的で、今一度ちゃんと見たいのでよろしくお願いします。
 最後は戦闘機で移動中、放射能いっぱいの戦火、核爆発に突っ込むようなシーンで終わります。ロシアが関わっていたような気がします。戦闘機は2機。画面も、爆発に巻き込まれた衝撃か、真っ白になって終わったようです。
 たったこれだけですが、判る方のご質問お待ちしています。

A 回答 (1件)

ちょっと内容が違い、もっと古いので違うかもしれませんが、核戦争題材の映画です。

邦題「ラスト・カウントダウン、大統領の選択」です。80年の製作。
「By Dawn's Early Night 」でyoutube検索しますと全篇が見られます。最後のほうに「放射能いっぱい」「戦闘機2機」のシーンはありました。一度お試しください。
間違っていたらゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

まさにビンゴでした。TSUTAYAさんで見つけました!!15年くらい前といっても、レンタルでしたので、新作じゃなかったと思います。震災の関係で無いと思いましたが、今回の震災は戦争とは無関係なため当店ではいっさい自粛した映画は無いそうです。さっそく見たいと思います。
本当にありがとうございました!!